人狼物語 ─幻夢─


78 ― Lupus in Volost ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 laurus 玲

/*
さて。

廊下にいる人が結構多い気がするんだが。

……どーしたもんか。

(-112) 2012/12/09(Sun) 22:16:15

funny フェルディナント

─ 回想 ─

[元々リアルも知っていたらしいlaurusのあしらいを見ると、albatrossのテンションはどうやらこれが通常らしい。
この場には不釣合いのような気もするが、暗く落ち込むよりはまだ有難い。
ただでさえ気が滅入るところで更に滅入る行為をするのだから。]

あぁ、マリーさんもlaurusさんも無理はしなくていいから。
albatrossさんも、きつかったら無理するなよ。

[マリー>>328に返事をしながら、他の二人にもそう声をかける。
見た目はともかく声や口調でalbatrossが男とはわかっているが、この辺は男女関係無く。]

…そうだな。あんまり動かすのも、どうかと思うし。

[albatross>>336に返しながら入った火の入った燭台に照らされる部屋の中、先ほどよりもしっかり見えるmibouの姿にぐっと息を飲む。
あからさまに目を逸らすことはしないが、シーツで覆い隠したところで知らず安堵の息が零れ。
血の跡も掃除してから戻った広間は、さっきまでとは違う臭いに満ちていた。]

(395) 2012/12/09(Sun) 22:17:47

funny フェルディナント

─ 回想 ─

……や、うん。
何してんの、みんな。
てか、何アズマ、へろへろじゃん。

[広間に残って待っていた顔に礼を言うより先、口に出たのはこんな問い。
おかえりと出迎える声>>357>>373には、いや、と手を振って応え。
見事な酔っ払い状態のアズマにも声はかけたが、既に半分眠ってる所だったか。
yuyuに土下座するalbatrossとか、モモと何やら盛り上がってるマリーとかをなんとなしに見ながら自分はどの輪にも入らず。]

(396) 2012/12/09(Sun) 22:18:25

ruins 瑠衣

― 個室 ―

――…選べない時は神意に委ねる、かな。

[神意が示すはichinino。
けれど、殺意を向ける相手はせめて己の意思でと思う]

は、ぁ……。

[気の重さからか吐息まで重い。
気持ちを切り替えようと、頭を振り
ぺちぺちと自らの頬を叩く]

しっかりしなきゃ。

[気合をいれようと己に言い聞かせた。
手を伸ばし床に落ちた銀色を拾い上げる。
そっとポケットにしまい、瑠衣はゆっくりと立ち上がった]

(397) 2012/12/09(Sun) 22:18:29

funny フェルディナント

─ 回想 ─

これって…借りてもいいよな?

[ichininoが作っておいた靴>>108を見止めて、誰と無しに問いかける。
不在中に作られたものだから、誰が作ったかも解らず。
誰からか返答は返ったかどうか、足元が心もとないのでひとまず無断拝借という形で借りることにして。]

それじゃ、俺も少し休ませてもらうか。
albatrossさんも、お疲れさんな。

[それぞれが思い思いに動く中、広間に残るらしいalbatrossに声をかけてから適当に空いている個室を借りてベッドにもぐった。]

─ 回想 終了 ─

(398) 2012/12/09(Sun) 22:18:42

Peche モモ

― 集会場・個室 ―

[目を覚ますとすぐに起き上がって、調達してきた服に着替えた。
カーディガン一枚分昨日より厚着だけど、暖かくは感じられない。
トレーナーとレギンスは丁寧に畳み、一緒に持ってきたタオルに包んで部屋の一番奥へと隔離するように置く]

顔はちゃんと洗いたいな。

[俯きがちに廊下を歩いて風呂場を目指した]

(399) 2012/12/09(Sun) 22:19:12

krut タカシ

─ →台所 ─

[リネン室からバスタオルを取って来て、台所へと向かい通用口を使って外に出ようとする。
その際、食料庫で何やら物音がすることに気付き、意識をそちらへと向けた]

 ……食料漁りか?

