人狼物語 ─幻夢─


80 夜天銀月

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 シスター ナターリエ

お互い、ついていませんでしたね。

[同時に呟くコエ、それは仲間にかけたコエのようにとられたかもしれない]

わかってはいたことですが…、もどれませんね。

(*12) 2013/01/10(Thu) 22:07:46

研究生 エーリッヒ

─ 屋敷内 ─

……とりあえず。
下、行くか。

[ここに立ち尽くしていても仕方ない、と。
状況を把握するべく階下へと足を向ける。
水差しを用意したローザの姿>>144が見えたのは、その途中で]

……何か、あったのか?

[どう聞くかしばし悩んで、結局投げかけたのは、直球の問いかけ]

(148) 2013/01/10(Thu) 22:10:28

狩人 ユリアン

― 屋敷 三階 ―

ん。

[カルの返事を聞き、集まっていた人達に頷いて。
立ち上がったらビチェ>>147が目を覚ました]

大丈夫。
部屋に戻ろう。

[宥めるように声をかけて、あやすように一度揺すった。抱いている腕に力を入れて大股に屋敷へと戻る。
玄関も誰か開けてくれただろうか。三階に真直ぐ向かう]

(149) 2013/01/10(Thu) 22:11:30

【赤】 研究生 エーリッヒ

……ついてない、か。

[動き出した所で聞こえたコエ。>>*12
は、と。
嘆息めいた響きが、コエに乗る]

……ま。
今更だけどな。

[その言葉だけで割り切れるものではないけれど、今は全てをそこに押し込んで]

……で。
そっちは、大丈夫、か?

[投げかけたのは、案ずる響きを帯びたコエ]

(*13) 2013/01/10(Thu) 22:13:18

【独】 織子 カルメン

/*
ユリアンかっこいー。
言葉は少なけれど行動で示す、みたいなイメージ。

そして先程>>140はカルメンへのご褒美(?)有り難うございました。

(-47) 2013/01/10(Thu) 22:15:28

家事手伝い ローザ

─ 屋敷内 ─

あ、エイリ。

[水差し倒さんよう気ぃつけて歩いとったらエイリ>>148に遭遇した]

んと…うちもよぅ把握出来てへんのやけど。

ギュンターさんが、狼ん襲われた、て。
ベスも意識無ぅなっとるらしくて、今、部屋ん運ぶ準備してん。

[ギュンターさんのことはっきり見たわけや無かったさかい、伝わった情報だけエイリに教えた。
うち、しっかり眉尻下がっとったと思う。
状況把握し切れてへんのもあって、困惑しとるような表情やったはずや]

(150) 2013/01/10(Thu) 22:15:39

【独】 狩人 ユリアン

/*
動き方失敗。
待ちの構えでなく、自分からもっとギュン爺の傷口確認しようとするロールとかしておくべきでした。子供なら女性でも運べないです?とか思ったのもロールに出せてないし。
お見合い状態の時間勿体無い。ごめんなさい。

(-48) 2013/01/10(Thu) 22:18:25

織子 カルメン

[なんとか立ち上がり、恐る恐る辺りを見回す。
赤く染まった雪と、綺麗な剣と、そして──。
両手で顔を覆い、指の隙間からギュンターの遺体を薄目で見る。]

 ……や、やっぱり駄目……。
 すみません、私、先に、戻ります……。

[遺体の前で故人の冥福を祈っているナターリエを見て、ひそかに凄いと思いながら。屋敷へと戻りかけて。]

 あっ…。

[少女が目を覚ました>>147ようだ。少しパニックになっている様子に、息を詰めて見守り。少女を運ぶユリアンから少し離れて後に続き、屋敷へと戻る。]

(151) 2013/01/10(Thu) 22:18:50

旅人 ハンス

― 前日/橋のあった場所 ―

故郷の姪っこの土産にするつもりだったんですけどね。
まあでも土産は他にもありますから。

>>49ライヒアルトの懸念に答えて、旅人は笑った]

都会の方じゃ、こういう派手な色合いはあんまり流行らないんで安く買えたし、私は好きな色なんですよ。
ほら、白い雪にも良く映えますしね?

