人狼物語 ─幻夢─


78 ― Lupus in Volost ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ichinino ヨウコ

モモカンは素面なのになあ、grungeは弱いなあー?

[すっかり出来上がってしまったgrungeの様子に、少しやり過ぎただろうか?でも落ち込んで異様な空気を出すよりはいいさと己の中で言い訳つけた]

(257) 2012/12/09(Sun) 00:05:30

grunge アズマ


 ろえう?
 ……まわりゅ?うんー、ぐるぐりゅしてうー…

[>>243
ぱちぱちと瞬き。会話がまったく繋がって居ない。
典型的酔っ払い、であった。]

 ……くりゅーとしゃんはなー、れーしぇーしゅぎ!!
 おれ、すげーこあいって思ったのに、うー…

[うらやましいのか子供の無いものねだりなのか。
>>250わしづかみにされてひねられれば、そのままの勢いを殺せずに椅子から転げ落ちた。]

(258) 2012/12/09(Sun) 00:05:39

grunge アズマ


 ………あ、ゆーきしゃんらー!
 みず?んー、のむ……

[>>249
寝転がったまま、ふらふら手を伸ばす。
それはまったく見当違いの方向へ。]

(259) 2012/12/09(Sun) 00:07:06

yuyu 裕樹

[なお、自分のスマホの待ちうけ画面は彼女の顔写真――なんてわけもない。
単純に時刻だけだ。今は表示が狂っているが。
付箋アプリで数日後に病院とか書いてあるくらいだ]

前後不覚になって意識とぶようなんは、さすがにまずいだろう。
……気分はわかるけど。

[ichininoに苦笑して。mibouへというのには、そうだな、なんて小さく頷いただけ]

そうだな。いるな…。
まあ、まだ子供だから…

[成人しているのは知っているのに、すごく真面目に言い切った]

(260) 2012/12/09(Sun) 00:09:01

【赤】 Peche モモ

いち?

[それがichininoを指すのか、位置という抽象単語なのか判断つかなかったので、鸚鵡返ししただけで続きはなく]

そうだね、grungeさんは吊り候補。
ruinsさんもこうやって話してると、RP村の印象に近いけどね。

[候補から外そうとは言わない。
マリーの中に過ぎったものが伝わってきたわけじゃないけれど。
RPなどで時々囁かれているアレ。

『好きな人ほど食べてしまいたい』

人狼なら本当にそう感じてもおかしくないかもしれない]

(*29) 2012/12/09(Sun) 00:09:33

laurus 玲

─ リネン室 ─

……わかってても、って。なるよねぇ。

[funnyの言葉>>246に、ため息混じりに呟いて]

ん、ああ。それはぼくもやってたな。
……外した回数も多かったけど。

[疑って後悔するよりは、というcookeyの考え方>>247には共感できるもの。
メールのシスメ、自分が引いた『役職』。
それを思うと、割り切りをすぐにつけるのも難しい]

お風呂は、見つからなかったな。
あっても、沸かすの大変そうだよ。

[切り替わった話題には、ひとつ息を吐いてからこう返す]

服は、ここにも少しあったよ。
さっき少し持ってったんだけど、行き違っちゃってたね、いろいろ。

(261) 2012/12/09(Sun) 00:09:49

【独】 grunge アズマ

/*
そろそろ初回吊りが来るターンだと思っていたが
どうだろうか…!

(-65) 2012/12/09(Sun) 00:09:55

ruins 瑠衣

Pecheさんもお手柄よ。
だって、あなたがそのシャツを見つけてくれたお蔭で
アズマくんが風邪をひく可能性が少なくなったもの。

[本当にそう思っているのだろう。
揶揄るような気配はなくPecheに向ける声は柔らかなもの]

ん、とれた。
いきなり触れてごめんね。

[指の腹に移る煤色を示しはにかむ彼女に微笑んだ]

(262) 2012/12/09(Sun) 00:09:57

ichinino ヨウコ

[苦笑するruins>>248にこちらも同じ笑みを返して]

ふはは、やっぱり?
ここだけの話だぞ?私もときどき、あいつの猪突猛進加減が怖くなるんだー。
実際あってみたら文章より威圧感あって怖いのなんの。からかうこともできないよ。

[こそこそと打ち明けた。
そして視線はyuyuとkrutへ。
彼らがそろって携帯電話に眼を落とす様子を見れば]

んー?ケータイ眺めるのがはやりなのかなー?
ほいじゃあ私も眺めるとするか!

