人狼物語 ─幻夢─


78 ― Lupus in Volost ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


krut タカシ

[確認しに行くと言う者には、「ああ」と返すだけでついて行くことはない。
自分は一度見たし、問いかけの返答を聞きたいのもあったために。
仮にichininoに頼まれていたとしても、きっぱり断っていただろう]

 ……探さなきゃなんねぇんだな、『人狼』を。

[ぽつりと呟く声はどこまで届いたか。
ネット上のゲームではなく、実際の人間を使った『人狼(殺し合い)ゲーム』。
やらなきゃやられる、既に意識はそちらの方へと傾いていた]

(141) 2012/12/08(Sat) 19:45:23

【独】 krut タカシ

/*
……投下前に更新かけて誰も居ないのを確認したのに居るってどういうことなのwww

流石だな我ら…。

(-44) 2012/12/08(Sat) 19:46:22

laurus 玲、メモを貼った。

2012/12/08(Sat) 19:47:28

krut タカシ、メモを貼った。

2012/12/08(Sat) 19:49:50

【独】 ichinino ヨウコ

/*
あるばとろんが狼くさくなってきたきがする
んー、んーんーん?

今日は狼あてたいんだなぬ アズマにセットしとくかにゃー

(-45) 2012/12/08(Sat) 19:50:22

Peche モモ、メモを貼った。

2012/12/08(Sat) 19:52:27

【赤】 krut タカシ


 へぇ……。

 白昼夢みてぇなもんかな。

[cookeyの説明>>*10は曖昧なものだったが、不可思議な体験をしたと言うのは伝わった。
もはや何が起ころうとも驚かなくなっているように思う。
他の者と一緒に居ながらも誰かを襲えるのなら、それに越したことはない。
皆を欺きやすくなるからだ。
そう考えてしまうほど、意識はこの場を脱出することよりも人狼ゲームの方に傾いてしまっている]

 まぁいい。
 傍に他の奴らが居ても襲えるのは便利だ。
 こそこそ隠れてやる必要が無い。

[考えていたことを口にして、今は他の者達の反応を見ることに集中した]

(*11) 2012/12/08(Sat) 19:58:33

【独】 ichinino ヨウコ

/*
>>141

J( 'ー`)し<タカシ……カーチャン、分かってたよ……
J( 'ー`)し<それでも……何か声をかけてほしかったのは……
J( 'ー`)し<カーチャンのわがままかな……?


葉子の性格的にyuyuとkrut以外はあんまり頼れないんだよなあ 根暗で人見知りなんだもん
人見知りじゃない人を装って生きている人見知りなんだよ

(-46) 2012/12/08(Sat) 20:01:27

Peche モモ

― 回想 ―

新しいのなんて勿体ない!て口癖の祖母がいるんで。

[laurus>>60と雑談しながら、よたよたと広間まで戻った]

うわー、器用!

[krut>>50に見せられた動画からは肩を震わせて目を背け、布わらじ作成>>73の技に見入ることで嫌な気分を紛らせようとした。
できたのは、ほんのわずかな間でしかなかった]

(142) 2012/12/08(Sat) 20:01:48

【独】 ichinino ヨウコ

/*
あるばとろんは中身的に狼のきがするんすよ!!!!!
ろこあさんでしょ?
たぶん私も透けてるから

「現代人狼なら現代風の職業にしよっと☆」と思って男装喫茶とかいったんだけど結果的にまたオタクネタだよねと ええい もうしらん もうしらん ネタさせて

(-47) 2012/12/08(Sat) 20:05:13

ichinino ヨウコ、メモを貼った。

2012/12/08(Sat) 20:07:49

yuyu 裕樹

悪い、大丈夫だ、動ける

[動ける、と。手をついて立ち上がり、funnyに言われる通りに場所を移動する。
差し出された手を取らなかったのは男の矜持、で。
cookeyにありがとう、と声を返す]

悪い、ほんと。
俺がしっかりしてないと、なぁ

[一番年上なのに情けないと、少し移動した壁に凭れる]

もうちょっと休んだら、落ち着くから。

[どこかへ移動するなら気にするな、と。
そんな風に若い二人に言う。
自分の見たものを消化するのには時間がかかり、他者の様子はあまり見れていなかったが、叫び声には目を伏せて、力の入らない手で拳を握った]

