人狼物語 ─幻夢─


78 ― Lupus in Volost ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


laurus 玲

(……正直、冗談であってほしいんだけど)

[処刑台。
ソレは嫌でも、ひとつの予測に結びつく。
ぐるっと頭の中を回るのは、届いたシステムメッセージ]

…………。

[ふる、と頭を振る。
なんだか、寒気を感じたような気がして。
自分で自分を抱えるように腕を回して目を伏せた。**]

(85) 2012/12/08(Sat) 02:36:00

yuyu 裕樹、メモを貼った。

2012/12/08(Sat) 02:36:22

cookey マリー

yuyuさん気をつけてね?

[迷子のmibouさんを探しにいくのを見送りながら、今の私はイチお姉さまのそばにいたい気分だから同じく集会場に残って、携帯ぽちぽち。
うーー、ネットゲームつながらない……これが一番きつい。
イベントーが アイテムがー、出してた露天だいじょうぶかなー……?
そんな心配よりまず帰れるかなんだけどね。
Pecheさん達が帰ってくるとイチお姉さまの裁縫タイムを眺めてたよ。
もちろん目にはお星様キラキラなー勢いでみてたよ。いつか自分もこうやって作れるように……]

そのうち…教えてもらいたいな。

[つぶやく声と一緒にイチお姉さまちょっと見て、返答もらえたんだっけ?すぐにあわただしくなってうやむやだったっけ?あれちょっと記憶混乱かもー、
だってあんなことが……]

(86) 2012/12/08(Sat) 02:37:43

funny フェルディナント、メモを貼った。

2012/12/08(Sat) 02:37:45

krut タカシ

─ 集会場 広間 ─

[yuyuが広間を出て行くのは目端に捉えて。
laurusの頷き>>83には、「そうか」と短く返す]

 集会場の中は何かあったか?

[外へ出ると同時に集会場の探索に出たlaurusからまだ聞いていないなと思い出し、そう問いかける。
一通りのことは聞くことが出来たか。
それを聞いている間に遠くから何やら音楽>>80が聞こえてくる。
様子を見てくると言って立つfunny>>84が見えれば、脱いでいた靴下を履いて自分も立ち上がった]

 俺も行く。

[こんな時に広間に届くほどの音量で音楽を流す意図が知れない。
奇妙さを覚え、共に行くことを選択した]

(87) 2012/12/08(Sat) 02:39:27

laurus 玲、メモを貼った。

2012/12/08(Sat) 02:39:34

albatross カオル

―広間―

こーゆー時こそ前向きに!
常に最悪を想定して、とか正しいかも知れないケド、オレ好きじゃねーんスもん。
大体あんなもん使わねぇっしょ誰も。

[苦笑>>83に返る笑みに苦いものはない。
いつも通り明るく、やはり言い切った]

……ん?
何か聞こえねーっスか?

[そのうち聴こえてきた音>>80に上を見る。
それが“最悪の事態”の知らせだとは気がつかず**]

(88) 2012/12/08(Sat) 02:42:18

laurus 玲、メモを貼った。

2012/12/08(Sat) 02:42:42

【独】 yuyu 裕樹

/*
あしたってか今日ってか
会社で6時前には起きないとオワタ状態なう

(-34) 2012/12/08(Sat) 02:43:10

albatross カオル、メモを貼った。

2012/12/08(Sat) 02:44:15

【独】 ichinino ヨウコ

/*
yuyu氏寝ろの会

(-35) 2012/12/08(Sat) 02:47:15

ruins 瑠衣

[カオルの話>>65にははたりと瞬く]

納屋に農具――…?
使えそうって事は誰かが住んでたのかしら。
でも、人の気配は私達以外になかったのよね。
動物の気配もないって言ってたし――…

[助けを求める事が出来れば、と思うが
それは叶いそうにないか。
ゆうきがmibouを探しに行くにはついていかず
異変は広間に届いた音楽により知ることとなる]

(89) 2012/12/08(Sat) 02:47:46

krut タカシ

─ 集会場 一番奥の個室 ─

[funnyと共に廊下を駆け、音のする方へと急ぐ。
廊下は少し暗いが明かりはつけない。
いや、つけられないが正しい。
カメラのライトで見える範囲は高が知れてるためだ]

