人狼物語 ─幻夢─


80 夜天銀月

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


家事手伝い ローザ

……あれ、ベスこれどないしたん。

[足拭く時んなって、左ん太腿になんや痣あるんが見えた。
痣んしてはめっちゃはっきりしとるようにも見えんねけど…。
聞けば昔からあったらしい>>217
なぁんか引っかかるもんあってんけど、それがなんなんかさっぱりやったから、とりあえず両足拭いたって着替えさせてもろた。
うち聞いたから、クロエさん達も見たやろか。
ともあれ身体拭くんが終わったら、うちはタオルと桶持って立ち上がってん]

ほなうち、これ片付けてくるさかい。
あと頼んでもええやろか?

[クロエさんと、まだおるならミリィにも頼んで後片付けすることにした]

(233) 2013/01/11(Fri) 00:41:08

織子 カルメン

[暖炉の中で薪を組んで積む。隙間に燃えやすい種類の木の枝を差し込み、マッチで火を点けた。
 パチパチゆらゆらと、徐々にゆっくり薪に燃え広がっていく火をじっと見つめながら、ぼんやり物思いにふける。

 さっき、クロエの顔色は大分悪かった。でもこんな状況だから仕方が無いとも言える。誰だって平気ではいられないだろう。
 ベアトリーチェも心配だが、自分にどうこうできるものでもない。元気で人当たりの良いローザや面倒見の良いアメリア、そしてもちろんエーリッヒなどに任せるのが良いだろうと思っていた。
 それから、ギュンターのこと。
 よくよく考えてみれば、野生の獣に喰われたにしては綺麗すぎる気もする。実際にそんな恐ろしい死体は見たことがないが、それでも。

そんな疑念が胸に湧いた時、ユリアン達が広間に入ってきて>>219。礼を言われれば、「……いいえ」と返した。]

(234) 2013/01/11(Fri) 00:41:32

修道士 ライヒアルト

―広間―

[そのうち外に居た者たちが戻って来たなら、男は家主の遺体の所在を尋ね。
祈りと、もし未だ済んでいなければ埋葬に手を貸す為、一度広間を離れる**]

(235) 2013/01/11(Fri) 00:41:56

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2013/01/11(Fri) 00:43:45

鍛冶師 アーベル

[ナターリエがシーツを広げれば
剣を一旦近くに置き、その反対の端を持ち
ギュンターの骸を包むのを手伝う]

――…ああ、やっぱり鍛えてるらしい研究者殿に
道具運ぶの手伝って貰おうかな。

[ナターリエが残る選択をするなら
エーリッヒ一人にするのも何だか心配で
軽口めいた言葉を至極真面目な様子で口にした]

(236) 2013/01/11(Fri) 00:44:37

狩人 ユリアン

― 広間 ―

…………。

[黙ったままライさん>>229の話を聞き、テーブルの上に置かれた御伽噺の本をじっと見つめた]

人狼。また?

[そのままの姿勢で眉を寄せた。本を睨む格好になる]

(237) 2013/01/11(Fri) 00:44:57

薬屋 ミリィ

 あー…うん。じゃあちょっとあたし、着替えてくるね。

[ローザ>>209の話に頷いて。クロエ>>218から先に着替えをしてきても、と言われれば。
ちょっと寒かったので、恥ずかしそうに笑って言った。

着替えるのは、もちろん昨日・一昨日と同じ服だが]

 慌ててたから、マトモに着替えてなかったんだよね……

[クロエとローザに苦笑しながら告げて。
そのまま着替えようとするベアトリーチェを、2人に頼んで一旦部屋を出ることに]

(238) 2013/01/11(Fri) 00:48:03

【独】 薬屋 ミリィ

/*

発言投下してからトイレ&小腹がすいたので冷蔵庫漁ってヨーグルト食ってきたんだが。

戻ってきたら、発言確認画面で放置しててびっくりだ。(あほ)

(-78) 2013/01/11(Fri) 00:49:01

織子 カルメン

 ……何か、朝食になるものを作ってきます。

[誰にともなく言って、厨房へと向かう。
ギュンターの遺体を放って戻ってきてしまった。残った者が埋葬かなどするのかもしれないと思えば申し訳なく、せめてと思い。
ライヒアルトの話を聞けたのは、スープの材料を入れた鍋を火にかけて、一旦広間をのぞいた時だったか。]

(239) 2013/01/11(Fri) 00:50:03

鍛冶師 アーベル

剣は後で回収するからそのままに。
鞘が無くなってて、……怪我をしたら困るからね。

[置いた剣を示し、ナターリエとエーリッヒに言い添える。
シーツに包まれたギュンターを抱えて庭へと向かい歩み始めた。
ぬくもりは既に消え去り冷たさが触れた箇所から伝う。
鍛えられた人ひとり、それが死者となれば重さが堪える。
それは言葉にも表情にも出しはせず、
言葉少なに雪の中を進んだ]

