人狼物語 ─幻夢─


78 ― Lupus in Volost ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


funny フェルディナント

─ 集会場・広間 ─

[玄関で騒いでいた面々が広間に入ってきたのに気付くと、お帰りと言いかけてichininoの様子に目が留まった。
大丈夫かと問おうとするより先に本人から説明>>1:283があり。
彼女を気遣う声>>1:287や、allbatrossの不在を問う声>>1:291への返事を聞いてから。]

ともかく、戻ってこられて良かった。
で…外の様子、どうだった?

[ichininoの要望は女性陣に任せて、自分はkrutに問いかけて。
水を運んできた裕樹達に気付くと、軽く手をあげて迎えた。
そうして有る程度の人数が集まってから携帯の画像と合わせてされる村内の説明>>48>>49を黙って聞いた。
最後に見せられた画像>>50には、思わず息を飲み。]

……何から何まで、悪趣味だな。

[舞台をそろえるにも程があると、小さく。]

(67) 2012/12/08(Sat) 02:05:44

【赤】 krut タカシ


 …騙りは無理にやらなくても良いだろう。
 誰かが役職者と分かれば襲えば良い。

 必要だと思うなら、誰かがやれば良い。

[聞こえたコエ>>*0にそうコエを紡ぐ。
無理にやってボロを出すよりはマシだと思ったがため]

(*1) 2012/12/08(Sat) 02:07:51

funny フェルディナント、メモを貼った。

2012/12/08(Sat) 02:09:13

ichinino ヨウコ

[yuyu>>61からmibou、という名を聞いて、広場を見渡す。]

あ、そういえば……どこに行ったんだ?
探しにいきたいが、私はここを動けないな……。
というわけで探しにいけるものが探しにいくべきだな。

[じっと見上げた。]

(68) 2012/12/08(Sat) 02:09:32

【独】 ichinino ヨウコ

/*
だいぶ不自然だ。たはー☆

(-28) 2012/12/08(Sat) 02:09:57

laurus 玲

─ 広間 ─

……趣味悪い。

[処刑台の写真に、小さく呟いて。
それから、少し強く首を横に振り、先はいなかった面々へ向けて、内部の事を話しておく]

……で、まあ、今Pecheちゃんと一緒に、リネン室見てきたわけだけど。
それなりに、ものは揃ってたよ。

[アレが一部、と、Pecheが持ってきたものを示して言う。
胸中思うところは、言葉にはしなかった]

(69) 2012/12/08(Sat) 02:11:22

yuyu 裕樹

……つまり、俺に行けと。
まあ良いよ、行ってくる。
krutさんとか、ちょっと話してて。それから、後で聞かせてほしい。

[ichininoに言われて、仕方ないなぁと広間を出て行く事になる。
システムメッセージは見ていなかった。そもそも、それの意味がわからないので、必要性を感じなかったともいう。
どこにいるのかわかるわけもないし、歩く速度も早くはない。
時折mibouさん、なんて呼びかけをして。

明かりの変わりはスマホのライトアプリ。
奥の方へとすすんでいくと、扉があった。個室なのだろうと思いながら、一応全部の扉をノックして開けていこうと――]

(70) 2012/12/08(Sat) 02:12:53

yuyu 裕樹

[何か匂う。
ということに、気付いてしまった。
動きが鈍る、口元を押さえる。
それでも、匂いの強いほうに向かうのは、現状の確認の為。

――奥へすすめばすすむほど、その匂いはきつくなっていた。
そして一番奥の部屋、扉が僅かに開いていた。

スリッパの音が耳障りだ。と歩きながら思う。
心臓が嫌な予感に脈打つ速度を上げる。
はっと、浅い息を吐いて、その先を見ようと、腕で扉を押しあけて]

(71) 2012/12/08(Sat) 02:13:49

yuyu 裕樹


[ライトが照らす先に、ベッドの脇、赤くそまる人の姿を、見つけた]

(72) 2012/12/08(Sat) 02:14:27

ichinino ヨウコ

[やがて、布取り組が戻ってくると>>55>>60]

おお、そんな大荷物を運ばせて悪かったな。
うん、このタオルで構わないよ。ありがとな。
それではichininoの腕をご覧じあれ!

