人狼物語 ─幻夢─


8 【特撮RP村】−新戦隊結成!−

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン

―――…早ぇーな。

[昨夜ティルから差し出され、当の昔に冷めてしまった緑茶を啜り、
梅粥が盛られていた空の器を前に、青年はぽつりと一言呟いた。]


…内部から、敵勢力のアタックねーぇ…。
―――なんだっけ。【人狼】…だっけか?

[司令とCCの発した言葉を口の中で繰り返せば、はぁ、と深く溜息一つ。
徐に椅子を引いて立ち上がれば、食器を重ねて片付けていく。]

(92) 2007/04/16(Mon) 09:19:21

職人見習い ユリアン

[ガシャ、と食器音を立てて、泡を流していた流水を止める。
ごちそーさまでした、と随分と遅い挨拶を述べれば、
濡れた手を辺りへ飛ばしつつ、自然乾燥に任せることに決めたらしい]


[ふと、尻ポケットから最早くしゃくしゃになった紙を取り出すと
適当に皺を伸ばしながら、ぼんやりと紙面へと視線を滑らせて]

……いつか覆るんじゃねーかなーとか、のんびりしてたけど。
向こうさんも早くやってきちゃうし。
司令がこんなじゃ……逆直談判も出来ないってか。

[あーあぁ、と。思わず感嘆とも取れる様な声が上がった。
両腕をぐぐっと上げて、背筋を伸ばしながら食堂を後にすれば
その足取りは目的を持って]


―食堂→トレーニングルーム―

(93) 2007/04/16(Mon) 09:22:58

職人見習い ユリアン

―トレーニングルーム―

[Pi、と高い音を立てて、トレーニングプログラムを弄っていく。
設置された端末でシュミレーション設定を組めば、
訓練生の為の、貸し出し用片手剣を手に取った。

中央まで歩み出せば、タイミングを見計らったかのように
ヴン、とブレながら人型の黒い影が複数表れる]


[零れるような息を吐いて―――す、と瞼を閉じる。
握り締めた剣の柄が、ちゃき、と微かな音を立てる。]

(94) 2007/04/16(Mon) 09:23:31

【独】 職人見習い ユリアン

[いつから、だろうか]

[いつから  『ツマラナイ』と思う様になったんだろう]


[確かに、憧れていた筈なのだ。
J&Jに入ることも、日々の訓練で己の技術を高めることも

―――ヒーローの一員になる事も。]

(-13) 2007/04/16(Mon) 09:23:50

職人見習い ユリアン

……いつの間に、俺はこうなっちゃったんだか。


[自嘲を含む言葉と共に、くつと喉の奥で笑う音は聞こえたかどうか。

すぅ、と。眼が僅かに開かれた表情に、いつもの笑みは無かった。
髪の隙間から零れる蒼の眼光が、射抜くように見据えられ
―――影が、揺れる。

電子音が開始を告げた刹那、黒を引き裂く様に銀の光が*閃いた*]

(95) 2007/04/16(Mon) 09:25:37

【独】 職人見習い ユリアン

ってか、まだ食ってたんかいユーリ。
そして自主トレとか珍しいよ。よよよ。

半COなんだけどねー(半分…?)
眠いので上手くいってるか定かで無い。

よし、もうちょい寝るか。

(-14) 2007/04/16(Mon) 09:28:17

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/04/16(Mon) 09:31:32

研究生 エーリッヒ

[ 個室待機命令を出されたものだから仕方なく、
 彼が部屋――というかシャワールームにいたのは、きっかり6時まで。
 それはそれで微妙な潜伏場所なのだが、多分、彼なりの気遣い。
 オトフリートが目覚める前だったか否かは、定かでない。
 ただ、「失礼しました」と暢気な声で小さく告げて、
 いつものように、ふらりといつの間にか消えたのだろう。

 ――ちなみに、自室の修理状況は71+21%。]

(96) 2007/04/16(Mon) 09:36:39

情報通 カルル、メモを貼った。

2007/04/16(Mon) 09:38:04

研究生 エーリッヒ

[ 2日振りに部屋に戻ると、まだ完全ではないものの粗方修理済みのようで。
 とは言え完成にまで至っていないのは、やはり昨日の事件のせいだろうか。
 とりあえず、届いていた通知だけは確認。]

……根無し草、後1日くらい?

