人狼物語 ─幻夢─


78 ― Lupus in Volost ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


cookey マリー

―→奥の個室―

これだけいればいるんじゃないかな?

[明らかに歳取ってる人はいないけど、幼い感じの人もいないしね?]

laurusさんは違うの?

[私よりは大人の女性って雰囲気はあるからたぶん年上なんだろうなって思ってるよ。
そんなところにフェルさんの言葉あって、納得いったよ。確かにそういう意味が強いかも?]

私が最年少っ!

[殺してでも奪い取らないでね?]

(316) 2012/12/09(Sun) 01:45:16

cookey マリー

―奥の個室―

[そんな話してたけどさすがに突っ込むよ]

アルバさん、それ電池切れたら困るよ?

[心配したよ、だって充電とかできなくなるもんね]

(317) 2012/12/09(Sun) 01:45:44

ruins 瑠衣

[Pecheの言葉>>295に驚いたように瞬きして
少しばかり照れくさそうな笑みを浮かべる]

ありがとう。
そんな風に言って貰えるなんて、嬉しい。

[感謝の気持ちを伝えてから鞄を肩に掛け直す]

ん、休める時に休んでおかないと、ね。
Pecheさんも無理しないようにね。

[頷く彼女に言い添えてから]

お疲れさま。
アズマくんもあったかくして休んでね。

[おやすみの挨拶を受け、声を返した。
瑠衣は広間にいる面々に軽く会釈するとその場を辞する]

(318) 2012/12/09(Sun) 01:46:57

【赤】 krut タカシ


 ああ。

[黒要素について>>*35は短く返事をするに留め。
セットについては襲撃の話だろうからと、口を挟むことはしない]

 当然。
 死ぬつもりなんて毛頭無い。

[cookeyのコエ>>*36に対してはきっぱりと自分の意思を告げた]

 誰しも死ぬのは恐れるんじゃねぇか。
 人身御供を買って出る奴なんざ、居ねぇと思う。

(*39) 2012/12/09(Sun) 01:47:49

【赤】 krut タカシ


 俺は、俺がやりたいようにしてるだけだ。

[まとめ役に立とうだなんて思っちゃいない。
思うことを言って、疑問を投げて、その反応を見ているだけ。
それが結果的に中心に居る形になることは確かにあるのだが、当人にその自覚は限りなく薄い]

(*40) 2012/12/09(Sun) 01:47:54

yuyu 裕樹

[Pecheに遊ばれるgrungeに口出しはしてあげないのだった。
そんな様子をほほえましく見守るわけである。

ruinsが広間を出て行くのは、ひらりと片手を振って]

おやすみ、ruinsさん。

[気をつけて、とか、そんな事を言いかけて、言葉は止まった。
なんでもない風で、笑って手を振り見送る]

(319) 2012/12/09(Sun) 01:51:10

ichinino ヨウコ

[泣きそうだ、と心の中でごちた。
これ以上攻めないでほしいんだよと願いながら、笑みをkrut>>309に向けた。
その笑みがどんな風に見えるかなんて己ではわからない。]

いいね。かっこいいよ。
私は君になりたいな。

[そう言って、酒瓶に手を伸ばして、直に口を付けて口の中を湿らせる。
それから積んである毛布に手を伸ばし、裁縫道具とパジャマの置いてある壁沿いに移動すると、己の胸元の赤いリボンをほどいた。]

眠いから寝る。

[そう言い放って*]

(320) 2012/12/09(Sun) 01:52:37

albatross カオル

―奥の個室前―

[ちなみに件の大学1年生はここにいる]

何かもう普通の土下座じゃ足りねーような気がして……
いや、それともこういう時こそ普通にしたほーが誠意伝わるパターン?

[laurus>>315が首を傾げるのも当然だが、本人は真剣らしい]

そっスねー……

[しかしcookey>>317にはまったく反論できなかった]

(321) 2012/12/09(Sun) 01:55:43

ruins 瑠衣

[ゆうきが手を振れば軽く振り返される手。
彼が言いかけた言葉は知れぬまま]

おやすみなさい。
ゆうきさん、アズマくんの事お願いね。

[酔ってしまった者のことを託す言葉を向けた]

(322) 2012/12/09(Sun) 01:59:55

funny フェルディナント

─ 奥の個室前 ─

[成人式終わってるというlaurusの内心は知らないが、まぁこちらも年齢確認の為に学生証見せるのは良くあることで。
上に見られるか下に見られるかの違いはあれ、自分と似た悩み抱えてそうだなとは思った。
テンション下がったり慌てたりで忙しいalbatross>>312>>314に、不可抗力らしいことは伝わったのであーとか苦笑浮かべて。
持ってきたものを確認されると、あぁ、と頷いた。

