人狼物語 ─幻夢─


8 【特撮RP村】−新戦隊結成!−

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 探偵 ハインリヒ

/中/

PL視点:
・序盤は寡黙目襲撃?
・それとも超多弁は墓下いっても盛り上げてくれそうだから、先に超多弁?
→影に隠れていた人に活躍の場を?

→物語の展開をどうするか?
・ヒーローとガチバトル路線→ヒーロー残し
・むしろ落ちた人達が頑張る物語だ→ヒーロー食い

設定持ってそうな、そしてそれが現在わかるキャラ残し
・アーベル(フカフカな狐さんと師匠と…?)
・ユーディ(お父さんと役職と)
・オトフリ(接触恐怖症関連)
・エルザ(桃色っぽいので性転換イベント)

(*36) 2007/04/16(Mon) 21:44:47

情報通 カルル

[ミリィの言葉に]

そっか…白をきるのが得意なのか…(それは当て字です)

[ユーディのリクエストには]

そっか〜〜〜、うんよくわかった〜
わかったから〜、ご飯にしたら〜〜〜〜

パイナップルのお菓子は〜、考えておくね〜〜〜

[妙に間延びしてるのは、エナジードレインされてるせいかも]

(305) 2007/04/16(Mon) 21:45:10

【赤】 探偵 ハインリヒ

/中/

以下:PL視点ザッと役職推理

|知呪狂|占|霊|狩|聖聖聖聖聖|村村村村村|
|探情読|占|説|狩|職聖聖聖聖|貴司村村村|

否聖(否聖痕COはしてるが他の能力者の可能性有)
:教研貴

現灰:青召屋傭学年
(聖可能性高:青(色不明)歌(桃?))

聖痕:職(色不明)

召→通知読まずに焼き捨て
(わかりきってるから)(ヒロインor狩人?)

(*37) 2007/04/16(Mon) 21:45:13

歌姫 エルザ

ああ、大丈夫、俺、これ持ってるからさ。

[万能ナイフを取り出して、缶きりきりきり]

ほい、どうぞ!

[器にもあけずに差し出してますよ、この男]

(306) 2007/04/16(Mon) 21:45:41

青年 アーベル

─食堂─

[中に入り、いつものようにひらっと手を振って]

……なんか、あったん?

[どことなくみょーな空気に、思わずこんな問いが口をついた]

(307) 2007/04/16(Mon) 21:47:16

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2007/04/16(Mon) 21:47:18

少年 ティル

―自室―

[頭をタオルで拭きながらシャワールームから出てくる]

ふぃー、さっぱりしたぜ。
さて、めしめしーっ

[足元にはぽたぽたと水たまりが。気にせずリュックを掴んでダッシュ]

(308) 2007/04/16(Mon) 21:47:51

召使い ユーディット

わぁい、ありがとエルさんー♪
シュークリームと一緒に食べるねっ。

[一度席を立ち、エルから缶を受け取って戻ってくる。
スキップスキップ。
器にあけていない事なんか気にしちゃいない。]

じゃあ、あらためていっただきまーす♪

[手を合わせていただきます。夕食を食べ始めた。]

(309) 2007/04/16(Mon) 21:49:06

教師 オトフリート

―食堂―

[のんびりとやってきていたのだが
入るなり、ぱいなぽ〜……の洗礼を受けた。

...は脱力したまま近くの椅子にもたれかかっている。
たぶんぱいなぽ〜♪のせいでみんな気付かなかったんだろう]

(310) 2007/04/16(Mon) 21:49:19

ランプ屋 イレーネ


……。

[イレーネは、廊下をふらふら歩いている。
無表情なのは変わりはないようだ]

(311) 2007/04/16(Mon) 21:49:46

【独】 ランプ屋 イレーネ


……JiJi。

(-41) 2007/04/16(Mon) 21:50:54

教師 オトフリート、ぱいなぽ〜♪で視聴率-38

2007/04/16(Mon) 21:51:07

情報通 カルル

[ユーディが隣に来たので、ご飯食べ終わってるけどそのまま、お茶ずず〜]

そんなに〜ぱぃなぽ〜…が好きなら〜(うつった)
デザートのシュークリームには苺の代わりに〜エルのくれた缶詰を入れて食べるのもいいかもね〜〜〜

[そう言って、自分の分も{4}個取ってきて、組みながらもぐもぐ]

(312) 2007/04/16(Mon) 21:51:15

【赤】 探偵 ハインリヒ

オマケ:PF視点

否聖痕:貴歌(昨晩の発言でPF視点誤解してしまうもの有り)

戦闘能力ほぼ0っぽいから放置しても気にならなさそう。(PF視点)
召(台所関連でPF視点そう誤解)説教貴

戦闘員的:青職傭歌>研(昨日のやり取りで頭脳派だけではないっぽい感)>学年(ここは体形的問題でPFは戦闘力低く見ている)>屋

(*38) 2007/04/16(Mon) 21:51:21

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/04/16(Mon) 21:52:01

青年 アーベル

[取りあえず、固まってる場合じゃねぇな、と思いつつ、夕食とコーヒー確保。
考えてみたら、朝から今まで食べたのって炒り豆と糒だけですよこの男]

……と。
飯……運ぶか?