(240) 2013/01/11(Fri) 00:54:19

細工師 クロエ

─ ベアトリーチェの部屋 ─

 いいよ、行っておいで。

[ミリィの申し出>>238には、勿論頷く。
雪深いところに入れば、足元だって雪に濡れよう。
少しでも整えられるならば、それが良いだろうと思えた。
第一に、広間に暖が遅れた今朝は───寒い]

 うん、頼む。

[頼もしい返事>>232に、タオルはローザに任せることにした。
ベアトリーチェに手を貸して、着替えを進めていく。
なるべく冷えないよう、それでも汗を拭うよう、
少女の身体を支えるように手を貸しながら着替えを進めた]

(241) 2013/01/11(Fri) 00:56:01

シスター ナターリエ

―屋敷外・ギュンターの傍―

いえ、私は見届けるつもりです。

[少しでも死者の弔いになればと自分の務めを果たすつもりで、
エーリッヒはどうしたか、自分からその行動に異を唱えることはない]

お仕事、ですから。

(242) 2013/01/11(Fri) 00:56:07

シスター ナターリエ

[シーツで包み終えると、邪魔をしないように二人が連れるのについて後ろから、
アーベルの気遣いの真意を知れたわけではないが、気を使ってくれた様子は感じた気がして]

すみません、ありがとうございます。

[それはギュンターを連れてくれたことへの礼の言葉にもなっていた]

(243) 2013/01/11(Fri) 00:58:37

旅人 ハンス

― 広間 ―

じんろう??

[ライヒアルトの話>>231を聞いた旅人の反応は、森に狼がいると聞いた時と同じ、いや、それより更に現実感に乏しいものだった]

いや、まさか、冗談でしょう?

[続けた旅人の声は困ったような調子を帯びている]

人狼なんて、お伽噺の存在じゃありませんか。現実に存在なんてするわけありませんよ。

[そうでしょう?と、同意を求めるように、旅人はユリアンを見たが、真剣な表情で本を睨む様子>>237にますます眉が下がった]

(244) 2013/01/11(Fri) 00:59:48

シスター ナターリエは、少女 ベアトリーチェ を能力(襲う)の対象に選びました。


細工師 クロエ

 …っ、これ……

[ベアトリーチェの痣>>217が見えたとき、
クロエは思わず動きを止めた。
それは朱い花のように目に映る。
漆黒が見張られて、けれど何故と問われれば首を横に振った。

困って眉を下げた顔は本物だ。
クロエにも、御伽噺を連想した以上の説明はしようがない]

 …変わっているなと、思って。

[こたえは曖昧なまま、ともあれ少女の着替えを済ませる。
その後の、ローザの申し出>>223には少しほっとした。
今、水桶を手にすれば溢しかねない]

 分かった。ついているから、大丈夫。

[水桶を手にした彼女へ頷き返す]

(245) 2013/01/11(Fri) 01:06:30

【独】 細工師 クロエ

/*
アーベルと会話したい
会話しておきたい

コアタイムを眺めながら、唸る。どうすっかww

(-79) 2013/01/11(Fri) 01:09:14

【独】 細工師 クロエ

/*
だが判定いいいいいい!!!!
出しておきたいよねえええwww

い、いらないっすかね……どっすかね…
いや、やっぱ多少は動かしておくべきww

(-80) 2013/01/11(Fri) 01:10:32

鍛冶師 アーベル

―庭―

[ナターリエの言葉に微かに目許を和ませた。
案じる言葉を掛けるを止めて、一歩一歩歩み続ければ
エーリッヒの示す場所に辿り着く]

此処か。
じゃあ、下ろすよ。

[二人に声を掛けてから、庭にギュンターを寝かせる。
エーリッヒからスコップを借りて埋葬する為の穴を掘り
十分な深さが得られる頃には額にじわりと汗が滲んでいた]

は……、このくらいで十分かな。

[微かあがる息を抑えるようにして言えば
シーツに包まれたギュンターの骸を穴におさめる。
そうして土をかぶせ、埋葬すると、静かに祈りを捧げた]

(246) 2013/01/11(Fri) 01:11:42

狩人 ユリアン

― 広間 ―

よろしく。

[朝食はカル>>239に任せて話を聞いていた]

御伽噺だ。

[睨みつけていた本から目を離して、ハンスさん>>244に頷く]

でも筋が通る。
心臓を迷わず狙ったような傷跡にも。
食い荒らされてなかったことにも。

(247) 2013/01/11(Fri) 01:12:03

細工師 クロエ、メモを貼った。

2013/01/11(Fri) 01:15:00

【独】 細工師 クロエ

/*
判定いらない かなあ。聖痕!!には!!
といいつつ、そーーーろそろ占い師のあれこれ…

ああああ。昨日のドアのあれそれ、どう拾おうか悩んだ挙句だったよねえwww 開いてていいけど、あれどう拾おうかな。過去回想しようかな。

そのうち全体に名乗る気は満点だけどね…!

