人狼物語 ─幻夢─


78 ― Lupus in Volost ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


Peche モモ

― 廊下 ―

……人生相談?

[ひたり。恋愛がどうの>>435とか聞こえて足が止まる。
今の気分で興味本位にそういう話に首を突っ込みたくはなかった]

やーめた。

[当初の目的通り広間に向かうことにして踵を返した。
もう一つ、何か良い香りもした気がしたので引き寄せられて]

(452) 2012/12/09(Sun) 23:32:44

albatross カオル

―広間―

てへっ。

[呆れ声に舌を出して見せた>>443
本当に見た目だけは違和感がない]

ゴキくらいでって……ラウるん強えぇ。
うちのとーちゃんも前にあんくらいの声上げてたぜ?
あ、オレは平気だけどな!

[胸を張った]

(453) 2012/12/09(Sun) 23:32:56

grunge アズマ

 ………そ、そうじゃなくて!
 あ、スープあるんで良かったどうぞーっ。

[テーブルに音を立てて鍋を置いた。
食器とパンはこれからとりに行くのだが。]

 …………。
 ちょっと、考えてたんスけど。

 能力者しーおー、したほうがいいんじゃないかなって。

[広間に居た人に、語りかける。
能力者はもちろん言い出せないだろう。そして、経験の深いプレイヤーたちも、狼も言い出せない。

ならば。

『今日、処刑されても村に問題が無い役職』であり
『処刑されても村にデメリットが少ない』初心者の、

己が言い出すしか、あるまい。]

(454) 2012/12/09(Sun) 23:33:32

albatross カオル

お、おはよーっス。
……?あ、火起こし?

[入って来たkurt>>436にいつものテンションで挨拶。
直後暖炉の前に座るのに首を傾げ]

マッチならそこにあるっスけど……
あ、そっちもあったか。

[ライターを取り出すlaurusを見た]

(455) 2012/12/09(Sun) 23:33:44

laurus 玲

─ 広間 ─

……は?

[なんか、物凄い響きの声>>445が上がった気がする。
まあ、外見と結びつかないアイテムなのは、自覚しているが]

うん、必需品だからね。

[が、そんな大声とは対照的に、冷静な態度で右手を差し出され。>>450
とりあえず、気を取り直して、銀のライターを乗せた]

(456) 2012/12/09(Sun) 23:34:30

yuyu 裕樹

あんな風につんけんしてんのは、若いだろ。

[とは言っても正しい年齢を知っているわけではない。
若いだろうという認識で言うだけである]

何歳なのかは知らないけど。
……ないのか。ないのか。
俺に聞こうとしてたくらいだから、あるんだとばっかり。

[ichininoにはにやりと笑ってみる。
そして、マリーの年齢には、若いよなあ、としみじみしてみた]

別に二人は答えなくていいよ。
単純に言っただけだからな。

潜伏先とかじゃなくて、……
そういや、投票箱とかはなかったよな。

[それ以上は言わなかった]

(457) 2012/12/09(Sun) 23:35:02

albatross カオル

アズマっちもおは……
……?

[急に声が上がった>>445ので瞬く]

(458) 2012/12/09(Sun) 23:35:35

yuyu 裕樹

何かあったときのための、保険だよ。

[緩く笑う]

投票箱がないんなら、意味はないとは思うけど。
――ああ、別に自殺願望があるとかじゃないから。

(459) 2012/12/09(Sun) 23:36:39

funny フェルディナント

[yuyuの宣>>437を聞く一寸前。
ichininoの謝罪>>438には、頭を振って応え。
続いた疑問には、微かに眉が寄った。]

V…か。
Liがそうなら、Vもイタリア語だと思うけど。

[エントリーして霧にまかれた、恐らくは今この場の、村の名前。
Vが頭文字の単語なんていくらでもあるし、とっさには思い浮かばない。
ごまかされたとは思うこともなく、続いたぼやきには同意の頷きを返した。]

喉も渇くし、ね。

[寝起き直後なため、空腹にくわえ喉の乾きもあった。
皺の寄った服をつまみ、着替えも欲しいなと内心。]

(460) 2012/12/09(Sun) 23:36:43

krut タカシ

─ 広間 ─

 ……COなんざ、無駄だろ。

[grungeが提案>>454した『人狼ゲーム』を進めるための、情報を得るための手段。
命が掛かっていて名乗るわけが無いと考え、彼の提案を一蹴する]

 …そういや戦利品にもあったか。

[マッチとの言葉>>455を聞けば、すっかり忘れていた様相で戦利品が置かれている場所に視線が向いた]

(461) 2012/12/09(Sun) 23:38:28

ruins 瑠衣

[部屋を出れば人の話す声が聞こえるが
其方には行かず角を折れて広間の方に足を運ぶ。
格好は寝る前と変わらない。
防寒用のコートを羽織りブーツの踵をならす。
鞄は個室においてきていた。
携帯端末の電池はまだ十分残っているが
時間も現在地も分からず電波が入る様子もない]

