人狼物語 ─幻夢─


78 ― Lupus in Volost ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


grunge アズマ

[納得した後は、バスケットと共に根菜を漁り。]

 ……さすがに今、肉は食いたくない、よなぁ…

[mibou女史の死。
聞いただけで普段飛びつく肉に、食欲減退するのだから、実際に見ただろう数名には厳しいだろうと。

やはり、硬すぎるパンと根菜のスープ、がメインか。
片手間に甘いものでも作れればよいのだけれど、砂糖があるかどうか。]

 こんなもんか。

[台所へ戻り、置いてあった藁を頼りに試行錯誤して火を点け、野菜を切りつつ大なべの水を沸騰させつつ。

家庭の手伝いとバイトはバカにならない…― と、うんうん頷きながら調理していった。]

(431) 2012/12/09(Sun) 23:08:04

ichinino ヨウコ

[yuyuの生温い視線にうう、とうめきながら]

酒臭くてわるかったな……。
べ、べつに何もやってない……
か、な……。
あと恋愛じゃないから。あいつは弟みたいなもんだから。

[ぶんぶんと首を振って]

……あいつなら、そうだな、許してくれるんだろーな。
きっと何でも無いみたいにさ。
それがちょいと嫌なんだよ、この複雑な女心が分かられてたまるか。

[唇を尖らせながらぱちん、と指を鳴らすと]

はい!この話題は終了!
もっと有意義なことを話そうじゃないか!

(432) 2012/12/09(Sun) 23:09:50

【独】 Peche モモ

/*
行水完了!鳩からちょっと怪しげな描写を挟んで見ました。
それはそうと、私とマリーちゃんが寡黙で吊られかねない位置にいるような気がするのは気のせいでしょか(汗
頑張って皆の所行って、多角に耐えて話さないと…!

(-129) 2012/12/09(Sun) 23:12:25

grunge アズマ

 ― →廊下 ―

[しばらくの後、スープの入った大きめの鍋を持って廊下に出る。
そのまま広間へ向かうつもりで居た。]

 ……うーん、たぶん人数分はあるだろうけど……
 なんていうか、食欲旺盛な人が居たらあぶねー、かも。

[賑やからしい東藤二郎は、独り言もでかい。]

(433) 2012/12/09(Sun) 23:12:57

albatross カオル

―広間―

いやー、ちゃんと部屋に行く心算だったんスけどねー。
それ見ながら色々考えてたらいつの間にか寝てて。
ハッハ、慣れないコトはするモンじゃないね!

[見た目に反して中身が残念だった。
laurus>>425にパソコンを横目で示して]

あ、やっぱし。なんだろ?台所からだった?
…… ゴキちゃんでも出たかな。

[何気に嫌な事を言いつつ、立ち上がって伸び。台所の方を見る]

(434) 2012/12/09(Sun) 23:14:29

【独】 albatross カオル

/*
ぬこがPCの電源踏みやがったΣ

(-130) 2012/12/09(Sun) 23:15:54

yuyu 裕樹

― 廊下 ―

[ichininoとfunnyの話す内容には、そうなのか、ととても他人事のように考えていた。
邪魔はしないが、ichininoはからかう]

何もやってないのか。ならなにを躊躇ってるんだ。

[運んでもらってありがとうと言うだけなのに、って続けた]

弟、ねー。あの年頃の男の子には複雑なんじゃ…
ああ、そっちも若かったよな。

[krutの年齢はわかっていないが、若いことだけは裕樹の中では確定している。
funnyも若い、と、視線をやってから。
有意義な事、というのに、ichininoへと視線を向けた。目元が笑っている]

例えば? 俺はichininoさんの恋愛話は有意義だと思うけど。

(435) 2012/12/09(Sun) 23:16:39

krut タカシ

─ →広間 ─

[バスタオルで包まれた薪は出来るだけタオルの部分が身体に当たるような形で抱えて。
再び通用口を使って台所へと入り、調理を始めたgrungeの後ろを通過して広間へと向かった。
広間に来ていた者達には視線を向けて確認した後、薪を暖炉の横にある薪置き場へと置く。
包みを解いて細い枝を暖炉の中に入れると、火打石を使って火を熾そうとした]

(436) 2012/12/09(Sun) 23:17:10

yuyu 裕樹

それとも、

[言うのはほんのわずか、躊躇った。一つ息を挟んで、二人を見る]

――「占い師でも霊能者でもない」とか、言っとく、とか?

