人狼物語 ─幻夢─


78 ― Lupus in Volost ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


krut タカシ

─ 台所 ─

[驚くだろうなと思ったら、予想通りにgrunge>>406は驚いた。
相変わらず賑やかである]

 いや…。

[謝罪>>407が向くと、言葉だけで否定を紡ぎ、示された食料に視線を向ける]

 …そう言うパンなんだろ。
 硬すぎるなら、スープ作って浸すなり、工夫すれば良い。

[柔らかくなるかは知らないが、一案を口にして、そのまま通用口へ向かおうとする。
手伝う気は無いらしい]

(411) 2012/12/09(Sun) 22:37:48

funny フェルディナント

─ 個室 ─

[普通に考えるなら、村の編成からしてシンプルで。
占霊初日CO促し、守護については仄めかし位して襲撃呼べると良い位の動き方が自分の基本で。
恐らく客観的に見れば、krutとichininoの中間が自分のプレイスタイル、だろう。

だが、今はそのプレイスタイルは通せそうにない。
自分が吊られたり襲われたりしても良いなんて、思えない。
だからといって、他の人が死んでもいいとも思えるわけはないのだが。]

…一番犠牲を少なく収めるのは、狼2連で吊って尚且つ守護が成功すること、だけど。

[そんな上手く行くことないだろうとは、口に出さずとも解る。
そもそも、既にmibouは襲われている。
それが自分の意思かどうかはさておき、狼はもう居て、村は機能している。
狼役が誰かはわからないが、自分から出てくるような真似はまずしない、出来ないだろう。
考えれば考える程、思考は袋小路に陥って。]

(412) 2012/12/09(Sun) 22:37:53

albatross カオル

―広間―

…… え?え??

[直後台所からの声>>406に目を丸くした。素早く左右を確認]

(413) 2012/12/09(Sun) 22:37:59

【独】 laurus 玲

/*
新巻鮭wwwwwwwwwww

[りあるでふいた]

(-120) 2012/12/09(Sun) 22:37:59

funny フェルディナント

─ 個室 ─

あー…くそ。
…ん?

[がり、と頭を掻いたところで、外から自分の名>>>404が聴こえた気がして。
扉を開けると、声の主であるichininoと一緒にいるyuyuを見つけた。]

おはようございます。

えーと…何か俺、呼ばれました?

[着の身着のままで寝た為、多少皺の寄った服のまま首をかしげた。]

(414) 2012/12/09(Sun) 22:38:44

【独】 krut タカシ

/*
>>410
何の夢だよwwww

(-121) 2012/12/09(Sun) 22:38:44

ichinino ヨウコ

それなら君に用はな―…………

ちょっと待て。なんだその。

[yuyuが外国語に明るくないと聞いて肩をおとしかけたが]

その、お姫様抱っこってなんのことだ?

[何となく分かる。
推理はつながった!って感じで分かるんだけど
頼むから私の推理が外れてほしいと願いながら彼に尋ねた。]

(415) 2012/12/09(Sun) 22:39:29

laurus 玲

─ 集会場・広間 ─

[空っぽの暖炉との睨めっこは続いていた。
こんな時は本当に、伸びない身長やら体格やらが恨めしくなる。

……それが可愛い、と言われて喜べるピュアさは既に破棄しているから、尚更に]

あー……行くしかないか。

[そんな割り切りをつけた直後に聞こえた叫び。>>410]

………………。
なにしてんの。

[跳ね起きた姿に、何より先んじたのは、突っ込みだった]

(416) 2012/12/09(Sun) 22:41:35

【独】 krut タカシ

/*
それにしてもコイツ挨拶しないな(

(-122) 2012/12/09(Sun) 22:44:20

ichinino ヨウコ

おお!ふぁにー!
おはよう!呼んだぞ!
……、つ、いててて。

[funnyが現れたことに顔を輝かすが、すぐに二日酔いの頭痛が襲ってくるので額に手を当てる。]

なあ、君は外国語には明るくないか?
「Lupus in Giapponese」は、私の知識が正しければ、
イタリア語とか、ラテン語とか、そういった方面の言葉だったと思うんだが……。

[彼の知識のほどは全く知らないが、なんとなく外見的に頼りになりそうだと思い、率直に尋ねてみた]