(-81) 2013/01/11(Fri) 01:17:00

【独】 細工師 クロエ

/*
占い!!!ほしいひとーー!?

カルメンとか灰に投げるのもありなのかい、どうなんだい。
朱花見てしまったwwww
ベアトリーチェ占いは びみょう!!!

(-82) 2013/01/11(Fri) 01:17:59

家事手伝い ローザ

─ 3階 ベスの部屋 ─

[ミリィ>>238には、行って来ぃ、て笑ろて送り出した。
余程慌ててたんやろなー]

…ん?
クロエさんどしたん?

[ベスの左腿の痣見っけた時、クロエさん動き止めてん>>245
どないしたんやろ思て聞いたら、変わっとる痣やゆぅ答えが返って来た]

せやねぇ、あんま見ぃひん形やわ。

[それはそん通りやったさかい、うちも同意しとった。
なに連想しとったとか、さっぱり分からへん。
やってうち、そん御伽噺よぅ知らんかったんやもん]

(248) 2013/01/11(Fri) 01:18:28

【独】 細工師 クロエ

/*
いえーい。祭りだZE☆

(-83) 2013/01/11(Fri) 01:18:32

家事手伝い ローザ

ほな後よろしゅうに。
ベス、ゆっくり休みぃな。

[クロエさんに後頼んで、ベスにも声かけてからうちはベスん部屋を出た。
片付けおうたら誰かん状況聞いとかんとな。
なんや訳分からん状態ばっかなんやもん**]

(249) 2013/01/11(Fri) 01:18:33

旅人 ハンス

― 広間 ―

[お伽噺だ、と肯定されて>>247ほらやっぱりと表情を晴らしかけた旅人の期待は、続く冷静すぎるほどの説明に、またすっかりしなびてしまう]

ねえ、待って下さいよ。もし、もしもですよ?お伽噺の人狼がギュンターさんを襲ったんだとしたら…

人狼は、人の姿をしてるってんですから、ここに集まってる…皆さんの中に居るかもってことになっちまうでしょう?

[旅人は、ごくりと唾を飲み込んで、仮定の上の仮定を口にした。さりげなく旅人自身を人狼の候補者からは抜いて]

そんな事、あるわけないですよね?

[気弱そうに確かめる旅人の表情の奥に、疑うような色が見え隠れする。それは、人狼の存在に対する疑いか、それとも、ここに集う人々に対する疑いなのか]

(250) 2013/01/11(Fri) 01:18:57

家事手伝い ローザ、メモを貼った。

2013/01/11(Fri) 01:20:01

【独】 家事手伝い ローザ

/*
御伽噺すら知らん子発動!!
や、聞いたことはあるんやろけど、忘れとるんやと思う。
あー、そないなもんもあったなぁ、程度。
内容ほぼ忘れとるくさい。


>>245クロエ
アンカ間違うとるけど、アンカ先もうちやったー!

(-84) 2013/01/11(Fri) 01:22:00

鍛冶師 アーベル

[ナターリエとエーリッヒが祈りを捧げるを待ち
頃合いをみて二人に声を掛ける]

じゃあ、戻ろうか。

[屋敷の中に戻るを促し玄関まで送る]

俺は剣を拾ってくるよ。

[言い添えてスコップを持った男は中に入らず井戸に向かった。
使った道具の土を井戸で洗い流してから
乾かす為にその傍ら、屋敷の壁に立てかけて置く。
ふと手を見れば外しそびれた革手袋が草臥れてしまっていた]

(251) 2013/01/11(Fri) 01:22:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローザ
192回 残6818pt
ライヒアルト
37回 残12379pt
ベアトリーチェ
88回 残10939pt
ユリアン
118回 残8448pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ミリィ(3d)
53回 残11655pt
アーベル(4d)
59回 残11080pt
クロエ(5d)
135回 残8405pt

処刑者 (4)

ハンス(3d)
93回 残10566pt
カルメン(4d)
23回 残12651pt
ナターリエ(5d)
55回 残11999pt
エーリッヒ(6d)
104回 残9400pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light