一旦毛布は廊下の隅に置いて、運ぶなりシーツをかけるなりは自分がやろうと。**]

(323) 2012/12/09(Sun) 02:01:07

laurus 玲

─ 奥の個室・前 ─

うん、いそうだよね。
……ああ、ぼくは、大学生。

[cookeyの疑問>>316に、こくり、と頷く。
どんな印象をもたれているかを知る術はないが。
最年少、と主張する様子はものすごく微笑ましく見えていた]

……いや、リアルにやったらふざけてるようにしか見えないって。
あの手は、AAだけにしといた方がいいよ。

[albatross>>321には、こんな突っ込みを飛ばして、それから]

……ともあれ、やること、やっちゃおうか?

[ちら、と紅の惨状の作られた部屋の方を見ながらこう言った。**]

(324) 2012/12/09(Sun) 02:01:15

【赤】 Peche モモ

『村』でなら、時には死ぬのも仕事になるけどね。

[cookeyにも、もちろんkrutにも、それを求めるつもりはない]

krutはそれでいいよ。
頼らせては貰うけど。

[結果良ければ何とやら。今はそれでいい。
警戒しすぎて仲間を減らすのはもっと馬鹿らしい]

(*41) 2012/12/09(Sun) 02:01:43

krut タカシ

─ 集会場 広間 ─

[ruinsが休息のために広間を出て行く>>318
視線を向けて見送りはするものの、挨拶の言葉は出て来なかった]

 …禄でもねぇもんになりたがるなんざ、変わってるな。

[向けられたichininoの笑みは、悲しげな印象を孕んでいるように見える。
何か失敗したらしいことは、漠然と理解した]

 ………おい、寝るなら個室に────。

[広間の壁沿いで寝ようとするichininoにそう声を向けるも、間に合っただろうか。
既に眠りに落ちていたのなら、その様子を見詰めてから、すい、と視線を外した。
空いている椅子に座り込み、腕を組み足を組んで思案する仕草。
考えはするものの、その考えを行動に移すのは少し、躊躇われた]

(325) 2012/12/09(Sun) 02:02:33

funny フェルディナント、メモを貼った。

2012/12/09(Sun) 02:03:46

laurus 玲、メモを貼った。

2012/12/09(Sun) 02:03:51

yuyu 裕樹

[ichininoとkrutの様子は見ていたものの、後はお若いもの同士、的な思考で何もいわなかった。
多少は、酒が効いているせいだ。
しかし眠ってしまったichinino、それにkrutの様子を見て、一言だけ口を出す]

運んでやったらいいんじゃないか。
風邪引くかもしれないし。

[そんな事を勧めてみる。

ところで、自分の予定やらメールやらが見られていると知っても、別段怒りはしないため、
まさか土下座の方法で悩まれているなんて考えもしなかった。
そこまで悩まれていたと知ったら笑ってしまいそうだ。

皆が戻ってきてくれたら、ありがとうの言葉で迎えるつもり。
酒や水もあるよ、とは言うものの、付き合うことはしなかった。
酔っ払いの世話しないととgrungeを示して言って、一緒に部屋へ行くことだろう。

移動中、奥の方は、決して、見ようとはしなかった**]

(326) 2012/12/09(Sun) 02:05:41

【独】 krut タカシ

/*
>いち
地雷と分かってて踏みに行ってましたすみません。

いやぁ、ね。
こう言うキャラになるとね。
踏みに行くのが仕事な気がしt

(-83) 2012/12/09(Sun) 02:06:53

krut タカシは、grunge アズマ を投票先に選びました。


yuyu 裕樹、メモを貼った。

2012/12/09(Sun) 02:08:46

ruins 瑠衣

― 廊下 ―

[広間を出ればポケットから携帯端末を取り出した。
割り振られた役職は理解していた]

仮想と現実は違う。
ゲームだからと割り切れない。
セオリー通りにも、いかない。

[役職をもつものが名乗り出てはいない状況。
システムメッセージが示すように日付が変わっているなら
占い師の役割をもつものが誰かを占い結果を知るだろう。
それが誰か知りたいと思えど、名乗り出るよう促す事は出来ない]

誰を――…

[守ればいいんだろう。
ポケットの中に仕舞われたままの銀色を指先でなぞれば
決めかねる心が焦りのようなものを覚え始める]

(327) 2012/12/09(Sun) 02:12:42

cookey マリー

― 奥の個室前 ―

[年齢の確認の為の学生証とか私もだよって思いながら、
やっぱり普通の日本人に比べると歳取ってるように見えるみたい?]

