人狼物語 ─幻夢─


78 ― Lupus in Volost ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


cookey マリー

私靴もそうだけど、着替えのなによりも服が欲しいな……。

[そもそも制服って普段着にはむかないと思うの私だけじゃないよね?]

寒いのもあるけど、ずっとこの格好なのもここだとなんかこっちがコスプレしてるみたいな感覚になってくるよ。

(12) 2012/12/08(Sat) 00:36:13

yuyu 裕樹

― 台所 ―

[棚から水を汲みためておけそうな鍋やら桶やらを探して、机の上に並べる。
grungeは無事だろうか、とか、そんな子供を相手にしたような心配が浮かぶものの、こほっと小さく咳をして、一旦行動は止まった]

……ああ、くっそ。体力落ちすぎだっての。役立たずめ。

[誰もいないから、そんな独り言をしながら、コップを取る。
全員分出しておこうと、名前を呟きつつ棚から取り出して、机に並べておく]

(13) 2012/12/08(Sat) 00:36:36

cookey マリー、メモを貼った。

2012/12/08(Sat) 00:36:55

cookey マリー、メモを貼った。

2012/12/08(Sat) 00:37:24

ruins 瑠衣、メモを貼った。

2012/12/08(Sat) 00:37:24

albatross カオル

はいはい、じゃールイさんっスね。
確かにいっつもネット上でしか呼ばれねーもんな。オフなら
IDで呼び合ったりするんでしょーけど。

[あっさりと了承。その呼び名が本名と同じとは知る由もないが]

またまたー。
そんだけ美人さんなんだから、居るに決まってるじゃねーっスか。
むしろ変な奴選ばないよーに気を付けないと。

[至って大真面目らしいが、軽口と取られても仕方がない]

(14) 2012/12/08(Sat) 00:37:48

krut タカシ

─ 集会場 広間 ─

[足のマッサージをしながら周囲を見回して。
誰が残っているのかを確認する。
出る前に皆の名乗りは聞いたはずだから、名前との一致は問題無いはずだ]

 …もう少し集まってからにするか。

[ここに居るのはlaurus、Peche、cookey、funny、そして一緒に外から戻ったichininoだけ。
説明は一括で行った方が手間が無いため、ある程度集まるまで外の報告は待つことにした。
今からまた減るようだし、と言うのも一つの理由]

(15) 2012/12/08(Sat) 00:37:48

grunge アズマ

 お、おおおっ!!神よー!!

[>>4
落ちた桶を拾い、albatross氏を拝み倒し。]
 
 いやあ、捨てる神ありゃ拾う神ありってヤツっすねー!
 ありがとうございまっす!!

[意味はよくわからない、と注釈に付きそうなセリフ。]

(16) 2012/12/08(Sat) 00:39:13

【独】 krut タカシ

/*
>>15
あああああ、封印していた書き方が出た!><
くそぅ油断した。

(-10) 2012/12/08(Sat) 00:40:27

grunge アズマ


 ルイさん、っすね!了解!
 俺も、grungeって慣れて無いし、…アズマって呼んでください!
 アルバトロスさんもそう呼んでくれたらうれしいなッ!

[にっこり笑いつつ、こっそり便乗>>8
そうして井戸に走りより、うろ覚えで水を汲み、桶に注ぎつつ。]

 いやー、ルイさん美人だし、引く手あまたじゃないッスか?
 ねー!

[>>14
なんかすでに言われていた。再び便乗。]

(17) 2012/12/08(Sat) 00:40:31

grunge アズマ、メモを貼った。

2012/12/08(Sat) 00:41:25

【独】 grunge アズマ

/*
どうしておもくなったのはこちゃん…

(-11) 2012/12/08(Sat) 00:41:44

ichinino ヨウコ

じゃあ、ついでにスリッパみたいな履物を量産しようか。
厚めのものと、肌触りの良いもの……これくらいだろうか?
すまないな。

[どれくらいかとPeche>>9に聞かれたので、腕を広げてなんとなく伝え。
laurus>>11にも頭を下げ]

そうだな、暖房器具がわりに毛布も必要だろうな。
はは、顎で使って申し訳ない。頼んだ。

(18) 2012/12/08(Sat) 00:41:58

albatross カオル、メモを貼った。

2012/12/08(Sat) 00:44:00

grunge アズマ

[ある程度水が満ちれば。]

 水はこんなもんかな…っと。
 ルイさん靴ホントありがとー!

[へにゃへにゃ笑って再度感謝を。
それなりに重みはあるが、まったく問題は無い。
……むしろ、こういった雑用くらいしか出来ないのだから仕方が無いといえば、そうだけれども。

二人が一緒に集会場へ戻るなら共に、まだ外に居るつもりならば先に戻るつもりで居る。
無論、集会場へ着けば我先に台所へ走り出すだろうが。]

(19) 2012/12/08(Sat) 00:44:47

ichinino ヨウコ

[マリーの言葉>>12にそちらを向くと]

全く同意だな。そもそも私のこのセーラー服はコスチュームだし。
あまり汚したくないんだよなあ。
この村の服を着たいところだ。

[とはいえ、己にはパジャマがあるわけだけど。]

(20) 2012/12/08(Sat) 00:46:17

【独】 grunge アズマ

/*
いちにのさん・くるーとさん・あるばとろすさん・らうるすさん。

フェル、マリーちゃん、ルイさん、ゆうきさん、モモちゃん
(呼び方まとめ

(-12) 2012/12/08(Sat) 00:48:08

cookey マリー

コスチューム?コスプレ?

