人狼物語 ─幻夢─


78 ― Lupus in Volost ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


cookey マリー、メモを貼った。

2012/12/08(Sat) 22:49:23

grunge アズマ


 あ、き、着替えとか、あるんだ!
 なら借りとく!
 
 ありがと、モモちゃん。

[>>195
少しでも指先が温まれば、多少の緊張が緩む…と言うのを、テレビで見たことが、ある。

広げられたシャツは、大きさは問題なさそうに思えた。
モモが手渡してくれるのなら、素直に受け取るつもりで居る。]

(199) 2012/12/08(Sat) 22:50:43

【赤】 cookey マリー

ああ、殺す………

[言葉にするとすごい重いよそれ……その言葉。
基本的に疑ったりとかそういうのより信じる方だしね、私]

ああ、でも私選びたくない人ならいるかな……?

[別に強くってほどでもないけど、なんとなくね?]

(*18) 2012/12/08(Sat) 22:51:39

grunge アズマ


 なんか、なんていうか、……
 みんな、マジでリアル人狼ゲームって、なら、…
 
 だったら、……あの、これ
 “今日”って、……

[ 『二日目からは、処刑が始まる。』

それが東藤二郎にとっての人狼ゲームの認識であり。
ダミーと称されたように、mibou女史が死んだ理由がそれならば。


こわい。

その先を言葉にするのが躊躇われ、krutをちらりと見る。
リーダーシップを取って場を仕切っているのは彼だったから。]

(200) 2012/12/08(Sat) 22:51:55

ruins 瑠衣

情報は多いに越したことはない。
ノイズが増えるのは困るけれど。

[krut>>192のスタイルに異を唱える気はない。
理論派であるruinsはノイズと思えば
それらしい理由をつけて盤面整理をする方だが
プレイスタイルに関しては人それぞれとも思っていた]

(201) 2012/12/08(Sat) 22:52:14

ichinino ヨウコ

[向けられたkrutの言葉>>183に瞬き一つ、二つ、三つ。
眉間にしわをぐぐっと寄せると、己を指差して]

ここで泣くキャラじゃないだろ?
私がめそめそ泣いてても絵になるものか。

[この話は打ち切り、とでも言うように手を顔の前で振り。
問いかけに対しての不信そうな目には、彼の肩をばんばんと叩いてにやにやと]

私には偏見があるんだよ。
お前みたいなやつには、彼女がいるかそうでなければホモか。
これはまだ実証してないんで気になってなあ。
あのなあ、さっき……ん、やっぱ何でも無いー。

[言いかけた言葉は閉まった。]

(202) 2012/12/08(Sat) 22:52:40

【赤】 krut タカシ

[しばし沈黙して考えて、この先の展開を思い描く。
その通りに進むとは思えないが、方針として掲げておくのはありだろう]

 …最初から役職者を探さなくても良いんじゃないか。
 俺らが見てるところで役職者の片鱗を見せるとは限らない。
 ここには議事録になるようなものも無ぇみてぇだしな。

 最初は、脅威になりそうなところを選べば良い。
 とにかく、誰かを襲わなきゃならねぇんだからな。

[cookeyからの問いかけ>>*16に返すようにして、コエを2人に届けた]

(*19) 2012/12/08(Sat) 22:55:32

ruins 瑠衣

ゲームなら割り切れるけど
当事者になると、やすやすと割り切れない事もある。

[ポツ、と独り言ちるような調子で呟き
アズマの声>>197に気にしないでと言う風にゆると首を振る]

着替えがあるなら安心ね。

[Peche>>195の広げたシャツをみて
僅かにほっとしたように表情を和らげた]

(203) 2012/12/08(Sat) 22:55:38

【赤】 krut タカシ


 …言ってみろ。

[選びたくない人と聞いて>>*18、促すようにコエを向ける]

(*20) 2012/12/08(Sat) 22:56:38

cookey マリー

アルバさんの元気ちょっと羨ましいな。

[こんなときにそうできるのは大きな長所。素敵な長所。
皆で完全に気分沈んじゃってると悪い考えばかり生まれたりしちゃうしね?]

私も声出してみれば元気でるかな?

