人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


宿屋の息子 アーベル、研究者 ベアトリーチェからの答えが返れば、厨房へと案内した**

2012/08/15(Wed) 01:06:11

交易商 ミリィ、メモを貼った。

2012/08/15(Wed) 01:06:33

宿屋の息子 アーベル、メモを貼った。

2012/08/15(Wed) 01:06:42

刺繍師 ゲルダ



  き、牙、だ、だったかも。

[少し曖昧な記憶を辿りつつ。
続いた相手の言葉に、無表情に驚きが掠めた。]


  …ち、ち治療。
    き、聞いた事、も、か考えた事も、
    な、無かった…


[視界に黒いフードが見えれば視線も奪われるが。
ミリィの言葉にはやはり、驚きを隠せない]

(33) 2012/08/15(Wed) 01:07:16

小説家志望 ブリジット、メモを貼った。

2012/08/15(Wed) 01:07:26

小説家志望 ブリジットは、機織師 ヨハナ を投票先に選びました。


小説家志望 ブリジットが「時間を進める」を選択しました。


【独】 未亡人 ノーラ

/*
>>ミリィメモ
ごご、ごめんなさい。
仲間の反応見たらちゃんと休みます(><

余計な一言書くんじゃありませんでしたね(汗

(-14) 2012/08/15(Wed) 01:08:34

彫刻師 カルメン

─ 広場/中央樹 ─

――…あ。

[お腹が空いている、との言葉に朝食の事を思い出し]

パンケーキとサラダ、おいしかったわ。
ごちそうさまでした。

[軽く腰を折りエーリッヒにお辞儀をする。
体調の件には同じように眉が下がり]

外に居ると身体冷やして余計に――…
家に戻るなら送っていくわ。
辛いなら、肩、貸そうか?

[彼の前へと何も持たぬ手の平がを差し伸べられる。
儚さ滲む表情に向けた蒼が不安げに揺れていた]

(34) 2012/08/15(Wed) 01:08:56

宿屋の息子 アーベル、メモを貼った。

2012/08/15(Wed) 01:13:09

交易商 ミリィ

 ……まぁ、それが伝承に残っているくらいなら
 軟禁された挙句、無理を押し付けられることになってないか。

[治療など、考えた事もないと言われれば、小さく首を振る]

 そう言えば、自衛団長は――結社は
 どうやって私たちを選んだんだろうね。

(35) 2012/08/15(Wed) 01:17:56

服飾師 エーリッヒ

─ 広場:中央樹 ─

ああ、どう致しまして。

[ごちそうさま、と聞いて>>34、それには食べてもらえたことの嬉しさを表情にして微笑んだ]

ええ、それは分かってるのだけど…。

[冷やしては、と言われて右手で軽く左腕を擦る。
雨上がり直後、ましてや水も完全に引いていないため、いつもよりも洞窟はひんやりとしていて。
それは肌で感じていたものの、もう少し体調が戻ってから、と思いこの場に居た]

……そうね。
そろそろ戻っておくわ。
手間かけるけど、お願いして良いかしら?

[差し伸べられる手を隻暗緑に映して、その手に自分の手を重ねながらゆっくりと立ち上がる。
リスはコートのポケットへと仕舞われた]

(36) 2012/08/15(Wed) 01:18:10

研究者 ベアトリーチェ

爆発物は使っていないから大丈夫よ。

[アーベルの心配には口元だけ覗かせる笑みを返しながら、
厨房へと案内してもらい、お礼にと先払いで銀貨をいくつか渡した。
たまたま居合わせた団員が怪訝な様子でこちらを見ている]

それじゃあお借りするわね。

[一生懸命背伸びして鍋を設置したりとか、まるでおませな子供が料理のお手伝いしようとしてるかのような光景が少し繰り広げられてから]

踏み台…お願いしたいわ……

[アーベルにそうお願いするまではさほど時間がかからず、少し恥ずかしそうな、悔しそうな様子だった。
踏み台を用意してもらえば改めて黒ローブ姿で鍋に怪しいもの入れて煮込むという、いかにもなことをし始めた]

(37) 2012/08/15(Wed) 01:18:32

研究者 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2012/08/15(Wed) 01:19:04

刺繍師 ゲルダ

  ち、ち「力ある者」が、いて―――
     人狼現れる、ば、場所に、一緒に、
   あ、現れることが、お、多い、と、聞いた、から


[きっとそうなのじゃないかな、と考えを添える。
無論、それを知る訳ではないから自信ない声だが]


 だ、だか、ら、…
  ぜ、ぜ全員問答無用で、こ、殺す、とか、じゃ、
  な、ないの、かも。

     で、でも、ほ、本当かは、分からない、けど。

(38) 2012/08/15(Wed) 01:29:00

刺繍師 ゲルダ



  …わ、私が昔、す、住んでた村で、
  伝わる、で、でで、伝承、…


    わ、私は。
     信じて、る。

(39) 2012/08/15(Wed) 01:31:55

機織師 ヨハナ、メモを貼った。

2012/08/15(Wed) 01:32:49

彫刻師 カルメン

─ 広場/中央樹 ─

[エーリッヒの笑みを受け綻ぶ表情。
けれど続く言葉を聞けば困ったように寄る柳眉]

分かっているならいいのだけど。

[重なる手は心なしか冷えを感じた。
元々体温が高い方だからそのせいかもしれぬが
立ち上がった彼の手を軽く握り自らの温度を伝えようとし]

賢明ね。
これくらい手間のうちに入らないわ。
それに私の方がもっと手間を掛けさせているでしょう?