[片割れに置いてあった裁縫箱を開き、早速とりかかる。
タオルを引き裂いて細長くしたものを形を整えてまとめ、編み込み、崩れないように糸で繕う。
昔、和装コスプレをしたときに布わらじの作り方を覚えておいて良かったと心底思う。
コンクリートには向かない履物だが、この村ではその心配が無いのが幸いだ。]

(73) 2012/12/08(Sat) 02:15:11

cookey マリー

[イチお姉さまはyuyuさんとお話あるみたいだから私は名残惜しいけど離れたよ。
krutさんの説明を聞きながら、ふむふむってうなづいて思うのは、
民家に服とかないかなーって、泥棒になるのかなこれ?]

ふぇ…?

[こう見せられた写真は、なんていうか雰囲気とかはたしかにいままでのもろもろを考えるとぴったしではあるんだけどさー……]

(74) 2012/12/08(Sat) 02:16:31

krut タカシ

─ 集会場 広間 ─

[ichininoからの横槍>>57やalbatrossの補足>>65も入り、村内の状況は大体が伝わったか]

 人は居ないが、道具やら何やらはあるみてぇだな。

[albatrossが持ち込んだものや、laurusとPecheが持って来た毛布等。
無人の村なのにそれらの道具が存在していることに不気味さを覚える。
あることを示唆しているようで、知れず、眉根が寄っていた]

(75) 2012/12/08(Sat) 02:16:47

yuyu 裕樹

[血がとんだのだろう、布団も赤い部分があるように見える。
だけれど、そんな細かなことを、観察することなんて出来なかった]

――は、……なん、のじょうだ、

[ひゅっと喉が鳴り、咳が落ちる。動揺が、体を蝕む。
くそ、と小さく言葉が落ちるけれど、それよりも力の入らない手がスマホを落とすほうが先。
ライトは消えてしまったけれど、見てしまったものは覚えている]

(76) 2012/12/08(Sat) 02:17:13

【独】 krut タカシ

/*
>yuyu
狼にあまり優しくない、と言わせてもらう。

今のタイミングで単独行動してる人は少ないぞ。
もっと時間をずらすなりしないと。

(-29) 2012/12/08(Sat) 02:18:18

【独】 krut タカシ

/*
確か狼2人共、個別行動してないんだよなぁ…。
ずっと誰かと行動してたはずだ。

(-30) 2012/12/08(Sat) 02:20:29

yuyu 裕樹

[リアルを知らなかった彼女だと認識したのは、その髪の色。きていた服。今あの場に居ない、このおかしな場所に居る人だということだけ。
人の死体など、しかもこのような状況のものなど、ドラマの中の世界でしか見ることのできないものだ。

少なくともそう、思っていたのに、
彼女は木の床の上、倒れ付していたのだ。
ぴくりとも動かずにいるそれに覚えたのは嫌悪感で、吐き気と咳とが収まらず、口元に手を当てた]

(77) 2012/12/08(Sat) 02:20:38

【独】 krut タカシ

/*
無論俺もなので、フォローの仕方が見つからない。

(-31) 2012/12/08(Sat) 02:21:00

albatross カオル

んでまぁ、戦利品がこんな感じっと。

[床に置いた色々を示す。
先の桶のようなものや、メモに使えそうな紙やら、ちょっとした小物が多い]

まー、あんなん気にしなくていいっスよ。
ちょっとやり過ぎな感はあるし、引く気持ちは分かるケド。

[処刑台に関してはそう言い切った]

(78) 2012/12/08(Sat) 02:24:23

【独】 ichinino ヨウコ

/*
布草履のリアルな作り方に関しては各自ぐぐるように。
ここは都合良くお話の展開する場だ!!!!!!!

(-32) 2012/12/08(Sat) 02:24:26

funny フェルディナント

─ 集会場・広間 ─

[krutと共に外に出ていたichinino・albatrossの補足>>57>>65も、現状の気味悪さを更に感じさせるものでしかなかった。
物はある。だが、物しか無い。

この村にいるのは、ここにいる人間だけ─それは、何度もブラウザの中で繰り返した状況ではあるけれど。
そう思って周囲を無意識に見回して、ふと。]

……人数、足りなくね?

