人狼物語 ─幻夢─


8 【特撮RP村】−新戦隊結成!−

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 ブリジット

―自室―
・・・成程。

[CCからの通達を受け、何やら考え込むように。]

随分と派手な真似をしてくれるものですね。
まあ、“アレ”も完成しましたし・・丁度良かったとでも言うべきでしょうか?

[非常事態だと言うのに妙に愉しげな声。
その格好は何時もとは違い、白衣に縁無し眼鏡を装備。加えて妙なオーラが漂っているかもしれない。]

(127) 2007/04/16(Mon) 13:28:08

貴族 ミハエル


この状況か?

[近くに座ったユーディットに聞かれて、目の前のリディ(頬にスープ付き)を見やり]

あぁ、これには大変困った。
もうオレ様が動くべきか、かなり迷ったよ。

(あぁ、直接拭いてやるべきだったか)
[...は深刻な顔をして答えた。]

(128) 2007/04/16(Mon) 13:30:09

情報通 カルル、「今日のお昼は何かな〜♪」とのってりのてのて食堂へ

2007/04/16(Mon) 13:31:06

学生 リディ

ミハきゅんありがとねっ!

[ミルクを受け取り、両手で持ってこくこく。]

…手品??

[何か取り出そうとして失敗したようなミハエルの動きに目をぱちくりするも、ナプキンを差し出されると、ありがとー!とほっぺをふきふき。]

んー、なんかたいへんなことに、なってるんだっけ??
司令わんわんがいなくなっちゃったんだよね?

じんろーとかって悪の組織が隠しちゃった…んだっけ?

[理解できてるんだかあやしげな感じで、ユーディに答える。]

悪い子は退治しなきゃダメなんだよねっ!
[そこだけはわかったらしく、ビシィ!とポーズをキメっ☆彡]

(129) 2007/04/16(Mon) 13:33:38

召使い ユーディット

えっと……。
リディちゃんの事じゃないですから。

[にっこり。]

昨日、メインルームに召集指令がかかってたじゃないですか。
あれですよ。

司令が突然いなくなって。今朝、犯行声明が届いて。
……どうなっちゃうのかな、これから。

[ぽつり、と。]

(130) 2007/04/16(Mon) 13:34:02

召使い ユーディット

退治……ね。
頼りにしてるわ、リディちゃん。

[リディの返事を聞き、くすりと笑う。]

問題は、『犯人』があたし達の中にいるらしい、って事なんだけどね。

[彼等は、疑う事が出来るのだろうか。
今まで寝食を共にしてきた『仲間』を。]

(131) 2007/04/16(Mon) 13:36:32

研究生 エーリッヒ、「……昼御飯は{2}」と起き出して、もそり。

2007/04/16(Mon) 13:37:44

小説家 ブリジット、今日はちゃんと歩いて食堂に向かった。

2007/04/16(Mon) 13:39:11

情報通 カルル

−食堂−

[のってら〜とのん気に顔を出せば、いい匂いにお腹がぐぅ〜]

うわ〜、今日は6種類もあるの〜?
凄いやおばさん〜!

それじゃ〜僕は〜〜〜{3}以外の全部ね〜〜〜

[5人前がデフォルトです]

(132) 2007/04/16(Mon) 13:39:46

召使い ユーディット

[話を一時打ち切り、パスタに手をつけ始める。
くるくるとフォークにパスタを巻き付け、ぱくり。]

うん、おいしい。
みんなも早く来ればいいのに。冷めたら美味しくないし。

[そこでようやく、昨日作ったトライフルの事を思い出した。]

あ、そうそう。あたし、昨日デザートを作ったの。
食べてくれた?

(133) 2007/04/16(Mon) 13:40:13

研究生 エーリッヒ、案外ベジタリアンなのかもしれない。ツナトマトゲット。

2007/04/16(Mon) 13:40:41

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/04/16(Mon) 13:40:55

情報通 カルル、スクリプトの空気の読みっぷりに驚いた。さすがだ。

2007/04/16(Mon) 13:42:57

【独】 情報通 カルル

(中の猫は辛いものとチーズが大の苦手なんですにゃ)

(-16) 2007/04/16(Mon) 13:43:32

小説家 ブリジット

―食堂―
今日和。

[会釈をし、適当な席へ。{3}を注文。
他の人から見れば一瞬誰だか分からないかもしれない。]

(134) 2007/04/16(Mon) 13:44:17

召使い ユーディット

……えっと。
どちらさまですか?

[誰だかわからないらしい。]

(135) 2007/04/16(Mon) 13:45:26

小説家 ブリジット、情報通 カルルが食べなかったパスタをげっと。

2007/04/16(Mon) 13:46:37

召使い ユーディット、小説家 ブリジットに「あたしのとおそろいですよっ」(さむずあっぷ)

2007/04/16(Mon) 13:47:19

研究生 エーリッヒ

―食堂―

んー……

[ トマトにぐさっとフォークをさして、ぱくん。
 どうでもいいけどあのプチュっと中身が出るのは、
 頂けないと思うんだよ。]

……ぁー、こんにちは?

