人狼物語 ─幻夢─


78 ― Lupus in Volost ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ichinino ヨウコ

けーたい、けーたいっとお……。
ん?

[開いた己の携帯電話には、メールの着信。

開いて、眼で読んで。

画面を消して、スカートのポケットに閉まった。]

ん…………。
あれ?

[首を傾げた。]

(280) 2012/12/09(Sun) 00:43:06

【独】 funny フェルディナント

/*
広間楽しそうだな、量産型酔っ払い。

ヨウコさんもアズマもそれぞれ違うタイプの酔っ払いで可愛いなw

(-67) 2012/12/09(Sun) 00:43:08

yuyu 裕樹

えらいえらい

[零さない、と宣言するのに対して、完璧子ども扱いになった>>273
ruisとPecheは何も問題なさそうだし、酔っ払いは2名だなと認識している。
謝罪の言葉を聴けば、よしよしと頭を撫でたりして]

そうだな、寝たほうが良いと思う、俺も。

[それについては>>277、krutにはっきりと同意した]

(281) 2012/12/09(Sun) 00:43:11

ichinino ヨウコ

あれえ……?
あれえ?
あ…………。

[あれは、まさか]

…………、えー。

[小さな、小さなつぶやき。]

(282) 2012/12/09(Sun) 00:44:58

ruins 瑠衣

Pecheさんは可愛いね。

[ゆると目を細め澱みなく思った事を言葉にする。
Peche>>268が口にしたアルコールには手を出さなかった。
元々村中は飲まぬようにしていたからというのもあるが
己に課せられた役割を考えれば酔いに身を任せられない]

大丈夫、気にしないで。
これくらいすぐに取れるから。

[軽く指の腹を擦り合えば煤色は薄れる]

(283) 2012/12/09(Sun) 00:46:16

【独】 ichinino ヨウコ

/*
ようっやく自覚したお

葉子にとって、裁縫は自慢だったから、homoなんて縫い間違いは絶対ありえなかったからこそ、大笑いものだったんだよね。
まだ確信はしてないけど、漫画脳が「あれってまさか?」ってかんじですすめていきますね

判定おとしたけどさあ!もう!

(-68) 2012/12/09(Sun) 00:46:52

【独】 funny フェルディナント

/*
ところで皆携帯メールとかで役職持ち示唆してるのに俺は何もしてないのでどうみても村人です本当にありがとうごz(ry)って感じなんだがこれで良いんだろうか俺。

いやまぁ、すぐ吊りか襲撃だろうしなーとは思うから問題ないとは思うんだが、うん。

(-69) 2012/12/09(Sun) 00:47:40

Peche モモ

― 広間 ―

そんなでちゃんと一人で着替えられるかな、アズマくん。

[謝る対象に含まれてたとは知らず、アズマ当人ではなく面倒見係りになってるyuyu>>281に向けて聞いてみた]

服もシャツだけじゃなくて、チュニックみたいなのとかも少しはあったんだけど。それこそコスプレになりそうだったから、一番普通っぽいのを持ってきたんだ。
そのまま寝ても乱れないように、そっちの方がよかったかなあ。

[短時間の捜索で見つけたのがそれだけだったから、まだ他にもあったりするかもしれない]

(284) 2012/12/09(Sun) 00:48:30

krut タカシ

─ 集会場 広間 ─

[段々と否定して訂正するのも面倒になる頃合。
ichininoの絡み>>275には返事が少なくなっていった]

 ……お前は、自信無ぇのか?

[不意に問う声。
そんな風に思ったのはその前の会話>>252で恋をすることに憧れを持っているように思えたからだ。
水を勧めての反応には]

 絡んでる自覚無ぇのか。

[肯定するような声が向けられた]

(285) 2012/12/09(Sun) 00:49:38

grunge アズマ


 ………んん、そ、う、かも…
 だれかと一緒がいいにゃ……

[>>277
この状態なら、自分に出来るのは先ず、自らの潔白を他者に証明してもらうこと、だろう。
なんか大事なところを噛んだ気がするが、気にしない。]

 ………。

[ちらりと裕樹と瑠衣、そしてモモを見る。
あー、うー、と数分悩み。]

(286) 2012/12/09(Sun) 00:50:13

grunge アズマ


 わわ!

