人狼物語 ─幻夢─


78 ― Lupus in Volost ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 krut タカシ

/*
>>222
何一つ合ってないwwwwwwwwwwwwwwwww

(-62) 2012/12/08(Sat) 23:36:44

ruins 瑠衣

――…ん。

[krutから返された言葉>>208に瑠衣は頷く。
仮想と現実は違う。
瑠衣はruinsのプレイスタイル通りには動けぬように思う。
Peche>>216がアズマにシャツを宛がおうとする様に視線を移し]

そうかな。
けっこうぼんやりしてるから、動くのも遅れちゃうし……
お水を汲んできたり、こうして着替えをもってきたり出来る方が
私は、すごいと思うよ。

[絆されたという彼女に淡く微笑む。
ふ、とその髪に微かに残る煤に気付けば
そちらに手を伸ばし指の腹でそれを拭おうとした]

絆されたのは、此方の方だよ。

[RPでは情に弱い方であったからそんな言葉を返し]

(234) 2012/12/08(Sat) 23:37:09

cookey マリー、メモを貼った。

2012/12/08(Sat) 23:38:05

funny フェルディナント

─ 集会場・最奥の個室 ─

…や。
そんなん、気にすることないって。

[部屋の中が見えない位置に移動したyuyuが謝る>>143のに、緩く顔を振る。
現代日本で普通に生活してたらまず遭遇しない状況、冷静さを欠くのは仕方ないだろう。
自分もしっかり見てしまった以上、恐怖やら動揺やらだけではない感情に、細く息を吐いた。
収まらない吐き気は、この状況自体に対してのもの。
広間にあった箱に映っていたシステムメッセージ、役職内訳。
ディスプレイの表示と現状の符号に気味悪く思っていたけれど、まだどこか現実感は遠かった。
でも、mibouはどうみても死んでいる。
即ち彼女は、ダミーの役割を果たしたとしか、思えなくて。
考え込んでいたから、ichininoが様子を見にきたのには声をかけそびれてしまった。]

(235) 2012/12/08(Sat) 23:41:07

funny フェルディナント

─ 集会場・最奥の個室 ─

[その後にきたlaurusとalbatross>>124>>134には見ない方がいいと声をかけられたけれど、二人が見ようとするのは止められなくて。
ぎゅ、と服を掴まれたのに気付いて視線を落とすと、マリーの手が自分の服をつまんでいるのが見えて。
振り解くことはせず、彼女に声をかけようと、して。]

…大丈夫、か?

[聴こえた叫び声>>127に、視線を向けた。
その声に恐怖や怯えが混ざっていないことには、気付かず。
mibouに毛布かシーツをと言われれば、laurus>>136が場所を答えたのに応じて。]

(236) 2012/12/08(Sat) 23:41:27

laurus 玲

─ →リネン室 ─

うん、そーなんだよね。
文字で残るものを見て判断して、だからねぇ……。

[そういや、能力者ってどうなってるんだろうか、と。
やり取りしながら、そんな事を考える]

親しいひとは外して、か。
それもそれで、難しいな……。

[親しいと言えるところはそんなに多くない、けれど。
cookeyの言葉>>227に、ため息混じりに返しつつ、辿りついたリネン室の扉を開けた]

さて。
とりあえず、シーツが何枚かあればいいかな。
他にも、必要そうなものあったら、持ち出しとく?