[余計な解説まで付け加えたのは、アイデアを認められた様子が旅人なりに嬉しかったからかもしれない。作業を終えて帰る道すがらには、何度かつまづくシスターを気遣う修道士の様子を目にとめて>>128何やら、にやにやと笑ってみたりもした]

(152) 2013/01/10(Thu) 22:20:44

狩人 ユリアン、メモを貼った。

2013/01/10(Thu) 22:23:07

織子 カルメン、メモを貼った。

2013/01/10(Thu) 22:23:10

研究生 エーリッヒ

─ 屋敷内 ─

……爺様、が、狼、に?

[ローザの説明>>150に、翠が瞬く]

ビーチェが意識、って……さっき、聞こえた、悲鳴みたいなのって……もしかして?

[次いで、口をつくのは惚けた声。
実感がわかない、と。
傍目には、そんな感じで立ち尽くしているようにも見えるか。
それでも、ローザの浮かべている困惑に気づくと、は、と息を吐いて]

あー……悪い。
ここであれこれ聞いても、答えようがない、よな。
爺様の事は、自分で、見て、くる。

(153) 2013/01/10(Thu) 22:23:12

少女 ベアトリーチェ

…ユ、リにいちゃ…?

[一度、喉がひくついたものの。
言葉とあやす動き>>149に、小さく頷く。
発熱のせいか、ただ熱くて。
くったりとユリアンに体を預けている。]

(154) 2013/01/10(Thu) 22:23:15

旅人 ハンス

― 屋敷/自室 ―

[帰り着いてからは、橋のあった場所に目印を置いた事を伝えられる人には伝え、その夜、旅人は夢ひとつ見ず、ぐっすりと眠った]

んん…?

[翌朝、外で少女の悲鳴が聞こえた時も、旅人は未だ夢の中。すぐには目も開けずに、ごそごそと毛布に潜り直す有様だ]

(155) 2013/01/10(Thu) 22:25:43

旅人 ハンス、メモを貼った。

2013/01/10(Thu) 22:28:35

家事手伝い ローザ

─ 屋敷内 ─

うん、多分…。

[うちも悲鳴で起きた口やったさかい、エイリの問い>>153には曖昧にしか答えられへんかった]

せや、ね。
うちも、はっきりとは見てへんさかい。

[見てへんちゅーか、見れへんかってん。
身体が動いてくれへんかったし]

他ん人もおるとは思うけど、狼もうおらんとも限らんさかい、気ぃつけてな。

[そうゆぅて、うちはエイリに道譲ってん]

(156) 2013/01/10(Thu) 22:30:44

家事手伝い ローザ

あ、リア。
ベスん部屋、扉開けておいとるさかい。

[後から来たリア>>149に気付いて、そう声かけといた。
先に行かそうとリアにも道譲る。
そん後に続くようにうちもベスん部屋に向かってった]

(157) 2013/01/10(Thu) 22:30:52

家事手伝い ローザ、メモを貼った。

2013/01/10(Thu) 22:31:33

狩人 ユリアン

― 屋敷三階 ビチェの部屋 ―

[ロザ>>157に頷いて進み、ビチェの部屋に入るとベッドに寝かせて布団をかけた]

まずは休むのが大切。

[運ぶ途中からくったりしていたビチェの頭をそっとなでる]

……おれ、出てる。

[着替えさせたりもするなら男は邪魔だろう。
廊下に出ておこうとベッドから離れた]

(158) 2013/01/10(Thu) 22:37:24

旅人 ハンス

― 屋敷/自室 ―

[そんなだらしない旅人の耳にも、そのうちばたばたと階段を行き来する足音やら何やらが聞こえてきて、漸く覚醒に至る]

