人狼物語 ─幻夢─


78 ― Lupus in Volost ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


albatross カオル、メモを貼った。

2012/12/08(Sat) 00:44:00

grunge アズマ

[ある程度水が満ちれば。]

 水はこんなもんかな…っと。
 ルイさん靴ホントありがとー!

[へにゃへにゃ笑って再度感謝を。
それなりに重みはあるが、まったく問題は無い。
……むしろ、こういった雑用くらいしか出来ないのだから仕方が無いといえば、そうだけれども。

二人が一緒に集会場へ戻るなら共に、まだ外に居るつもりならば先に戻るつもりで居る。
無論、集会場へ着けば我先に台所へ走り出すだろうが。]

(19) 2012/12/08(Sat) 00:44:47

ichinino ヨウコ

[マリーの言葉>>12にそちらを向くと]

全く同意だな。そもそも私のこのセーラー服はコスチュームだし。
あまり汚したくないんだよなあ。
この村の服を着たいところだ。

[とはいえ、己にはパジャマがあるわけだけど。]

(20) 2012/12/08(Sat) 00:46:17

cookey マリー

コスチューム?コスプレ?

[履物量産する姿とか、これはもしや……
自作できるタイプのコスプレイヤー!?

思わずichininoさんのこと見る目に熱篭ってるけど、
これはあれだよ、やっぱりすごい方にあったら誰でもそうなるよ。
ちょっと距離も近くなっちゃったかもだけど]

ichininoさん…もしかしてやるひと?

(21) 2012/12/08(Sat) 00:51:15

grunge アズマ

 ― →集会場の台所 ―

[落ち着かない様子は相変わらずで、ところどころ服を濡らしながら歩き出して。]

 ゆうきさーん、水汲んでき……

 ………。
 あう、 お、遅くなってすいましぇん……

[>>13
既に並べられたコップに、待ちくたびれただろうと予想して。
ちらっちらっと様子を伺いつつ、ゆうきさん、の言葉を待つ。
さながら飼い犬が粗相したような様子。]

(22) 2012/12/08(Sat) 00:51:57

grunge アズマ、メモを貼った。

2012/12/08(Sat) 00:52:42

yuyu 裕樹、メモを貼った。

2012/12/08(Sat) 00:53:09

funny フェルディナント、メモを貼った。

2012/12/08(Sat) 00:53:13

grunge アズマ、メモを貼った。

2012/12/08(Sat) 00:53:36

Peche モモ

― 集会場・広間 ―

お願いします。

[案内するというlaurus>>11に頭を下げた]

うん、着替えも調達できたらいいなって思ってる。

[マリー>>12に賛成して頷く。制服よりはずっと楽な格好だけど、やっぱり着替えは欲しいもの]

スリッパ用で、だいたいこのくらい。了解です。
いいですよー。こういうのは手分けしなきゃ。

[コスプレもする機会がないので、服飾技能は家庭科レベルです。実家暮らしなので料理も以下略。
ichinino>>18に軽く手を振ってリネン室に向かった]

(23) 2012/12/08(Sat) 00:54:56

laurus 玲

や、気にしない気にしない。
見つけたのが直接行った方が効率いいと思うし。

[頭を下げるichinino>>18に、ひらりと手を振る。
服に関しては、部屋着とはいえそれなりに暖かいものを着ているし、足元ももこもこのスリッパで固めていたから、そんなに辛いとは思ってはいなかったが。

制服は確かに薄いし辛いよなあ、なんて。
現役女子高校生だった頃をふと思い出していた]

(24) 2012/12/08(Sat) 00:55:06

albatross カオル

ハッハッハ。
存分に崇め奉るがよいわー!

[拝まれた>>16のでノリでちょっと胸を張ってみた。
この村における19歳は精神年齢が低いらしい]

……ん、アズマって本名?
了解了解、じゃーオレも気軽にカオルちゃんとでも呼んでくれたまえ。
アルバトロスとか6文字もあるし、一々面倒っしょ、ぶっちゃけ。

[合わせてあっさりと本名を明かし]

ねー!

