人狼物語 ─幻夢─


80 夜天銀月

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


狩人 ユリアンは、旅人 ハンス を投票先に選びました。


【独】 狩人 ユリアン

/*
実はあまり選びたくないけど仮に。
ビチェ落すのはまだ何か違う気がするので。

カルさんの持ってき方が上手いです。
おれも村側に偏りすぎないよう気をつけないと。

守護先どころか、手段もほとんど出せてないとか。
表で動くことだけじゃなくてそこもっと考えなきゃ。
うっかりしないように残しておやすみなさい**

(-91) 2013/01/11(Fri) 02:26:35

細工師 クロエ

 アーベル…、

[かたりと鳴った音に、思わず身構えたのは悟られたか。
見えた姿>>268にほっと肩の力が抜けた。
彼の手にあるのは、抜き身の剣。
その剣に、先の光景を思い出して顔が少し歪む]

 …うん。ありがとう。
 ベアトリーチェも、着替えて眠った。

 だから少し…、お茶でも淹れようかと思って。
 アーベルもどう?

[首を傾いで誘う。
暖かなお茶を淹れれば、
足を向ける先は広間ではなく、昨日同様自室の方だ] 

(269) 2013/01/11(Fri) 02:28:06

薬屋 ミリィ

― ベアトリーチェの部屋 ―

[無理に作ったものではない、自然な笑みをクロエ>>263が見せてくれれば。こちらもちょっと安心したように微笑みを返して]

 いってらっしゃい。


[そう見送った後は、ベッドで休んでいるベアトリーチェのそばについている。

ベアトリーチェは眠っているのか、それとも眠れずにいるか。
もし魘されるような事があれば、なだめるようにぽん、ぽん、と布団の上に手を乗せるだろう。

物心つく以前に実の母を亡くし、男手一つで育てられた娘は。
子守歌や寝る前のおとぎ話をしてもらった覚えがなくそれらを知らないので、ベアトリーチェの安眠のためにそれらを聞かせる事もできない。

それでも、ベアトリーチェのそばで頭を撫でたり、「大丈夫、そばにいるよ」と声をかけたりしながら。
誰かが交代しにくるまでは、ベアトリーチェのそばを離れずにずっとついているつもりでいる**]

(270) 2013/01/11(Fri) 02:31:52

【独】 細工師 クロエ

/*
みんなの前がいい?いやないか…ないな。
ないだろう。

そろそろ頭の動きがやばい。
飲んだからかっ

(-92) 2013/01/11(Fri) 02:32:04

薬屋 ミリィ、メモを貼った。

2013/01/11(Fri) 02:33:38

薬屋 ミリィ、メモを貼った。

2013/01/11(Fri) 02:34:08

織子 カルメン、メモを貼った。

2013/01/11(Fri) 02:34:27

鍛冶師 アーベル

[表には出さぬが普段よりも警戒していた男は
クロエの一瞬の身構えに気づかぬ振りをする。
剣を見ての表情に、ふ、と視線を下げて]

――…探してはみたんだが鞘は見つけられなかった。

[ぽつりと呟くような報告が加わる。
対となるものであり、彼女の作品でもあるそれ。
欠けている事を残念に思っていた]

そうか。
彼女も、ショックだったろうね。

[心の傷を癒すのにどれほどの時間が掛かるか知れず
案じるように、小さく、溜息にも似た吐息を零した]

ん、ご相伴にあずかろうかな。

[誘いに応じるはするが向かう先が彼女の部屋とわかれば
扉の前で立ち止まり躊躇する素振りをみせる]

(271) 2013/01/11(Fri) 02:43:02

細工師 クロエ

 …探してくれたんだ。

[アーベルの言葉に、ふと目の色が和んだ。
嬉しいと、言葉ではなく表情で伝える。
剣は鞘と剣でひとつの作品であるものだから。
共に作り、大事に思うそれを心にかけてくれたのが嬉しかった]

 うん。…見てしまったから。

[ベアトリーチェのことは低い声で口にした。
いたましいと心から思う。

何の気なしに自室へと向かおうとし、
躊躇をみせる彼へと不思議そうに振り返った───


…───表情が、僅かに強張った]