[>>281
よしよししてもらえば、ぎゅうと目をつぶって受け入れる。
なでられるのは、嫌いじゃない。]

 あ、あのう…
 ………ゆうきさん、ゆうきさん始末付いた後でいいんで、…
 一緒に寝てもらえません、か……?

[意を決して、頼んだ。
そのまま、じっと裕樹を見上げる。]

(287) 2012/12/09(Sun) 00:50:32

cookey マリー

うん、服は後でPecheさんに聞いてみるよ。
Pecheさんとフェルさんは1、2、3仲間だし♪

[laurusさんに笑顔でそんなこといったけど、何のことだろうってたぶん思われるよね。
私も勢いだけでいってたことだから説明求められてもつまらないことしかいえないけどね]

そうだね、あまり一人にしておくのも危ないかもしれないし?

(288) 2012/12/09(Sun) 00:53:04

【独】 grunge アズマ

/*
なんか、使う言葉を間違えた気がする

(-70) 2012/12/09(Sun) 00:53:21

【独】 ichinino ヨウコ

/*

homo homini lupus.
人間は人間にとって狼だ。--喜劇詩人プラトゥスの喜劇に出てくるセリフ。

こんな台詞あるんだなあ。記念ぺたんこ

(-71) 2012/12/09(Sun) 00:53:28

【独】 ichinino ヨウコ

/*
>>285
J( 'ー`)し<……地雷を踏みにきたねえ、タカシ……。

(-72) 2012/12/09(Sun) 00:54:03

laurus 玲

─ リネン室 ─

よし、そこは任されよう。

[冗談めかした口調で言いつつ、タオルとシーツ、それから毛布を数枚引っ張り出す。
何度も往復するのは大変だし、とそれぞれの数は少し多めになったか]

……うん。
長く待たせられる状況でも、ないし。

[funnytが口にできなかった部分は、完全には察せられなかったが。>>278
同じ思いは持っていたので、同意の頷きを返していた。]

(289) 2012/12/09(Sun) 00:54:48

【独】 grunge アズマ

/*
くるーとさん:狩人
るいさん:霊能

いちにのさん:占いか狂人?
あるばとろすさん:赤持ち?
モモちゃん:赤持ち?

(-73) 2012/12/09(Sun) 00:55:01

【独】 grunge アズマ

/*
役職予想にまったくもって自信のないアカウント
くるーとさん占いかもしれねぇなぁ

ぶっちゃけ、しーきゅーしーごっこで勘違いさせたらやだなぁと思った

(-74) 2012/12/09(Sun) 00:55:34

laurus 玲

……は?
なに、それ?

[予想されていた通り>>288、1、2、3仲間の意味はわからず、首を傾げた。
二人の間を、視線が行き交う]

……うん。
状況的にも、一人にしとくのはどうか、って思っちゃうし、ね。

てわけで、そろそろ行こうか?

[それでも、後半部分は同意できるから、こう言って。
用意した物を抱え、戻ろうと二人に促す]

(290) 2012/12/09(Sun) 00:58:44

cookey マリー

これだけそろえば後は大丈夫かな?

[もっていくものよーし、荷物もちはフェルさんにお願いしてよーし♪
自分の持つ分もよーし]

他にそれでも必要になったらまた取りにくるってことで。

[部屋は逃げない……はず?
いやいや、まさかまた別の場所に飛ばされてとかさすがに考えたくないよー]

(291) 2012/12/09(Sun) 01:00:10

【赤】 krut タカシ


 天然白か……残すと厄介だな。
 状況黒が作れるうちに吊った方が良い。

[grungeについてはそう認識を改める。
単独行動が多かった彼なら、序盤に吊ることも不可能ではないはずだ]

(*32) 2012/12/09(Sun) 01:01:00

yuyu 裕樹

……あれ、俺に言ってる?

[Pecheの言葉>>284が向かっているのが自分なのかと、思わず目を向けた。
まあ、心配だよなって、grungeを見て思う。
ichininoの様子もなんだか気になりはしたが、きっとそこらはkrutが聞いてくれることだろうとか]

……ん?