(462) 2012/12/09(Sun) 23:38:40

laurus 玲

─ 広間 ─

女の独り暮らしで、イニシャルG如きに泣いてられるかと。

[強ぇ、という評価>>453にさらりと返す。
実際、他に対処できる者がいなければ、自力でどうにかしなくてはならないのだから、仕方ない、ともいうのだが]

ていうか、それ威張るとこ……。

[とこなのか、と。
重ねようとした突っ込みは、突然の提案>>454に途切れた。

瞬き、ひとつ。
微かに、身体が震えた]

(463) 2012/12/09(Sun) 23:39:59

cookey マリー

[なんだろう、顔洗い終わった後にお鼻がむずむず>>393…]

へっくち……

[お父さん、お母さんいたらBless you !言われてるところだよ。
日本じゃそんなこと言う人いなくて、そういえば不思議がられたっけ?大きくなるまではそれが当たり前だと思ってたし]

今って何時だろう?お父さん、お母さん、心配してるかな?

[ホームシックってわけじゃないけど、先が見えない不安とかいっぱいだよ……

いけないいけない弱気になっちゃ、そうだアルバさん流元気回復術・大声!]

にゃーーーーーーー!

[誰もいないからって一人台所で大声上げてる姿って、不意に見られたらエレベーターで鼻歌歌ってて人が乗ってきたみたいな恥ずかしさになるよね。
そして大声って、防音そんなに優れてないこの集会場だと割かし人に届いちゃったかなって、考えもしてなかったよこのときは。
料理したらしい形跡にも出してから気づいたくらいだし]

(464) 2012/12/09(Sun) 23:40:15

albatross カオル

―広間―

おー、サンキュー。
なになに、アズマっち作?

[料理を出されたなら一転、いつものテンションになり]

 ん?
……あ。

[鍋を覗きこもうとし、
提案>>454に動きを止める]

(465) 2012/12/09(Sun) 23:41:34

Peche モモ

─ 広間 ─

いい匂いがしてるのはここですね。
おはようございます!

[広間を覗き込んだら、何か言い出してる人>>454がいた]

……結果出るまで潜伏の方がいいんじゃないかな。
危ない橋すぎるよ。

[切り替え損ねたスイッチが入ったように、広間に入ってすぐの場所からアズマをじっと見つめた]

(466) 2012/12/09(Sun) 23:42:23

krut タカシ

─ 広間 ─

[laurus>>456からライターを受け取り、乾燥した枝の下にある火種に着火する。
火種は徐々に炎を大きくし、やがてパチパチと枝が燃える音がして来た。
しばらくは暖炉の傍で火の様子を見て、ある程度燃えた後に大きな薪を1つ暖炉に入れる。
後は良いだろうと傍を離れると、洗濯物をかけてあった椅子を暖炉の近くに置いて、借りたライターをlaurusに返した]

 煙草でも吸うのか。

[問うたのは単なる疑問。
それ以外でライターを持つということは少ないように思えたため]

(467) 2012/12/09(Sun) 23:42:45

ruins 瑠衣

[広間に足を踏み入れた所でアズマの声>>454が聞こえた。
ピク、と指先が跳ねかけて、
それをおさえるために、ぎゅっと拳を握り締めた]

――…酔いがさめてないわけじゃなよね。

[独り言ちる。
krut>>461が一蹴するにはふ、と息を吐き]

おはよ。

[Peche>>466の挨拶に釣られるように己もそれを口にする]

(468) 2012/12/09(Sun) 23:44:25

albatross カオル

[COを言い出したアズマ>>454、即座に一蹴するkurt>>461に視線を移し]

…… ラウるん?

[先までの話を途切らせた、彼女>>463を見た]

(469) 2012/12/09(Sun) 23:45:07

funny フェルディナント

…いや、そういうんじゃないだろ。
狭める気なら、もっと人数多いところで言わないと意味ないし。

[yuyuに対するichininoの反応>>451に軽く眉を寄せて口を挟む。
yuyu>>457>>458にも、眉を寄せたまま─避けては通れない話題だが、意識したいものではなかったから。]

…や。
自殺願望あるっていわれても困るけど、さ。

[少なくとも、占霊の可能性の枠から一人は外れたことは自分の中でも大きい。
だが、それを口に出す意味はどうとでも取れるからやはり困惑は表に出てしまう。]

(470) 2012/12/09(Sun) 23:46:03

laurus 玲

─ 広間 ─

[CO提案にどう返すか。
悩んでしまったのは、己が立ち位置のため。
止まっていたら、ライターが返され、問いが投げられた。>>467]

あ、うん。
気分転換には、一番いいから。

[それだけじゃない、けれど。
そこは人に話す必要のない部分だから、触れることはしない]

(471) 2012/12/09(Sun) 23:46:46

laurus 玲

え、あ。

[呼びかける声>>469に、ぱちり、と瞬く]

な、えーと。
どーかした、アルるん?