[目的地についたところで、一度思考を切り替える]

(237) 2012/12/08(Sat) 23:42:04

ichinino ヨウコは、cookey マリー を投票先に選びました。


funny フェルディナント

─ 集会場・最奥の個室 ─

じゃあ俺、取りに行こうか。
あ…でもゆうさん、まだ動けないだろ。

[壁に凭れたままのyuyuを置いてこの場を離れるのはと眉を下げたが。
laurusの気遣いに大丈夫と答えるyuyuに、それ以上案じる声を投げるのは止めて。]

わかった。
んじゃ、ゆうさんは無理なくで、albatrossさんも無茶はしないように。
で、laurusさん。
案内してくれるかな。

[場を仕切るように指示するalbatross>>169に頷きつつ、laurusに案内を頼んだ。]

─ →リネン室 ─

(238) 2012/12/08(Sat) 23:42:39

ruins 瑠衣

[付き合いの長さをアズマに問われるが
それはPecheの答えに同意するように頷くのみにとどめる]

――…、……。

[その時映ったアズマの様子が何だかおかしいと感じた。
呂律もまわっていないような気がする]

え、と。
アズマくん、大丈夫?

(239) 2012/12/08(Sat) 23:45:20

krut タカシ

─ 集会場 広間 ─

 告白されたことなら何度かあるが。

[さら、と何か付け足してichinino>>222に言う。
大概がめんどくさがって断ったものだが。
丸くなれとの話にはスルーを決め込んだ]

 ……………何なんだ。

[囁こうと近付いたのに、言いかけて止めるichininoに不審げな眼を向ける。
言われても何も言わなかっただろうが、ichininoをアレな眼で見ることにはなっただろう]

(240) 2012/12/08(Sat) 23:46:05

krut タカシ

[そんな中でyuyu>>221が戻って来て、こちらに声をかけてくる]

 いや。

[謝罪と感謝に向ける言葉は短い。
mibouについてを聞くと、「そうか」と言ってその話題はそれまでとなる]

 どう、と言っても。
 mibouのこと以外はパソコンの表示が変わったことくらいだな。

 後はmibouが死んだ時、皆がどうして居たかについて、か。

[焦燥しながらも気丈に振舞うように見えるyuyuに、自分の知り得る限りを伝えておく。
相手の体調がどうなるかなどはお構いなしだった]

 それと、外はこうなってる。

[ついでと言わんばかりに携帯を取り出し、写真と動画をyuyuに提示する。
皆に見せた時とは異なり、メール着信のアイコンが一つ、画面の上部に小さく表示されていた]

(241) 2012/12/08(Sat) 23:46:16

yuyu 裕樹

[ichininoに差し出されたグラス。
気付けとか聞く。
思わず半眼になった。
そしてなんだか様子のおかしいgrungeに、なるほどこの被害者かと何か納得した]

じゃあ、貰う、か。

[酒だとあたりがついているからそんなにぐいっとは行かない。
受け取って一口、…でもそれで思いっきり顔を顰めた]

――おま、これ、強いだろ…。

(242) 2012/12/08(Sat) 23:47:55

【赤】 cookey マリー

krutさん?

[その名前のつぶやき方ちょっと気になるよ?
でも、何も言わないってことは大したことじゃないよね。たぶん。

だって、仲間同士で隠し事なんてするわけないしね?
いや、もちろんプライベートまでってことはないだろうけどさぁ]

ruinsさんか。

[みんなの戦績とか詳しくないから、物知りなkrutさんの存在は助かるね。
本当に黒幕みたいだよ♪]

(*28) 2012/12/08(Sat) 23:49:15

krut タカシ

─ 集会場 広間 ─

[答えを受けたgrungeの様子>>228 >>230 >>231をじっと見詰める。
戸惑う様子を不思議に思うことは無い。
当然だろう、突然突きつけられたのは残酷な宣言だったのだから]

 …呂律回ってねぇぞ。

[こちらを向かずに言葉を連ねるgrungeに、問うような言葉へ返すことなく、彼が陥っている事実だけ口にする。
自分が冷静な部類に入るのは感じていても、何故そうなのかなんて知るわけが無かった。
自分にとってそれが”普通”なのだから]

(243) 2012/12/08(Sat) 23:53:23

grunge アズマ


 ひゃっ……

 ふたりとも、もしそれで、お互いがじんろーとか
 そんにゃだったら、……こわいじゃらいしゅかー!!