(272) 2013/01/11(Fri) 02:50:34

織子 カルメンは、少女 ベアトリーチェ を投票先に選びました。


細工師 クロエ

[昨日とは状況が違う。
昨日も作業場と同じく構わなかったクロエに対し、
アーベルはその手で扉を閉ざすことをしなかった。
不思議に思って聞いてみて、理由に少し笑ってしまった。

 ───却って目立つよ。

そう笑いながら、細くドアを開けておいた。
声はだから、部屋の外にも響いただろう。
それを警戒することもなかったのだが]

(273) 2013/01/11(Fri) 02:53:25

細工師 クロエ


 … 広間の方がいい?

[今日は昨日と事情が違う。
剣を手に持つ彼と二人になることを、厭う気はクロエにはない。
それは明確な、ひとつの理由を伴うものだ。

けれど自分がそうだからと彼もそうだという理由はなく、
それに気がついたクロエの表情は強張った。
同時に、冷たさが胸の奥を浸す気がした。

それでも暗に、他の誰かもいるであろう場を口にして問う。
彼が頷くならば、その求めには応じるつもりで]

(274) 2013/01/11(Fri) 02:56:49

【独】 細工師 クロエ

/*
やっと昨日のを回収できた
が、時間……時間が……投げておいた方が優しかったな…!

(-93) 2013/01/11(Fri) 03:08:20

鍛冶師 アーベル

当然だろ。

[やや語尾が上がり尋ねるような響きになる。
クロエの双眸が和むを感じ男の双眸も細くなる]

――…ん。

[発見したのがベアトリーチェでなく自分であれば
彼女らにはその無残な姿をみせぬようにしただろう。
血縁である彼女が発見したのが良かったのか悪かったのか
その時、アーベルには判断出来ない]

(275) 2013/01/11(Fri) 03:10:33

鍛冶師 アーベル

[部屋の前での躊躇に気づかれると
僅かに困ったように眉尻を下げる。
昨日、クロエから言われた言葉が過ぎった]

いや……、ただ、ね。
こうも汚れた状態でキミの部屋に入るのは気が引けただけ。

[躊躇った一番の理由を口にする]

広間に戻るのもあれだから……
俺の部屋で、お茶を飲もうか。
クロエが良ければ、だけど。

(276) 2013/01/11(Fri) 03:10:42

細工師 クロエ

[鞘を捜すに当然といった響きには、胸の奥が暖かくなる。
蒼の双眸が細められるのに、不器用な笑みでうんと頷いた]


   …、───…あ。


[部屋の前、躊躇った理由を聞かされれば、
クロエの目が軽く見開く。
彼の姿を改めて見て、言わんとするところに気がついた。
早とちりに口元に片手を当てた、耳朶が少し赤く染まる]

(277) 2013/01/11(Fri) 03:16:58

鍛冶師 アーベル

[ギュンターの日記の内容を知らない。
ライヒアルトが広間にお伽噺を持ち込んだ事も。
未だ過る不安を杞憂であればと思っていた。

仮令、それを知り確信したとしても
目の前に居るクロエに対して強い警戒は抱けぬだろう。

情が深い男は蒼花を抱くが故に
必要以上の情を抱かぬよう愛称で呼ぶ事を避けていた。
それも徒労に終わったのだが、
呼び名を変える事なく現在に至る]

(278) 2013/01/11(Fri) 03:18:38

細工師 クロエ

 気にしていなかったから、だから──…


 ……ええと、うん。
 それでも大丈夫。

[むしろ冷えているのは彼の方だろう。
着替えはなくとも、洗って乾かすくらいは出来るのではないか。
あれこれと思い至るが言葉にならず、
結局こくこくと頷くような形になった。
警戒されたのではないと知って、ほっと気が緩んだのもある]

(279) 2013/01/11(Fri) 03:20:52

【独】 細工師 クロエ

/*
!!!愛称を避けている理由いらした!
気になっていた(

(-94) 2013/01/11(Fri) 03:22:10

鍛冶師 アーベル

[クロエの白い肌、その耳朶が色づくのを蒼が見つめる。
口許に手を宛がうその所作は恥じらいからくるものに思えた]

――…あの、さ。

[徐に口を開き]

