人狼物語 ─幻夢─


78 ― Lupus in Volost ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


laurus 玲

[とか、やっていたら、遠くないところからも声>>406が聞こえてきて]

……まったく。
落ち着きないな、男ども。

[驚いたりなんだりするより先に、呆れたような声が、落ちる]

(418) 2012/12/09(Sun) 22:44:54

yuyu 裕樹

そうか、じゃあいいけど……?
ichininoさん寝てたからなぁ…

[お姫様抱っこに反応したのに、思わず笑う]

そりゃ運ぶなら、お姫様抱っこになってもしかたないんじゃないか。
あとでkrutさんにお礼言っておくといい。

[からかう気は満々だったが、部屋を出てきたfunnyに声をかけられて]

おはよう。
昨日は、悪かった。ありがとな。
俺じゃなくて用事があるのは、ichininoさんみたいだけど。

(419) 2012/12/09(Sun) 22:45:03

Peche モモ

― 集会場・風呂場 ―

あれ、昨日よりあったかいよ。
うわー!

[風呂に入るつもりではなかったので、掛かっている札>>382はひっくり返さずに中に入る。
タオルわらじは入口に揃えて置いて、脱衣場から浴室へ移動して感動した。こんなにお湯が沸いている!]

あー、とけそう。

[水で我慢するつもりが、湯を使えた。
そのまましばらく両手もつけて暖める]

すごい、感動した。
でもこれを一人だけで使うのは贅沢だよね。

[既に誰かが使った後ではあろうけれど。
誰か誘いに行こうと思いながらしばらくは温もりに浸ってしまった]

(420) 2012/12/09(Sun) 22:45:45

grunge アズマ


 ……なるほど…スープかぁ。
 考えたことなかったぜ…

[>>411
それなら温まるし、何より失敗しない。
ぽんと手を打とうとして、片手に下がったバスケットがゆれる。]

 くるーとさん、何か苦手なモノとかってあ……
 なんか、なさそうだよね、ゴメン。

[通用口へ向かう後姿に声をかけようとして、やめた。
なんだか目の前に虫を突きつけられても動揺しなさそうだ、と。]

(421) 2012/12/09(Sun) 22:49:08

albatross カオル

―広間―

……あ、おはよーラウるん。

[未だ半分寝惚け眼で微笑む。>>416
顔だけ見れば無垢な少女の様。顔だけは]

なにって、寝てた。んで起きた。以上。
……つかさ、今何か聞こえなかった?

[首を傾げる]

(422) 2012/12/09(Sun) 22:52:21

funny フェルディナント

─ 個室 ─

え、あぁ、おはようございます?

[ichinino>>417とは同村した記憶はあるが、何の用だろうと首を傾げる。
額に手を当てたのを見ても然程心配しないのは、まだ濃く残る酒の臭いのせい。
昨日は悪かったというyuyu>>419には気にしなくていいと手を振りながら。]

はい?

あー…うん、イタリア語ですね。
Giapponeseが日本って意味で…Lupusは、狼の何か、だったはず。

[外国語に明るいわけではない、が。
父親の友人にイタリア人が居るため、多少の単語は解った。]

(423) 2012/12/09(Sun) 22:53:34

ichinino ヨウコ

ぐ、ぐぬぬぬぬ……。
ええい、忘れろ!忘れろったら!
……あ、いちちち……

[yuyuの言葉に思わず赤面して声をあげれば、がんがんとへたくそなドラマーが頭の中で暴れる。]

お礼、いわにゃあならんのは分かるんだけど。
私、あいつに向ける顔がないよ……。
今は特に。あ、これ内緒な。

[ちょーうしろめたい。
さんざん「こわい」「いや」とか心の中でなじっておいて、一番面倒をかけているのだ。
とほほ、と肩を下げた。]

(424) 2012/12/09(Sun) 22:53:47

laurus 玲

─ 広間 ─

ああ、おはよ。
……いや、寝てたのは見てわかるけど。

[こうやってると、見た目はほんとに女の子だなぁ、と。
寝ぼけ眼で微笑む様子>>422ふと、そんなことを思う外見少年の二十歳だった]

うん、なんか叫びが聞こえた、かも。
……なんかに驚いた、って感じ……だったかな。

(425) 2012/12/09(Sun) 23:00:03

ichinino ヨウコ

[funny>>423の答えにぱっと顔を明るくすれど、頭は痛む。
眉間にしわを寄せつつ]

おお、助かる。そうかそうか、よしよし。
ということは、lupusは狼を意味しているようなものか。
ん、英語じゃないということが確定しただけありがたいな。

[にこにこと満足そうに笑う。]

ちょっと疑問に思ったものでね。ふふ、助かった。

(426) 2012/12/09(Sun) 23:01:11

krut タカシ

─ →薪小屋 ─

[納得した>>421のを目端で捉えて。
何か言いかけていたようだったが、そのまま通用口を出た。
虫ならば動揺することは無いが、寝る前に僅かとは言え酷く動揺したのは自らしか知らぬこと。
口を割ることも恐らく無い]

