人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


細工師 ライヒアルト

─ 翌日・玉泉への道 ─

[目覚めの早さは常の事。
厨房では、朝の支度が始まる頃か。
ともあれ、邪魔にならないように短く朝の挨拶と、玉泉に向かう事を告げて外に出る]

……え?

[外に出て、歩き出して間もなく聞こえたのは、悲鳴>>69
それが向かう先から聞こえてくる、と察すると、僅かに躊躇った後、走り出し──]

……っ!?
なん、だ、これ……っ!?

[目に入ったのは、凄惨な亡骸と、その傍らで何かを掻き集めようとしている姿。
亡骸が誰の物で、傍らにいるのが誰か、認識するまでやや時間がかかった]

(74) 2012/08/15(Wed) 14:06:00

細工師 ライヒアルト

……団長、に。
ヨハナ、さん?

[ようやく口をついた名は、ヨハナまで届いたか。
距離を詰めるに従い強くなるにおいに、知らず、表情が歪む]

……ヨハナ、さん。
落ち着い、て。

[無理を言っている。
そんな冷静な部分も、意識にはあるが、何か言わずにはおれなくて呼びかける。
何があったのかとは、聞けなかった。
無残な亡骸と、散らばっていたものと。
それだけで、状況は察する事ができる]

(75) 2012/08/15(Wed) 14:06:07

細工師 ライヒアルト

……人、狼。

[これが人の手で、力で成しえるものとは思い難かった。
なれば、と思考は自然、そちらへ流れる]

……もし……受け入れて、いれば……阻めた?

[無意識、零れ落ちるのは答えを求めぬ、そして得られぬささやかな疑問。それは、すぐ傍のヨハナに届いたか]

とに、かく。
このままには、しておけない……。

[団長も、それからヨハナも。
けれど、自分だけではどうにも手が足りないから]

……俺、みんな、呼んでくる、から。

[小さく告げて、歩き出す。
途中、同じように悲鳴に気づいてやって来た者と行き会うなら、見たものを告げ、詰め所へ行く、と伝えるが。
女性や子供に対しては、「見るもんじゃない」と押し止めるくらいの余裕は、一応残っていた。**]

(76) 2012/08/15(Wed) 14:06:17

細工師 ライヒアルト、メモを貼った。

2012/08/15(Wed) 14:12:43

【独】 細工師 ライヒアルト

/*
は、こぴぺみす……!
うわあ、pt勿体ねぇ……!orz


さてーと。
予想通りのところから占いが出たようだが、さて。
能力者対抗は出るかしらー。

まあ、今回は能力者と思われるところは護衛する気皆無なわけだが。

(-28) 2012/08/15(Wed) 14:20:59

【独】 細工師 ライヒアルト

/*
あ、失敗した。
>>76、阻めた、じゃなくて、とめられた、にすればよかったなあ。

にゃー、上手いぼかしのかけ方を忘れておる……!

言い換えなしシリアス村の守護者、久し振りとはいえ。
くぅ、これは失敗だった……!

(-29) 2012/08/15(Wed) 14:23:36

刺繍師 ゲルダ

―翌朝―


[のろのろと、身を起こす。
机の上にには昨晩の作品が広げられたまま。
大きな猫に縋り付くようにしている少女がひとり。
それは今にも動き出しそうな―――]


  …つ、伝え、ナなな、ゃ、

[起き上がると身支度を整えて。
縫いあげた布を手に、小走りで外へ出た]

(77) 2012/08/15(Wed) 14:50:19

刺繍師 ゲルダ、メモを貼った。

2012/08/15(Wed) 14:51:59

刺繍師 ゲルダ

[足早に向かったのは詰所だった。
駆け込む勢いに団員が気圧されたように引く]


  ぎ、ギュ、ギュ、っター、だん…は?
   あ、アノ、た、伝え、ナきゃ、

[慌てて話すが、どうやら通じない。
音は滑る。眉を顰める団員もいて。

だがどうやら今ここには居ないようだと察すること出来て
ゲルダは刺繍の布を手に、長い息を吐いた。
だが、待てないといった様子で。
詰所の出入口の脇に、じっと立って外を見る]

(78) 2012/08/15(Wed) 15:04:37

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
おや。

ミリィを調べたわけじゃないのか。

(-30) 2012/08/15(Wed) 16:54:21

【赤】 彫刻師 カルメン

[此方へと近づく気配に女はゆると顔を上げ振り返る。
人の姿のままのウェンデルが深い蒼に映り込むと
赤く濡れたくちびるが淡い弧を描いた]

これで――…
私たちを見つけるの、諦めてくれると良い。
疑われなければ……
殺そうとしなければ……

これでおしまいにできる。

[ウェンデルもノーラも飢えを感じていないのなら
無理に狩る必要もない]

これ以上人間が干渉してこなければ……
水が引くのを待って、逃げる、だけ。

(*18) 2012/08/15(Wed) 17:04:52

【赤】 彫刻師 カルメン

[人の血を口にしたのだから自分も二人の共犯になれる。
思えど其れを言葉として確かめる必要はない。
己の中で覚悟を決める為にも必要な事だった]

生きる為に誰かを人狼に…?
それなら、その時は……
私も何かお手伝いするから、ね。

[具体的な言葉はないまま意思のみを伝えた]

(*19) 2012/08/15(Wed) 17:05:13

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
ん。
最後の一本って髪の毛か。
ゲルダ誰の髪の毛手に入れてたっけ…。

(-31) 2012/08/15(Wed) 17:50:48

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
ミリィに謝るの意味を取り違えていたのは理解。
しかし誰を占ったのかははっきりしないわねぇ。
髪の毛手に入れた描写が見当たらなかった。

(-32) 2012/08/15(Wed) 17:59:03

服飾師 エーリッヒ

─ 翌朝/自住居穴 ─

[薬を飲んだ翌日の目覚めは遅い。
深い眠りを遮ったのは、小さな居候の威嚇する鳴き声が聞こえたからだった]

───……ん。

パ、ラッシ…うるさ、い…。

[文句を言いながらゆっくりと身を起こす。
寝乱れた髪は右目を覆っておらず、異眸が暗闇の中に浮かんだ]

……灯り……。

[自然光の入らない洞窟では、室内は常に灯りを必要とする。
寝る前に消したそれを求め、手探りで火をつけた瞬間]

(79) 2012/08/15(Wed) 18:21:08

服飾師 エーリッヒ


──────!!

