人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 未亡人 ノーラ

― 村内 ―

団長さん。

[巡回中なのか、運良く一人だけだった自衛団長に声をかける。
緊張した顔で周囲をうかがい、内緒話をするように顔を寄せた]

……誰が来るかわからない場所では言えないのですけれど。
選び出す人のことでお話があります。
夜になれば、その対象をもっと狭めることができますから。

[ギュンターは驚いたような顔でこちらを見た。
誰かが近づいてくる足音が響いたので、すぐに身を離して玉泉に続く洞窟の奥を指差した。
一瞬悩む顔をしたが結局はギュンターも頷き、その場では別れた]

(*3) 2012/08/15(Wed) 00:44:21

研究者 ベアトリーチェ

やれることをやるしかないかしら?

[別に義理も義務もあるわけではないが、協力しない理由もない。
あれこれをひとつのバッグにまとめ、残ったものを元の荷物へと戻していく。
バッグを肩掛けにすると、自室を出てアーベルか女将の姿を探す。
そこそこの体格と比べれば少し大きめのバッグを肩掛けに、うろつく黒ローブ姿は怪しいとかそんなレベルのものじゃなかった。
一緒に宿屋にいた人たちの目にもすぐにとまることになるだろう]

(23) 2012/08/15(Wed) 00:44:38

【独】 研究者 ベアトリーチェ

/*


あなたは、霊能者です。処刑された者や突然死した者が人間か人狼かを知る事ができます。




すごいどうでもいいことだけども、
幻夢って突然死ないんじゃないかしら?

(-10) 2012/08/15(Wed) 00:45:22

画家の娘 ロミ

─ 地底湖 ─

[宿で自衛団長の話を聞いた時、あの場にいたブリジットも人狼かもしれない。
でも、ブリジットは村の人たちみたいに怖い目をしてないから。
ぎゅうっと抱きついたまま、頭の上に乗った手>>18の温かさに安心して泣きじゃくる。
怖いね>>19という言葉に小さく頷く。
続いた提案に、顔を上げた。]

宿屋に…?
…うん。泊まりたい、な。

[父は好きだけど、好きだから、あんな悲しい顔見ていたくない。
おうちに帰らないでいられるなら、そうしたい。

少し考えて。すん、と鼻を鳴らして頷く。]

(24) 2012/08/15(Wed) 00:45:48

研究者 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2012/08/15(Wed) 00:46:03

彫刻師 カルメン

─ 広場/中央樹 ─

袖を……?
パラッシには美味しい果実か何かに見えたのかしら。

[くすくすと楽しそうに笑いリスを見遣る蒼が
掲げられた左袖へと向いて、瞬く。
薔薇があしらわれた青の丸ボタンにふっと細まる双眸。
エーリッヒからの頼まれた其れは大事な思いいれある作品の一つ]

あら、そうなの?
――…億劫、って。
もしかして、具合が悪いの?

[楽しげだった表情は案じるようなものへと変わる]

(25) 2012/08/15(Wed) 00:47:22

【独】 機織師 ヨハナ

/*
しかし内臓捨てられてるとか勿体無い!
びっちゃびちゃじゃないか(ぞわぞわ

(-11) 2012/08/15(Wed) 00:47:31

【独】 画家の娘 ロミ

/*
お、おばあちゃあああああん!!!(メモ見た

あいが深いな…

(-12) 2012/08/15(Wed) 00:47:44

画家の娘 ロミが「時間を進める」を選択しました。


画家の娘 ロミは、機織師 ヨハナ を投票先に選びました。


服飾師 エーリッヒ、メモを貼った。

2012/08/15(Wed) 00:50:21

細工師 ライヒアルトは、機織師 ヨハナ を投票先に選びました。


画家の娘 ロミ、メモを貼った。

2012/08/15(Wed) 00:51:44

【赤】 未亡人 ノーラ

― 夜/玉泉 ―

[悲鳴を上げようと思っていたのだが。
岩にかけた服を揺らそうとした時に、水で侵食されていたのか近くの岩がガラガラと音を立てて崩れた]

アッ。

[驚きの声は、静かな洞窟の中でよく響いた。こちらに向かってくる足音が聞こえ、人の姿から漆黒の獣へと変わる]

グルゥッ!