(417) 2012/12/09(Sun) 22:44:24

laurus 玲

[とか、やっていたら、遠くないところからも声>>406が聞こえてきて]

……まったく。
落ち着きないな、男ども。

[驚いたりなんだりするより先に、呆れたような声が、落ちる]

(418) 2012/12/09(Sun) 22:44:54

yuyu 裕樹

そうか、じゃあいいけど……?
ichininoさん寝てたからなぁ…

[お姫様抱っこに反応したのに、思わず笑う]

そりゃ運ぶなら、お姫様抱っこになってもしかたないんじゃないか。
あとでkrutさんにお礼言っておくといい。

[からかう気は満々だったが、部屋を出てきたfunnyに声をかけられて]

おはよう。
昨日は、悪かった。ありがとな。
俺じゃなくて用事があるのは、ichininoさんみたいだけど。

(419) 2012/12/09(Sun) 22:45:03

Peche モモ

― 集会場・風呂場 ―

あれ、昨日よりあったかいよ。
うわー!

[風呂に入るつもりではなかったので、掛かっている札>>382はひっくり返さずに中に入る。
タオルわらじは入口に揃えて置いて、脱衣場から浴室へ移動して感動した。こんなにお湯が沸いている!]

あー、とけそう。

[水で我慢するつもりが、湯を使えた。
そのまましばらく両手もつけて暖める]

すごい、感動した。
でもこれを一人だけで使うのは贅沢だよね。

[既に誰かが使った後ではあろうけれど。
誰か誘いに行こうと思いながらしばらくは温もりに浸ってしまった]

(420) 2012/12/09(Sun) 22:45:45

【独】 laurus 玲

/*
はっはっは。

なんだろう、ここって笑っていいんだろうかw

[←IDがラテン語由来]

(-123) 2012/12/09(Sun) 22:47:00

ruins 瑠衣は、cookey マリー を投票先に選びました。


【独】 ichinino ヨウコ

/*
PC視点、ふぇるたんの知識のほどはしらんからなー
偏見に満ちているとも、ああ。

流されたらまあそれはそれで
話すきっかけも欲しかったのは本当だしね

(-124) 2012/12/09(Sun) 22:47:45

grunge アズマ


 ……なるほど…スープかぁ。
 考えたことなかったぜ…

[>>411
それなら温まるし、何より失敗しない。
ぽんと手を打とうとして、片手に下がったバスケットがゆれる。]

 くるーとさん、何か苦手なモノとかってあ……
 なんか、なさそうだよね、ゴメン。

[通用口へ向かう後姿に声をかけようとして、やめた。
なんだか目の前に虫を突きつけられても動揺しなさそうだ、と。]

(421) 2012/12/09(Sun) 22:49:08

albatross カオル

―広間―

……あ、おはよーラウるん。

[未だ半分寝惚け眼で微笑む。>>416
顔だけ見れば無垢な少女の様。顔だけは]

なにって、寝てた。んで起きた。以上。
……つかさ、今何か聞こえなかった?

[首を傾げる]

(422) 2012/12/09(Sun) 22:52:21

funny フェルディナント

─ 個室 ─

え、あぁ、おはようございます?

[ichinino>>417とは同村した記憶はあるが、何の用だろうと首を傾げる。
額に手を当てたのを見ても然程心配しないのは、まだ濃く残る酒の臭いのせい。
昨日は悪かったというyuyu>>419には気にしなくていいと手を振りながら。]

はい?

あー…うん、イタリア語ですね。
Giapponeseが日本って意味で…Lupusは、狼の何か、だったはず。

[外国語に明るいわけではない、が。
父親の友人にイタリア人が居るため、多少の単語は解った。]

(423) 2012/12/09(Sun) 22:53:34

ichinino ヨウコ

ぐ、ぐぬぬぬぬ……。
ええい、忘れろ!忘れろったら!
……あ、いちちち……

[yuyuの言葉に思わず赤面して声をあげれば、がんがんとへたくそなドラマーが頭の中で暴れる。]

お礼、いわにゃあならんのは分かるんだけど。
私、あいつに向ける顔がないよ……。
今は特に。あ、これ内緒な。

[ちょーうしろめたい。
さんざん「こわい」「いや」とか心の中でなじっておいて、一番面倒をかけているのだ。
とほほ、と肩を下げた。]

(424) 2012/12/09(Sun) 22:53:47

【独】 funny フェルディナント

/*
の?

