人狼物語 ─幻夢─


78 ― Lupus in Volost ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


grunge アズマ

[既に配られたのとは他に、水の入ったコップを置いていく。
その間、krut氏やカオルの話を人づてにでも聞けば、青ざめて妙な妄想で一杯になった、といわんばかりの表情が見れるだろうか。
配り終えた後、靴を脱いでポケットにつっこんだ靴下を漁ろうとし]

 え、何?

[ちょうど、自分のスマホにも入っている流行の曲。>>80
きょろきょろと落ち着かない様子で、あたりを見渡す。
数人は立ち上がって、広間を出て行った。

戻らない裕樹と、出て行った数人と。
どこか不安げに、あたりを見渡す。

自分用のコップを手にとって、ぐいっと飲み干した。
冷たい温度が胸のうちを通るけれど、溜まりが胃に出来ただけで、すっきりとは、しない。]

(174) 2012/12/08(Sat) 22:20:48

grunge アズマ


 あ、くるーとさん、一体何が、……――― 


     ころ、……

[ころ、何だって?
聞き間違いじゃないなら、ころされた、と。
何故?誰に?何が?どうして?]

(175) 2012/12/08(Sat) 22:20:56

grunge アズマ



     ころ、された、って、……


[今の音楽と、扉を出た人たちと、帰らない裕樹と、薄く残る赤いあしあと>>95
人づてに聞いただけで、実感は湧かない。湧かないのに、

        どうして、こんなにふあんなんだろう        ]

(176) 2012/12/08(Sat) 22:21:05

grunge アズマ


 たんど、く…
 お、俺、水汲みに行くってゆうきさんに言って、それで玄関で、
 くるーとさんたちに会って、そのあとカオルちゃんに会って、ルイさんに靴持ってきてもらって、水、く、汲んで、台所、

 ……………おれ、ひとりで、みず、

[>>96
この広間に来るまでの間。
『ひとり』で、鍋だの桶だのに水汲みまくって。

『うたがわれる』恐怖と、『疑われたものがどうなるか』の推測と。
パソコンの画面が連想させる、『一日の始まりと終わり』。]

(177) 2012/12/08(Sat) 22:21:31

grunge アズマ

[浅く吐いた息は、震えていた。
せめて、要領を得ない自分の行動を、説明だけでも、しなければ。
どこか泣きそうになりながら、整理して言葉にしなおした。]

 …………この広間出たとき、ゆうきさんと二人、で
 そのあと、くるーとさんたちと会ったあと、
 ルイさんとカオルちゃんとで、三人。

 台所でまたゆうきさんと二人で、…
 あとは、ここにくるまでひとりで、水汲んで、ました、

[>>121
二人で居たことは証明にならない。
三人で居たことすら証明にならない。

自分がやってないと証明する手立てが、何も、無い。
ただ、瑠衣やカオルと分かれた後よりも濡れた面積の広がった服が、そこに在る、だけ。]

(178) 2012/12/08(Sat) 22:23:09

Peche モモ

― 集会場・広間 ―

ありがとう。気をつけます。

[差し出されたグラス>>163を受け取って、そっと舌に乗せてみた。あまり味を感じなかったので、もう少しだけ傾けて、ゴクッと飲み込む]

……!

[カッと喉の焼けるような感覚がして、目をまんまるに見開いた。
忠告されていなければ確実に咽こんでいたことだろう]

はー、効くー。

[取り落とさないようにグラスをしっかり握ったまま大きく息を吐いた]

(179) 2012/12/08(Sat) 22:23:48

cookey マリー

[yuyuさんって、こんなときにしっかりして、大人の男の人なんだなってちょっとときめき?みたいな?]

ううん、だってその……あれだったんでしょ?

[死んでるってなんか言葉に出しにくい。
そんなのに慣れてるほうが珍しいだろうしね?
医者とかなら慣れてるのかもしれないけど]

えっと、それ大丈夫かな?

[スマホって今じゃ個人情報とか、お財布とかいろいろ他人に渡るとまずいとおもうんだけどー…、
laurusさん受け取るかな?ってそっち見ることにしたよ]

(180) 2012/12/08(Sat) 22:26:02

krut タカシ

─ 集会場 広間 ─

 だったら良いけどな。

[Pecheの希望>>166に返すのも、それを否定するかのような声。
夢にしてはリアルすぎて、現実にしては奇妙すぎるこの場所。
今自分が夢を見ているような感覚はどこにも無い]

 ああ。

[続く言葉に返すのはやはり短い。
ここに来てからどれだけ経ったのか、もはやそれすら分からなくなっていた]

(181) 2012/12/08(Sat) 22:28:13

krut タカシ


 皆が同じ場所で固まって居るのは限界があるだろ。
 飲まず食わずで居るつもりか?