私は外で待ってるね?

[部屋には入りにくいよやっぱ…、だから外でお留守番。
ホラ見張り役って必要でしょ。皆で後ろ見てて気づかずにずばしゃーってきたら大変だよ]

(328) 2012/12/09(Sun) 02:13:58

Peche モモ

― 広間 ―

うん。おやすみなさい。
もう少し、誰か戻ってくるか待ってみてから私も休む。

[照れたように微笑みあいながらルイ>>318を見送った。
眠ってしまったichinino>>320は、krut>>325が何とかしようとしてるように見えたのでお任せの態度。女性であれ意識のない人を一人抱えて動けるような鍛え方はしていません]

(329) 2012/12/09(Sun) 02:14:14

【独】 grunge アズマ

/*
くるーとさんうらないしwwwwww
霊だれだ?!

(-84) 2012/12/09(Sun) 02:14:28

【独】 krut タカシ

/*
おおっと、守護者は(中身予想で)laurusかと思ったが、ruinsの方だったか。
ふむ、laurusとichininoで占い師か霊能者、かな…。

(-85) 2012/12/09(Sun) 02:19:03

krut タカシ

─ 集会場 広間 ─

[考えていたことを口に出されて>>326、軽く眉根が寄る。
二度も手間をかけたと知れば、ichininoが萎縮するかと思い躊躇っていたのだが、そのまま寝て風邪を引かれても寝覚めが悪い]

 ……誰か、扉開けんの手伝ってくれ。

[ふぅ、と短く息を吐いて、周囲に助力を願う。
椅子から立ち上がると壁沿いで眠るichininoに近付き、毛布ごと彼女を抱え上げた。
所謂姫抱きである。
意識の無い者をわざわざ背負う形にするのは色々手間であるため、迷い無くこの方法を取った]

(330) 2012/12/09(Sun) 02:19:57

【独】 ichinino ヨウコ

/*
あー??そっちですね?????

狼:らうるんあずまん
狂:くるくん
狩:るいん
霊:あるばとん
占:いちにのさん

こうかにゃ?

(-86) 2012/12/09(Sun) 02:21:45

albatross カオル

―奥の個室前―

ふむふむ。結局何でもシンプルイズベスト!ってコトっスね。
危うくyuyuさんに口利いてもらえなくなるトコっした。サンキューラウるん。

[むしろ笑われるなんて知らなかった]

皆様ご苦労様っス!じゃーやりますか……
……あ、そいや火持ってるって言ってたっけ。
またスマホに何かしたら悪いし、よかったら借りて良いスか。

[laurusにはそう尋ね]

(331) 2012/12/09(Sun) 02:22:00

ruins 瑠衣

― 個室 ―

[角を曲がり手前の方で空いている個室に己が身を滑り込ませる。
奥の部屋の方には意識して視線を向けぬようにしていた。
ゲームの中では理論的であれるけれど
現実にmibouの現状を見れば冷静でいられる自信がない]

――は、ぁ。

[扉を閉めて瑠衣はそこに背を預けた。
ずる、とその場にへたりこむ]

(332) 2012/12/09(Sun) 02:24:13

【独】 ichinino ヨウコ

/*
おひめさまだっこキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

なんでかろこあさんに爆笑されてるきがするんだなも
自意識過剰なんだろうけど

J( 'ー`)し<タカシ、すまないねえ。世話をかけるねえ。
J( 'ー`)し<カーチャン、うれしいよ。ありがとねえ。

(-87) 2012/12/09(Sun) 02:24:32

Peche モモ

― 広間 ―

はーい。それくらいはします。

[yuyuにはアズマの世話を頼んでいるので、krut>>330の要望には自然と立ち上がることになった。
広間の扉を開けて、個室でも同じ事が起きるかとついてゆく]

(333) 2012/12/09(Sun) 02:27:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

タカシ
159回 残8343pt
ヨウコ
79回 残10866pt
カオル
94回 残10464pt
フェルディナント
50回 残11705pt
瑠衣
12回 残13152pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
裕樹(3d)
163回 残8642pt
玲(4d)
91回 残10452pt

処刑者 (3)

アズマ(3d)
48回 残11562pt
マリー(4d)
75回 残11214pt
モモ(5d)
108回 残9221pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light