[履物量産する姿とか、これはもしや……
自作できるタイプのコスプレイヤー!?

思わずichininoさんのこと見る目に熱篭ってるけど、
これはあれだよ、やっぱりすごい方にあったら誰でもそうなるよ。
ちょっと距離も近くなっちゃったかもだけど]

ichininoさん…もしかしてやるひと?

(21) 2012/12/08(Sat) 00:51:15

grunge アズマ

 ― →集会場の台所 ―

[落ち着かない様子は相変わらずで、ところどころ服を濡らしながら歩き出して。]

 ゆうきさーん、水汲んでき……

 ………。
 あう、 お、遅くなってすいましぇん……

[>>13
既に並べられたコップに、待ちくたびれただろうと予想して。
ちらっちらっと様子を伺いつつ、ゆうきさん、の言葉を待つ。
さながら飼い犬が粗相したような様子。]

(22) 2012/12/08(Sat) 00:51:57

grunge アズマ、メモを貼った。

2012/12/08(Sat) 00:52:42

yuyu 裕樹、メモを貼った。

2012/12/08(Sat) 00:53:09

funny フェルディナント、メモを貼った。

2012/12/08(Sat) 00:53:13

grunge アズマ、メモを貼った。

2012/12/08(Sat) 00:53:36

Peche モモ

― 集会場・広間 ―

お願いします。

[案内するというlaurus>>11に頭を下げた]

うん、着替えも調達できたらいいなって思ってる。

[マリー>>12に賛成して頷く。制服よりはずっと楽な格好だけど、やっぱり着替えは欲しいもの]

スリッパ用で、だいたいこのくらい。了解です。
いいですよー。こういうのは手分けしなきゃ。

[コスプレもする機会がないので、服飾技能は家庭科レベルです。実家暮らしなので料理も以下略。
ichinino>>18に軽く手を振ってリネン室に向かった]

(23) 2012/12/08(Sat) 00:54:56

laurus 玲

や、気にしない気にしない。
見つけたのが直接行った方が効率いいと思うし。

[頭を下げるichinino>>18に、ひらりと手を振る。
服に関しては、部屋着とはいえそれなりに暖かいものを着ているし、足元ももこもこのスリッパで固めていたから、そんなに辛いとは思ってはいなかったが。

制服は確かに薄いし辛いよなあ、なんて。
現役女子高校生だった頃をふと思い出していた]

(24) 2012/12/08(Sat) 00:55:06

【独】 grunge アズマ

/*
やべ、タイミングまずった気がする

(-13) 2012/12/08(Sat) 00:55:46

albatross カオル

ハッハッハ。
存分に崇め奉るがよいわー!

[拝まれた>>16のでノリでちょっと胸を張ってみた。
この村における19歳は精神年齢が低いらしい]

……ん、アズマって本名?
了解了解、じゃーオレも気軽にカオルちゃんとでも呼んでくれたまえ。
アルバトロスとか6文字もあるし、一々面倒っしょ、ぶっちゃけ。

[合わせてあっさりと本名を明かし]

ねー!

[便乗>>17にも同意を返した]

(25) 2012/12/08(Sat) 00:56:25

yuyu 裕樹

― 台所 ―

[何かほかにも食糧、というかちょっとしたつまみとかあるといいんだろうかとか考えもしたが、食糧庫へ向かうのはやめにして、
戻ってきたアズマに、笑って答える]

いや、大丈夫。待ってないから。ありがとう、お疲れ。
一人で行かせて悪かった。水、そこらに置いちゃって。

[机でも椅子でも、好きな場所に、とか言って]

……コップでそのまま、汲むか。

[ちょっと乱暴な水のいれかただが、仕方ない、という風。
一応ふきんは見つけておいたので、それでも大丈夫だろうと]

(26) 2012/12/08(Sat) 00:57:31

【独】 grunge アズマ

/*
wwwww19歳ウェーイwwwwwwwww>>25

(-14) 2012/12/08(Sat) 00:57:39

ruins 瑠衣

そういえばオフでならIDで呼び合ったりするのね。
SNSの日記でオフの話をみていると楽しそうとは思うんだけど
今の所、参加したことないのよね。

[albatrossの了承に軽く頷くが
続く言葉にはきょとんとする。
一瞬何を言われたか把握できなかったらしい]

――…、albatrossクン、だっけ。
煽て過ぎよ。

[grungeの言葉が聞こえれば更に照れてしまう。
寒いはずなのに頬が紅潮するを感じれば
手を上下にぱたぱたと扇ぐような動きで照れを隠そうとし]

ん、ん、でもお世辞でも嬉しい。
二人ともありがと。

(27) 2012/12/08(Sat) 00:58:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

タカシ
159回 残8343pt
ヨウコ
79回 残10866pt
カオル
94回 残10464pt
フェルディナント
50回 残11705pt
瑠衣
12回 残13152pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
裕樹(3d)
163回 残8642pt
玲(4d)
91回 残10452pt

処刑者 (3)

アズマ(3d)
48回 残11562pt
マリー(4d)
75回 残11214pt
モモ(5d)
108回 残9221pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light