[位置的に背後からとなろうか、色々探しているらしいgrunge>>391に声をかける]

(400) 2012/12/09(Sun) 22:19:12

Peche モモ、メモを貼った。

2012/12/09(Sun) 22:19:47

Peche モモは、grunge アズマ を投票先に選びました。


yuyu 裕樹

[色々と火を必要としてた人には申し訳ない、などと、後で思うことは間違いないが、
一服しながら考える。
カード人狼なら、やることは簡単だ。
占い師と霊能者が同時にCOし、適当に話し合い、適当に吊り、誰かが食われる。
webならば、宣言をする]

占い師でも霊能者でもありません、とか。
現実じゃあ言えねえよなあ。
占い師と霊能者の役割の奴も。

[煙を吐き出して小さく一人ごちて、火を消した。
上着を羽織って、ライターはポケットに。
そうして、廊下に出た。多分一人でほっとくとなんとなく心配だったっていうのもある。
そして、そこに、なんかうろうろしてる昨夜の酔っ払いを見た]

(401) 2012/12/09(Sun) 22:20:11

yuyu 裕樹は、cookey マリー を投票先に選びました。


【独】 ichinino ヨウコ

/*
>>397
あたってるよお♡

(-113) 2012/12/09(Sun) 22:20:40

yuyu 裕樹

何してんの、ichininoさん。

[思わず言っちゃうのも仕方ない]

(402) 2012/12/09(Sun) 22:23:11

funny フェルディナント

─ 個室 ─

[休んだ時間はどれ程だったか。
お世辞にも良い眠りだったとは言えず、目覚めも良くは無く。]

……全部夢でした、ってオチを期待してたんだが、なぁ。

[盛大に溜息をつき、ベッドに身体を預けたまま現状を考える。
mibouが殺されて、二日目が始まった。
彼女が殺されてから、どれだけ時間が経ったのか。
ぼやぼやしている内に三日目を迎えるわけにはいかないが、どうやって動くべきかも解らない。
そもそも能力者が誰かかもさっぱりの状況で、CO呼びかける訳にもいかなくて。]

…どんな無理ゲーだよ、おい。

[考えれば考える程、最悪な状況にしか思えない。]

(403) 2012/12/09(Sun) 22:24:44

ichinino ヨウコ

―廊下―

ん?
おお、おはよう……という言い方が正しいか分からんが、おはよう。

[声をかけられて振り向けばyuyuがいた。]

ふぁにーと話をしたくてうろうろしてたんだが……。
んー……。

ゆうは外国の言葉に明るいか?

[You じゃなくて 彼の名前をよんだつもり]

(404) 2012/12/09(Sun) 22:26:53

grunge アズマ

 ― 回想・広間 ―

 ……へろへろ?
 そんにゃことない、ぞー!
 …ちょっとふらっとしてるけど、さぁ……

[>>396
これでもさっきよりかは持ち直したのだ、とえばったように胸をはる。説得力のカケラもなかったのだが。*]

(405) 2012/12/09(Sun) 22:28:19

【独】 Peche モモ

/*
デフォルトはいっちゃん(何)でした。
うーん、昨日がうっかり楽しむほうばかりになってしまったせいで、時間内にあれこれ収まるのか不安です。
自分の鈍さにも最近磨きがかかってますしね!orz

守護がルイさんで、霊能がラウさん。
占いはイチさんだと思うのだけど。はてどうしよう。

狼も、もっと狼ですよって出ないといけないのかなこれは。

(-114) 2012/12/09(Sun) 22:28:23

grunge アズマ

 ― 台所 ―

 ―――…うわっひゃあああ!!

