人狼物語 ─幻夢─


80 夜天銀月

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


細工師 クロエ は、鍛冶師 アーベル を占った。


次の日の朝、自衛団長 ギュンター が無残な姿で発見された。


そして、消え行くもの。
運命の輪が回りだす。

紡がれるのは、如何なる結末への道筋か……。


現在の生存者は、研究生 エーリッヒ、家事手伝い ローザ、修道士 ライヒアルト、少女 ベアトリーチェ、狩人 ユリアン、薬屋 ミリィ、織子 カルメン、細工師 クロエ、旅人 ハンス、鍛冶師 アーベル、シスター ナターリエ の 11 名。


【独】 織子 カルメン

/*
>>1:371
かわいい。もっきゅもっきゅ。

(-0) 2013/01/10(Thu) 00:00:35

少女 ベアトリーチェは、旅人 ハンス を投票先に選びました。


少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2013/01/10(Thu) 00:01:14

【独】 細工師 クロエ

/*
昨日の占いデフォはナターリエ
今日の占いデフォもナターリエ
今日の吊りデフォはナターリエ

どんだけwwwナターリエだよwww

(-1) 2013/01/10(Thu) 00:01:18

旅人 ハンス

― 自室 ―

[部屋に駆け込んだ旅人が、荷物の底から引っぱり出したのは、骨董品並みに古い短銃が一挺。同じように古い皮の箱に入った数発の弾丸]

やれやれ、土産が護身用になっちまうとは…

[ぼやきながら、旅人は、マントと帽子をひっつかみ、慌てて弾丸を込めた短銃をベルトに差し込んでから、再び階下へと降りた]

(0) 2013/01/10(Thu) 00:01:29

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
わざわざ様子見にきてくれている姉さんをでふぉで出すとはおいラ神wwww

さぁて。
こっからが、本番ですぜ……!

(-2) 2013/01/10(Thu) 00:01:36

鍛冶師 アーベル

不自然に出てくる獣、か。
なるほどね。
自然にせよ不自然にせよ……
そうなるに至る何らかの理由があるのだと思うが――

[エーリッヒの意見に己の考えを口にするも
今回の事象に関してはまだ深くは考えず]

騒動が起こらぬよう祈ろうか。

[ややトーンの落ちた呟きを漏らし
促しに同意し屋敷の中へと戻る]

(1) 2013/01/10(Thu) 00:02:24

【独】 細工師 クロエ

/*
!??
狩人っぽいのが、もうひとり出てきた!ww

(-3) 2013/01/10(Thu) 00:02:35

旅人 ハンス、メモを貼った。

2013/01/10(Thu) 00:02:53

細工師 クロエ、メモを貼った。

2013/01/10(Thu) 00:03:44

織子 カルメン、メモを貼った。

2013/01/10(Thu) 00:04:04

シスター ナターリエ

―広間―

狼の遠吠え…?

[外にいる二人や、さらに出て行ったギュンターがますます心配になり、
ライヒアルトが立ち上がるのにあわせ食事を終えた自分も立ち上がると]

迎えに行ったほうがいいのでしょうか?

[もしよければ自分もと、ライヒアルトに止められる可能性は高いかもしれないが]

(2) 2013/01/10(Thu) 00:05:22

【赤】 研究生 エーリッヒ

/*
流れ的にだし難いので、中発言で失礼をば。
爺様襲撃は、差し支えなければこちらでいきます、ね。

(*0) 2013/01/10(Thu) 00:05:27

修道士 ライヒアルト

―広間―

私も此処に来てからは見たことがなかったのですが、……恐らくは。
嗚呼、解りました。

[慌ただしく駆け上がっていく旅人を見送ってから、ひとまず自分の使った食器を厨房へと下げて]

何にせよ、不用意には出歩かない方が良いだろうな。
女性は特に。

[そう言いながら、すぐに経つ心算だった為に広間に置いていた上着を羽織る]

(3) 2013/01/10(Thu) 00:06:35

少女 ベアトリーチェ

あ、あ。

クロお姉ちゃん、あたしも行く!

[玄関へと向かうらしきクロエ>>1:372に気づくと、少女もその後に続こうと。]

(4) 2013/01/10(Thu) 00:06:55

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2013/01/10(Thu) 00:07:14

家事手伝い ローザ、メモを貼った。

2013/01/10(Thu) 00:07:20

細工師 クロエ

─ 玄関 ─

[外へは出ないと言い置いて、廊下へと歩み出る。
暖炉のある部屋から歩み出れば、空気はひやりと冷たい]

 ああ。玄関までだよ。

[ベアトリーチェが来るのを止めはしなかった。
ただこれで、ますます外へは出られなくなる。
少女に頷いて、共に玄関へと向かった。
猛烈な勢いでハンスが階段を往復したのには、道をあける]

(5) 2013/01/10(Thu) 00:10:09

研究生 エーリッヒ

─ 玄関 ─

全くなんの意味もない現象なんて、あり得ない、とは。
俺の、大学の恩師の口癖だったりしますけど、ね。

[軽口めいた口調で返しながら、玄関の扉を開けて]

……あれ?

[なんだか慌しい雰囲気? と。
心配されているとは知らぬ身、実に暢気に首を傾げた]

(6) 2013/01/10(Thu) 00:11:08

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2013/01/10(Thu) 00:11:17

【赤】 シスター ナターリエ

そうしてもらえると嬉しいです。

[つらつらと語るようなものでもなく、それはたぶんお互いのことなのだろう]

お互い、ついてないですね。

[突然の災難に対する感想はそれでも少しあっさりと、
どこかあきらめも含まれたようなものだったのは、いろいろと呼び起こされたものの中に思うところがあった為]

(*1) 2013/01/10(Thu) 00:11:40

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2013/01/10(Thu) 00:12:06

【赤】 シスター ナターリエ

/*
はい、ではお任せしますね。ありがとうございます。
ついでにwikiもお願いしたいと思います。

(*2) 2013/01/10(Thu) 00:12:26

家事手伝い ローザ

─ 広間 ─

[優しい味のオートミールがするすると胃の中に納まってく。
熱もだいぶ落ち着いとるようだし、体調は問題無さそうや。
…やったらさっきの熱、なんやったんやろ]

出ん方ええなら、うちは大人しくしとくわ。
外見に行く人は気ぃつけてぇな?

[ベスも出たがっとったけど、玄関までやったら大丈夫やろ。
クロエさんも一緒らしいし。
外は他ん人に任せて、うちはしっかり飯食って後片付けしとった]

(7) 2013/01/10(Thu) 00:12:42

狩人 ユリアン

― 広間 ―

ん。

[心配してないわけでもないから。約束してくれたクロ>>1:372は、頷いて見送った。
ビチェ>>4がついてくのも、玄関までならと気にしない]

………。

[外にはハンスとライが行くというので、また居残りだ。
フゥと息を吐いて椅子に腰かけた]

(8) 2013/01/10(Thu) 00:12:59

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2013/01/10(Thu) 00:13:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローザ
192回 残6818pt
ライヒアルト
37回 残12379pt
ベアトリーチェ
88回 残10939pt
ユリアン
118回 残8448pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ミリィ(3d)
53回 残11655pt
アーベル(4d)
59回 残11080pt
クロエ(5d)
135回 残8405pt

処刑者 (4)

ハンス(3d)
93回 残10566pt
カルメン(4d)
23回 残12651pt
ナターリエ(5d)
55回 残11999pt
エーリッヒ(6d)
104回 残9400pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light