[一緒に、と言うのに、再び視線を座っているgrungeに移して、笑った。
見上げてくるから、頭をまたわしゃわしゃと撫でてやる]

わかった。一緒に寝よう。明日二日酔いになっても、薬はないけどな。

(292) 2012/12/09(Sun) 01:01:14

【赤】 cookey マリー

まとめ、確かに怖いね。

[リネン室での会話とこっちのコエ、こうやって切り分けられて、大分慣れてきた感じだよ♪]

うん、大事なのはやっぱり仲間だから、その為にはわがままとか言ってられないと思うし。

[なんかね、こう自然と流れて次の言葉でたよ]

二人がジャマだと思うなら、私が襲っておくよ。

[ガオーってAAが頭に浮かんでたくらい、軽いノリだった気がするよ]

(*33) 2012/12/09(Sun) 01:02:26

【独】 krut タカシ

/*
何かもう黒幕だよな。[何を今更]

とりあえず”何かある”は出したので初回は無いと思うが。
途中落ちはしておきたいところだなぁ。

で、占い師どこだよ。

(-75) 2012/12/09(Sun) 01:04:22

ruins 瑠衣

[呂律のまわらぬアズマの謝りをきけば
ゆると首を振るい、小さな笑みを向ける。
視線が移ろうさまには不思議そうな様子。
ゆうきに向けられた台詞には何も言わず]

一先ずお開きなら、
私も個室で休ませてもらおうかな。

[コートのポケットに入った携帯端末を気にするように
瑠衣の双眸が一度下がった]

(293) 2012/12/09(Sun) 01:04:23

【独】 ichinino ヨウコ

/*
>>287
これでアズマ人間判定でたらわたしどうするんだ
homoってぬうのか homoって

ひっどいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

(-76) 2012/12/09(Sun) 01:06:42

funny フェルディナント

─ リネン室 ─

助かります。

[laurus>>289に合わせおどけるように、拝む真似をしてみせる。
持っていくものは二人にお任せしたから、服についてもお任せではあったが。
1,2,3仲間ときこえる>>288と、思わず苦笑が浮かんだ。
案の定怪訝な顔するlaurusに、苦笑のまま、あぁと頷き。]

や、うん。
マリーさん高一、俺が高二でモモさん高三だから。
三学年揃ってるって話なだけ。

[こちらからも説明はしたが、今度は違う意味で怪訝な顔をさせてしまったかも。
ともあれ状況的にも早く戻った方がということには異論はないので、二人に比べて大荷物を抱え奥の個室へ向かおうと。]

(294) 2012/12/09(Sun) 01:07:09

【独】 krut タカシ

/*
>>293見る限りはruinsか、占い師。

キリングを主にするなら、霊能者騙る方がやりやすそうなんだよなぁ。
視るために殺す、が出来るから。

(-77) 2012/12/09(Sun) 01:07:16

【独】 grunge アズマ

/*
もっとゆうきさんとアズマセットで疑われると思っていた
そんなことはなかった
でもノイズ吊り来るだろ、アズマ、とおもた

(-78) 2012/12/09(Sun) 01:08:58

Peche モモ

― 広間 ―

それを言うならルイさんだって。
こんな時にも頼れる大人で、とっても素敵。

[恥ずかしがりながらも言えてしまう。アルコールは偉大だ]

うん、ゆうさんに聞いてた。
今のアズマくんが大丈夫って言っても信じられないから。

[サックリ切り捨てるようなのはアルコールのせいではないと思う。
yuyuが一緒に寝ると聞いて、安心半分]

……告白成功?

[馬鹿なことを考えてしまったのも、アルコール効果だろうか]

(295) 2012/12/09(Sun) 01:09:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

タカシ
159回 残8343pt
ヨウコ
79回 残10866pt
カオル
94回 残10464pt
フェルディナント
50回 残11705pt
瑠衣
12回 残13152pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
裕樹(3d)
163回 残8642pt
玲(4d)
91回 残10452pt

処刑者 (3)

アズマ(3d)
48回 残11562pt
マリー(4d)
75回 残11214pt
モモ(5d)
108回 残9221pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light