人狼物語 ─幻夢─


80 夜天銀月

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究生 エーリッヒ

……だから、最初から手伝う、って。

[口調は軽いのに、真面目な様子で助力を、と請われ>>236、やや大げさにひとつ、息を吐く。
それでも、彼の気遣いに全く気づかぬわけでもないから口調は軽いもの。

剣についての言葉>>240には、わかりました、と頷くだけ。翠は、その刀身に向かうこともなかった]

えーと。
こことここを基点に植えたんだから……この辺りなら、大丈夫、か。

[庭に着くと、積もった雪を退けて掘っても差し支えない部分を見つけてアーベルに示す。>>246
掘られてゆく墓穴と、その中に消えていく家主の亡骸を見つめる翠は静かで──そこには、感情の欠片らしきものはなく。
埋葬後、捧げた祈りも、短く簡素なものだった]

(317) 2013/01/11(Fri) 15:32:05

研究生 エーリッヒ

……ライヒさん。

[祈り捧げた後、やって来たライヒアルト>>315に気づくと、一礼して。
ナターリエに向けられた問い>>252に、ゆるく首を傾いだ]

墓標、か。
俺には、これだって心当たりないから……ビーチェに、聞いてみて。

[居候していたとはいえ、共にいたのは3年の自分よりも、孫の方が宛があるだろうから、とこう返し。
戻るを促す言葉>>251に頷いて歩き出そうとして──歩みを、止めた]

……神が本当にいるってんなら。
…………どんだけ。

(318) 2013/01/11(Fri) 15:32:19

【赤】 研究生 エーリッヒ



……どんだけ、いい根性してやがんだよ。

[途切れた言葉の先は、コエとして零れ、落ちる]
 
 

(*28) 2013/01/11(Fri) 15:32:33

研究生 エーリッヒ

[呟きは途中で途切れ、後は音にならず。
ふる、と首を横に振った後、歩き出す。

剣を拾いに行く、というアーベルを見送った後、向かうのは広間。

食事が用意してあると聞いたなら、スープだけをもらって一息入れる。

いつもなら、率先して紅茶を淹れるところではあるけれど。
何となく、今はそんな気にはなれなかった。**]

(319) 2013/01/11(Fri) 15:32:46

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2013/01/11(Fri) 15:36:50

【赤】 研究生 エーリッヒ

/*
お見合い回避にひっそりと。
襲撃先にご希望ありましたらば、/**/発言にて遠慮なく。

お互い、占い飛んで来易い位置取り(占師との縁故と狂信から片白、で間違いないかと)なので、やりたい事はやってしまうべきかな、と。**

(*29) 2013/01/11(Fri) 15:41:37

【独】 細工師 クロエ

/*
狂信そ↑こ↓かあああああッ!!!↑↑

ってなった。そこかーーーーッ!!
へえええ!!
wwwwってことは、シスターとローザとエーリッヒの中に白混じってるぞ、おい。そして霊がまた迷子だぞwww

ひとまずこうかッ

(-116) 2013/01/11(Fri) 16:05:30

細工師 クロエは、修道士 ライヒアルト を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 細工師 クロエ

/*
ライヒアルトさんの宣言マジ聞きたいわ。
聞きに行くわ。時間軸迷子だがw

(-117) 2013/01/11(Fri) 16:06:06

鍛冶師 アーベル

―個室―

[クロエを信じたいと思っている。
彼女がアーベルを告発する者でなく良かったとも思った。
アーベルの視点で真実と異なる事を彼女が言ったなら
その時は見出す者でなく、己とは敵対する関係になるだろうから。
その点において彼女を告発する可能性が失せた事に安堵したが本音。
見出す者かそうでないか、蒼花として冷静に判断したいと思うが
彼女の言葉と行動から、現時点で疑う要素は薄いと考えていた]

――…俺は、個として、クロエを信じている。

[嬉しいといってくれた彼女>>302に精一杯の言葉を捧げる。
双花聖痕の蒼を宿していなければ前置きなどなく
心を彼女に伝えることが出来ただろうに――]

(320) 2013/01/11(Fri) 16:09:43

鍛冶師 アーベル

キミとは守りあい支えあう関係でありたい。

[クロエの双眸を見詰めたまま、
その言>>307に同調するように頷いた。
いつまでこの微笑みを守れるだろう。
泣かせたくはない、と思う心は内に秘めたまま]

クロエ。

[ほんのりと染まる肌と触れ合う手から伝わる温度に
男は笑みを深くした]

そんな顔されると――…
離したくなくなってしまうよ。

[覗き込むような眼差しを向けた後、
折った膝に力を入れて立ち上がろうとした。
短く付け加えられた応え>>308に小さく微笑む]

(321) 2013/01/11(Fri) 16:09:55

鍛冶師 アーベル

――…ベアトリーチェにも、痣が ?