昨日と同じ理由もあったから
本当は部屋に誘うべきじゃないと思ってたんだけど。
この格好のままじゃ広間に行くのも悪い気がしてね。

[端的にしか言わなかった理由をつらつらと補足する。
羞恥を煽るような言葉は思うのみにとどめた]

(280) 2013/01/11(Fri) 03:26:27

【独】 細工師 クロエ

/*
何を思った……

(-95) 2013/01/11(Fri) 03:27:47

鍛冶師 アーベル

気にしないと後で大変だよ。
――…掃除、とか、さ。

[クツと小さく喉が鳴る。
ある意味警戒心が薄いような気がするクロエに
軽く肩を竦めてから、己の借りる部屋の扉を開け
彼女を中へと促した]

却って目立つ、だっけ。

[ぽつと呟いて、扉は閉めるが鍵はかけぬまま。
テーブルの傍にある椅子をクロエにすすめた]

(281) 2013/01/11(Fri) 03:30:53

細工師 クロエ

 …あ、うん。大丈夫。
 もともとそのつもりだったんだし。

[こくこくと再び忙しく、顔が上下に頷いた。
クロエが恥らったのは、主に己の迂闊さについてである。
…が、それに上乗せがなされなかったのは幸いであったろう。
主に手にしている紅茶の安全のためにでもある]

(282) 2013/01/11(Fri) 03:34:13

細工師 クロエ


 だってそれじゃあ、アーベルのほうが大変だし…

[掃除については、ぼそぼそと反論を試みる。
それでも素直に彼の部屋に招じ入れられ、
テーブルの上に持ってきた紅茶を置いた]

 うん、ありがとう。

[今日は扉を閉めるように頼もうと考えていた。
だから音を立てて閉まる扉に、ほっとした表情をみせる]

(283) 2013/01/11(Fri) 03:34:29

【独】 薬屋 ミリィ

/*

によ。

(-96) 2013/01/11(Fri) 03:37:52

【独】 薬屋 ミリィ

/*

寝るつもりだったけど眠れなかったし、風呂さ入ってから寝よう。
と思いつつ覗いてみたら、なんか良い雰囲気だ。

によによ。

(-97) 2013/01/11(Fri) 03:39:14

【独】 薬屋 ミリィ

/*

投票先、どうしようかにゃー。

どこに突っ込むのが一番面白そうか、と考えても思いつかない。
唯一の村外からの人なハンスさんは真っ先に殺られても生き延びても、どっちも美味しい役どころかなーと思うし、仮でハンスさんにしてるけどねぇ。

(-98) 2013/01/11(Fri) 03:42:14

細工師 クロエ

[テーブルに紅茶を置いて、椅子に座ればほっと息をつく。
彼が愛称を使わぬ理由を、クロエは知らない。
ただ、大切に思う相手に警戒されなかったことを喜んだ]

 …無理やりにごめん。
 実は少し、アーベルに話がしたくて。

[少し強引だったかと、彼を見遣る。
情報を得るならば、もっと皆と会話した方が良いだろう。
クロエ自身も未だ把握をしていないことがある。
それでもと願ったのには、理由があった。

クロエの睫が、少し下を見るように伏せられる。。
躊躇うように一度息を吸い、
けれど意を決したあとは迷わぬように言葉を告げた]

(284) 2013/01/11(Fri) 03:42:44

細工師 クロエ

 昨日、また夢を見たんだ。
 …アーベルの夢。

 私には探さなくちゃならないものがあって……
 アーベルを疑ったのじゃないけれど、他に浮かばなくて。
 だから気にかかって、そのまま視てしまったんだと思う。

(285) 2013/01/11(Fri) 03:42:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローザ
192回 残6818pt
ライヒアルト
37回 残12379pt
ベアトリーチェ
88回 残10939pt
ユリアン
118回 残8448pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ミリィ(3d)
53回 残11655pt
アーベル(4d)
59回 残11080pt
クロエ(5d)
135回 残8405pt

処刑者 (4)

ハンス(3d)
93回 残10566pt
カルメン(4d)
23回 残12651pt
ナターリエ(5d)
55回 残11999pt
エーリッヒ(6d)
104回 残9400pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light