 4人以上で行動してたとしても、知らないうちに逸れたりしたら、
 知らないうちに何かが起きていたら、
 共に行動していようがいまいが同じだ。

 ……『人狼』以外にも個別で動きたい奴だって居るだろ。

[皆で固まっていて不都合を感じるのは何も『人狼』だけではない。
そう考えたため、それを示唆した言葉をruins>>168に対して向ける]

(182) 2012/12/08(Sat) 22:28:42

krut タカシ

─ 集会場 広間 ─

 泣いたのかと思ったんでな。

[ichininoの方便>>172に返したのは思っていたこと。
からかうでもなく、心配するのでもなく、ただ事実を追うような口調。
次いで問いかけを向けられると、訝しげな表情を浮かべた]

 何だ、急に。

(183) 2012/12/08(Sat) 22:31:23

laurus 玲

─ 最奥の個室 ─

[伸ばされた手の動き>>170には、気づけなかった。
それより先に頭に落ちた衝撃>>169に、意識が持っていかれていたから]

……ちょ、何すんの、アルるん。

[じと、と睨み上げるが意図の説明などはなく、なされるのは場の仕切り。
内心この野郎、と思いながら、でも、反対する理由はないからうん、と頷いて]

(184) 2012/12/08(Sat) 22:31:47

laurus 玲

……うん。
人に休めって突っ込んだら、自分も休まないと、だから。

[yuyuの言葉に、素直に頷いた。
続いた言葉には、だよね、と。小さく返すに止まった、けれど]

……ここの廊下の並び、みんな同じような部屋だから。
その内のひとつ、でもいいかな。

[ふるり、と首を振って気を取り直し、運べる場所としての候補を挙げた後]

じゃ、行くかい?

[funnyとcookeyに向けて、こう声をかけた]

(185) 2012/12/08(Sat) 22:31:51

yuyu 裕樹、メモを貼った。

2012/12/08(Sat) 22:31:59

ichinino ヨウコ

[Pecheが酒をのみ、息を吐いた様子を見て>>179、感嘆の声をあげた。]

おう、モモカン、やるなーあ。
どうだ、味の方は?おいしい?

他の奴らも、飲みたければ飲んで構わないよー。
ただーし!ほんとに気付け程度にしておくことだ、いいなー。

[そう言って再びその辺の空きグラスを勝手に取って酒をいくばくか注ぎ、ひとくち。]

(186) 2012/12/08(Sat) 22:32:07

【赤】 cookey マリー

次……役職って言われてもむずかしいよね……?

[なんとなく選びたくない人っていうのはわかるかなー?
なんだろうこうして選ぶのはすごい軽く感じられちゃって、よくないことのはずなのに]

krutさんはなにかある?

(*16) 2012/12/08(Sat) 22:34:34

laurus 玲、メモを貼った。

2012/12/08(Sat) 22:34:48

Peche モモ

― 集会場・広間 ―

気合は入った気がする。
ごちそうさまでした。

[ichinino>>172にグラスを返して、椅子に戻る。
近くには水>>174も置かれていた。気を逸らそうとしすぎて、一番必要だったものに気がつけなかったようだ]

ここに持ってきてくれたのもアズマくん?
ありがとう。もらうね。

[逆に酷くなった喉の渇きも、それで少しは落ち着いた]

(187) 2012/12/08(Sat) 22:36:47

yuyu 裕樹、メモを貼った。

2012/12/08(Sat) 22:37:06

ruins 瑠衣

皆でぞろぞろ台所まで移動して
全員で料理をして全員で食事――…
と、まあ、難しいのは理解してる。

其処までわかってて、皆のアリバイを聞いたのね。

[krut>>182に軽く肩を竦める。
そのままアズマの方へと歩みより
軽く肩に触れようとその手を伸ばした]

水汲みに行ってくれたの、知ってる。
重いのに、ありがと、アズマくん。

[先ほどよりも濡れた面積の増えた服をみれば
困ったように眉尻を下げて]

大分濡れちゃったみたいね。
乾かさないと寒いでしょ。

(188) 2012/12/08(Sat) 22:37:24

【赤】 krut タカシ


 次、な。

[相談に加わるようで、今は何も言わない。
誰が役職者らしいかが見えていないのもあった]

 誰か、SGにするのも探しておくか。
 黒出しする必要はない。
 そうだと思ったから殺した、そんな風に持って行けば良い。

[今はまだ、役職者が全て残っているから、霊能者が居るから手にかける者に黒出しするのは危険だ]

 ただし、これは占い師を騙らない前提の方法だがな。

[騙るのであれば、この方法は通用しない。
殺す前に調べろ、と言われるのがオチだ]

(*17) 2012/12/08(Sat) 22:38:40

ruins 瑠衣

[krutの示唆>>182に浅く頷く]

そうね。

[確かな同意の言葉は何気なく呟かれた。
示唆されたものが何かはすぐに知れる。
それは己にも該当するものだったから]

(189) 2012/12/08(Sat) 22:42:57

laurus 玲

……んん?