[驚いた風に男は瞬いた。
ふと過ぎるのは己の片割れである朱花の存在。
クロエが其れを教えてくれた事により
彼女を信じたいという思いが更に強くなるを感じる]

彼女にも改めて話を聞いた方が良さそうだな。

[ぽつ、と独り言ちるように呟いて
ありがとう、とくちびるだけで感謝を綴る]

(322) 2013/01/11(Fri) 16:10:16

鍛冶師 アーベル

怪しい素振りをするする者はいなかったように思う。
引っ掛かりを覚えた者は居るけれど――…

[ギュンターを発見したあの現場で狼の存在を口にした者。
それはクロエにとって近しい存在であったはずだから
口にするのは躊躇われ、間があいた]

そちらも、話を聞いてから、かな。
この屋敷の中に、居るとは思いたくない。
けれど、ギュンター殿の命を奪った者が近くに居るのは確か。

[疑いたくないのは誰しも同じだろう。
けれど導く使命を帯びる蒼に揺らぎは無かった**]

(323) 2013/01/11(Fri) 16:10:25

【独】 細工師 クロエ

/*
うっかり更新して うっかりアーベルさんの男前にふいた
このwww不意打ちよwww

(-118) 2013/01/11(Fri) 16:14:51

【独】 細工師 クロエ

/*
>>315
これ見る限り、広間で聞くのは難しいか。
埋葬が終わったあとの時間枠も長いけどな。
ライヒアルトさんからシスターを占うとかどうか。
ここらで食われてしまう予定で(

(-119) 2013/01/11(Fri) 16:32:14

鍛冶師 アーベル

俺の勘はアテにならないからさ、
クロエの思うようにさがして欲しい。

[誰かの名は告げず
信じると言葉にする代わり委ねる言葉をクロエに向けた。
彼女の淹れた紅茶の熱は先ほどより薄れている。
それでもゆっくりと楽しむようにして喉を潤した]

ごちそうさま。
おいしかったよ。
ああ、風呂に行くついでにこれも片付けてくるよ。

[話が済むと彼女を廊下まで見送り、別れる]

(324) 2013/01/11(Fri) 17:06:26

鍛冶師 アーベル

―大浴場―

[空いたカップを厨房で片付けて大浴場に向かった。
作業の際、汚れるだろうと念の為に持ってきていた着替えと
途中借りたリネンを手に脱衣場で服を脱ぎ、畳む。
革の手袋、包帯と重ねてゆき、浴室に足を運ぶ。

血と土に薄汚れた肌を立ち込める湯気が隠す。
温泉の湯を桶で汲み、何度か身体を流してから
丹念に髪と身体を洗い汚れを落としてゆく。
最後にざばっと頭から湯を被る頃には大分すっきりとしていた。
そっと湯舟に入ると肩のラインと水面を等しくして]

――――― は、ぁ。

[少しだけ気が緩むような息が吐き出した。
じわりと身体の芯があたたまってゆくのを感じる。
どちらかといえば痩躯なれど無駄に伸びた身長がカバーするのか
頼りなく見られることはない。
鍛冶仕事をしているから薄いながらも実用の筋が鍛えられている]

(325) 2013/01/11(Fri) 17:06:37

鍛冶師 アーベル

[ふ、と思い出したように右手を水面の上に出した。
筋張った手の甲には眸と同じ蒼いアイリスの花が咲く。
子供の頃は花を抱くのが何だか女々しい気がして
どうにも好きにはなれなかったけれど。
向き合ううちにその意識も薄れていった。

湯から上がると身支度を整え広間に向かう。
着古した服はリネン室に一旦置いた。
習慣はなかなか抜けぬらしい。
手には先とは別の革製の手袋が嵌められている**]

(326) 2013/01/11(Fri) 17:06:49

【独】 細工師 クロエ

/*
レスwww打ってたらwww
更に追い討ちがいらした(敗北感)
そして任されて…しまった……

(-120) 2013/01/11(Fri) 17:19:35

狩人 ユリアン

― 広間 ―

方法?