 あっちか。

[音はどんどん大きくなっていく。
それに連動して、嗅ぎ慣れない、けれど本能的に忌避する臭いが目指す先から漂ってきた。
それに対し顔を顰めながら先を急ぐ
辿り着いたのは個室が並ぶ場所の一番奥の部屋。
扉が開いている部屋を覗くと、廊下側を向き口元を手で押さえるyuyuが居た]

 何があった。

[その問いかけはfunnyからもなされたか。
yuyuは咳き込みながら、もう片方の手で室内を示す。
その仕草をするだけで、何か言うことは出来ないようだった]

(90) 2012/12/08(Sat) 03:02:00

krut タカシ


 ……………。

[部屋の中、そこに何かが”ある”。
臭いは部屋の中から強く漂って来ていた。
流石に灯りなしでは視認が難しかったため、携帯を取り出してカメラのライトを点灯させる。
近付いた先でライトに照らされる、あかいいろ。
視界に入ったものに思わず息を飲んだ]

 っ─── 、

[妙な声を上げぬよう、腹にぐっと力を込める。
赤くなったmibouの姿。
人では為し得ない痕がそこにはあった]

(91) 2012/12/08(Sat) 03:02:09

krut タカシ


 ───……funny、そいつを頼む。
 俺は他の奴らに伝えてくる。

[ライトに照らされたmibouの姿は、恐らくfunnyにも見えたことだろう。
ライトを消して部屋を出ると、funnyにそう頼み広間へと戻った。
先ほど部屋の中に入った時、靴下の裏についてしまったのだろう、広間へと急ぐ軌道を示すように、廊下に赤い足跡が浮かんでいる。
それは広間に近付くに連れてどんどん薄くなっていった]

(92) 2012/12/08(Sat) 03:02:21

cookey マリー

私もいくよ。

[音楽が気になったし、なんかこう、落ち着かない感じ。
確かめないといけないって感じと、行かないほうがいいってなんか警鐘みたいな、虫の知らせっていうんだっけこれ?
あれ、違うような…
とりあえず足はkrutさん追いかけてたよ。

室内に先に入ったkrutさんが立ち止まってて、そっちに近づくの…足……なんだろうゆっくりしか進まない。
二人の様子とかみてるとさぁ……ねぇ……?]

(93) 2012/12/08(Sat) 03:06:56

【赤】 Peche モモ

そうね。真理だわ。
これはゲームのようでゲームじゃない。
私達が実際に動くものなんだから。

[二人の意見に納得して、その考えは片隅に追いやった。
必要ならばするのだから消しはしない]

どっちでもいいよ。
やり方も、その時になれば「思い出せる」かな。

[具体的な単語は伏せられてても問いの内容は明快。
苦しいほど高鳴る鼓動を感じながらcookeyに答えた**]

(*3) 2012/12/08(Sat) 03:11:02

krut タカシ


 見ねぇ方が良い。

[広間へと戻る前、ついて来たcookey>>93にそう忠告する。
ただ、伝達のためにその場を離れてしまったため、その後どうなったかは知る由も無い]

(94) 2012/12/08(Sat) 03:12:15

krut タカシ

─ →集会場 広間 ─

[薄く赤い足跡を残しながら辿り着いた広間。
入るなり低い声で見てきたことを皆に告げる]

 …mibouが殺された。
 場所は個室が並ぶ区域の一番奥の部屋だ。

 ………人がやったとは思えない傷跡が残ってやがった。

[そこまで告げれば何が起きたかは容易に知れよう。
”始まってしまった”、そう思う者も少なくは無いのではないか]

(95) 2012/12/08(Sat) 03:21:29

krut タカシ

[その伝達の後、その場に立ったまま広間に居る者達に問いを一つ投げかける]

 ───……誰か、単独行動した奴は居るか?