[>>233>>239
しゃっくりを出しながら、半分据わった目でじっとkrutのほうを見た。
アズマ本人は瑠衣とモモを見ているつもりで、居る。

声の方向と視界が符号しないのは、酒の勢いでごまかされた。]

(244) 2012/12/08(Sat) 23:54:12

【独】 krut タカシ

/*
ただまぁ、本音ではまだruins襲いたくないんだよな。
確実役職者だし。
別の生贄探さねぇと(酷

(-63) 2012/12/08(Sat) 23:55:32

yuyu 裕樹

なるほど

[先に、モニターだとか外の話を聞いてから酒は飲んだ。
情報を整理しようと手をポケットにつっこんで、貸してた、と思い出す。
バツが悪そうに、少し視線がそれた。
krutから情報を聞き、写真や動画を見れば、ありがとうと頷いて]

出られないとか、この状況とか、どう考えてもファンタジーだし、
これ、現実なのかなってまだ思ってるんだけどな。
……情けないなぁ。

あー、ケータイも、いつ電池切れるかもわかんないから、メールは早めにみとかないとな。
彼女からとかだったら泣かれるし。

[ずっとあるんだろうと思っていたから、電池残量を見た後でそんな事を言った。まさかあたらしい着信など思うわけもなく]

(245) 2012/12/08(Sat) 23:56:26

funny フェルディナント

─ →リネン室 ─

[albarossがlaurusにしたアドバイスには口を挟みはしなかったが。
マリーとlaurus、三人でリネン室へと向かう途中、『2日目』に入ったみたいというlaurusの言葉>>205>>217にはやはりか、と内心つぶやいて。]

…何でこんなことにとか、言ってられなくなったってのは。
わかるんだけど、な。

[ゲームでなら、この人数の場合CO促してフルオープンとか言ってる状況だけれど。
今それをやれと言う気など出せない。

表に出ればきっと、襲われてしまうから。
誰かの命を危険に晒すことなど、出来るわけもなくて。]

(246) 2012/12/08(Sat) 23:56:35

cookey マリー

―リネン室―

後は迷ったときは信じる人きめるといいんだよ♪
これ、私の人狼の師匠の言葉っ!
疑って後悔するより、信じて後悔したほうがいいような気がするし。

[ガチでやるとき、どうしようかって思ったときにいつも約にたってるよ。
それお人よしみたいにならないかって?知らないよー、考え方なんて人それぞれだし。]

それでも、やっぱり難しいのはあるよね。

[シーツ持ち出しの手伝いしながら]

シーツと、あとタオルとか?お風呂とか……あれ、でもそもそもそんなのあるのかな?

着替えとか…民家のほうあされば出てくるかな?

[生活の道具とかたしかあるって、服とかももちろんあるだろうし?
あれ、どっかにあるっていってたかな?どうだったかな?ちょっと覚えてないや]

(247) 2012/12/08(Sat) 23:56:46

ruins 瑠衣

[打ち間違いが所以の呼び名も
ichininoが綴ると不思議と違和感はなかった]

頭の回転、遅い方だから
その分議事録とにらめっこの時間も多いよ。
考えがまとまらない時は難しい顔で箱の前。

[彼女の言葉>>225に同村した時のスタイルを思い浮かべる。
納得いくのかうんうんと頷いて]

いちにのさんのスタイル、私は好きよ。
情報を選び取って考えられるのも、才能だと思う。

[ichininoの指が示すほうをみれば
ノイズとして吊られた過去もつkrutの姿が目にとまり
思わず苦笑してしまった]

若さ、というのにも、異論なしね。

(248) 2012/12/08(Sat) 23:57:09

yuyu 裕樹

……あー、水飲もう、アズマ。

[机の上にまだ水があったら、とりあえず掴んでgrungeに差し出す。
なんともなしに保護者の面持ち]

(249) 2012/12/08(Sat) 23:58:14

krut タカシ

─ 集会場 広間 ─

[半分眼の据わったgrungeがこちらを向いた>>244
どう考えても言葉を向ける相手と、向いている方向が違う]

 ……誰だって『人狼』の可能性はあるんだよ。

[そう紡いで、grungeの頭をわしっと掴み捻って、正しい方向へ向けようとした]

(250) 2012/12/08(Sat) 23:59:18

yuyu 裕樹、krut タカシに話の続きを促した。

2012/12/08(Sat) 23:59:46

albatross カオル

うん。
とりあえず、皆が戻るまで簡単に片付けっかな!