[コートのポケットから覗くリスと視線が合い
愛らしいその仕草にくすりと笑う。
肩貸す必要があるならばと、繋いだ手は緩めることは忘れず]

(40) 2012/08/15(Wed) 01:33:00

【独】 機織師 ヨハナ

/*
ベアトリーチェかわいいわねw<踏み台

そしてちょっと眠いのとログ構成時間かかりそうなので一旦オフオフ。

(-15) 2012/08/15(Wed) 01:33:37

画家の娘 ロミ

─ 地底湖→自宅 ─

…うん。
ありがとう。

[ブリジットの厚意>>30は素直に嬉しくて、頷く。

しばらくぐすぐすと泣きべそをかいた後、目を擦る。
腕に掴まって目を閉じてといってくれたけど、それだとブリジットだけが怖い思いをすることになるから、手を繋いで。
家まで戻ると、ブリジットと一緒に中に入った。
父は娘の顔を見て、ほっとした顔になったけれどやっぱり辛そうなままで。
その顔を見て、またじわりと泣きそうになったのを堪えて。]

(41) 2012/08/15(Wed) 01:34:51

画家の娘 ロミ

─ 自宅 ─

お父さん。
私、自衛団長さんがもういいよって言うまで、宿屋に泊まりたい。

[そう父に言ったら最初は反対されたけれど、どうしてもそうしたいと言ったら、許してもらえた。
ブリジットも口添えしてくれたなら、彼女にお礼を言って。
娘の申出を許してくれた父にもありがとうと言って、宿泊の準備を始める。
とは言っても小さな子供の用意は着替えにお気に入りのお人形くらいしか無いからすぐに終わった。
リュックを背負い、ちっちゃな頃からいっしょにいる青い服の人形を抱っこして。
自宅を出るとブリジットの家までついていって彼女の準備が出来るのを待った。

その後何もなければ、宿へと向かって*いっただろう。*]

(42) 2012/08/15(Wed) 01:35:41

【赤】 神学生 ウェンデル

[夜、ギュンターを追うような動きを見せた自衛団員たちは、
首の後ろに一刀を入れ、静かにさせた。
伝わる声に、やがて狩りの終わりを知る]

 ――ん。
 大丈夫だ。

[やりすぎた、と聞くと、少し笑うような声が伝う]

 こっちも問題ない。
 追おうとしてんのは、全部眠らせたし。

(*6) 2012/08/15(Wed) 01:39:29

画家の娘 ロミ、メモを貼った。

2012/08/15(Wed) 01:41:00

服飾師 エーリッヒ

─ 広場/中央樹 ─

[暖かいカルメンの手>>40が心地良い。
ふ、と隻暗緑が和らいだ]

あら、アタシも手間とは思っていないわ?

[そう言ってクス、と笑い]

お互い様、ってことにしておきましょうか。

[肩を借りるのは身長差からも遠慮して、手を借りて自住居穴がある方へと足を向ける]

ありがとうね、カル。

[感謝の言葉と笑みを向けて、自住居穴へとゆっくり歩き*始めた*]

(43) 2012/08/15(Wed) 01:42:39

服飾師 エーリッヒ、メモを貼った。

2012/08/15(Wed) 01:43:58

神学生 ウェンデル

― 回想:詰所からの帰り道 ―

 死んだ後とは言え、

[ベアトリーチェの言葉(>>1:477)には、
少しばかり責めるような響きも背負う]

 人狼にとっては、あんたは厄介な存在、なんでしょ。
 脅威じゃない、ってのは違う、と思いますよ。

 ――他の人の前でも、言うんスか。

[容疑者から外れる。
それは良い事だとは思ったが、眉を寄せて]

(44) 2012/08/15(Wed) 01:44:05

研究者 ベアトリーチェ

だから、人狼を見つける為の手伝いをするためにしているのよ。
わからないかしら?

[そして団員ともめるような声が聞こえ始めるのは、ある程度素材を鍋の中に入れて火をかけた頃合で。

しかしながらどの辺が人狼と関係するのか、ギュンターでもわからなかっただろうことから、団員の言い分はもっともだったかもしれない]

ギュンターさんに聞けばわかるはずよ。

[そういっても怪しげな行動はやっぱり団員としては見過ごせないらしく、食い下がってくる。
煮込んでいる鍋の様子を気にしていると、おいと肩をつかまれ勢いでフードがめくれる。
ため息をひとつついてから]

あなたたちは人狼を見つけたいのかしら?
それともそれにかこつけて私たちを殺したいのかしら?
この厨房も、鍋もちゃんと許可をもらって対価を支払って使っているわ。
そもそも私があなたに何か迷惑になる行動でもとったかしら?

[矢継ぎ早に少女の容姿と声でそういわれると向こうは対応に困り言葉を詰まらせた]

(45) 2012/08/15(Wed) 01:44:08

神学生 ウェンデル


 困難、なんすか。

[なおの事、心配そうな視線はベアトリーチェを捕らえる。
好ましいとは言えない、でも喜ぶ。
彼女の答えには、緩く一つ首肯を。
聞いて欲しいと言われて、頷いたが、その時は何も問わなかった]

 ――生きてて下さいよ。
 あんたの話は、面白いんすから。

 いえ。

[送ったことへの礼には首を振り
そして彼女と、別れたのだった]

(46) 2012/08/15(Wed) 01:44:38

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
>>42
青い服の人形来たwwwwwwwww

(-16) 2012/08/15(Wed) 01:45:22

神学生 ウェンデル

― 現在:入り口のトンネル ―

[濁った水は、結構な勢いで流れ込んできた事を示していた。
眉を寄せる。
閉鎖されたこの状況は、嬉しくない。
特に、疑いを向けられている今となっては]

 さっさと水引けよ。

[溜息混じりに呟く。
そうして確認だけすると、自宅へと戻っていった**]

(47) 2012/08/15(Wed) 01:49:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light