(143) 2012/12/08(Sat) 20:09:43

【独】 yuyu 裕樹

/*
やべえ、こいつ保護者属性が強すぎた。
豆腐メンタルのくせに。
発狂しちまえー

(-48) 2012/12/08(Sat) 20:11:11

yuyu 裕樹

明かりなら、これ使って

[近くにいる人にスマホを差し出す。
アプリの名前もライトだし、わざわざ点けてから渡す必要はないだろう。
ロックをかけていないので、プロフィールからなにまで見放題だが、特に気にしてはいなかった。
受け取らないならそれでもかまわないといった態。

表示の狂ったスマホには、119発信が、時刻不明で残っている**]

(144) 2012/12/08(Sat) 20:16:51

Peche モモ

― 回想 ―

[音の確認にはついていかなかった。
部屋を出て行く人達をとても不安げに見送っただけ]

え。嘘。
個室ならリネン室行く前にちょっと覗いたけど。
何も気付かなかった。気付けなかったよ……?

[戻ってきたkrut>>95の報告に、信じられないと首を振った。
確かに部屋の中を一つ一つ確かめたわけではなかったけれど。
青い顔で何度も何度も首を振った]

単独行動はしてないはず。

[個室の中を覗いていた僅かな時間は含まなければ]

これを取りに行ってきた間は、ラウさんと二人行動。

[疲れているようなichininoを手伝うように広げていたタオルを胸に抱き込んで、聞かれたことに答えた]

(145) 2012/12/08(Sat) 20:24:44

Peche モモ

― 広間 ―

私も……!

[確認に行くichinino>>109の後を追おうとして失敗。
足下に残っていた布を踏んで思い切り転んでしまう]

……うぅ。

[叫び声>>127も聞こえたから、勢い削がれて心も折れて。
床に座り込んだまま俯いてしまった]

(146) 2012/12/08(Sat) 20:30:26

ichinino ヨウコ

―広間―

[mibouの変わり果てた姿を見てきて後、青ざめてその場にしゃがみこんでいたが、ややあって立ち上がる。
つかつか歩を進めて水の入ったグラスを手に取って、一気に飲み干した。もしかして誰かの飲み止しを飲んでしまったかもしれないが、知ったことではない。
ぺろりと舌で口回りの水気をなめとり、グラスを見つめた。]

気付けには足りないな。
酒は無いのか。台所を見てきても?

[疑問系とはいえ他人からの返答は聞かぬふり。
壁沿いに放置してあった己のパジャマをがばりと腕に抱き込んで広場を再び出て行った。]

(147) 2012/12/08(Sat) 20:39:37

【独】 krut タカシ

/*
今回吊り考えるのにラインが材料にならんのよな。
よくつるむのは居ても、パイプが太くない。

まだ役職者吊るのは早い気がするから、それ以外かな…。
だが誰がそうなのかは分からんw
何かありそうなのはlaurusとruins。
携帯の電池切れてる奴はほぼ村人。

問いかけから得た答えで疑わしい奴ピックアップして、その中から該当しそうなの居たらそいつにしよう。

(-49) 2012/12/08(Sat) 20:42:48

yuyu 裕樹、メモを貼った。

2012/12/08(Sat) 20:43:09

ichinino ヨウコ

―→台所へ―

[早足で歩きながら腕のパジャマを口に詰め込んで噛み締めたのは]

―――――――――!!
――――――――――――!!!
―――――――――――――――!!

[悲鳴を殺すため。]

(148) 2012/12/08(Sat) 20:44:26

【独】 laurus 玲

/*
さて。
役職が見えんぞw

っても、村側はじわっと出ている感じかな。
うん、じわ、っと。

……また霊能か、と思ったひともいるだろうがね!

[LiLに続いて二度目の霊能ですが何か!
だって、黒判定出てたけど出せんかったんだも……!]