[立ち止まった後から勢い良く突き飛ばす。
警戒はしていたのだろう。泉には落ちなかったが倒れてはくれたので、襟首を咥えて運び、背中に飛び乗って頭を押さえ込んだ]

(*4) 2012/08/15(Wed) 00:51:57

刺繍師 ゲルダ

   わ、私が聞いた、で、伝承、では…
     ひ、人が、の、呪いを受けて、人狼に、。

  その、つ、爪で、ふふふ深いき、傷を負うと…
  感染、す、するのだ、と…


[この洞窟に移って来る3年前よりもっと前。
住んでいた村で聞いていた伝承は、古い。
尤も、幾らでも似て非なる伝承もあるのだろうが]


    …だ、だから…簡単、には、見つけら、れない。  

(26) 2012/08/15(Wed) 00:52:19

【独】 交易商 ミリィ

/*
>>22
×:けれど今、ゲルダがひどく大切なことを告げようとしている気がして
○:事態の打開のヒントになるかも知れない

推敲前の文章載せちゃったけど、これじゃ酷い無茶振りですね。
しまったかもです。

(-13) 2012/08/15(Wed) 00:53:37

宿屋の息子 アーベル

んー…、わかった。

[相手の瞳に宿る疲れたような色>>21に、察した表情になり。]

うん、空いてるよ。
わかった、はい、鍵。

[ぽん、とライヒが昨日使った部屋の鍵を渡して。]

…やれる事、ですか?

[ベアトリーチェの言葉>>23に不思議そうに数度、眼を瞬かせた。]

(27) 2012/08/15(Wed) 00:54:00

細工師 ライヒアルト、メモを貼った。

2012/08/15(Wed) 00:54:41

彫刻師 カルメンは、機織師 ヨハナ を投票先に選びました。


宿屋の息子 アーベル、メモを貼った。

2012/08/15(Wed) 00:56:26

服飾師 エーリッヒ

─ 広場/中央樹 ─

どうなのかしらね。
単にお腹が空いてるのかもしれないわ。

[今はもう寝入ってしまったリスに隻暗緑を向けて、カルメン>>25に答える。
案じるような言葉が聞こえると、視線をそちらへと向け直して軽く眉尻を下げる]

ん──ちょっと、ね。
少なくとも良いとは言えないわ。

[精神的なものから来る体調の悪さは抜け切れなくて。
カルメンに向けた微笑はどこか儚さも含んでいた]

(28) 2012/08/15(Wed) 00:57:57

服飾師 エーリッヒは、機織師 ヨハナ を投票先に選びました。


刺繍師 ゲルダ、メモを貼った。

2012/08/15(Wed) 00:58:32

研究者 ベアトリーチェ

厨房、となべ、借りてもいいかしら?

[バッグを見せながら]

なべを買い取るお金はちゃんと払うわ。

[つまり無事に戻らないことをすると、バッグの中身も見えるものは料理の食材などではなく、
100人に見せれば100人が黒魔術や魔女という単語を思い浮かべるだろう]

(29) 2012/08/15(Wed) 01:00:10

研究者 ベアトリーチェは、機織師 ヨハナ を投票先に選びました。


研究者 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2012/08/15(Wed) 01:01:23

小説家志望 ブリジット

─地底湖─

……うん。
じゃあ、大丈夫になったら、準備しに行こう。着替えとかもいるしね。
僕もまだだから、ついて来てもらうことになっちゃうけど……

[頷いた彼女>>24に、僕は人差し指を立てて言いました。
女将さんは何人でも大丈夫と言ってくれていたし、1人増えたってきっと問題はないはずです]

……他の人が怖いなら、僕の腕に掴まって、目を閉じてたらいいよ。
ちゃんと、連れてってあげるから。

[そうして彼女が歩けるくらいまで落ち着いたら、僕はもう一つ提案をします。
家の中までは無理でしょうが、もし望まれるなら、住居や宿までの道はそうしてあげる心算でした**]

(30) 2012/08/15(Wed) 01:01:30

交易商 ミリィ


 感染か……。
 まるで、黒死の病のようだね。

 成る程、それなら確かに、簡単に見つけることは出来ないか。
 
[人狼がどこから来たのか――それを明らかにする伝承は初めて耳にしたような気がして、小さく瞠目する]

 でも、病のようなものなら
 治療する方法も伝承に残っていたりしないのかな。

(31) 2012/08/15(Wed) 01:02:31

宿屋の息子 アーベル

………爆発は、させないでくださいよ。

[少々悩んだ後、ベアトリーチェ>>29に告げたのは、そんなこと。
厨房が爆発したとあっては、色々と死活問題だ。]

(32) 2012/08/15(Wed) 01:05:37

【赤】 未亡人 ノーラ

[暴れなくなった身体から飛びのいて。
発見されやすいように、洞窟の途中まで引き摺ってきたが]

あなたが、ヨケイなコトを、シなけれバ。
こんなコト、シなくてスンダのに!

[怒りに任せて爪で何度も背中を抉った。岩に血が飛び散る。
痙攣する腕に足に噛み付き、力任せに引き千切って捨てた。
心臓すら食らわずにそこまでしてから、大きく息を吐いた]

ごめんなさい。
やりすぎちゃった…。

[どうにか落ち着きを取り戻して囁く。
見張りをしていたカルメンにも凶行は見えていただろうか。
しょんぼりと落ち込むように尻尾を丸めて遺体の横に座り込み、自分の口の周りを舐めた]

(*5) 2012/08/15(Wed) 01:06:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light