人狼物語 ─幻夢─


8 【特撮RP村】−新戦隊結成!−

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


探偵 ハインリヒ

えぇ〜とさ…オートフリートは、昨日停電時食堂にいたし…
その後意識失って倒れててさ…

それで凶行つうのは無理じゃないか?

[まずはアリバイ面を主張してみる]

(404) 2007/04/16(Mon) 22:58:46

教師 オトフリート

[エーリッヒには、違いないとうなずいた。]

コードネームヒロインはいくらなんでも。

[そこが問題か。
いや、きっと。
そこ も 問題なんだろうが。]

まあ画像をもらうのがほとんどだったがな。
あとは、トレーニングルームか。

[ちらりとアーベルに視線を走らせるのは、
そういえばチップを渡していたからか。]

まあ有害なことはしてねえよ。

[エルに苦笑して。]

(405) 2007/04/16(Mon) 22:59:00

召使い ユーディット

[オトフリートの様子を見て。
『日頃の行いって大事なんだな』と、再認識したとかしないとか。]

(406) 2007/04/16(Mon) 22:59:25

教師 オトフリート

[有害なことはしてねえといいつつ
タバコ頼んだりとか
実はけっこうやってる気もしなくもない。
落下制御とかのっとったりとか。]

(407) 2007/04/16(Mon) 23:00:06

研究生 エーリッヒ

[ 正義漢と言われたダメージが結構でかかったようです。
 正義の部分にか、漢の部分にかは知りませんが。
 しかし、それでやる気失せるヒーロー候補生もどうなんだ。]

……まぁ、文句言うなら。
代替案を打ち立てた方がいいと思いますが。

[ ちなみに、マテウス隔離は6%くらい本気なようです。]

(408) 2007/04/16(Mon) 23:00:19

職人見習い ユリアン

…オトフリートが、CCに何やってたかはわっかんないんだけど…。

[…まぁ、知らないほうが身の為かもしれない。]

尚更、個人の恨みだけで隔離とか言ってるんなら、
マジで考え直した方がいーんじゃねーの…?

[明確な調査結果とか、理由教えてもらってない。
憮然としながらポツリと呟けば、部屋の端っこの椅子へ着席]

(409) 2007/04/16(Mon) 23:00:28

歌姫 エルザ

大体、これから人狼とかっての探すなら、オトフリートの技術とかそーゆーの必要なんじゃねえのか?!
CCも完全復旧出来てねえんだろ?

(410) 2007/04/16(Mon) 23:00:34

研究生 エーリッヒ、流石に本気ではなかったようだ……チッ。[お前]

2007/04/16(Mon) 23:00:37

【独】 召使い ユーディット

[あたしは表立って動けないから。
頼むわね。未来のヒーローさん達?

皆に見えないよう、小さく笑む。]

(-61) 2007/04/16(Mon) 23:00:39

【赤】 読書家 ミリィ

[辺りを見回して報告]

エーリッヒはメインルームにいるみたい。
PF、そこから確認できる?

(*62) 2007/04/16(Mon) 23:00:49

探偵 ハインリヒ

[>>402に『黒過ぎて白い…か』とかちょらっと思ったとか、思ってないとか]

(411) 2007/04/16(Mon) 23:00:51

傭兵 マテウス

[あきれ顔のエーリッヒ、オトフリートに]

あのなー、コードネームってのは本人からかけ離れてればかけ離れてるほど、バレた時に効果があんだよ!!

…オレだってなー、あんまりだと思ってんだよ…あんまりだ…くそ…

(412) 2007/04/16(Mon) 23:01:51

せっかくだから、職人見習い ユリアン は 教師 オトフリート に投票するぜ!


【赤】 探偵 ハインリヒ

ん?ぁ?

[突然の通信に驚きつつ]

ああ、確認出きるぜ?エーリッヒだろ?
なんか、おっとりのんびりぼんやりしとるぞ?

(*63) 2007/04/16(Mon) 23:02:00

教師 オトフリート

[とかいいながらもカタカタと文字を打ち込んでいる。
というかプログラム作成中。
通称またたびプログラム。
実際:猫の擬似思考を混濁させるプログラム。]

(413) 2007/04/16(Mon) 23:02:09

教師 オトフリート、やっぱり携帯端末ではなかなか作業がはかどらないらしい(やめれ

2007/04/16(Mon) 23:02:44

青年 アーベル

[オトフリートの視線に気づいてか、微かに苦笑して]

んー……なんにしても、なあ。
御猫様の『精査』の内容がわからんから、なんとも反論のしようがねぇんだよなあ……。

ついでに言うなら。
他に誰か疑わしいのかって言われると……。

……悩む訳でして。
さてはて。

(414) 2007/04/16(Mon) 23:03:10

少年 ティル

[端末をいじるオトフリートの手つきを見ている。ティルの頭では、何を打ってるのかは全然理解できていない]

[トレーニングルームで設定をいじってくれたオトフリートの姿を思い出し]
オトフリートはいい奴だぜ!
だいたい、こん中に人狼が潜んでるってのが、俺は信じられねえ。

[黒犬の隣に移動して]
そういやハインリヒ、その自慢の鼻でおっさんの居場所ってつきとめられねえのかよ?