[声を出し、その通りに行動すること数分]

……やべ、流石に気分が……
一旦出よ…… っと、うわ、間違えて消したッ。
コレ何処押したら良かったっけ……?

[立ち上がった拍子に何かのボタンを押してしまったらしく、灯り代わりのスマホが待ち受け画面に戻る]

(251) 2012/12/09(Sun) 00:00:48

ichinino ヨウコ

ほ、……ほー!やっぱモテるんだあ!
んで?ふったんか?おー前なあいいか恋は学生のうちにだぞ、っと!大人になったら出会いなんかなくなっちまうんだから、勉強できて遊べて恋人のつくれる学生時代は天国なんだぞ!

[krutからそんな付け足し>>240がくるとは思っていなかったので、一瞬目を丸くして。
でもやっぱりにやつきながら、彼の背をばしばしばしと叩いた。]

あ、ひどーい。そんな眼でみるこたぁないだろー?
ふっはっははは!

[蔑む視線には、台詞は悲しんでても顔は笑っていた。
酔っていた。]

(252) 2012/12/09(Sun) 00:01:57

Peche モモ

重労働だったんだろうアズマくんはともかく。
私のはたまたまだし。

[ルイ>>234に拭われて初めて煤がついてたことに気がついた。
RP村で表現したそのままのように、強張っていた表情が崩れて、はにかむような顔になった。
アズマ>>244の言葉に何か焦って振り向いたが、全然こっちを見てはいなかった]

……アズマくん、下戸かー。

[一口だけで済ませたので気が緩んでる程度で済んだ未成年は、呆れ顔になった]

(253) 2012/12/09(Sun) 00:02:06

ichinino ヨウコ

[酒を口にしてしかめっつらをつくったyuyu>>242に笑いながら]

だからこそ、だろー!
気付けと、それと、mibouに、な!

[少し、泣き笑いのようになってしまったろうか。でもすぐに酔っぱらった笑い顔に戻る。
己のグラスを軽く上に掲げて、また一口。]

(254) 2012/12/09(Sun) 00:02:32

ruins 瑠衣

――…誰が人狼でもこわいと思うけど

[アズマの言葉と据わった目の向く方向を確かめて
困ったような色はより強くなってしまう]

完全に酔ってるみたいね。

[ゆうきがアズマを介抱しようとするが見えれば
任せる心算で、彼に小さく頭を垂れた]

(255) 2012/12/09(Sun) 00:02:34

krut タカシ

─ 集会場 広間 ─

[携帯を手元に引き戻して、yuyuの言葉>>245を聞く]

 …そこにも現実を受け入れられない奴が居るぜ。

[言って示すのはgrunge。
示さずとも伝わったかも知れないが。
メールの話が聞こえると、携帯の画面に視線を落とす。
眼に入る着信のアイコン。
軽く、眉根が寄った]

(256) 2012/12/09(Sun) 00:02:48

【独】 cookey マリー

/*
ハッピバースデートゥーミー





なーんてね(n・ω・n)

(-64) 2012/12/09(Sun) 00:04:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

タカシ
159回 残8343pt
ヨウコ
79回 残10866pt
カオル
94回 残10464pt
フェルディナント
50回 残11705pt
瑠衣
12回 残13152pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
裕樹(3d)
163回 残8642pt
玲(4d)
91回 残10452pt

処刑者 (3)

アズマ(3d)
48回 残11562pt
マリー(4d)
75回 残11214pt
モモ(5d)
108回 残9221pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light