[そういって、先ほどパジャマのあいまから見つけた携帯電話を開いた。]

(263) 2012/12/09(Sun) 00:12:33

krut タカシ

─ 集会場 広間 ─

 勝手なイメージで好きになられて寄って来られても迷惑なだけだ。

[何やら熱弁しているichinino>>252に呆れつつ、付き合ったことがあるような節を見せて言葉を返す。
足を痛めたichininoを背負おうとした時のようなことを素でやってしまうため、誤解が生じることが多いらしい。
そう言うのが多くて面倒になったというわけだ]

 ……酔っ払い、いい加減水飲め。

[今度は背中をばしばしと叩いてくるichinino。
痛みなどは無いが、段々とうっとうしくなってくるのは仕方が無いことだろう]

(264) 2012/12/09(Sun) 00:12:48

【赤】 cookey マリー

ああ、イチお姉さま、ichininoお姉さまのことだよ。

[あれ、そういえば知ってる人とか親しい人はずしすぎるとそれはそれで逆に露骨?
ぐるぐるーってこういうの逆のこと考えだすときりなくなっちゃうね?]

(*30) 2012/12/09(Sun) 00:14:10

ruins 瑠衣

猪突猛進加減が頼りになる事もあるけど
そうね、怖いと感じる事もあるわね。
でも、いちにのさんは怖いと思ってるようには見えない。
対等に渡り合ってる風にみえるわ。

[こそりとしたichininoの声>>263と同じ調子でひそと返す]

(265) 2012/12/09(Sun) 00:18:57

yuyu 裕樹

[見当違いに伸びた手>>259に、仕方ないなあ、って顔で近付いて、水を差し出した]

ちゃんと飲めよ、こぼすなよ。

[手までグラスをもっていかないと危ないとけっこう真剣に思っている。そしてichininoのことは、krutに任せた。と言いたげ]

まー、電波なんてはいんないよな、携帯。

(266) 2012/12/09(Sun) 00:19:16

funny フェルディナント

─ →リネン室 ─

あぁ。
議事録確認できないのは、痛いな。

[マリー>>227に頷き、能力者については口にしない。
親しい人はというのには、そもそも交流が少ない自分は親しくしてきた相手はいない。
広間に残っていた面々には多少の親近感を抱いてはいるが、親しいという括りに入れられるかは難しいところで。
疑ってかかればきりがないから、思考はなるべくフラットにしようとは思うのだが、それもまだ、難しい。
迷ったときは信じる人を決めると言い切られるマリー>>247が、うらやましいと思う。
溜息まじりに呟くlaurus>>261に頷きを返して、到着したリネン室の中に入り。]

毛布みたいに嵩張るもん持ってくなら、俺が運ぶから。
シーツとかタオルとか、軽めのもんは二人に頼んでいいかな。

(267) 2012/12/09(Sun) 00:20:07

Peche モモ

― 広間 ―

やだな、照れちゃうよ。
役に立てそうなのは良かったけど。

[少量のアルコールはとても気分を良くしてくれていた]

ううん、ありがとう。
ルイさんの指まで汚してごめんね。

[ルイ>>262と微笑みあう。
だからアズマも突っ込みたくなったのだろうか。もしかして。
よっぱらいめ、と思ったから内容をしっかりと考えることはしなかったけれど]

(268) 2012/12/09(Sun) 00:21:31

cookey マリー

スイッチひとつ、蛇口一ひねり。
文明って改めて偉大なんだって思わされるね。

[日本中どこさがしたって、それが当たり前みたいになってるからねー。
いや、例外もどっかにあるかもしれないけど]

あ、そうだったっけ?

