人狼物語 ─幻夢─


80 夜天銀月

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


細工師 クロエ

[少し、蒼の目線が低くなる>>303
近くなる距離に、じ。と、彼の瞳を見つめた。

彼の言葉は本当だろう。
歌は本当に、導き手を示したのだろう。
彼の仕事の正確なこと、その確かさ誠実さは知っている。


だからこそ──… …今は、つらい]

(305) 2013/01/11(Fri) 05:10:10

鍛冶師 アーベル

クロエ。
キミの無事を心から願っている。
それだけは、忘れないで欲しい。

俺も、キミの言葉は、忘れないから。

[仄かな彼女の笑みに、眩しげに細まる眼差し。
クロエの手に包まれた男の右手が彼女の手を軽く握り返した**]

(306) 2013/01/11(Fri) 05:10:34

鍛冶師 アーベル、細工師 クロエに話の続きを促した。

2013/01/11(Fri) 05:11:30

鍛冶師 アーベル、メモを貼った。

2013/01/11(Fri) 05:12:54

薬屋 ミリィ、鍛冶師 アーベルに話の続きを促した。

2013/01/11(Fri) 05:18:11

薬屋 ミリィ、細工師 クロエに話の続きを促した。

2013/01/11(Fri) 05:18:20

細工師 クロエ

 じゃあ、守りあえばいいね。

[守る力はクロエにとてない。
そうと知りながら、微笑んで口にした。
包み込む手から感じる温もりに、表情も穏やかになる]


 …───、え?

[握り締めていたはずの手が、握り返された>>306
それに思わず瞬いて見返すと、優しげな微笑に行き会った。
それに鼓動が跳ねて、耳朶が再びほのりと染まる。

あれだけ冷えていたはずの身体が暖かく、
…いや、心なしか熱くなる]

(307) 2013/01/11(Fri) 05:20:23

【独】 細工師 クロエ

/*
みwwwwりwwwwいwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwww

私は心底ふいた
みりいwwwwwwwwwwwww

(-109) 2013/01/11(Fri) 05:20:53

【独】 細工師 クロエ

/*
wwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwこのふいうち

羞恥プレイかwwwwwwww
はずwwwかしくなるwwwwww

(-110) 2013/01/11(Fri) 05:21:29

細工師 クロエ

 うん。分かった。

[だからそそくさと視線を逸らして、
返す言葉も短く素っ気無いほどのものになってしまった。
けれどと思い直し、少しだけ視線を上げて戻す]


 …───忘れない。

[短く付け加えた]

(308) 2013/01/11(Fri) 05:23:37

細工師 クロエ

 あ、ベアトリーチェはね…

[それから後。
問われれば、先に目にした少女の痣の話を口にする。
ただ見ただけだと添えて、
確かなものかは分からないとも告げてはおくけど]

 でも本当にいるのかな。
 だって、この屋敷の中に …、…?

[やはり信じ難いと、困ったように表情を曇らせる。
大体、誰を調べれば良いかも皆目見当がつかないのだ]

(309) 2013/01/11(Fri) 05:26:13

細工師 クロエ


 アーベルは、分かる?

[困惑に眉を寄せて、首を*傾げた*]

(310) 2013/01/11(Fri) 05:26:29

細工師 クロエ、鍛冶師 アーベルに話の続きを促した。

2013/01/11(Fri) 05:26:49

細工師 クロエ、メモを貼った。

2013/01/11(Fri) 05:27:57

シスター ナターリエ

―→屋敷・ベアトリーチェの部屋―

[埋葬が終わり、剣を取りに行くというアーベルと玄関でわかれ、足が向かう先はベアトリーチェの部屋に。
エーリッヒとライヒアルトの向かう先が別ならば、自分の行き先を伝え別れることになるだろうか。
自分の服に血がついていないことを確認してから]

いらっしゃいますか?

[控えめなノックと共にドアの向こう側に声をかける。
アメリアが気づいてドアを開けてくれるだろうか。
クロエはちょうどいない時になるだろう。
返事がなければ再度ノックをして少し待ってから、入りますねと声をかけて]

失礼いたします。

[中へ入ろうとドアノブに手を*かけた*]

(311) 2013/01/11(Fri) 08:35:42

シスター ナターリエは、旅人 ハンス を投票先に選びました。


シスター ナターリエ、メモを貼った。

2013/01/11(Fri) 08:41:13

【独】 家事手伝い ローザ

/*
ふもっふ!(挨拶

こー、全体的に見とると、うち、縁故は広く浅くな感じやんなぁ。
深い絡みあらへん。
これは誰も信じられへんで孤立するターンか!
そして壊れる。
今回安心して狂えるんちゃうこれ?