[ 首を傾げながら呟いたのは、今夜の寝床の心配。
 だから、それってどうなんだ、お前。]

まぁ、あの人なら多分大丈夫でしょう。

[ 続いた言葉は、多分司令に向けられたものだろう。]

(97) 2007/04/16(Mon) 09:42:27

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/04/16(Mon) 09:48:58

情報通 カルル、メモを貼った。

2007/04/16(Mon) 09:52:47

少年 ティル

─自室─

[CCから犯行声明と要求通知を聞いてつぶやく]

おいおい、俺たちの中に犯人がいるってことかよ?
……実はこれが選定試験だったりしてな。

[そんな甘い考えを持ちつつ、リュックを掴んでゆっくりと食堂へ向かう]

(98) 2007/04/16(Mon) 09:54:35

少年 ティル

─食堂─

[冷蔵庫を開け]
何か残ってねえかな……おっ!

[トライフルを発見。自分の分を取り分けてスプーンでひと掬い、口に入れると甘さが広がる。ティルにしては珍しくゆっくり味わいながら食べ終え、容器に名残惜しそうな視線を送るが、やがて]
うーっし、補給完了。行くか

(99) 2007/04/16(Mon) 09:55:06

少年 ティル

―自室―

これ、片付けねえとな……

[目の前に散乱したゴミの山はそのまま放置されている。何かBGVになるものをかけておこうと思い、手近にあったDVDを再生]

お、これは……

[撮りだめしていた格闘技の試合のDVDだった。本来の目的を忘れ、試合を見ながら何となく身体を動かしている。そのうち自室でできる*トレーニングに移行*]

(100) 2007/04/16(Mon) 09:57:31

情報通 カルル

−自室−

[昨夜、放置しっぱなしだったはむはむのデータを解析するも、目ぼしい情報はなく落胆]

あ〜あ、暗闇センサーも入れとくべきだったかな〜。
とりあえず、これからどうするか〜
脳内フル計算のためにも栄養補給しとかないと〜

[ぶつぶつ呟きつつ、食堂へ]

(101) 2007/04/16(Mon) 09:57:56

情報通 カルル、もちろんCC通知は見てから、ハムハム解析してました〜。

2007/04/16(Mon) 09:59:03

研究生 エーリッヒ

[ 先程までいた場所のせいか、僅かに湿り気の残る髪。
 片手はポケットに、もう片方の手は前髪に指を絡めて、
 くるくると回して弄りながら、んー、と考え事をするふう。
 ごみ箱の中はとうに空っぽ、捨てられていた紙も、もうない。
 単なる落選通知なんて、別に取って置く事もなかろうと。]

……まぁ、仕方ないか。

[ 以前と同じ、呟き1つ。
 誰もいないうちにと早朝のトレーニングを済ませれば、
 食事を摂りに行くのだろう。]

(102) 2007/04/16(Mon) 09:59:49

研究生 エーリッヒ

[ んでもって、その後食堂では、隅の方で机に突っ伏して、
 緊張感なく寝こけているエーリッヒの姿が発見されるはず。]

ぐー。

[ *ハリセンされても起きなさげ。*]

(103) 2007/04/16(Mon) 10:01:56

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/04/16(Mon) 10:03:31

【赤】 情報通 カルル

[歩きながらぼやく]

しまったな〜、外部からも結構ネズミ来てるみたいだから誤魔化せるかと思ってたけど〜、そこまでCCも甘くなかったか〜。
ま〜、こうなったら腹をくくって〜、こちらも一人ずつ誘拐して情報と技術集めて〜脱出はからないとね〜〜〜


ところでさ〜、犯行声明用意したの、*だれ?*


[上部からのかと思って素直に流したけど、CCに既に外部回線切られてるはず。
あんな高飛車声明、一人しか思いつかない気がしてきてぎょっくん]

(*14) 2007/04/16(Mon) 10:05:08

【赤】 情報通 カルル

[ちなみにはむはむ解析では、犯行時の目撃者などは居ない模様。
大丈夫だったのであえて知らせはしないが]

(*15) 2007/04/16(Mon) 10:09:02

情報通 カルル

−食堂−

[朝食の猫まんまをもぐもぐ食べた後、昨夜食べ損ねてしまったデザートを思い出して冷蔵庫をごそごそ。
飛び切り大きい、カード付きの専用トライフル発見!]