[便乗>>17にも同意を返した]

(25) 2012/12/08(Sat) 00:56:25

yuyu 裕樹

― 台所 ―

[何かほかにも食糧、というかちょっとしたつまみとかあるといいんだろうかとか考えもしたが、食糧庫へ向かうのはやめにして、
戻ってきたアズマに、笑って答える]

いや、大丈夫。待ってないから。ありがとう、お疲れ。
一人で行かせて悪かった。水、そこらに置いちゃって。

[机でも椅子でも、好きな場所に、とか言って]

……コップでそのまま、汲むか。

[ちょっと乱暴な水のいれかただが、仕方ない、という風。
一応ふきんは見つけておいたので、それでも大丈夫だろうと]

(26) 2012/12/08(Sat) 00:57:31

ruins 瑠衣

そういえばオフでならIDで呼び合ったりするのね。
SNSの日記でオフの話をみていると楽しそうとは思うんだけど
今の所、参加したことないのよね。

[albatrossの了承に軽く頷くが
続く言葉にはきょとんとする。
一瞬何を言われたか把握できなかったらしい]

――…、albatrossクン、だっけ。
煽て過ぎよ。

[grungeの言葉が聞こえれば更に照れてしまう。
寒いはずなのに頬が紅潮するを感じれば
手を上下にぱたぱたと扇ぐような動きで照れを隠そうとし]

ん、ん、でもお世辞でも嬉しい。
二人ともありがと。

(27) 2012/12/08(Sat) 00:58:19

laurus 玲

─ 広間→リネン室へ ─

ん、じゃ、いこうか。

[Peche>>23に頷き、リネン室へと案内する。
途中、通り道だから、と個室の並びも教えておいた]

……にしてもホントに。
準備よすぎるよねぇ。

[やな感じ、とは口にはしなかったものの。
向かう途中で零れた呟きからは、十分にそれが感じ取れた]

(28) 2012/12/08(Sat) 01:01:30

ichinino ヨウコ

ん。

[なんだか、マリーの瞳がきらり輝きを増したけど。>>21
これは見たことあるぞ。
コスプレを見てくれる人たち、男装喫茶にきてくれるひとたち。
その人たちと同じ目だぞ。
なんて思いながら]

ああ、やってる人だ。そりゃーもー、ばりばり。
君もレイヤーなのか?

(29) 2012/12/08(Sat) 01:02:50

ruins 瑠衣

カオルちゃん、に、アズマくん。

[呼び名を改め
アズマの感謝にゆると笑みを浮かべる]

水汲んで戻ろっか。
喉渇いてる人、いたはずよね。

[用が済めば集会場に戻るを促した]

(30) 2012/12/08(Sat) 01:03:08

krut タカシ

─ 集会場 広間 ─

[足裏のマッサージが終わると膝を立てたまま、しばらくは椅子に座って休息を取る。
その体勢で手に取るのはほとんど役に立たなくなった携帯電話。
開くことなく携帯を見詰め、少しの間物思いに耽った]

[思い出すのは携帯に届いていたメール。
ichinino達にはここに来る前に届いたらしいと告げたが、実際は少し違う。
正しくは「いつの間にか届いていた」。
そのメールには着信時間が書かれていなかったのだ。
ただ、その内容はその時見せた反応の通り、眉根を寄せるもの。
そしてそのメールはもう、メールフォルダの中には無い。
さっき見た時にそのまま削除したのだ]

[思考が終われば携帯は再びポケットの中へ。
周囲の話を耳に入れながら、人が集まるのを待った]

(31) 2012/12/08(Sat) 01:07:05

ruins 瑠衣

[帰り道。
アズマの服が濡れるに気付けば困ったように目を細め]

――…着替えとかあるかしら。
濡れたままじゃ風邪をひいちゃいそう。

[汚れた靴下なんかも洗った方がよいかもしれない。
すぐに元々生活していた日常に戻れるのであれば
それも必要ないことかもしれぬが――]

(32) 2012/12/08(Sat) 01:07:39

krut タカシ、メモを貼った。

2012/12/08(Sat) 01:09:14

albatross カオル

いやいや、オレ嘘付けねータイプなんでッ。
お陰で人狼になったらボロ出しまくりっスよ!

[照れる様子>>27に笑い、御礼には首を振った]

おっけーおっけー。
丁度そろそろ手がプルプルして来たトコだった!

[戻る提案には頷いて、集会所へ]

(33) 2012/12/08(Sat) 01:10:25

grunge アズマ

 ― 回想・井戸の傍 ―

 うんうん、本名!東藤二郎ってんだけどさ!
 下の名前じゃ呼びづらいかなって思って、ね。へへっ。

 よろしくカオルちゃーん!

[あっさりと明かされた本名をさらっと呼び始め。>>25]

 はいッス!

[>>30
笑みに返すのはさらににかっと笑った顔。
頷き歩き出した。*]

(34) 2012/12/08(Sat) 01:11:32

grunge アズマ

 ― 台所 ―

 ごめんなさい、ほんと、遅くなっちゃって…
 いやー、靴探してたら台所の傍の井戸のことすっかり忘れてて…

[>>26
笑いたまえ、といわんばかり。
桶を机の上において、コップでそのまま汲む事に一切違和感を覚えないまま、水を汲む。]

 このまま、ここらの井戸も探ってきますねー!