[>>400
背後から聞こえた声に、おもいっきり驚いた。
手に取ったバスケットを落とさなかったのは上出来といえる。]

(406) 2012/12/09(Sun) 22:28:51

grunge アズマ


 くるーとさん、おはよう……ってのも、何かヘンだな…
 あ、そうそう…昨日、なんか、ゴメンなっ!

 うん、食料漁り。
 肉とか野菜とか、果物があって…あとコレが卵で。
 パンはちょー硬い。

[その後見つけたらしい、大きめな入れ物をぽんと叩き。]

 あとこのでっかい入れ物、中身牛乳っぽいから…
 この卵が大丈夫そうなら、フレンチトーストでも出来そう。

 パン硬いから、マジでどうにかしないと食えないし…

[苦笑。
主食がこうじゃ、仕方ない。]

(407) 2012/12/09(Sun) 22:28:56

laurus 玲

─ →集会場・広間 ─

[個室を出たものの、いける範囲は決まっている。
自然、歩みは広間へと向いた]

……そういや、暖房も。

[視線が向くのは、暖炉]

……だよねぇ。

[既に薪を取りに行ったものがいるとは知らないから。
これはまた荷運びか、と。
盛大に、ため息をついていた]

(408) 2012/12/09(Sun) 22:29:01

yuyu 裕樹

―廊下―

おはよう。二日酔いは?
昨日はお姫様抱っこで運ばれてってよかったな。

[ichininoにかける言葉は軽い。そして運び方まで暴露する]

いや、まったく。
一応、ある程度会話はできるけど。
電話取次ぎとかそれくらい。

[かなりレベルは低かった]

(409) 2012/12/09(Sun) 22:29:49

【独】 grunge アズマ

/*
村人が5名、占い師が1名、霊能者が1名、守護者が1名、囁き狂人が1名、智狼が2名

memo

(-115) 2012/12/09(Sun) 22:30:22

【独】 laurus 玲

/*
廊下が多角になりそうなので、広間に避難してみたわけだが。

……さて、投票どうしようなぁ。

(-116) 2012/12/09(Sun) 22:30:59

【独】 grunge アズマ

/*
ゆうきさん、アズマ、フェルくんが村人か?

(-117) 2012/12/09(Sun) 22:31:33

【赤】 cookey マリー

―昨日の寝る前―

私はそれで大丈夫だよ。

[二人の方針に文句なんてもちろんないから、全面賛成だよ

特に襲いたい相手もいないしね]

Pecheさん、今日はありがとうね。
それじゃあ、二人ともお休み。

(*52) 2012/12/09(Sun) 22:32:08

albatross カオル

―広間―

[戦利品は広間の隅に纏めて置いてある。
探せば年代物っぽいマッチもあるにはあったが、パッケージが薄くて分かりにくかったかも知れない。
何人かが出入りするのにも全く気付かず毛布の中だったが]

ぐぬぬぬ……
…… 、新巻鮭だけは勘弁…… はッ!

[不意に毛布が宙を舞う。跳ね起きた]

(410) 2012/12/09(Sun) 22:32:31

albatross カオル、メモを貼った。

2012/12/09(Sun) 22:33:41

albatross カオル、メモを貼った。

2012/12/09(Sun) 22:34:00

【独】 albatross カオル

/*
仮セットはしたけど投票悩むなー。

(-118) 2012/12/09(Sun) 22:35:22

【独】 ichinino ヨウコ

/*
つうか改めて調べてみたんだけど
lupusがラテン語とは限らない、かな?伊なのかも?

まいいや
homoのほうがおもしろいし

(-119) 2012/12/09(Sun) 22:36:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

タカシ
159回 残8343pt
ヨウコ
79回 残10866pt
カオル
94回 残10464pt
フェルディナント
50回 残11705pt
瑠衣
12回 残13152pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
裕樹(3d)
163回 残8642pt
玲(4d)
91回 残10452pt

処刑者 (3)

アズマ(3d)
48回 残11562pt
マリー(4d)
75回 残11214pt
モモ(5d)
108回 残9221pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light