さて、12年前っちゅー境目で幼馴染に入れんこん寂しさ誰にぶつけたろ(ぉ

(-111) 2013/01/11(Fri) 11:16:31

少女 ベアトリーチェは、旅人 ハンス を投票先に選びました。


【独】 織子 カルメン

/*
あっ…しまった。人狼への生贄云々、素村が知ってたらまずかったかな……。(wiki読み返し中)
いや、このくらいなら大丈夫…かな?どうだろう。
役割云々省いて、「人狼に生贄を捧げたら帰ってくれるんじゃない?」と考えれば良かった。

(-112) 2013/01/11(Fri) 12:32:42

織子 カルメン

[食器を洗いながら、考えごと>>265>>267を続ける。
どこで聞いた話だったかと。]

 あ……違う。

[あれは人狼ではなく、異国の怪物の話だった。昔、子どもの頃に村に訪れた旅人が話してくれた。
山に住む怪物の怒りを鎮める為に、定められた子供を生贄にするというような。
自分が当時子供だったから、怖くて印象深かったのだろう。
でも人狼も、お腹が満たされれば帰ってくれないかなと思った。**]

(312) 2013/01/11(Fri) 13:10:36

修道士 ライヒアルト

―広間―

ただのお伽噺であれば良かったのですが。
実際に遭遇したという話は各地にありますし……少なくとも記述を信じるなら、ギュンター殿は実際に遭った事があるのでしょう。

[家主の名を紡ぐ時には、憂うように目を伏せて]

そう言う事に、なりますね。

[この中にという、旅人の言葉に頷きを返し。
それから躊躇うような間の後、再び口を開いた]

(313) 2013/01/11(Fri) 13:16:10

修道士 ライヒアルト

……実は、人狼を見つける方法には心当たりがあります。
詳しい事は他言無用と言われているのですが。教会で秘密裏に伝わる秘術、とでも言いましょうか。
昨晩ふと思い出して、試してみたのですが……残念ながら見つける事はできませんでした。

[誰をと尋ねられたなら、自身に最も近しい者――シスターの名を上げた。
男自身の真偽はともかく、選択肢としては不自然ではなかったはずだ。
話を聞いたのは何人だったか。他に話しても構わないと、そうも付け加えて]

(314) 2013/01/11(Fri) 13:17:02

修道士 ライヒアルト

[旅人が出て行った後、織子が呟いた事には眉を寄せるも]

……御伽噺でも各地の伝承でも、最初に疑われるのは大概、外から来た者なのだそうだ。

[はっきりした肯定も否定も、男は返さなかった。
それから外へ行くと告げ、広間を出る。眠る家主の元に着いたのは埋葬の終わった後だった**]

(315) 2013/01/11(Fri) 13:17:41

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2013/01/11(Fri) 13:19:23

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
ざらっと見返して思った。

ベルさんすまぬ……気ぃ使われてる当人が加害者d(

つか、そこの明け方まで頑張る陣営はwww
気持ちはわかるが自重したまいwww

と、それはそれとして。
さて、どーうしようか。
幼馴染すぱいらるに、能力持ち集まってんなぁ……うーん。

(-113) 2013/01/11(Fri) 14:36:09

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
ともあれ、ライヒさんが動いてくれたので。
少なくとも、相方初回落ちはないと信じたい。

まあ、俺もうかうかしてられん発言密度だがなw

とりあえず、投票も考えんとだが……むぅ。

(-114) 2013/01/11(Fri) 14:41:00

【独】 シスター ナターリエ

/*
そんなきしてたけど、ライヒアルト狂信?

(-115) 2013/01/11(Fri) 14:42:20

研究生 エーリッヒ

じゃあ、そこで。
花を傷めない場所はわかるから。

[埋葬場所の提案への同意>>225にこう返して、向かうのは物置。
普段は使わないものをしまっておくその場所は、しん、と冷たい]

……雪解け、か。

[それが無事に訪れるのか。
それを見る事は叶うのか。
考えても詮無い──と思えどそちらへと流れる意識。
それを、半ば強引に目の前へと向けて埋葬に必要な道具を持って、裏手へと戻る。
ナターリエが戻ってきたのは、自分よりも僅かに遅れてか。>>228]

この大騒ぎの時に寝過ごした挙句、なんもしないでサボれって言われても、なぁ。
それに……掘ったら拙い場所の見分けつくの、多分、俺だけですよ?

[休むように促すアーベル>>230には、軽い口調でこう返し。
亡骸を包むのには手をださず、作業が終わるのを待った]

(316) 2013/01/11(Fri) 15:31:35

【赤】 研究生 エーリッヒ

つきがないだけに、月に願いを、か。
悪くないな、それ。

[返された冗談に、く、と笑う。
ナターリエが落ち着いているのは、コエの響きからも何となく感じていた]

それに……月の光は。
やさしいし。

[やさしく包み込むものであると同時に、狂的な渇望をかき立ててくるものでもあるけれど。
陽の輝きに比べれば、それは遙かに身近で、いとおしいもの]

(*27) 2013/01/11(Fri) 15:31:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローザ
192回 残6818pt
ライヒアルト
37回 残12379pt
ベアトリーチェ
88回 残10939pt
ユリアン
118回 残8448pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ミリィ(3d)
53回 残11655pt
アーベル(4d)
59回 残11080pt
クロエ(5d)
135回 残8405pt

処刑者 (4)

ハンス(3d)
93回 残10566pt
カルメン(4d)
23回 残12651pt
ナターリエ(5d)
55回 残11999pt
エーリッヒ(6d)
104回 残9400pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light