[誰かがmibouを殺すのを目撃した者が居るなら、それこそ騒ぎになっているはずだ。
それが無いと言うことは、誰にも知られずにmibouを襲ったことになる]

 2人組で行動した奴もだ。
 『人狼』は、2人居るそうだからな。

[パソコンに書かれていたシステムメッセージは、今は変わってしまっているのだろうか。
役職配分にあった数を口にして、反応を窺うように皆を見た。
ポケットの中では通信出来ないはずの携帯が*震えている*]

(96) 2012/12/08(Sat) 03:21:36

krut タカシ、メモを貼った。

2012/12/08(Sat) 03:28:06

ruins 瑠衣

[様子を見に行くには十分と思える数の人が広間から出るを見て
瑠衣は其処にとどまることを選んだ。
ふと、広間に置かれたパソコンの方へと歩み画面を覗く]

――…え。

[パソコンに映し出されていたのは二日目のシステムメッセージ。
お馴染みの襲撃システムメッセージに微かに表情が強張る]

これ、誰か触った――…?
あ、あ、操作、出来ないはず、だっけ。

[思い出せば柳眉は顰められる]

(97) 2012/12/08(Sat) 03:28:17

krut タカシ、メモを貼った。

2012/12/08(Sat) 03:29:14

cookey マリー

うん、わかった……

[見上げる目はちょっと浮かない様子になっちゃったかも。
先にあるものは、見なくてももうなんとなく分かるしね……。

皆に伝えるって居なくなった姿を見送ったよ、じーってフェルさんも気遣ってくれたような気がする。
でも私より一番大変そうなのyuyuさんな気がするよ]

大丈夫……?

[声かけてとりあえず手を差し出してみたけど、しゃべることできないみたい?
よっぽどすごいのかな?見なくてよかった……よね?]

(98) 2012/12/08(Sat) 03:29:42

ruins 瑠衣

[様子を見に行ったkrutが戻れば
不吉なシステムメッセージから目を逸らし彼の方を見遣る。
告げられた其れはシステムメッセージと一致して]

う、そ……。冗談、だよね。
そんな、だって、……

[動揺が滲み声は震えていた]

人がやったと思えない、傷跡、だなんて、まるで……

[ふるふる、と首を振るは信じたくないとでもいうかのよう]

(99) 2012/12/08(Sat) 03:33:33

【赤】 cookey マリー

―ちょっと前のこと―

それじゃあ、私いってみようかな。

[mibouさん探しにいったyuyuさん見送った後に、携帯ぽちぽちーってね、何弄ってるのかって?
真っ赤なウィンドウの下にある部分だよ、いつもゲームで鳩参加するときみたいにさ、こうやって選ぶだけ、ぽちっ。

やってる行動はすごい軽いんだけどさぁ、でもすごい、すごい重いことのような気がしたんだよね、最後に決定ってぽちって押すボタンがとってもとっても…重い……重くて……その時間…長い…?
あれ?なにこの感覚………?]

(*4) 2012/12/08(Sat) 03:35:49

【独】 krut タカシ

/*
疑いを向けようとするあまり『囁き狂人』のことを入れ忘れたわけだが。[自分が囁き狂人だし]
これはこれで良いか、突っ込まれる要素はあった方が良い。
疑われるのも狂人の役目。
誰も突っつかなかった時はそのまま押し進めるw

そして単独行動した中にruinsを入れるのを忘れていた。
しばらく玄関先に居たんだもんな。

(-36) 2012/12/08(Sat) 03:36:07

cookey マリー、フェルさんとyuyuさんが落ち着くまで一緒に*いた*

2012/12/08(Sat) 03:36:33

cookey マリー、メモを貼った。

2012/12/08(Sat) 03:38:57

【赤】 cookey マリー

―ちょっと前のこと―

[感じる?いや、違うよ、これも私?
もうひとつ、コノ世界で…人狼って、表の人の姿と裏の狼の姿とを持ってるんだよね?

じゃあ今の私が表のそれなら、今感じるこれは裏の狼の……?
まるでコスプレみたいに、獣じみたその体は、私が思うように動くような動かないような。
確かに動いて、感じる感覚も自分にくるのに、どこか動かされてるような、ううんそれも意思……?

ワカラナイ、タダナンダロウ、コロサナキャ、ネェ
コノサキニイル、ハジマリノヒトヲ、サァ]

(*5) 2012/12/08(Sat) 03:42:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

タカシ
159回 残8343pt
ヨウコ
79回 残10866pt
カオル
94回 残10464pt
フェルディナント
50回 残11705pt
瑠衣
12回 残13152pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
裕樹(3d)
163回 残8642pt
玲(4d)
91回 残10452pt

処刑者 (3)

アズマ(3d)
48回 残11562pt
マリー(4d)
75回 残11214pt
モモ(5d)
108回 残9221pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light