[アアアーーーーって今本当に大きな声出したら皆何事って集まっちゃうから今しないけどね]

(204) 2012/12/08(Sat) 22:57:15

laurus 玲

─ 最奥の部屋→リネン室 ─

……大声?

[アドバイス、と前置きされて言われた事>>196に、ひとつ瞬く。
ほんの一瞬、過ぎったのは、どこか、困ったようないろ]

ん……覚えとく。

[返したのは、こんな短い言葉だけで。
先に促した二人の先に立って、リネン室へと歩き出し。
cookeyの声>>198が聞こえると、小さく息を吐いた]

……わかんない、ね。
ただ。
どうやら、『2日目』に入っちゃったみたいだし。
何かしら、考えないとならないのは、間違いないんだよ、ね。

(205) 2012/12/08(Sat) 22:59:21

【赤】 cookey マリー

そうだね、誰かは選ばないといけないし。

[krutさんの言うこともっともだよ]

フェルさんと、イチお姉さま。

[フェルさんはなんか共感もてた相手だし、イチお姉さまは……私のお姉さまになってくれたよっ!]

(*21) 2012/12/08(Sat) 23:00:06

ichinino ヨウコ

[Pecheからグラスを受け取ると>>187、中身が残っていれば飲み干して元の位置に戻す。
krutとruinsの真面目な受け答えを見れば]

るいんも、気を張りすぎるなよ。
そもそもなあ、時間も場所も不可思議な魔法の世界のような場所じゃあ、アリバイなんてのも突き詰めたって、考えを狭めるだけさ。
……とはいえ、お前さんの戦い方は理論がっちがっちに固める方だったっけ。
無理は言わないが、フィーリングも重要さ。

[彼女と同村したときのことを思い出しながら。]

(206) 2012/12/08(Sat) 23:00:33

ruins 瑠衣、krut タカシに話の続きを促した。

2012/12/08(Sat) 23:01:09

ichinino ヨウコ

[ユカイな印象がとたんになくなったgrungeを見て、眉をひそめながら、己の手にあった蒸留酒の入ったグラスを差し出し]

お前も少し、いれておけ、命の水だぞ。

[なんて勧めてみたが、どうだったろうか。]

(207) 2012/12/08(Sat) 23:02:32

ichinino ヨウコは、grunge アズマ を能力(占う)の対象に選びました。


grunge アズマ、ichinino ヨウコに話の続きを促した。

2012/12/08(Sat) 23:03:15

【独】 ichinino ヨウコ

/*
占COいつするべ

とりあえずあずまん楽にさせたげよう。占いろっくおん☆

(-54) 2012/12/08(Sat) 23:03:44

【赤】 Peche モモ

うん、役職に限らなくてもいいんだけど。
CO合戦でもなければ、そう早くから抜けるもんじゃないし。

[cookey>>*16に軽く答える。
こうして考えるのはゲームの時と何も変わりが無いから、どこか気楽にできるもの]

SG候補か。
まだ特に旗色も見えてないだけに難しいね。

[krutの提案に考えていると、cookeyが吊りたくない人を挙げる]

あー。仲良くなった人?
後回しでもいいよ。怪しい動きをしてなければ。

(*22) 2012/12/08(Sat) 23:04:01

【独】 ichinino ヨウコ

/*
ありがとうあずまん飴おいしいおぺろぺろ

(-55) 2012/12/08(Sat) 23:04:18

【独】 ichinino ヨウコ

/*
>>192
J( 'ー`)し<高校生らしいスタイルだねえ、ほほえましいよ

(-56) 2012/12/08(Sat) 23:04:54

krut タカシ

─ 集会場 広間 ─

[視線>>200を感じて顔そのものをそちらに向けた。
切れ目の瞳は、「何だ」と問う色を宿している]

 ノイズと判断する条件も人それぞれだ。
 邪魔だと思ったらその意見は切り捨てれば良い。

[ruins>>201へと返す言葉は、やはりプレイスタイルを端的に表していた]