[服あったんだね、結構思ったよりぼーっとしたりしちゃってるのかな?
いろいろと引き締めないといけないぞ、って気合をいれるぞー、
オーって掛け声は心の中でだけだよ]

それじゃあ何かいいのあるかな?
できれば可愛くて、いかにもな雰囲気の村娘的な?

[明るいこと考えると自然と心も上向くことできるよね?]

(269) 2012/12/09(Sun) 00:22:21

albatross カオル

―奥の個室―

ふむ、○日に病院……yuyuさんって身体弱いタイプなんかな。
…… いやいやいや、そんなコトしてる場合じゃねーってば。
ひ、ひとまず出るかッ。

[部屋の外に出て、扉を閉める]

…… あー。やっぱ外と中じゃ大分違うな……

[息を吸って、吐いた]

(270) 2012/12/09(Sun) 00:23:22

cookey マリー

うん、それじゃあ重いものは頼れる男手に頼んでだね。

[フェルさんの申し出はとっても嬉しかったよ。
ついでに、村人風の格好一緒にして並んだら、イチお姉さま喜ぶかな?
イチお姉さまもそこに加わって……そんな妄想してる間は楽しいよね]

(271) 2012/12/09(Sun) 00:25:50

krut タカシ

─ 集会場 広間 ─

[こわい、とgrungeに言われて>>258ショックを受ける────なんてことは無い。
自分の無表情っぷりを友人にからかわれることなんてざらだ。
ガキか、と思うようなgrungeが椅子から転げ落ちるのを見、他が対処するのを見て後は任せておくことにした]

[grungeからは離れて、手にした携帯を何事か操作する。
その後それは閉じられ、再びポケットへと仕舞った]

(272) 2012/12/09(Sun) 00:26:34

【独】 krut タカシ

[届いたメールは役職通知メール。
役を降りることは許さない、と言わんばかりに消したメールと同じ文面が表示されていた。
そのメールもまた、すぐさま削除してしまう。
メールを削除したからといって、役目を放棄するつもりはない。
進まなければ終わらないのだから───]

(-66) 2012/12/09(Sun) 00:26:40

yuyu 裕樹、とりあえず転んでいるのは起きるだろうと甘く見ている。

2012/12/09(Sun) 00:29:33

grunge アズマ


 うん、こぼしゃにゃー!!

[>>266
へにゃへにゃと笑う顔は、処刑に怯えた様子以前よりもひどく幼く、下戸>>253に一切反論は出来ないだろう。]

 ………んん…

[手にグラスを渡してもらって、ぐびっと一気。
冷えた水は、酔いを一気に吹き飛ばす…――とは成らずとも、多少意識をはっきりさせたか。]

  ……………
  なんか、しゅいません……

[>>272
ちょっとだけ冷静になって、そのまま頭を下げた。
それは裕樹に対してでもあり、krutに対してでもあり、瑠衣とモモに対してでもあり。
それでもちょっと呂律が回りきっていないのだけれど。]

(273) 2012/12/09(Sun) 00:31:50

laurus 玲

─ リネン室 ─

ほんとにね。
こんな形で、先人の苦労なんて知りたくなかったけどー。

[前向き志向なcookeyの様子>>269に、つられるように口調が軽くなる]

服はPecheちゃんにおまかせしちゃったから、わかんないや。

[着替えに関しての話題には、そう返し。
funnyに分担を提案される>>267と、うん、と頷いた]

さっき頑張ったけど、大して持てなかったんだよなぁ、毛布。
そこは、男手に任せるよ。

[さらり、と言って、シーツやらなにやらをまとめてゆく]