[むしろ元気が有り余ってるのか、コップでちゃぷちゃぷ汲んだ後には、通用口から再び外へ出た。
心遣いの靴も忘れずに。]

(35) 2012/12/08(Sat) 01:11:39

cookey マリー

うん、去年の冬に、あの夢の地に行ってから……私は目覚めたんだっ!

[力がついつい篭っちゃってぐっと拳とかも握っちゃうよ。
そして私が向ける目は…もちろん憧れの目!]

ichininoさん!
お姉さまって呼ばせてください!

[キマシタワーって幻聴もなんか聞こえそうな勢いだったよ私は]

(36) 2012/12/08(Sat) 01:11:47

Peche モモ

― 集会場・広間→リネン室 ―

ほんとだ、部屋数もちゃんとある。

[途中で個室も教えてもらって、ちょっと覗きもした]

ちょっと出来過ぎですよね。
場所も人数も舞台も揃ってるなんて。

[肝心な言葉は言えないけれど、伝わってくる心情>>28からしてきっとそれも伝わるだろう]

……でも、何もしないでいるのも怖いような。

[リネン室に入ると、その言葉通りにあれもこれもと探す]

(37) 2012/12/08(Sat) 01:15:43

grunge アズマ

 ― 回想・かえりみち。 ―

 ……ああ、大丈夫っすよ!これでも風邪、引いたことないんで!
 えっへっへ、ルイさんやっさしー!

[>>32
バカは何とやら、である。*]

(38) 2012/12/08(Sat) 01:20:31

yuyu 裕樹

―台所―

いいよ、そんなに気にするな。
頼んだのは俺のほうだし。
靴が見つかってよかったよ。

[笑いながらそう言って、通用口の方に行くのを見送る]

気をつけてな。
先に少し、運んでおくよ。

[コップに水を汲んで、周りを拭いて、お盆に乗せる。
11個分はけっこうやばそうだなあ、なんて思ったのか、5個くらいを先に広間へと持っていくことにした]

(39) 2012/12/08(Sat) 01:21:48

ichinino ヨウコ

[すっごい。すっごいまぶしい。マリーすごい。>>36
ichininoは始めは圧倒されるように目を丸くしていたが]

そうか……君もその地平線にたどり着いてしまったのだな……。
よろしかろう!君もともに歩もうじゃないか!
うぇるかーむ、つー、コスプレワールド!

[そういって両手をばっと広げてみたり。]

うん、君ならきっと良いレイヤーになれるぞ。
そもそも外国人の容姿ってだけでアドバンテージがあるからなあ。

(40) 2012/12/08(Sat) 01:21:56

ruins 瑠衣

あら。
その言葉、信じてもいいのかしら。

[ややして落ち着きを取り戻せば
カオルの言葉にもしっとりとした常の口調。
議事録の中に記された言葉であれば
あっさりと信じることなんてないのだが
今はまだそのような感覚はなかった]

水はアズマくんに任せて
私は先に広間に戻ってる。

[集会場に戻ればアズマとは途中で別れ
言葉通り広間へと足を向けた]

(41) 2012/12/08(Sat) 01:22:43

laurus 玲

─ リネン室 ─

まったくだ。
出来過ぎてて、逆に突っ込みいれる気力も削がれてくるよ。

[言わんとする所>>37は、察しもつく。
だから、口調だけは少しだけ上向きに、冗談めかして]

そだね……何もしないままでは……っていうのは、ありそう。

[意識が向かうのは、届いていたメール。
差出人が文字化けしていたソレに書かれていたのは、見知ったシステムメッセージがひとつ。
それが、何を意味するのかは──できるなら、考えたくはない、けれど]

…………。

[ふるり、と首を振り、自分は一先ず毛布を集めて抱え込む。
小柄な体躯では、そんなに大量には持てないだろうが]

(42) 2012/12/08(Sat) 01:23:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

タカシ
159回 残8343pt
ヨウコ
79回 残10866pt
カオル
94回 残10464pt
フェルディナント
50回 残11705pt
瑠衣
12回 残13152pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
裕樹(3d)
163回 残8642pt
玲(4d)
91回 残10452pt

処刑者 (3)

アズマ(3d)
48回 残11562pt
マリー(4d)
75回 残11214pt
モモ(5d)
108回 残9221pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light