人狼物語 ─幻夢─


80 夜天銀月

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 少女 ベアトリーチェ

/*
こそっと。

今はこれかな?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19536017
http://www.uta-net.com/song/139135/

(-68) 2013/01/11(Fri) 00:14:10

シスター ナターリエ

―リネン室→―

ふぅ……

[リネン室と向かい一旦一人になるとぎゅっと胸元で手を握り…]

ベアトリーチェちゃんの部屋の窓から見える場所というべきだったでしょうか…?

[誰にともない疑問の声に答えなんてあるわけもなく、どちらともいえないというのが自分の答えであったり。
シーツとタオルを何枚か拝借し、アーベルとギュンターの待つ場所へ戻ろうと歩き始める]

(222) 2013/01/11(Fri) 00:14:31

織子 カルメン、メモを貼った。

2013/01/11(Fri) 00:15:04

シスター ナターリエ、研究生 エーリッヒが庭を望むのならそれもと、花の咲く場所は良い場所に思えた。

2013/01/11(Fri) 00:15:29

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2013/01/11(Fri) 00:16:02

家事手伝い ローザ

─ 3階 ベスの部屋 ─

うち着替える必要無いで。

[クロエさんの言葉>>218に猫口で目を点にした。
起きてからきちんと服着たし、そもそも着替えあらへんもん]

(223) 2013/01/11(Fri) 00:16:27

【独】 細工師 クロエ

/*
そもそも着替えがない、そういやそうだなww

(-69) 2013/01/11(Fri) 00:18:37

旅人 ハンス

ええ、はい。広間ですね、そうしましょう。
そういえば、他の方は…外、ですか?

[ライヒアルトの言葉にも頷いて>>213、付き従うように階下へと向かいながら旅人は、思い出したように問いかけた]

遺体、埋葬とか、するんでしょうか?

[遺体が外にあるなら、どうにかしなければいけないはず、と、半ば事務的に旅人は口にする。直接ギュンターの無惨な姿を目にしていないせいか、どこか他人事のような口調だ]

― 三階→一階/広間 ―

(224) 2013/01/11(Fri) 00:19:00

狩人 ユリアン、メモを貼った。

2013/01/11(Fri) 00:19:01

【赤】 シスター ナターリエ

奇遇なだけに…なおさら…ついていないとしか言えないのでしょうね。

[もっとも、自分は知っただけで、それを本格的に感じるのは初めて、
けれども自然となじむ、何がそうさせるのか、それが祝福や呪いの類のようなものなのだからか]

こういうときは、どこに祈ればよいのでしょうかね……

(*24) 2013/01/11(Fri) 00:20:01

鍛冶師 アーベル

屋敷の周囲――…、嗚呼。
正式なものは後日キミたちに任せよう。

[ライヒアルトの存在がよぎり、ナターリエ>>216にそう返す]

んー…、急がなくていいから、ね。

[リネンを頼んだのは死者から二人を少し離れさせる為。
己よりも女性であるナターリエや
ギュンターと近しいエーリッヒの方が衝撃を受けただろう。
そんな思いからの言葉だった]

庭、――…雪解けに咲く花、か。
其処なら、ギュンター殿も眠れるだろう。

[エーリッヒの提案に頷いて、
確認の為、ナターリエの方に蒼を向けた]

(225) 2013/01/11(Fri) 00:21:11

細工師 クロエ

 …あれ。そういえば、そうか。

[着替えがないとのローザの主張>>223に瞬いた。
確かに自分も着替えなどは持っていない。
ただ何となく外の雪で濡れただろうとか思ってみても、
結局のところは混乱したとしか思えなかった]

 なら良いかな。
 着替えの人数は…いてくれるなら、タオル濡らして。

[そうして先の問い>>209には、判断を彼女に任せるとする。
居るならば当然手伝ってもらうつもりで、
ベアトリーチェの着替え>>211に手を添えた]

(226) 2013/01/11(Fri) 00:23:19

【独】 細工師 クロエ

/*
コートだな、コート。
コート脱いで来いが正しいのか。

そして雪を漕いだら、足元べちゃべちゃで冷たいな…
と、ナチュラルに思っていたやつがここに居る。
多分乾かす必要がある。

wwww書いてなかったwww
多分これは、雪国人の発想だ……

(-70) 2013/01/11(Fri) 00:24:56

少女 ベアトリーチェ、ここまで読んだ。


狩人 ユリアン

― 屋敷 階段→広間 ―

外はアベさんとナタが残った。
エリも行った。

[埋葬なり安置なりされているだろう。
ハンスさん>>224に伝えながら階段を降りる。
手伝うより今後のことを話し合う準備を優先させて広間に向かった]

(227) 2013/01/11(Fri) 00:26:26

織子 カルメン、メモを貼った。

2013/01/11(Fri) 00:26:57

【独】 旅人 ハンス

/*
いかん…気付けば喋りすぎってか擦れ違いまで起こしておる…
まあ、明日は遅いんで、今日中にフラグ立てたいのはあるんですけどね…

(-71) 2013/01/11(Fri) 00:27:12

【独】 細工師 クロエ

/*
ベアトリーチェ判断としては、痣を晒すつもりに みえる。
となると、どうしよっかなーーー
誰か!!!占われたい奴は、ここに!こい!!!(

(-72) 2013/01/11(Fri) 00:27:31

【独】 細工師 クロエ

/*
いやむしろきていただきたい……

(-73) 2013/01/11(Fri) 00:27:48

【独】 狩人 ユリアン

/*
まておれ。
埋葬はその人数で出来るものではないだろΣ
……RP村だと一人ですることもあるように思いますが。

(-74) 2013/01/11(Fri) 00:29:14

【独】 細工師 クロエ

/*
ここらの雪ってどんなんなんだろう。
べた雪なら、服や靴にくっつくな……濡れるな。
すげーーー寒いなら、粉雪だから平気かも知れん。

とか、描写の時に思っていたことを白状する。
ついwwwついねww

(-75) 2013/01/11(Fri) 00:30:09

【独】 狩人 ユリアン

/*
あ。日付変わってたんだった。

 くろねこさん、お誕生日おめでとうございます!