[mibouの不在を知ったyuyuが、彼女を探しにいったことに気付いていなかった。]

(79) 2012/12/08(Sat) 02:25:29

yuyu 裕樹

[それでも、へたりこんで、落とした端末を口を押さえていない手で寄せ、119を押す。
通話ボタン、――つながらない。つながらない。
そうだ、ここはおかしな場所だから、つながるわけはない。

大声はまだ出せそうになくて、震えながら、片手で操作して、音楽を呼び出した。
流行のポップス、一番上にあった曲。
大音量で流したそれは、多分広間まで伝わるだろう。

異変を覚えた人がきてくれるまで、いや、それからも暫くは動く事はできない。
ただ室内から目を背け、廊下をむいていたから、誰かが来たら口元押さえた手ははずさずに、時折咳き込みながら、もう片手で室内を示すのだった**]

(80) 2012/12/08(Sat) 02:25:30

【赤】 cookey マリー

騙りとかは、必要そうじゃなければ自然が一番って昔偉い人が言ってたよ。

[まだ実感とかそこまであるわけじゃないけど、それってつまりゲームのとおりだと死にやすい形にもなるだろうしね]

あ、Pecheさん。
行くのは…どっちがいく?

[何を?そんなの聞くまでもないことだよね!]

(*2) 2012/12/08(Sat) 02:26:20

【独】 krut タカシ

/*
laurusとgrungeとalbatrossとyuyuくらいかなぁ…単独行動した人。
そこに難癖つけるのは良いとして。
それよりも赤での補完に恐らく2人共悩んでいるのでは。

(-33) 2012/12/08(Sat) 02:26:24

ichinino ヨウコ

んお、それはきっとyuyu師がmibouを探しにいったからだな。

[ふと飛び込んできたつぶやきに>>79、作業の手を止め顔を上げた。]

すぐに戻ってくるかと思ったんだが……。むう。

(81) 2012/12/08(Sat) 02:28:26

yuyu 裕樹、メモを貼った。

2012/12/08(Sat) 02:29:36

ichinino ヨウコ

[そういって、再び手元に目をおとして作業を優先させた。
yuyuのことを信頼しているからでもある。

しばらく、異変に気づくまで**]

(82) 2012/12/08(Sat) 02:29:49

yuyu 裕樹、メモを貼った。

2012/12/08(Sat) 02:30:11

laurus 玲

─ 広間 ─

うん。
道具とか、最低限の環境は、揃ってるみたいだね。

[krut>>75にひとつ、頷く]

……前向きだな、アルるんは。

[言いきるalbatross>>78に、苦笑する。
自分はそこまできっぱり、割り切れそうに、ない]

(83) 2012/12/08(Sat) 02:30:28

ichinino ヨウコ、メモを貼った。

2012/12/08(Sat) 02:31:43

funny フェルディナント

─ 集会場・広間→奥部屋前 ─

え?
あ、本当だ。
mibouさんとゆうさんがいな…

[自分の疑問を聞いたichininoの声>>81に不在者を把握した、ところでこの場に場違いなポップス>>80が耳に届いた。
それが何を意味するのかは解らないが、流しているのは恐らくこの場にいない者のどちらかで。]

・・・ちょっと、様子見てくるわ。

[誰か一緒に来るなら、止めることなく。
駆け出した先、へたりこみ口を押さえる裕樹と変わり果てたmibouの姿を、目にすることになる。**]

(84) 2012/12/08(Sat) 02:35:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

タカシ
159回 残8343pt
ヨウコ
79回 残10866pt
カオル
94回 残10464pt
フェルディナント
50回 残11705pt
瑠衣
12回 残13152pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
裕樹(3d)
163回 残8642pt
玲(4d)
91回 残10452pt

処刑者 (3)

アズマ(3d)
48回 残11562pt
マリー(4d)
75回 残11214pt
モモ(5d)
108回 残9221pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light