[呼びかけたら、物問いたげな視線>>180が向けられていた。
大丈夫、というのが何をさすか、一瞬掴めなかったのだが]

……明かりとしてだけ借りるんなら、余計なとこいじらなきゃいいんじゃない、かな。
借りる言い切ったのもいるし。

[理解した所で、自己見解を返す。
最後の部分は、albatrossに丸投げたが]

(190) 2012/12/08(Sat) 22:43:23

cookey マリー

―最奥の個室―

>>169を聞いてから私はどうしようか?って感じで皆の方きょろきょろ見ちゃったよ]

私は誰かの手伝いすればいいかな?

(191) 2012/12/08(Sat) 22:43:41

krut タカシ

─ 集会場 広間 ─

 誰がどんな行動をしたかは、重要な情報だ。
 ……まぁ、偽られちゃ偽の情報掴まされるだけだがな。

[肩を竦めるruins>>188にはそんな言葉を返した。
考えるために情報は欲しいから、浮かぶ疑問は投げかける。
ゲームに参加する時のスタイルは「Going My Way」。
それを貫きすぎて場を掻き乱し、ノイズとして吊られたことは数知れない]

(192) 2012/12/08(Sat) 22:43:47

grunge アズマ



  ………なんでそんなに、みんな、冷静、なんだ、ろ…


[死体なんて見てない。
死んだと言うのも、人づてに聞いただけ。
それで連想できるいまと、“二日目”の終わりだけで、もう、呼吸器の震えがとまらない。

     小さな、本当に呼吸の音よりもか細い声が、こぼれた。]

(193) 2012/12/08(Sat) 22:45:31

grunge アズマ

 
 え、

 う、うん
 水は、たくさんあるから、大丈夫、だいじょぶ!


[>>187
笑おうとした。
でも、うまく笑えなかった。

浅い呼吸は落ち着かない。]

(194) 2012/12/08(Sat) 22:45:45

Peche モモ

― 集会場・広間 ―

分かってますよーだ。

[krut>>181に否定されると唇を尖らせて小声で呟いた。
八つ当たりめいたものだから、怒るつもりはない]

ああ、シャツも一枚持ってきてあるよ。
サイズは見てないけど、大丈夫そうなら着替えたら。
濡れたままでいるよりは良くない?

[マリーに見せるために持ってきたものだが。
ruins>>188が気遣うのを聞いて、リネン室で見つけてきたシャツを広げてみた]

(195) 2012/12/08(Sat) 22:46:25

albatross カオル

ココはオレに任せて、yuyuさんは広間にでも行っててください。
虚勢はまた別の機会にでも張りゃいいっスから。
……あ、大丈夫っスよ。オレ男性の個人情報には興味ないんで!

[cookeyの心配>>180を知ってか知らずか、そう言って]

サンキューラウるん。
あーそれとアドバイス。
思いっきり声出すと色々すっきりするっスよ。さっきのオレみたいに!
……ま、大丈夫っていうなら聞き流してくれても構わねーけど。

[部屋の候補を教えてくれた礼と共に、laurusに告げた]

(196) 2012/12/08(Sat) 22:47:30

grunge アズマ


 ………わ、あ、う、うん
 ルイさん、……ごめんなさい、だいじょうぶ、です…
 ほっといたら、乾くし、……

[>>188
肩に触れた温度が暖かい気がして、浅い呼吸が少し止まった。
思わず両手をぎゅっと握れば、指先が異様に冷たくて、泣きたくなった。]

(197) 2012/12/08(Sat) 22:48:14

cookey マリー

―最奥の個室→―

あ、うん。

[そんな風にしてたらlaurusさんに声かけられたし私はついていくことにしたよ]

私達…どうなるのかな……?

[いろいろ不安、怖い、悩むこともあるし……、
村にそってるっていうならお気楽な感じも……一緒であってほしかったかな?
こんな風に皆沈んじゃうようなのじゃなくて……。

そんな文句誰に言っても仕方が無いんだろうけど]

(198) 2012/12/08(Sat) 22:49:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

タカシ
159回 残8343pt
ヨウコ
79回 残10866pt
カオル
94回 残10464pt
フェルディナント
50回 残11705pt
瑠衣
12回 残13152pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
裕樹(3d)
163回 残8642pt
玲(4d)
91回 残10452pt

処刑者 (3)

アズマ(3d)
48回 残11562pt
マリー(4d)
75回 残11214pt
モモ(5d)
108回 残9221pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light