狼か何か、ですよ俺。

(-125) 2012/12/09(Sun) 22:57:04

【独】 ichinino ヨウコ

/*
予定変更!
homo sapiensってでてくることにしよう

(-126) 2012/12/09(Sun) 22:57:53

laurus 玲

─ 広間 ─

ああ、おはよ。
……いや、寝てたのは見てわかるけど。

[こうやってると、見た目はほんとに女の子だなぁ、と。
寝ぼけ眼で微笑む様子>>422ふと、そんなことを思う外見少年の二十歳だった]

うん、なんか叫びが聞こえた、かも。
……なんかに驚いた、って感じ……だったかな。

(425) 2012/12/09(Sun) 23:00:03

【独】 albatross カオル

/*
>>417>>423
自分でつけたけど何語だったか忘れてる村建てがここに!(

(-127) 2012/12/09(Sun) 23:00:51

ichinino ヨウコ

[funny>>423の答えにぱっと顔を明るくすれど、頭は痛む。
眉間にしわを寄せつつ]

おお、助かる。そうかそうか、よしよし。
ということは、lupusは狼を意味しているようなものか。
ん、英語じゃないということが確定しただけありがたいな。

[にこにこと満足そうに笑う。]

ちょっと疑問に思ったものでね。ふふ、助かった。

(426) 2012/12/09(Sun) 23:01:11

krut タカシ

─ →薪小屋 ─

[納得した>>421のを目端で捉えて。
何か言いかけていたようだったが、そのまま通用口を出た。
虫ならば動揺することは無いが、寝る前に僅かとは言え酷く動揺したのは自らしか知らぬこと。
口を割ることも恐らく無い]

 多めに持っていくか。

[何度も行き来するのは面倒くさい。
バスタオルを広げると床へと置き、その上に包めるだけの薪を積み上げていく。
最後はバスタオルの左右の端を持ち上げ、積み上げた薪を包むようにして上部で端同士を結んだ。
きっちりと結び、途中で解けて落ちないようにする。
これだけあればしばらくは追加せずとも済むだろう]

(427) 2012/12/09(Sun) 23:03:09

yuyu 裕樹

俺の失恋話を聞きたがっているichininoさんの恋愛って感じの話は忘れないけど、とりあえず水飲んだり風呂入ったりですっきりしたら。

[ichininoに向ける視線は生温い]

年下に向かって何言ってるんだ。
今は特に…何かやったのか。

[酒で迷惑かけたんだろうなあという、なんともいえない視線である]

まー、krutさんなら許してくれるんじゃないか。

(428) 2012/12/09(Sun) 23:03:52

Peche モモ

― 浴室 ―

はあ。
一人で入るとか、私のキャラには剛毅すぎるもんね。

[感動も薄れてきた所で手を引き上げる。
広間に行けば女性も誰か起きてきているかと、ひたひたタオルわらじの音を響かさせながら廊下を歩いた]

(429) 2012/12/09(Sun) 23:04:49

【独】 grunge アズマ

/*
この村は、男の子も女の子もかあいいなぁ…

(-128) 2012/12/09(Sun) 23:04:54

funny フェルディナント

─ 廊下 ─

[狼の、というかまんま狼なわけなのだが。
日本語とイタリア語入り交ざった会話は結構読解力が要るもので理解がずれることもある。
明らかにしっかり二日酔いしている様子のichinino>>424に苦笑を浮かべながら、よしよしと笑う様子に首をかしげて。]

えぇ、たしか。
まぁ、俺もちょっと聞いてるだけなんで意味合ってるかどうかは自信ないですが。
お役に立てたんなら、何よりってことで。

[何で知りたかったのかとか思う所はあるが、自分の見た目から聞かれることは良くあるからそちらは気に留めず。
満足そうに笑う彼女に、笑みを返した。]

(430) 2012/12/09(Sun) 23:07:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

タカシ
159回 残8343pt
ヨウコ
79回 残10866pt
カオル
94回 残10464pt
フェルディナント
50回 残11705pt
瑠衣
12回 残13152pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
裕樹(3d)
163回 残8642pt
玲(4d)
91回 残10452pt

処刑者 (3)

アズマ(3d)
48回 残11562pt
マリー(4d)
75回 残11214pt
モモ(5d)
108回 残9221pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light