[それからふと、ぐったりしているオトフリートに気づいて、こんな問いを]

(313) 2007/04/16(Mon) 21:52:13

少年 ティル

―廊下―

[イレーネの姿を見つけて]

ちーっす。
イレーネ、元気か!めし食ってるか?

[背中をぺしっと叩く]

(314) 2007/04/16(Mon) 21:53:50

傭兵 マテウス、気づけばいつのまにか口ずさんでいる。らららぱぃなぽ〜♪

2007/04/16(Mon) 21:53:58

【赤】 情報通 カルル

(中:PFまとめありがと〜〜〜!

えっと〜、PL視点での寡黙襲撃はちょっと避けたいかな〜。
素直にロールで襲撃した方が、6人目のGJも出やすいし。

僕の希望は前に言ったとおり。
博士のイベントが今日じゃなく明日になるようなら、桃以外のメンバー襲撃がいいいなな〜)

(*39) 2007/04/16(Mon) 21:54:11

歌姫 エルザ

[嬉しそうなユーディットに、にこにこ]

どういたしまして!いつでも言ってくれよストックあるからさ!

[アーベルの問いには、さあ、と首を傾げる]

ユーディットがぱぃなぽーが好きって話を聞いてただけだぜ?あ、今日の晩飯美味かった!ロールキャベツって初めて食ったんだ、俺!!

[なぜ報告してるのか途中から謎]

(315) 2007/04/16(Mon) 21:55:01

教師 オトフリート

[アーベルが入ってきての疑問に答えようとしたが
あの歌を歌うことはできない!
説明がつかずに黙っていたら問われ]

……たのむ


[エリアベユーディの三人と話したら
きっとみんな、こうなれる!]

(316) 2007/04/16(Mon) 21:55:24

【赤】 読書家 ミリィ

【中】
エルは桃かヒロインだろうね。
とりあえずイベント起こるまで放置かな?
「単にミリィの恨みだけで誘拐」路線も面白いかと思ったけど。

(*40) 2007/04/16(Mon) 21:55:31

歌姫 エルザ

[アーベルの言葉にオトフリートの方を見る]

あれ?オトフリート、また具合悪いのか?

(317) 2007/04/16(Mon) 21:56:37

読書家 ミリィ、思わず口ずさみそうになり…愕然としている

2007/04/16(Mon) 21:57:26

傭兵 マテウス

…あ!シュークリーム忘れてた!!

[大慌てで自分の分を確保。ついでにどこからか取り出したミントティーを淹れてポットごと席へ運んできた]

お、ぱいなぽーもあるじゃねーか。一切れもらうぜー。

[缶の中からひょいと一切れ取り、シュークリームの脇に]

(318) 2007/04/16(Mon) 21:57:40

【赤】 情報通 カルル

(中:キャラ視点だとダントツでブリジット博士かな〜。
他に把握してるのは…青の戦闘力が高そうって事くらい。
職は少し弱めに見てる。もしかしたら桃かもしれないし。
女・子どもは以下略。)

(*41) 2007/04/16(Mon) 21:57:49

召使い ユーディット

[夕食をおいしそうにもぐもぐ。]

今日もおいしいね、お夕飯。

[もぐもぐもぐ。幸せ一杯の笑顔。]

(319) 2007/04/16(Mon) 21:58:14

【独】 歌姫 エルザ

/中/
連続苺村を脱して、ぱぃなぽ〜村!?

(-42) 2007/04/16(Mon) 21:58:28

青年 アーベル

はあ……さよですか。

[エルの説明に、返せたのはこんな言葉]

つかまあ……おばちゃんの飯が美味いのは確定事項だし……っつーか、ロールキャベツ初めて?

[謎な突っ込みに、律儀に返すこいつもどうかと]

ほい、りょーかい。

[脱力しきっているオトフリートの短い返答には軽く答え、おばちゃんにもう1セット用意してもらい、やたらと手際よく運ぶ。
疲れの原因の一端が自分だなんて、思っちゃいない]

(320) 2007/04/16(Mon) 21:59:06

ランプ屋 イレーネ

―廊下―

……Pi。
ティルさん、ごきげんようございます。

今日はまだ何も摂取していません。
コンディションはほぼグリーンです。

[こくりと頷く。ちきちき]

(321) 2007/04/16(Mon) 21:59:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

アーベル
191回 残7865pt
イレーネ
92回 残10914pt
ブリジット
45回 残12418pt
リディ
71回 残11778pt
ティル
33回 残12595pt
エルザ
156回 残9539pt
ユリアン
141回 残9286pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
2回 残13445pt
エーリッヒ(3d)
194回 残8326pt
マテウス(4d)
34回 残12572pt
ユーディット(6d)
76回 残11767pt

処刑者 (5)

オトフリート(3d)
301回 残5773pt
ミリィ(4d)
68回 残11623pt
ミハエル(5d)
126回 残10188pt
ハインリヒ(6d)
218回 残7018pt
カルル(7d)
91回 残10609pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light