(-50) 2012/12/08(Sat) 20:44:42

krut タカシ

─ 集会場 広間 ─

[確認しに行こうとして転び、そのまま座り込んでしまうPeche>>146
確認から戻って来てへたり込んでしまったichinino>>111]

 ……おい。

[座り込んでしまったPecheの傍へ歩み寄り、呼びかけて右手を差し出す。
それ以上何も言わなかったため、最初は意図が汲み取りにくかったかも知れない。
動かないようなら彼女の腕を掴み立ち上がらせ、先ほどまで座っていた椅子に座らせようとする]

(149) 2012/12/08(Sat) 20:46:05

【赤】 Peche モモ

cookeyは、覚えてるんだ?
私は、もやもやしたのしか覚えてない。
実際にこの手で襲撃するならどうするかなって、考えはしたけど。

[操作をした者としなかった者の差なのだろうか。
分からない。けど、そんなのは小さな問題なのだ。きっと。
大切なのは、先へと進むこと]

ちゃんと出来たんだね。
始められたね。
ありがとう。

[便利だというkrut>>*11に同意して、cookeyを労うように下を向いて笑った]

(*12) 2012/12/08(Sat) 20:47:00

krut タカシ

[ichininoの方>>147を見ると、声をかける前に立ち上がっていて、その辺にあった水を飲み干していた。
自分の飲み止しだったかもしれないが、状況も状況なためもはや誰のものか分からない状態だったろう。
自分とて把握しきれていないため、何か言うことはない]

 さてな。
 台所を見に行った奴は上でへたり込んでる。

[そう言葉を向けたが届いたかは知らない。
今のichininoは、ここに集められパソコンのモニターを見た時の状態と似ていた。
追うことは無くそのまま台所へ行くのを見送る]

(150) 2012/12/08(Sat) 20:51:09

Peche モモ

― 集会場・広間 ―

えっ? きゃあ!

[krut>>149に差し出された手の意味が分からないままぼやっと見上げていたら、腕を掴んで立たされた。
咄嗟に悲鳴のような声を上げてしまったけれど、振り払うことはせず。椅子に座らされるとやっと理解が追いつく]

あ、あ。ごめん。
ありがと……。

[泣き笑いのような顔でkrutの顔を見た]

(151) 2012/12/08(Sat) 20:54:16

laurus 玲

─ 最奥の部屋 ─

[明かりなら、という声>>144が聞こえて、振り返る。
自分も余裕がなくて、yuyuの様子には今まで気づけていなかった]

……火、使うよりは、そっちの方がいい、のかな。

[差し出されているスマホと、自分のバッグの前ポケットとを見比べて、周囲に問う。
その辺りの判断が上手くつかない。
思考が違う所に行っている──どう動けばいいんだろう、と、そっちの方へ。
非現実へ向き合う形での、現実逃避が少しずつ始まっていた]

と、いう、か。
yuyuさん、へーき?

(152) 2012/12/08(Sat) 20:55:26

Peche モモ、メモを貼った。

2012/12/08(Sat) 21:01:04

krut タカシ、メモを貼った。

2012/12/08(Sat) 21:05:34

yuyu 裕樹

あー……

[先程よりはずっと気分はましにはなったが、laurusの言葉には曖昧に笑う]

俺が迷惑かけるわけに、いかないだろ。
おまえたちより大人なんだから。

[そんな風にいいつつも、まだ壁からは離れない。
いいわけめいた言葉が続いた]

ちょっと病気やって、体力落ちてるだけだから。

(153) 2012/12/08(Sat) 21:08:54

ichinino ヨウコ

[ひとしきり叫んで、のどを枯らした。パジャマを口から引っこ抜き。頭を抱えた。]

もー、やだよお…………。
やだ、やだぁ、やだやだやだやだやだやだ………。

[かすかなしゃがれ声になってしまっていた。天井を仰ぐ。]

……ん。泣き言タイムおわり。
……いくぞ、いっち、にの、さーん。

[そう言って歩を進めようとすると、パジャマからごとりと
携帯電話が落ちてきた。どうやらパジャマの合間に紛れ込んでいたようだ。
充電しておいたおかげでバッテリーは満タン。ライトをつけて廊下を照らし、台所へ。]

(154) 2012/12/08(Sat) 21:09:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

タカシ
159回 残8343pt
ヨウコ
79回 残10866pt
カオル
94回 残10464pt
フェルディナント
50回 残11705pt
瑠衣
12回 残13152pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
裕樹(3d)
163回 残8642pt
玲(4d)
91回 残10452pt

処刑者 (3)

アズマ(3d)
48回 残11562pt
マリー(4d)
75回 残11214pt
モモ(5d)
108回 残9221pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light