(437) 2012/12/09(Sun) 23:17:46

ichinino ヨウコ

[理解がずれているとfunny>>430に思われているとはつゆ知らず。]

すまないな、私の些細な疑問につき合わさせてしまって。
細かいことが気になるのが私の悪い癖でな。
私たちがエントリーした村「LiV」、「Li」は「Lupus in」なのかな?って思うんだけど、「V」は何なんだろう?ってね。
英語ではないんだろうな。

[話をそっとごまかした。]

それにしても、この場所は時間感覚がまったく狂うな。
せめて、いつ頃に日が変わるのか分かればいいんだが……。
寒いし。お腹はすくし。散々だ。

[やれやれと肩をすくめた。]

(438) 2012/12/09(Sun) 23:18:43

【独】 funny フェルディナント

/*
さて、そろそろ更新、なわけだが。

投票どうすっかなー…デフォはマリーさんなんだが。
現状PCは疑う相手がないんだよな…
まぁ、推奨はPL視点>PC視点なんだけど。

マリーさん回線不調継続中っぽいし、このままでいいかな…

(-131) 2012/12/09(Sun) 23:19:20

【赤】 cookey マリー

―起きる前―

[なんだか、夜はとても落ち着かないよ。]

ヤハリ ヨルハ スゴイ オチツク

[次はだれがなんだろう?なんかいやな夢見てる気がする]

ツギハ ダレヲ イケニエニ トテモ ココチヨイ ユメノ ヨウニ

[あれ、これ廊下?この光景ってたしか]

アア オモイダス アノオンナヲ オソッタ

[やだよ、そんなの…だってこの後、せっかく見なかったのに。
間違いじゃないってことはわかってたけど、けど、でもそんなのって……]



デモ とっても ステキ だった気が……

(*53) 2012/12/09(Sun) 23:19:58

cookey マリー

―集会場・個室―

ふぇぇぇぇっ!

[なんて声だしてるんだ私って感じの思わず突っ込みまでいれちゃいながら飛び起きたよ。
眠れたのはいいけど、そんな悪夢とかやめて欲しいよ。

ベッドに寝るのは映画みたいにお決まりで、こういうときなんで女性率高いの?それでそこに襲い掛かる…するどいキバとツメの…人狼の。
そんな3流ホラー映画みたいな!

場所とかすべていろいろ、こんな場所が悪いんだよ!きっとそうだよ!]

顔洗ってこよう……

[そうすれば少しは落ち着くはずだよね?]

(439) 2012/12/09(Sun) 23:20:07

ichinino ヨウコ

[homo
homo
homo

homo sapiens

何度も何度も、何回も。

彼のIDを縫おうとすると、手が勝手に。

homo
homo
homo
homo sapiens]

(440) 2012/12/09(Sun) 23:20:34

【独】 grunge アズマ

/*
ヨウコさん占い師でしたァーッ

くるーとさん素村なの?!うそーん

(-132) 2012/12/09(Sun) 23:21:45

cookey マリー、メモを貼った。

2012/12/09(Sun) 23:21:55

【独】 grunge アズマ

/*
もしかして:くるーと・いちにの対抗

おいし過ぎんだろ

(-133) 2012/12/09(Sun) 23:22:05

ichinino ヨウコ


[携帯に、いつのまにか届いていたメールには、―]

(441) 2012/12/09(Sun) 23:23:12

krut タカシ、メモを貼った。

2012/12/09(Sun) 23:23:14

Peche モモ

― 廊下 ―

[ひたひた、ひたひた。
殺しきれていない足音のような音が廊下に響く]

この声はichininoさんとフェルさんとゆうさん?

