人狼物語 ─幻夢─


78 ― Lupus in Volost ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


albatross カオル

―奥の個室―

あ、辛いなら戻ってても大丈夫っスよ!

[扉を開け、cookeyに声を掛け、laurusの方も物言いたげに見たけれど]

あーそうだ……mibouさん、やっぱりこの部屋で良いかなって思ったんスよね。
この部屋は他には使えないだろーし……
あ、でも移動すんならオレやりますケド。

[燭台に火が灯れば部屋は明るくなる。
funnyの手も借りて、遺体はシーツの下へ隠れた]

(336) 2012/12/09(Sun) 02:41:30

albatross カオル

[そこから移動するなら前言通り請け負う心算。
cookeyが外で待っていたなら、血の跡を拭き取る為の掃除用具を頼んだ。いなければ自分で探しに行き]

……コレ以上は落ちねぇっスかね。
片付けて、広間行きましょうか。

[粗方終われば、そう提案をした**]

(337) 2012/12/09(Sun) 02:51:42

ichinino ヨウコ

[大事なコスチュームを着替えることも面倒くさくて、眼鏡を外してリボンを取った後は毛布にぐるりとつつまり。
ふと、裁縫箱が開けっ放しなことに気づいて、手を伸ばし]

あー……。
いいや、あとで試そう……。

[もにょもにょとしたつぶやきは、毛布に吸い込まれただろう。
しっかり裁縫箱とパジャマを抱え込んで眼を閉じた。]

(338) 2012/12/09(Sun) 02:52:38

ichinino ヨウコ

[ふと、体が浮き上がる>>330。誰かがごにゃごにゃとうるさくて、うう、と唸った。
壁に頭を押し付けて音を消そうとすると、なんだか壁は温かい。]

[温かい壁に頭を押し付けていると、浮き上がっていた感覚はなくなり、温かい壁から冷たいどこかに着地した。>>335
なんて冷たいんだ。不愉快だ。]

逃がす、か………………。

[離れていこうとする温かい壁に手を伸ばしてつかんで、そこで完全におちた**]

(339) 2012/12/09(Sun) 02:53:23

【赤】 krut タカシ

[ruinsの話>>*42については少し考えた後]

 ゲームと現実は違う。
 そう言うことなんだろ。

 ゲームではセオリーやら何やら、
 ある程度の取り決めがあったりするが、ここではそんなものはない。
 そんな枠に嵌められる場所じゃない。

[ゲームとは違い、命のやり取りをするのだ。
躊躇う者が多くても無理はない]

 普段通用するものが通用しないんだから、
 動きが鈍るのも当然じゃねぇのかね。

[理論的なスタイルならば、尚のことだろう]

(*44) 2012/12/09(Sun) 02:54:27

【赤】 krut タカシ


 ………。

[ichininoの内緒話については感知のしようが無い。
疑い、襲ってしまうならそれでも良いが]

 ……いちを外したままにするなら、yuyuを狙うのも手だぜ。
 もし仮にいちが占い師なんだとしたら、白を襲うことになるから、
 灰は狭まらない。

[思考はしっかりとガチの状態に入っている。
悪魔の囁きのように、別の生贄を『人狼』に対し捧げていた]

(*45) 2012/12/09(Sun) 02:54:32

【赤】 krut タカシ


 俺ら全員が生き残るとなれば、狼側の完全勝利だな。

[出来るだろうか───……分からない。
占い師に見つからずにそれを屠ることが出来たら、出来るかもしれない。
今はまだ憶測の域を出なかった]

(*46) 2012/12/09(Sun) 02:54:43

albatross カオル、メモを貼った。

2012/12/09(Sun) 02:55:32

Peche モモ

― 集会場・廊下 ―

[扉開け係は、本当に扉を開ける仕事しかしなかった。
布団があればその中に入れてくるだろうと、思い込んでいたからでもある。krutの性格をよく考えなかったが故の失敗]

廊下冷たい。
私、先に戻ってるね。

[声をかけて広間に戻り始めた。
開いた携帯のボタンを何度か押す。最後は待ち受け画面に戻してまたポケットに仕舞いこんだ]

(340) 2012/12/09(Sun) 03:00:42

Peche モモ

― 集会場・広間 ―

[mibouの部屋にいるだろう人達を手伝いには、まだ行けなかった。
ただその分、先に休むのも気が引けて広間でしばらく待っていた]

そうそう、マリーちゃん。
見つけたシャツは濡れてた酔っ払いくんの着替えにしちゃったんだ。
他にもあったから、後で一緒に捜しに行く?