あっ、あった〜
うわ〜〜〜、美味そう〜〜〜♪

[一晩冷やされたトライフルはひんやりひやひや。
一口食べれば、しっとり味も良く馴染んで夢心地]

んん〜〜〜、美味い美味い〜〜〜♪

[8人前なんて朝飯前…後だったけど(笑)。
とにかくぺろりと平らげて、口の端のクリームまでぺろ〜り]

(104) 2007/04/16(Mon) 10:19:51

情報通 カルル、あえて言うまでもないですが、そんなんで視聴率は上がりません。

2007/04/16(Mon) 10:20:31

情報通 カルル

[カードをにへら〜と眺めつつ]

う〜ん、ユーディは料理上手だな〜。いいこだな〜。
後でお礼言っとかないとね〜。

それともまたケーキ作った方がいいのかな〜〜〜?

[どう見てもユーディが敵さんかもなんて欠片も考えてない、ふにゃふにゃ顔で食堂から撤退。自室へと。
エーリッヒが寝ててそんなの見なかったのは、*幸いかも*]

(105) 2007/04/16(Mon) 10:26:47

【赤】 情報通 カルル

(中:そういえば早い事、襲撃指針について話とかないと〜

新技術お持ち帰りの設定からしたら〜、素直に
【ヒロイン>博士>新戦隊>>>その他】
なんだけど〜、呪狼居るのでヒロインは避けたいな〜。
あと6人目が目星ついたらそれも避けたい〜。GJ狙いできそうなら狙いたいかな〜。

司令捕まえてるので〜6人目についての情報入手は可能かな〜?
だったら、吊られる時に6人目騙りして引っ張り出して対決も面白いかもね〜?)

(*16) 2007/04/16(Mon) 10:31:38

情報通 カルル、メモを貼った。

2007/04/16(Mon) 10:35:23

【赤】 情報通 カルル

[HDははむはむ解析に夢中だったので、イレーネが司令の音声データを使わなかった事に気付いていない。
気付けばちょっぴり*残念に思うかも*]

(*17) 2007/04/16(Mon) 10:39:37

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/04/16(Mon) 11:00:42

貴族 ミハエル

―自室―

う、うーん。
[...は目を覚ますとそこは自室のベット]

ここは・・・、そうか落ちたのは悪夢だったんだな。
ははは、驚かせてくれるよ。

(ヴィイン)
「夢じゃないわよ、あんたは落ちたのよ」
[端末が開き、妖精型のV.V.が...に事実を突きつける]

「それよりも大変なのよ!司令が」

おい、キミはオレ様をもっと気遣うとかそういうのは無いのか?
って、何。司令がどうかしたのか?
[そして...はCCからの通達を知った]

(106) 2007/04/16(Mon) 12:04:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

アーベル
191回 残7865pt
イレーネ
92回 残10914pt
ブリジット
45回 残12418pt
リディ
71回 残11778pt
ティル
33回 残12595pt
エルザ
156回 残9539pt
ユリアン
141回 残9286pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
2回 残13445pt
エーリッヒ(3d)
194回 残8326pt
マテウス(4d)
34回 残12572pt
ユーディット(6d)
76回 残11767pt

処刑者 (5)

オトフリート(3d)
301回 残5773pt
ミリィ(4d)
68回 残11623pt
ミハエル(5d)
126回 残10188pt
ハインリヒ(6d)
218回 残7018pt
カルル(7d)
91回 残10609pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light