 多めに持っていくか。

[何度も行き来するのは面倒くさい。
バスタオルを広げると床へと置き、その上に包めるだけの薪を積み上げていく。
最後はバスタオルの左右の端を持ち上げ、積み上げた薪を包むようにして上部で端同士を結んだ。
きっちりと結び、途中で解けて落ちないようにする。
これだけあればしばらくは追加せずとも済むだろう]

(427) 2012/12/09(Sun) 23:03:09

yuyu 裕樹

俺の失恋話を聞きたがっているichininoさんの恋愛って感じの話は忘れないけど、とりあえず水飲んだり風呂入ったりですっきりしたら。

[ichininoに向ける視線は生温い]

年下に向かって何言ってるんだ。
今は特に…何かやったのか。

[酒で迷惑かけたんだろうなあという、なんともいえない視線である]

まー、krutさんなら許してくれるんじゃないか。

(428) 2012/12/09(Sun) 23:03:52

Peche モモ

― 浴室 ―

はあ。
一人で入るとか、私のキャラには剛毅すぎるもんね。

[感動も薄れてきた所で手を引き上げる。
広間に行けば女性も誰か起きてきているかと、ひたひたタオルわらじの音を響かさせながら廊下を歩いた]

(429) 2012/12/09(Sun) 23:04:49

funny フェルディナント

─ 廊下 ─

[狼の、というかまんま狼なわけなのだが。
日本語とイタリア語入り交ざった会話は結構読解力が要るもので理解がずれることもある。
明らかにしっかり二日酔いしている様子のichinino>>424に苦笑を浮かべながら、よしよしと笑う様子に首をかしげて。]

えぇ、たしか。
まぁ、俺もちょっと聞いてるだけなんで意味合ってるかどうかは自信ないですが。
お役に立てたんなら、何よりってことで。

[何で知りたかったのかとか思う所はあるが、自分の見た目から聞かれることは良くあるからそちらは気に留めず。
満足そうに笑う彼女に、笑みを返した。]

(430) 2012/12/09(Sun) 23:07:51

grunge アズマ

[納得した後は、バスケットと共に根菜を漁り。]

 ……さすがに今、肉は食いたくない、よなぁ…

[mibou女史の死。
聞いただけで普段飛びつく肉に、食欲減退するのだから、実際に見ただろう数名には厳しいだろうと。

やはり、硬すぎるパンと根菜のスープ、がメインか。
片手間に甘いものでも作れればよいのだけれど、砂糖があるかどうか。]

 こんなもんか。

[台所へ戻り、置いてあった藁を頼りに試行錯誤して火を点け、野菜を切りつつ大なべの水を沸騰させつつ。

家庭の手伝いとバイトはバカにならない…― と、うんうん頷きながら調理していった。]

(431) 2012/12/09(Sun) 23:08:04

ichinino ヨウコ

[yuyuの生温い視線にうう、とうめきながら]

酒臭くてわるかったな……。
べ、べつに何もやってない……
か、な……。
あと恋愛じゃないから。あいつは弟みたいなもんだから。

[ぶんぶんと首を振って]

……あいつなら、そうだな、許してくれるんだろーな。
きっと何でも無いみたいにさ。
それがちょいと嫌なんだよ、この複雑な女心が分かられてたまるか。

[唇を尖らせながらぱちん、と指を鳴らすと]

はい!この話題は終了!
もっと有意義なことを話そうじゃないか!

(432) 2012/12/09(Sun) 23:09:50

grunge アズマ

 ― →廊下 ―

[しばらくの後、スープの入った大きめの鍋を持って廊下に出る。
そのまま広間へ向かうつもりで居た。]

 ……うーん、たぶん人数分はあるだろうけど……
 なんていうか、食欲旺盛な人が居たらあぶねー、かも。

[賑やからしい東藤二郎は、独り言もでかい。]

(433) 2012/12/09(Sun) 23:12:57

albatross カオル

―広間―

いやー、ちゃんと部屋に行く心算だったんスけどねー。
それ見ながら色々考えてたらいつの間にか寝てて。
ハッハ、慣れないコトはするモンじゃないね!

[見た目に反して中身が残念だった。
laurus>>425にパソコンを横目で示して]

あ、やっぱし。なんだろ?台所からだった?
…… ゴキちゃんでも出たかな。

[何気に嫌な事を言いつつ、立ち上がって伸び。台所の方を見る]

(434) 2012/12/09(Sun) 23:14:29

yuyu 裕樹

― 廊下 ―

[ichininoとfunnyの話す内容には、そうなのか、ととても他人事のように考えていた。
邪魔はしないが、ichininoはからかう]

何もやってないのか。ならなにを躊躇ってるんだ。

[運んでもらってありがとうと言うだけなのに、って続けた]