[戻ってきたらそう聞くつもりだったが、どうなったか。自分の分は急がなくても平気そうと思っていたから、後回しでも気にしない。
休むとなったらどこかの部屋できちんと横になり、考え事をしながらいつのまにか睡魔に捕まる未来の図があった**]

(341) 2012/12/09(Sun) 03:15:50

Peche モモ、メモを貼った。

2012/12/09(Sun) 03:25:34

krut タカシ

─ 集会場 個室 ─

[ベッドから離れようとした矢先]

 ……………っ。

[毛布の隙間からichininoの手が伸びてきて、自分の右手首をしっかりと握る。
流石の無表情も、この時ばかりは驚きの色に染まった]

 ………………………。

[握る手を開こうとしたが、思いの外強く外すことが出来ない。
Pecheに助力を請おうとしたが、既に廊下へと歩いて行ってしまった後だった>>340]

(342) 2012/12/09(Sun) 03:25:35

krut タカシ


 ……どうしろと。

[珍しく、心底困ったような声色と表情になった。
服を掴まれたなら脱げば良いだけだったが、手首となると切り離すわけにも行かない。
更に運の悪いことに、開いていた扉はゆっくりと閉じる方向に動いていた。
いずれ、扉は完全に閉まり、廊下を通った者もこの状況に気付くことは出来なくなるだろう]

 …………………………………。

[沈黙の時間だけが過ぎて行く。
しばらく考えていたがどうにもならず、大きく、諦めたような息を吐いた]

(343) 2012/12/09(Sun) 03:25:46

krut タカシ

[掴まれた方である右腕はベッドの上に置きichininoの腕に負担が掛からないようにして。
床に座りベッドに寄りかかって、頭をベッドの上に置いた自分の腕の上に乗せた。
そのまま寝てしまう心算らしい。
割り切りが良いにも程があると言えるだろう]

[時間が経ちichininoが先に目覚めるようなら、左膝を立てて座り、ベッドに寄りかかるようにして寝る姿を見ることが出来るだろう。
顔はichininoの方を向いていないため、見るのは難しいかもしれない]

[いつまで経っても広間に戻らないことは他の者にどう思われたか。
そのまま休む可能性はあったため、妙な勘繰りはされないだろうと勝手に*思っている*]

(344) 2012/12/09(Sun) 03:25:56

krut タカシ、メモを貼った。

2012/12/09(Sun) 03:28:54

ruins 瑠衣

  ―― … 、 帰りたいよ。


[ぽつ、と一人きりの個室で呟き
そのまま浅い眠りに身を委ねる**]

(345) 2012/12/09(Sun) 03:32:57

【赤】 Peche モモ

ゲームであってゲームではない。
賭けているのは自分の命。
お約束とかそんなの知るかってなるね。

[krut>>*44の意見に納得する]

ああ、それは悪くない。
占い先襲撃とか、真でも説得力が弱くなる。
そういうところはゲームと変わらないかもね?

[だから廊下で選んだのは、内緒話をされていたyuyuの方。
後でまた変えたくなることもあるかもしれないけど]

(*47) 2012/12/09(Sun) 03:37:02

【赤】 Peche モモ

そうだね、完全勝利。
赤組はそれが理想で、目指すべきものだよね。

[なかなか出来るものではない。
それでも目指す。そうするべきと思い込んでいる調子で伝えた**]

(*48) 2012/12/09(Sun) 03:47:14

cookey マリー

大丈夫、ちゃんと待ってるよ。

[アルバさんにそう笑いかけて、きちんと待ってたよ]

掃除用具?
いいよ、取ってくるよ。

[タオルとかだけじゃやっぱり足りなかったのかな?
アルバさんに頼まれたしね。場所さえ教えてもらえれば取ってくるよ。
大丈夫一人でも怖くはあるけどちゃんといけたよ。

いろいろと作業は、皆にまかせっきりだったけど、終わって皆と広間にいったよ]

(346) 2012/12/09(Sun) 04:05:56

cookey マリー

―→集会場・広間―

[帰ってきて皆にただいまーって]

いくいく!

[Pecheさんの提案にとっても楽しみになったよいろいろ。
声も自然と元気なものになっちゃった。]

可愛い服とかあると嬉しいな♪

[服探しが終わったら満足そうに、個室一個自分のってそこで着替えてついでに睡眠もそのときになるかな?**]

(347) 2012/12/09(Sun) 04:06:10

cookey マリー、メモを貼った。

2012/12/09(Sun) 04:06:25

【赤】 cookey マリー

完全勝利、全員生存?
素敵な響きだね。

[全員には仲間以外が入ってなかったけどね]

占い先襲撃……、占い師襲撃……、
そういえば守護者も気をつけないといけないかな?
霊能者とかも。

[やっかいごとは多いね?とっても]

人狼ゲームなのに、なんかいろいろ違って難しいよ……

[とりあえず、難しく考えすぎないほうがいいのかな?
krutさんの言葉がとっても素敵な提案な気がするし**]

(*49) 2012/12/09(Sun) 04:14:40

【赤】 Peche モモ

私もセオリーに拘る方じゃなかったけど、あれって便利なものだったんだね。
まったく使えなさそうとなったらこんなに考える事増えた。
中身割れまでしてるのに。

その悩ましさも人狼の楽しさだけど。

[人狼。それはゲームを指しているのか。役職を指しているのか。
こんな状況下で壊れないためには、楽しむ心も必要だった]

今の赤組方針は、grungeを吊ってyuyu襲撃でOK?