ふああ…朝からみんな元気だなあ…

[旅人にとっては、少女の悲鳴も起き抜けの夢にしか過ぎず、のろのろと着替えてから、やっと部屋を出た]

(159) 2013/01/10(Thu) 22:38:19

研究生 エーリッヒ

─ 屋敷内 ─

そう、か……ん、悪かった、呼び止めて。

[曖昧な返答>>156に、ふ、と表情が緩む]

……日が昇ったら、さすがにこない……と、信じておこう。

[気をつけて、という言葉に苦笑しながらこう言って。
ベアトリーチェを抱えたユリアンが上がってくる>>149のが見えると、眉を下げた]

……ビーチェ。

[名を呼んで。けれど、それ以上の言葉は続かない。
右の手が少し迷うように動くものの、それが少女に触れることはなく]

ユーリ、ローザ。
ビーチェ、頼む。

[短くそう告げると、階下へ向けて歩き出す]

(160) 2013/01/10(Thu) 22:38:23

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
……で、だ、な。


……この時間になると、なんで揺れるの、揺れるの……!


酔うから堪忍してーorz

(-49) 2013/01/10(Thu) 22:39:39

狩人 ユリアン、メモを貼った。

2013/01/10(Thu) 22:40:27

修道士 ライヒアルト

―ギュンターの私室―

[部屋の中を見渡した男は、机の上に置かれた2冊の本を見つける。
足早にその傍まで行けば、うち1冊の正体はすぐに知れた]

…… 人狼の本、だな。

[表紙には掠れたwerewolfの文字と、牙を剥き出し舌を垂らした、いかにも凶悪そうな獣のシルエット。
昨日少女にも話した、御伽噺の絵本だった]

(161) 2013/01/10(Thu) 22:41:52

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2013/01/10(Thu) 22:42:37

家事手伝い ローザ

─ 屋敷内 ─

うん、任しといて。

[エイリの頼み>>160に頷いて下りてくんを見送った。
そん後ベスん部屋行って、机ん上にトレイを置く]

あ、うん。
運んでくれておおきにな。

[出てるっちゅーリア>>159に礼言って、うちはベスん傍に近寄った]

ベス、大丈夫?
具合悪ぅなら直ぐゆぅてな。
水飲むか?

[ベスん反応窺いながら声かけてみてん。
リアに運ばれとる時も辛そうやったな。
なんや顔赤いような気ぃするけど、大丈夫やろか。
そう思て、うちベスん額に手ぇ伸ばしたん]

(162) 2013/01/10(Thu) 22:46:50

シスター ナターリエ

……

[手が震える、寒さだけじゃない。
近くに寄ればその凄惨さをより感じる。
けれどもここで取り乱すのは死者への弔いの意味でも悪く感じ、目から離した右手を左手で抑える]

狼ですか……

(163) 2013/01/10(Thu) 22:48:58

細工師 クロエ、メモを貼った。

2013/01/10(Thu) 22:49:15

シスター ナターリエ

あ、ライヒアルトさんにも伝えて、連れてきていただけると。

[ギュンターの傍に立ったままで少し目を伏せて]

このまま、というわけにもいきませんし。
ギュンターさんもお連れしないと。

(164) 2013/01/10(Thu) 22:51:21

【独】 細工師 クロエ

/*
読み返そうとして、
アーベルの男前っぷりにまたも噴く(

さすが…さすが……

(-50) 2013/01/10(Thu) 22:52:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローザ
192回 残6818pt
ライヒアルト
37回 残12379pt
ベアトリーチェ
88回 残10939pt
ユリアン
118回 残8448pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ミリィ(3d)
53回 残11655pt
アーベル(4d)
59回 残11080pt
クロエ(5d)
135回 残8405pt

処刑者 (4)

ハンス(3d)
93回 残10566pt
カルメン(4d)
23回 残12651pt
ナターリエ(5d)
55回 残11999pt
エーリッヒ(6d)
104回 残9400pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light