[こてり、と。
首を傾げて問う様子は、やや、ぎこちない]

(472) 2012/12/09(Sun) 23:48:40

grunge アズマ

[カオル>>458とルイ>>468、モモ>>466には、おはようと返しつつ。]

 俺はそうは思わない。
 少なくとも、霊能者か占い師の一人は出さないと、“二日目”の襲撃先に選ばれたら、目も当てられない。

 出ないにしても、出てくる方法くらいは決めておかないとダメ。
 俺、普通にガチしてる時は、いつもそうだよ。
 
 ……今、危ない橋の手だとは、思わない。

[騒がしい様子は、無い。
ただ、出来る限り一杯の推理と、考えうる最善…―― 否、モアベターな方法を、述べていく。]

(473) 2012/12/09(Sun) 23:50:05

krut タカシ

─ 広間 ─

[grungeの提案の後からlaurus>>471の様子がおかしいように思う。
ライターを返す時には思考するように動きが止まっていた]

 …そうか。

[問いの答えにはそれだけを返し、少しだけlaurusを見詰めてから視線を外す。
抱いた違和感は口にせずに終わった]

(474) 2012/12/09(Sun) 23:52:22

ichinino ヨウコ

[へにゃ、と表情をゆるめて、yuyu>>459を見ながら]

保険かあ。
ふふ、唐突に何を言い出すのかと思って、びっくりしてしまった。

[funny>>470に口を挟まれれば]

確率で考えると、この3人のうちに能力者がいてもおかしくないだろ?
そういうことを考えると、少人数あつめてCOを募る方法はなかなかずる賢い方法だなあと思ったんだよ。
私の考え過ぎ、かな?

[そう言って彼をじっと見つめた。

だぼついたパジャマを着ていて正解だった。体に汗をかいている。]

(475) 2012/12/09(Sun) 23:53:07

laurus 玲

─ 広間 ─

……あ。
念のため言っとくけど、成人式は終わってるから。

[どうでもいいと言えばどうでもいい事を口走るのは、同様を押さえるため。
視線を外す前の空白が何を意味するのかはわからない、が。>>474
いずれにしろ、krutの視線が逸れると、小さく息を吐いた]

(476) 2012/12/09(Sun) 23:57:34

yuyu 裕樹

[自殺願望はないとは言ったものの、何かあっても抵抗をする気はなかった。
そんなことを知られては面倒なので、特に何も言わず]

まあ、そういうこと。
まー、確かに少ない人数で言うのもアレだけど、「役職者の誰か」が死ぬよりマシだっつったら怒るだろ。

[小さく笑って]

そう沢山の人数に怒られるのもごめんだんぁと思ってな。
単純にさ、俺の場合、――…病気が長引いててな。
ほっといてもそのうち、お陀仏ってわけ。

だから何が起きても、気に病む必要はないよっていうな。

(477) 2012/12/09(Sun) 23:57:38

Peche モモ

[ルイ>>468の挨拶には、微笑んでいた。
そこまでは日常モードで]

そうだね。それならそれで全員を集めてから言い出すべき。
中途半端ななし崩しCOは狼に流れを読ませる。
そも、方法を決めようって話し方じゃなかったよね?

[アズマ>>473をじっと見続けて、少しだけ口元を緩めた]

昨日とは打って変わって冷静だね。

(478) 2012/12/09(Sun) 23:57:48

grunge アズマ、メモを貼った。

2012/12/09(Sun) 23:57:59

albatross カオル

……。 いや、何でも。

[laurus>>472を暫く見てから、首を振った。
新たに来た人にはそれぞれ挨拶をしてから]

んー、オレは悪い案とは思わねーけどなぁ。CO。
…… まー、そりゃ、能力者は貴重だし、襲撃されんのは避けたいけど。
でも、

[視線を落とす。珍しく、迷うように]

……きっと、誰だって死にたかないっスよ。

(479) 2012/12/09(Sun) 23:59:07

ruins 瑠衣

[アズマの言葉>>473に静かに耳を傾ける。
こんな事言い出す彼はどちら側か。
思考が瞬時にそちらに傾き、苦さを覚えた]

情報が増えるにこした事はないけど
名乗り出れば次に襲われる可能性が高くなる。
村の為に命を差し出せなんて、言えない。
個々の判断に、任せる他ないと、私は思ってた。

(480) 2012/12/09(Sun) 23:59:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

タカシ
159回 残8343pt
ヨウコ
79回 残10866pt
カオル
94回 残10464pt
フェルディナント
50回 残11705pt
瑠衣
12回 残13152pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
裕樹(3d)
163回 残8642pt
玲(4d)
91回 残10452pt

処刑者 (3)

アズマ(3d)
48回 残11562pt
マリー(4d)
75回 残11214pt
モモ(5d)
108回 残9221pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light