アルるん待たせるのも悪いし、ちゃきちゃき行かないと、だね。

(274) 2012/12/09(Sun) 00:32:00

grunge アズマ、勿論床に座ったままで、ある。

2012/12/09(Sun) 00:32:17

ichinino ヨウコ

へーん?じゃあ誰ともつき合ったことが無いとか?
いや!皆まで言わなくても良いぞ青少年。大丈夫、分かってる。

[krutのにじませたニュアンス>>264を真逆に受け取っていた。
分かっていないのに分かっているふりをする。]

恋愛はなー、自分に自信があるやつの、特権なんだぞー。

[自分に自信が無ければ、叶わない。叶わないから出来ない。
そんな言葉は胸の内においておいて。
水を勧められれば]

……私、うざい?なあなあうざい?
そっか。……わかりましたーあ。

[唇を尖らせて肩を落とし、水の入ったグラスを探す。]

(275) 2012/12/09(Sun) 00:36:18

krut タカシ

─ 集会場 広間 ─

[酒が入った者が増えたお陰で、さっきまでの暗さが徐々に薄れてきているように思う。
惨劇の前の宴、そんな風にこの場を見ていた]

[酒が入っていないとは言え、自分はgrungeの言うように冷静すぎる部分があるように思う。
だがそれをおかしいとは思わない。
取り乱したって何も変わらないし、冷静であるべきと思っているために。
携帯をしまうためにポケットに入れた手。
携帯を手の中に収めたまま、自分の”役目”を噛み締めるように、ぎっ、と握り込んだ]

(276) 2012/12/09(Sun) 00:36:58

krut タカシ


 ……一旦寝て酒抜いた方が良いんじゃないか。

[水によりやや意識がはっきりしたgrungeを見て、そんな言葉を周囲に向ける。
その対象はgrungeのみならず、明らかに酔っ払っているichininoも含まれていた]

(277) 2012/12/09(Sun) 00:37:03

funny フェルディナント

─ リネン室 ─

あぁ、ただ俺じゃ何持ってけばいいかとか良く解らないから。
その辺は二人に任せたい。

[リネン室の中のものの選別はほとんどlaurusに任せる形になるか。
男は大体において女性より気がきかないもので。
その代わりといっては何だがな申し出を受け入れてもらえる>>271>>274と、あぁ、と笑って頷いた。
マリーが妄想してる事柄については、心が読めるわけじゃないから流石に気付くことは出来なかったけれど。]

そだな。
albatrossさん、待ってるだろうし。
…早く、戻らなきゃな。

[mibouも待ってるだろう、とは口に出来なかったが。]

(278) 2012/12/09(Sun) 00:40:34

ichinino ヨウコ

そんなことないぞ。私は彼が怖くて仕方なくて、いっつも怯えているんだよ。
からかうのだって命がけ、なんてね。
からかいすぎて、いつかほんとに口をきいてもらえなくなりそうだけどな、……はは。

[ruins>>265とのこそこそ話。笑いながらウィンクもつけた。]

(279) 2012/12/09(Sun) 00:40:36

【赤】 Peche モモ

ichininoさんも、まとめ役になると怖いよね。
今はそこ、krutの役目っぽいから大丈夫かと思ったんだけど。

[いち、の指す相手を教わって納得がいく。
けれどcookeyが外したいなら積極的に吊り襲撃しなくてもと、そんな甘さも垣間見えた]

……grungeくん、天然すぎ。
吊るのは楽かと思ったのに。

[表と思考が少し混じりながら、呆れたように囁く]

(*31) 2012/12/09(Sun) 00:42:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

タカシ
159回 残8343pt
ヨウコ
79回 残10866pt
カオル
94回 残10464pt
フェルディナント
50回 残11705pt
瑠衣
12回 残13152pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
裕樹(3d)
163回 残8642pt
玲(4d)
91回 残10452pt

処刑者 (3)

アズマ(3d)
48回 残11562pt
マリー(4d)
75回 残11214pt
モモ(5d)
108回 残9221pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light