[ かなり遅れて、その場にいる皆に挨拶。]

(136) 2007/04/16(Mon) 13:48:10

貴族 ミハエル

>>129
ああ、どういたしまして。
[リディからかけられた言葉に返して]

手品ではなく、少し切らしていただけさ。

[...は手を動かしてハンカチを表してみる]

(137) 2007/04/16(Mon) 13:48:18

貴族 ミハエル

>>130
[...は勘違いしていたことに、あははーと苦笑しつつも]

あぁ、司令のことか
(こほん)

昨日司令と会っていたんだが、最後の辺りにミリィがやってきていたな。
オレ様はちょっと・・・、衛生班に連れられて部屋へ戻っていたから
その召集には行けなかったんだよな。


・・・これからか、これからは
見つけ出さなきゃな、候補生の中に潜り込んだ人狼を。
[しかし、チャンスでもある。と拳を強く握った。]

(138) 2007/04/16(Mon) 13:48:29

召使い ユーディット

ん、そうなんですか。
重要な情報かもしれませんね。

[一時フォークを置き、ミハエルの証言をメモしておいた。]

あ、こんにちは。エーリッヒさん。

[いつもののほほんスマイルを浮かべながら、挨拶を返す。]

(139) 2007/04/16(Mon) 13:51:00

研究生 エーリッヒ

ん。
何かいつもと違うね、ブリジット。

[ 観察眼はあるらしい。
 手元は動かしながらも、首を傾けて。
 のほほんユーディットにはひらり左手を振った。]

(140) 2007/04/16(Mon) 13:52:31

情報通 カルル

[お皿にどーんと山盛り…ではなく、一人前×5皿のソース違いを両手に2皿ずつと頭に1皿乗せて、揺らすことなくのってり〜とテーブルへ。
いただきますと手を合わせ、もぐもぐと食べ始める]

ん〜、美味い美味い〜。
朝が猫まんまだったからどーなるかと思ってたけど〜、ちゃんとしたご飯で良かった〜。

[朝はCCの調査で配給とか遅れたのかもしれない。うん]

司令か〜〜〜、う〜ん〜〜〜

[皆の話に耳を傾けつつ、もぐもぐぽつり]

(141) 2007/04/16(Mon) 13:53:33

貴族 ミハエル

[...は食堂に集まってきた人たちに会釈]

やぁ、カルル、沢山食べるね。
けど全部試してみてもいいかも。
キミなら行けるんじゃない?

[...は6回振ってほしかったとか]


>>133
そんなのをいつの間に作っていたんだ?
せっかくだから頂くよ。
紅茶を入れて貰って食べるとするかな。

[...はカルピスティーの口直しがほしかったのでとても喜んだ。]

(142) 2007/04/16(Mon) 13:53:35

召使い ユーディット

え。
ブリジットさんなんですか?!

[まじまじと、ブリジットの顔を見る。]

まるで別人です。
どうしたんですか、その格好。
まるでどこかのマッド……こほん。科学者みたいです。

(143) 2007/04/16(Mon) 13:55:37

貴族 ミハエル

>>133
やぁ、お嬢さん。
昨日とはまた違ったいでたちだね。

そんなにおめかしして
どこのパーティに出席するんだい?


[...はその後にエーリッヒがいることに気づく]

こんにちわ。
あの後、彼は大丈夫だったかな(ぼそっ)

(144) 2007/04/16(Mon) 13:57:05

小説家 ブリジット

え。
・・ああ、そうでした。

[皆の声に反応。すっかり失念していたらしい。]

では改めて。
此方の戦隊の装備開発その他諸々を担当させて頂いてます、ブリジットと申します。
以後お見知り置きを。

[ぺこりと一礼。ちなみに“その他諸々”については聞かないほうが身のためかも知れない。]

(145) 2007/04/16(Mon) 13:57:36

情報通 カルル、メモを貼った。

2007/04/16(Mon) 13:57:51

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/04/16(Mon) 13:59:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

アーベル
191回 残7865pt
イレーネ
92回 残10914pt
ブリジット
45回 残12418pt
リディ
71回 残11778pt
ティル
33回 残12595pt
エルザ
156回 残9539pt
ユリアン
141回 残9286pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
2回 残13445pt
エーリッヒ(3d)
194回 残8326pt
マテウス(4d)
34回 残12572pt
ユーディット(6d)
76回 残11767pt

処刑者 (5)

オトフリート(3d)
301回 残5773pt
ミリィ(4d)
68回 残11623pt
ミハエル(5d)
126回 残10188pt
ハインリヒ(6d)
218回 残7018pt
カルル(7d)
91回 残10609pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light