弟、ねー。あの年頃の男の子には複雑なんじゃ…
ああ、そっちも若かったよな。

[krutの年齢はわかっていないが、若いことだけは裕樹の中では確定している。
funnyも若い、と、視線をやってから。
有意義な事、というのに、ichininoへと視線を向けた。目元が笑っている]

例えば? 俺はichininoさんの恋愛話は有意義だと思うけど。

(435) 2012/12/09(Sun) 23:16:39

krut タカシ

─ →広間 ─

[バスタオルで包まれた薪は出来るだけタオルの部分が身体に当たるような形で抱えて。
再び通用口を使って台所へと入り、調理を始めたgrungeの後ろを通過して広間へと向かった。
広間に来ていた者達には視線を向けて確認した後、薪を暖炉の横にある薪置き場へと置く。
包みを解いて細い枝を暖炉の中に入れると、火打石を使って火を熾そうとした]

(436) 2012/12/09(Sun) 23:17:10

yuyu 裕樹

それとも、

[言うのはほんのわずか、躊躇った。一つ息を挟んで、二人を見る]

――「占い師でも霊能者でもない」とか、言っとく、とか?

(437) 2012/12/09(Sun) 23:17:46

ichinino ヨウコ

[理解がずれているとfunny>>430に思われているとはつゆ知らず。]

すまないな、私の些細な疑問につき合わさせてしまって。
細かいことが気になるのが私の悪い癖でな。
私たちがエントリーした村「LiV」、「Li」は「Lupus in」なのかな?って思うんだけど、「V」は何なんだろう?ってね。
英語ではないんだろうな。

[話をそっとごまかした。]

それにしても、この場所は時間感覚がまったく狂うな。
せめて、いつ頃に日が変わるのか分かればいいんだが……。
寒いし。お腹はすくし。散々だ。

[やれやれと肩をすくめた。]

(438) 2012/12/09(Sun) 23:18:43

cookey マリー

―集会場・個室―

ふぇぇぇぇっ!

[なんて声だしてるんだ私って感じの思わず突っ込みまでいれちゃいながら飛び起きたよ。
眠れたのはいいけど、そんな悪夢とかやめて欲しいよ。

ベッドに寝るのは映画みたいにお決まりで、こういうときなんで女性率高いの?それでそこに襲い掛かる…するどいキバとツメの…人狼の。
そんな3流ホラー映画みたいな!

場所とかすべていろいろ、こんな場所が悪いんだよ!きっとそうだよ!]

顔洗ってこよう……

[そうすれば少しは落ち着くはずだよね?]

(439) 2012/12/09(Sun) 23:20:07

ichinino ヨウコ

[homo
homo
homo

homo sapiens

何度も何度も、何回も。

彼のIDを縫おうとすると、手が勝手に。

homo
homo
homo
homo sapiens]

(440) 2012/12/09(Sun) 23:20:34

cookey マリー、メモを貼った。

2012/12/09(Sun) 23:21:55

ichinino ヨウコ


[携帯に、いつのまにか届いていたメールには、―]

(441) 2012/12/09(Sun) 23:23:12

krut タカシ、メモを貼った。

2012/12/09(Sun) 23:23:14

Peche モモ

― 廊下 ―

[ひたひた、ひたひた。
殺しきれていない足音のような音が廊下に響く]

この声はichininoさんとフェルさんとゆうさん?

[広間に向かう道順から方向転換。ひたひたひた]

(442) 2012/12/09(Sun) 23:23:41

laurus 玲

─ 広間 ─

……いつの間にか、って。
いくら状況が状況だからって、寝落ちしなくても。

[示されたパソコンをちらり、と見やりつつ、零すのは呆れたような声。>>434]

んー……ゴキぐらいであんなに大声上げるもの?
いや、いきなり出られたら、さすがにアレだけど。

[女子としては非常に残念な事を言いながら、同じように台所の方を見ていたら、薪を抱えて戻ってくるkrutの姿が目に入り。>>436]

あー……火なら、持ってるよ。

[火を点け様としているのは、見ればわかるから。
バッグの中から銀のライターを出して、示して見せた]

(443) 2012/12/09(Sun) 23:25:05

grunge アズマ

 ― →広間 ―

[廊下にまだ人が居れば、鍋を指して料理の説明くらいはするつもりでいる。
それ以上に、結構重かった鍋を置きたいがゆえと、切り分けられる野菜を見ながら考えていた事が、あって。]

 ………くるーとさん、さすがのオトコって感じ。

[>>436
火を熾そうとする彼の背に、呟いた。]

(444) 2012/12/09(Sun) 23:25:14

Peche モモ、メモを貼った。

2012/12/09(Sun) 23:25:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

タカシ
159回 残8343pt
ヨウコ
79回 残10866pt
カオル
94回 残10464pt
フェルディナント
50回 残11705pt
瑠衣
12回 残13152pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
裕樹(3d)
163回 残8642pt
玲(4d)
91回 残10452pt

処刑者 (3)

アズマ(3d)
48回 残11562pt
マリー(4d)
75回 残11214pt
モモ(5d)
108回 残9221pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light