(208) 2012/12/08(Sat) 23:05:29

krut タカシ


 ……………。

[そう言う問題じゃないとも思ったが、それ以上言ったところでichinino>>202の考えは変わらないのだろう。
引っかかりは覚えたが、追求も面倒になり、それ以上言うのは止めた]

 ………フン。
 どちらも”否”だ。

[無遠慮に肩を叩かれながら、彼女についても、同性愛についても、まとめて否定を口にする。
聞かれて困る話題でもなかったため、さらりと返答していた]

 さっき……何だ。

[言いかけて止めたことに対しては追及の構え]

(209) 2012/12/08(Sat) 23:05:36

albatross カオル

―奥の個室―

あーはい、お願いしますっ。
cookeyさんも無理そーだったら広間行ってくれて構わないので!

[そう言って、離れる人らを見送る。
yuyuからスマホを受け取る事はできたか]

…… さって。

[解けかけていた髪を纏め直し、しっかりと結んだ]

(210) 2012/12/08(Sat) 23:06:26

cookey マリー

そうだよね……二日目…二日目。

[必要なものが増えるんだよね、おなじみのあれ。
村だとあんなに簡単に言える言葉が言い出しにくくて、たぶん外にあるものとか聞いたせいでもあるのかな?]

難しいよ…選ぶなんて……

(211) 2012/12/08(Sat) 23:07:32

grunge アズマ


 …………。
 なんていうか、……俺、……
 

[>>203
そのまま、沈黙。
殺されたって人が居て、これから殺さなければならないかもしれない。なのに、冷静に推理なんて、…――

ゲームの中じゃ、簡単なことだ。
銃で撃つ。剣で斬る。ナイフで刺す。殴る。
実際のこの手で行うかもしれないそれが、どれだけ恐ろしいか。]

 ………――― はい。

[少しだけ、口の端を上げた。]

(212) 2012/12/08(Sat) 23:08:49

grunge アズマ


 ………………………。
 なあ、くるーとさん、……
 人狼ゲームだとして、それで、

 
         “ようぎしゃ”を
               しょけい、するの?


[>>208
たっぷりと一呼吸置いてから、問うた。]

(213) 2012/12/08(Sat) 23:10:30

ruins 瑠衣

[ichininoに名を呼ばれると一瞬遅れて其方に顔を向けた。
るいんというと愛称のような響きに聞こえる。
だから、ルイでいい、なんて言葉を言いそびれてしまうが
IDで呼ばれる事があれば、アズマやカオルに言ったように
本名であるとは告げず「ルイ」と呼ぶよう願う]

そうね。
空間が歪んだみたいに村の外にも出られなくなっているみたいだし
不思議なことがあっても、おかしくないのかも。

[考えを狭めるだけと言われれば、こくと頷き]

理論がっちがっちに見えるんだ。
ん、確かに、理詰めな方、かも。
フィーリングかぁ。
私のは、ちょっとアテにならないから、つい、ね。
いちにのさんは良く覚えてるわね。

(214) 2012/12/08(Sat) 23:11:21

yuyu 裕樹

[albatrossの言葉>>196に緩く笑みが崩れる。眉を下げて、少し情けない表情]

わかったよ、ありがとう。
中身見ても楽しい物はないから気にしてないし、そもそも気にするなら渡さないから。

[別れた彼女との日常メールがフォルダに残っていたり、
友人との飲み打ち合わせが入っていたり、なものである。
たまに体調を気遣うメールもあったりするが、
その程度では別に動じない。
スマホはさくっと手渡した]

じゃあ、後は任せた。よろしく、頼んだ。

[皆へとそういって、広間へと向かう。
話しているうちにだいぶ力は戻ってきて、普通に歩く事も出来た]

(215) 2012/12/08(Sat) 23:12:12

cookey マリーは、grunge アズマ を投票先に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

タカシ
159回 残8343pt
ヨウコ
79回 残10866pt
カオル
94回 残10464pt
フェルディナント
50回 残11705pt
瑠衣
12回 残13152pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
裕樹(3d)
163回 残8642pt
玲(4d)
91回 残10452pt

処刑者 (3)

アズマ(3d)
48回 残11562pt
マリー(4d)
75回 残11214pt
モモ(5d)
108回 残9221pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light