[灯りを点けたはずなのに、突然目の前が真っ暗になった]

(80) 2012/08/15(Wed) 18:21:13

服飾師 エーリッヒ

………パラッシ、どきなさい。

[「ギーギー」と騒いでいたリスが跳んで来て、両目を覆い隠している。
首根っこを掴んで引き剥がすと、点けた灯りが右目に強く突き刺さった]

っ………。
ホント、不便ね。

[右手で右目を覆いながら、溜息混じりに言葉を零す。
迂闊に外では暮らせない理由の一つ。
光に弱い、色素の薄い瞳。
暗緑の左目に対し、右目は鮮やかな赤色を示していた]

(81) 2012/08/15(Wed) 18:21:21

服飾師 エーリッヒ

全く、どうしたっていうの、パラッシ。

[落ち着きの無いリスをベッド脇へと置いて、先ずは身だしなみを整える。
髪も右目が隠れるよう、きちんと整えた]

ご飯は……食べてるわね。
それにしても様子がおかしいわ。

[食べかけだったマカロンは食べカスを残して平らげられている。
リスがそれを食べたのは明白なのに、落ち着く様子は全く無かった]

そう言えば、昨日も…。

[トンネルが通行不可になった時も何やら忙しない様子だった。
また何かあったのか、と思考が巡り、リスをコートのポケットに入れて自住居穴を出る。
向かう先は何かあれば動く、自衛団の詰所]

(82) 2012/08/15(Wed) 18:21:31

服飾師 エーリッヒ

─ →自衛団詰所 ─

[リスは未だに「ギーギー」と威嚇音を奏でている。
困ったわねぇ、と思いつつ詰所へと向かった]

あら、ゲルダ。
何をしてるの?

[団員に声をかけようとしたのだが、先にゲルダ>>78の姿が目に入って、思わず声をかける。
リスは相変わらずポケットから顔を出し、「ギーギー」と落ち着き無く*鳴いていた*]

(83) 2012/08/15(Wed) 18:21:41

服飾師 エーリッヒ、メモを貼った。

2012/08/15(Wed) 18:24:44

服飾師 エーリッヒ、メモを貼った。

2012/08/15(Wed) 18:28:19

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
出すだけ出しておいて放置の予定<赤眼
誰かが拾うならそれで、程度!

(-33) 2012/08/15(Wed) 18:34:01

刺繍師 ゲルダ

―自衛団詰所前―

[長身の男が見えて、目を瞬かせる。
聞いたことのない音に、視線はリスへと落ちたあと
彼の顔へと上がり、ん、と首を傾ける]


   だ、団長、を、まま待っテて…

       み、み見てな、イ?

[それに、そのリスの声はどうしたの?
続く問いは、言葉でなく視線と首の傾けで示す]

(84) 2012/08/15(Wed) 18:38:15

刺繍師 ゲルダ、メモを貼った。

2012/08/15(Wed) 18:41:53

細工師 ライヒアルト

─ 自衛団詰所前 ─

[歩きながら巡らせる想いは多々。
あまりにも多岐に渡り過ぎて、まとまりに欠く。

ともあれ、やって来た詰め所の前には、団員の他にも見知った姿があり]

……何、してんだ、お前ら?

[首を傾げて問いかける。
呼びかけの声はやや、かすれていた]

(85) 2012/08/15(Wed) 19:26:49

細工師 ライヒアルトが「時間を進める」を選択しました。


細工師 ライヒアルト、メモを貼った。

2012/08/15(Wed) 19:30:31

刺繍師 ゲルダ


 …、ら、イヒアルト。

[見えた姿に、視線を向ける。
胸元に畳んだ布握りしめたまま、掠れた声に首を傾けた]


    わ、ワタしは、団長、ま、待っテぅ。


[知らない?と問を言外に添えてじぃと見た]

(86) 2012/08/15(Wed) 19:31:30

服飾師 エーリッヒ

─ 自衛団詰所前 ─

団長を?
アタシは見てないけど…。

[問いかけ>>84に首を緩く横に振る。
次いで向けられた視線と首の傾ぎにリスへと隻暗緑を落として]

ああ、朝からこうなのよ。
何かを感じ取ってるみたいなんだけど…。

[分からない、と言うように再び首を横に振った]

(87) 2012/08/15(Wed) 19:32:07

服飾師 エーリッヒ

あら、ライヒ。

[もう一方からの問いかけ>>85に気付くとそちらへと顔を向け]

朝からパラッシが落ち着き無くて。
昨日トンネルが通れなくなった時もこうなってたから、また何かあったのかと思って聞きに来たの。

[リスにも視線を向けながら、自分が詰所に来た理由を口にした]

貴方はどうしたの?

[今度はこちらからライヒアルトに問いかける]

(88) 2012/08/15(Wed) 19:32:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light