[広間に向かう道順から方向転換。ひたひたひた]

(442) 2012/12/09(Sun) 23:23:41

laurus 玲

─ 広間 ─

……いつの間にか、って。
いくら状況が状況だからって、寝落ちしなくても。

[示されたパソコンをちらり、と見やりつつ、零すのは呆れたような声。>>434]

んー……ゴキぐらいであんなに大声上げるもの?
いや、いきなり出られたら、さすがにアレだけど。

[女子としては非常に残念な事を言いながら、同じように台所の方を見ていたら、薪を抱えて戻ってくるkrutの姿が目に入り。>>436]

あー……火なら、持ってるよ。

[火を点け様としているのは、見ればわかるから。
バッグの中から銀のライターを出して、示して見せた]

(443) 2012/12/09(Sun) 23:25:05

grunge アズマ

 ― →広間 ―

[廊下にまだ人が居れば、鍋を指して料理の説明くらいはするつもりでいる。
それ以上に、結構重かった鍋を置きたいがゆえと、切り分けられる野菜を見ながら考えていた事が、あって。]

 ………くるーとさん、さすがのオトコって感じ。

[>>436
火を熾そうとする彼の背に、呟いた。]

(444) 2012/12/09(Sun) 23:25:14

Peche モモ、メモを貼った。

2012/12/09(Sun) 23:25:25

grunge アズマ

      …………――― ライター!!

[>>443
衝撃です、とでも言いたそうな声が、横から上がった。]

(445) 2012/12/09(Sun) 23:26:49

【独】 grunge アズマ

/*
吊り先立候補でいいのだがどうしようなう

(-134) 2012/12/09(Sun) 23:27:50

cookey マリー

―→集会場・台所―

[顔をじゃぶじゃぶ、朝の冷えた廊下もイチお姉さまの靴のおかげで足がちべたいって泣かなくてすんだよ]

今の装備品はぬののふくのぬののくつ?

[なんだかちょっとRPGみたいだよね。武器は装備してないけど。
しかも現実に戦わなきゃいけない相手いるかもで……割かし笑えなかったよこれ。
でも顔洗ったらちょっと落ち着いたし、うん。
タオルもあるから大丈夫。
さてさて、村娘Aはどこにいこうかな?
今はそんな格好の私、この集会場や、見せてもらった村の様子にとても合ってて、いっそイチお姉さまとかと一緒に記念写真撮っちゃう?]

(446) 2012/12/09(Sun) 23:28:50

ichinino ヨウコ

[yuyuの「年頃の男の子には複雑」>>435という言葉に首を傾げ]

なんだ、弟扱いしちゃならんのか?
それに若いって言ったって、お前とそんなに年が離れているようには思えないけど。

[「恋愛話」、と笑みを含んだ視線を向けられたら、眉間にしわをぎゅぎゅっとよせ]

しーらん!しーらんったら!
私に話すような恋愛話などないからな!

(447) 2012/12/09(Sun) 23:28:54

funny フェルディナント

─ 廊下 ─

[話の途中で間に入ったものだから、yuyuとichininoの会話には口は挟まない。
まぁ、ichininoさん村の中と印象随分違うなー位は思っていたが。
若かったよなとこちらに水を向けられる>>435と頷きを返して。]

うん、まぁ。
最年少の座はマリーさんに取られてるけど。
マリーさん高一だって言ってたし。

[そんなことを笑って言って、たが。
yuyuの宣言>>437に、動きが止まった。]

(448) 2012/12/09(Sun) 23:29:44

ichinino ヨウコ


[krut と 縫おうとしたのに 何度も 何度も]

(449) 2012/12/09(Sun) 23:30:00

【独】 ichinino ヨウコ

/*
ここまでだめおしゃわかってもらえるやろ
きっと

おそくなって ごめんね☆

(-135) 2012/12/09(Sun) 23:30:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

タカシ
159回 残8343pt
ヨウコ
79回 残10866pt
カオル
94回 残10464pt
フェルディナント
50回 残11705pt
瑠衣
12回 残13152pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
裕樹(3d)
163回 残8642pt
玲(4d)
91回 残10452pt

処刑者 (3)

アズマ(3d)
48回 残11562pt
マリー(4d)
75回 残11214pt
モモ(5d)
108回 残9221pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light