(415) 2007/04/16(Mon) 23:03:24

ランプ屋 イレーネ

[そんな最中、イレーネはマテウスの近くにいるメタルドックに視線を移し]


……Pi?

(416) 2007/04/16(Mon) 23:03:32

研究生 エーリッヒ

[ ふー、っと何か遠い目になったかもしんない。
 視線だけをそちらにちらりと動かして。]

うん、マテウスさん。心中お察しします。
……だから、僕のために隔離されてみませんか。

[ 何その口説き文句っぽい言葉。いや、本気度は6%ですよ?]

(417) 2007/04/16(Mon) 23:03:47

教師 オトフリート

[エルの言葉に、
いやたぶんこの状態で俺がCCを手伝うわけはないとか
...は思ったかもしれないが
一応口にはしないでおいた。
顔には書いてあるかもしれない。

それからマテウスの言葉に
ああ、こいつも被害者なんだなと。
CCの被害者はこうやって増えていくのかと認識。]

(418) 2007/04/16(Mon) 23:04:32

職人見習い ユリアン

……ところで、
『コードネーム』って何の話?

[マテウスの言葉に、きょとんとしながら尋ねてみる。
当時食堂にいなかった...には、何の話か全くわからないらしい。

が。
正直、再び言わせるのも酷な気が。]

(419) 2007/04/16(Mon) 23:04:46

探偵 ハインリヒ

…ん〜…隔離するんなら、まず怪しい奴からすりゃいいじゃん?
少なくてもアリバイがあるやつをアリバイが無い奴よりも先に隔離するのって変じゃね?

つっても、アリバイがない奴っていまいち誰かよくわかってねぇけど…

[頭をぽりぽりとかきつつ]

………俺は停電当時は誰とも一緒じゃねぇからアリバイない奴だな

[そういってΨ(`∀´)Ψケケケと笑い]

(420) 2007/04/16(Mon) 23:05:16

せっかくだから、少年 ティル は 教師 オトフリート に投票するぜ!


【独】 歌姫 エルザ

/中/
ここは白確定してる聖痕でもいいんだよねえ…
前に出てみますかねえ?

(-62) 2007/04/16(Mon) 23:06:11

教師 オトフリート

[ユリアンの問いに。
もうそこらへんは普通に口にできるようになった...がかるーく言った。]

マテウスのコードネームが、ヒロインなんだそうだ。

(421) 2007/04/16(Mon) 23:06:34

せっかくだから、研究生 エーリッヒ は 傭兵 マテウス に投票するぜ!


探偵 ハインリヒ

>>415

それは今日、日中実行した。
今俺が動ける範囲では、司令の臭いは感じ取れなかったし、
他に怪しい臭いとかも特にはかぎとれなかったよ。

(422) 2007/04/16(Mon) 23:07:05

青年 アーベル

……自分で言うな、わんこ。

[笑うハインリヒに、呆れたように突っ込み]

停電時の行動がわからねーのって……。
まあ、食堂にいた俺らからすれば、いなかったの全員……か。

[複数犯だったらわからねぇが、とは。ひとまず声には出さずにおいて]

(423) 2007/04/16(Mon) 23:07:30

召使い ユーディット

確かに。

[アーベルの言葉を聞き、頷いて。]

誰が疑わしいのか。誰を疑えばいいのか。
さっぱりわかりませんね。

[そう言って、困ったように笑い。]

(424) 2007/04/16(Mon) 23:07:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

アーベル
191回 残7865pt
イレーネ
92回 残10914pt
ブリジット
45回 残12418pt
リディ
71回 残11778pt
ティル
33回 残12595pt
エルザ
156回 残9539pt
ユリアン
141回 残9286pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
2回 残13445pt
エーリッヒ(3d)
194回 残8326pt
マテウス(4d)
34回 残12572pt
ユーディット(6d)
76回 残11767pt

処刑者 (5)

オトフリート(3d)
301回 残5773pt
ミリィ(4d)
68回 残11623pt
ミハエル(5d)
126回 残10188pt
ハインリヒ(6d)
218回 残7018pt
カルル(7d)
91回 残10609pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light