[囁いて確認すれば、消えてくれない小さな棘も覆い隠された**]

(*50) 2012/12/09(Sun) 11:27:50

【赤】 krut タカシ

[揃って難しいと言う『人狼』2人の言葉とは違う感覚を持つ自分に気付く。
元々セオリーから外れるような行動を取るが故だろうか。
それを口にしたところで何も変わらないだろうからと、コエにすることはなかった]

 ………吊れりゃ良いけどな。
 襲撃の最終判断はお前らに任せる。

[確認するコエ>>*50に返るのは、同意や承諾ではなく、疑問にも似たもの。
そもそも投票の概念はあるのだろうか。
少なくとも集会場にそんなものは用意されていなかったように思う]



[ただ、grungeを手にかける覚悟は既に*出来ていた*]

(*51) 2012/12/09(Sun) 12:09:54

laurus 玲

─ 奥の個室前 ─

むしろ、そこでその二択をマジで考えるのが凄いと思ったよ、アルるん。

[礼を言われて>>331、返したのは苦笑い。
火を、といわれると、ああ、と頷き、抱えていた荷物を一度下ろして壁にかけられた燭台を取り、バッグから出したライターで火を点ける。
明かりを渡しながら、向けられた視線>>336には軽く肩を竦めるだけ]

ああ、そーか。
部屋数足りなくなっても、だしねぇ。

[諸事情で相部屋が発生してるなんて知る由もない。
だから自然とそう考えて。
遺体がシーツに覆われるのには手を出さなかったが、その後の掃除にはきっちり付き合って。
一通り作業が終わると、短い黙祷を捧げてから、提案>>337に頷いて広間へと戻った]

(348) 2012/12/09(Sun) 12:39:23

laurus 玲

─ 集会場・広間 ─

ただいまー、と。
……一通り、終わったよ。男の子頑張ってくれたから。

[広間に戻り、冗談めかした口調で安置作業が終わった事を伝える。
酒と水の存在を教えてもらうと、水を口に含んでほっと息を吐いた]

……そーいや、やっぱり台所は薪仕様なんかな。
幸い、着火に使えるものはあるし……お湯沸しにも挑戦はするべきかな。
あるなら、あったかいお茶とか飲みたいし。

[冷たい水が渇きを癒してくれる感触にほっとしながら、誰に言うでなくこう言って。
Pecheとcookeyのやり取りを微笑ましいなあ、女の子同士だなあ、と思いながら見守ったりした後、自分も休むから、と個室のひとつに向かった]

(349) 2012/12/09(Sun) 12:39:40

laurus 玲

─ 集会場・個室 ─

…………はぁ。

[個室に入ってすぐ、口をついたのは大きなため息]

ヤバ、今んなって、膝がわらってる。

[自分から見に行ったんだから、と押さえていたが、一人になれば押さえも緩む。
それでもどうにかベッドまでは移動して、そのまま倒れこんだ]

……1日目から2日目、問答無用でかわってた。
つまり、嫌だのなんのって言っても、3日目以降は来る。

3日目から、は。
お仕事開始、か……。

[携帯を出して、シスメの記されたメールを見る。
記されている文章はシンプルだけれど、重い]

(350) 2012/12/09(Sun) 12:39:55

laurus 玲

……ゲームなら、ねぇ。
襲撃されるのも、ロラされるのも、ある程度覚悟決められるけど。

[実際の死を伴う、と、認識してしまった今は]

……それも、なんか…………なんか、だよ、ねぇ。

[どう動けば一番いいのか、が、定まらない。
幾度目かのため息の後、携帯を閉じ、またバッグに押し込むと壁の方を向いて身体を丸めた]

(351) 2012/12/09(Sun) 12:40:08

laurus 玲

[大声出すとすっきりする、と。
さっき言われた言葉が頭を過ぎる。

ちょっと考えた。
けど無理だった。

大声とか、悲鳴とか、泣き声とか。
そういうのをどうやって出せばいいのか、忘れている。
そういう部分は、二年前に『女の子』と一緒にどっかに放り出してしまったから]

……どうしてくれる。
あんたのせいだぞ、れーと。

[八つ当たり気味の呟きがひとつ、落ちて。
睡魔に捕われた意識は、そのまま眠りにすとん、と落ちた。**]

(352) 2012/12/09(Sun) 12:40:38

laurus 玲、メモを貼った。

2012/12/09(Sun) 12:45:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

タカシ
159回 残8343pt
ヨウコ
79回 残10866pt
カオル
94回 残10464pt
フェルディナント
50回 残11705pt
瑠衣
12回 残13152pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
裕樹(3d)
163回 残8642pt
玲(4d)
91回 残10452pt

処刑者 (3)

アズマ(3d)
48回 残11562pt
マリー(4d)
75回 残11214pt
モモ(5d)
108回 残9221pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light