今年はこっちでも。も。

(-76) 2013/01/11(Fri) 00:32:25

【赤】 研究生 エーリッヒ

……ああ。

何もなければ……思い出さずにすんだのに、な。

[そうすれば、何も変わらなかったのに、と思えども。
変わった――変えてしまった今となっては、ただの繰り言]

祈り……か。

月にでも、捧げてみる?

[何に対して、と言う言葉に対し。
返したのは、どこか冗談めかしたコエ。**]

(*25) 2013/01/11(Fri) 00:33:07

シスター ナターリエ

―屋敷外・ギュンターの傍―

[少し落ち着いてから、やや遅れてリネン室から戻る。
途中人にあえば仮の埋葬を行う予定であることと、ライヒアルトを見かけたらきて欲しいと言伝を頼んだだろう。

自分が戻る頃にはエーリッヒもすでに道具をそろえていて]

では行きましょうか。

[アーベルの気遣いが功を奏したか、先ほどより声も震えた様子はなく、シーツとタオルで包むのは手伝い、ギュンターを連れる時は二人に任せることになるだろうか]

(228) 2013/01/11(Fri) 00:34:04

修道士 ライヒアルト

― →広間―

[広間に入り、先に居た者には挨拶を向ける。
先の知らせもあってか、声はいつもより精彩に欠いていた。
そうして一通りが落ち着いた頃、男は話を切り出す]

昨日、話を伺おうとギュンター殿の私室を尋ねたのですが、断られてしまいまして。
その際に朝ならばと言われましたので、先程改めて伺ったのですが、返事がありませんでした。
ギュンター殿は約束を破る様な御方ではありませんし、おかしいと思って中を見たところ、これが机の上に。

[旅人もいる為丁寧な言葉遣いで、家主の部屋に居た理由も併せて説明をする。
同時に、持ち出してきた本をテーブルの上に置いた]

(229) 2013/01/11(Fri) 00:36:30

鍛冶師 アーベル

[エーリッヒとナターリエが道具を取りに行くを見送り
男はギュンターへと向き直る]

ギュンター殿。

[呼びかける声は常より低く囁くにも似ていた]

何が、起こったのです。

[彼の身にふりかかった災いを思う。
前日クロエと話したお伽噺の中の歌が頭を過るが
結論が出る前に、エーリッヒとナターリエが戻ってきた]

ああ、おかえり。
――…二人はもう十分手伝ってくれたから
少し休んでくるといいよ。
庭はあちらだったよね。
ギュンター殿を運ぶのは一人でも問題ない。

[休むようにと勧めるが彼らの選択に異論は言わない]

(230) 2013/01/11(Fri) 00:38:27

【赤】 シスター ナターリエ

月に願いを……ですか。
それも、悪くないのかもしれません。

[冗談めかしたコエに幾分か心は落ち着き、リネン室から戻るときにはもう大丈夫になるだろうか。
あくまでも、一時的なものに過ぎないのだろうが]

つきがないだけに…ですね。

[そして冗談をこちらかも返していた]

(*26) 2013/01/11(Fri) 00:39:13

修道士 ライヒアルト

それと――、もう一つ、ギュンター殿の日記らしきものもありました。
その中に、気になる記述がありまして。

[そうして、その一節をそのまま口にする。
『狼の声がする。久しくなかった事だ。
 あの時と、状況が似ている。まさかまた、『人狼』が?』]

ただの狼ではないと言った理由……お解りいただけたでしょうか。

[話を切り、視線は旅人へと向いた]

(231) 2013/01/11(Fri) 00:39:32

家事手伝い ローザ

─ 3階 ベスの部屋 ─

了解やー。

[クロエさんに言われて>>226タオルを水に突っ込んだ。
水ちょい冷たいけど、熱あるベスにやったら丁度ええかもしれん。
濡らしたタオル引き上げたら、ぎゅって絞って丁寧に折り畳む。
これで身体拭く準備は万事OKや!]

ベスー、着替えるんは身体拭いてからなー。
ちとひゃっこいかもしれへんけど、我慢してな。

[着替えん過程で拭こ思て、上脱いだら首の後ろやら腕やら背中やら先ず拭いてまう。
んで、上着替えさせてもろて、次は下、て感じで進めてったん。
着替えはクロエさん手伝ぅてくれた>>226かな]

(232) 2013/01/11(Fri) 00:40:38

【独】 狩人 ユリアン

/*
あっと。メモのカルメンへのごめんは。
いたなら表で普通に振ればよかったな、のごめんなさいでした。
上手く拾って絡むの難しい。

(-77) 2013/01/11(Fri) 00:40:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローザ
192回 残6818pt
ライヒアルト
37回 残12379pt
ベアトリーチェ
88回 残10939pt
ユリアン
118回 残8448pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ミリィ(3d)
53回 残11655pt
アーベル(4d)
59回 残11080pt
クロエ(5d)
135回 残8405pt

処刑者 (4)

ハンス(3d)
93回 残10566pt
カルメン(4d)
23回 残12651pt
ナターリエ(5d)
55回 残11999pt
エーリッヒ(6d)
104回 残9400pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light