[ライさん>>314から手段の話が出ると目を丸くした。
誰を、と聞いたのは誰だったか。自分だったかどうかも覚えていないくらい驚いていた。
ナタだったことは納得が出来たので追及することはない。
誰に話しても構わないと言われ、テーブルの影で何かを掴むようにギュッと手を握った]

(327) 2013/01/11(Fri) 18:11:39

狩人 ユリアン

― 広間→1階廊下 ―

[ライさんも見送った後、朝食を食べた量は少しだけ控えめだった]

ギュン爺の部屋、行ってくる。
ビチェの部屋にも声かけとく。

[広間を出ると、エリ>>319が向かってくるのが見えた]

エリ。
……ごめん。

[埋葬を手伝わなかったことを謝るように短く告げて]

カルが朝用意してくれた。

[食事があることも伝えると階段を上がった。
ビチェの部屋には外から声を掛けて、ギュン爺の部屋に入る]

(328) 2013/01/11(Fri) 18:13:07

【独】 織子 カルメン

/*
ライヒアルト狂信ヒャッハー!!(゚∀゚)
占騙りですね!!
そしてアーベルがカルメン疑ってくれてる!?やったああ頑張る!

(-121) 2013/01/11(Fri) 18:23:26

狩人 ユリアン

― ギュン爺の部屋 ―

[遺体の代わりに、ライさんが教えてくれた日記を確認する。
一言一句変わらず、走り書きのような筆跡だった]

ギュン爺にも相談したかった。
どうすればいい。

[背負ったまま来た弓を下ろして、弦を引く]

――……ビィン。

[亡き人を対象とした音は、何を織り成すこともなく、哀しい響きで冷たい空気を振るわせた**]

(329) 2013/01/11(Fri) 18:25:34

家事手伝い ローザ

─ 屋敷内 ─

[使こたタオルはリネン室の使用済み入れに置いて、桶の水を窓の外に投げ捨てた。
やってこの方が楽やし早いやん]

んー、後で洗いもんしよかな。

[タオルかて無限やない。
洗ろて乾しとかんと使いたい時ん使えんようなってまう。
身体動かしてたいっちゅーんもあったけどな。

物片した後はなんか腹入れとこ思て、一旦広間向かってん。
他に食う人おるか聞くためや。
やけどもう作ったて聞いて>>266、折角やからそれ貰うことんした]

(330) 2013/01/11(Fri) 18:27:30

家事手伝い ローザ

カルメンさんご飯おおきに。
…あれ、パンの在庫無ぅなっとったんね。
後で作っとくわー。

[カルメンさんに礼ゆぅて朝飯を食べ始める。
うちが朝飯にありつけたんは、広間での話が終わってもうてからやった。
ハンスさんとライさんの姿もあらへんかった。
うち来た後、リア>>328もギュンターさんの部屋行くゆぅて出てった]

(331) 2013/01/11(Fri) 18:27:36

家事手伝い ローザ

─ 広間 ─

[飯食うたらパン作ってー、ベスんとこ行って交代してー、とか色々考えとったんやけど、エイリが広間に来たん>>319気付いて、こそっとそっちん声かけた]

…エイリ、ギュンターさん、どないなったん?

[ホンマはエイリに聞くんは酷やろか思うたんやけど、今外から来たんやったら最終的な経緯知っとんのはエイリやろからて聞くことにしたん。
声は、出来るだけ抑えたで]

(332) 2013/01/11(Fri) 18:27:46

家事手伝い ローザ、メモを貼った。

2013/01/11(Fri) 18:30:18

狩人 ユリアン、メモを貼った。

2013/01/11(Fri) 18:31:42

【独】 家事手伝い ローザ

/*
リアがそんまんま守護者やったらしい。
ライさんは狂信者やろかなぁ。

占:クロエ
霊:うち
守:リア
聖:蒼/アベル、朱/ベス

狼:???&???
信:ライ(?)

灰:エイリ、ミリィ、カルメン、ハンス、ナティ

(-122) 2013/01/11(Fri) 18:40:56

【独】 家事手伝い ローザ

/*
こん布陣で狼どこかっちゅーと…。
ハンスさん死亡フラグが出てんよな(笑<引き篭もり
うーん、エイリの冷静さが初回吊り寄せなんか狼なんかで悩むとこ。
中身考ぇと狼は無いて思うんやけどね!
そうなるとミリィ-ナティしか見えんくなるっちゅー罠。
もしくはエイリ狂信、ライさん狼+ミリィorナティやろかなぁ…。
わからへーん!><

(-123) 2013/01/11(Fri) 18:41:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローザ
192回 残6818pt
ライヒアルト
37回 残12379pt
ベアトリーチェ
88回 残10939pt
ユリアン
118回 残8448pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ミリィ(3d)
53回 残11655pt
アーベル(4d)
59回 残11080pt
クロエ(5d)
135回 残8405pt

処刑者 (4)

ハンス(3d)
93回 残10566pt
カルメン(4d)
23回 残12651pt
ナターリエ(5d)
55回 残11999pt
エーリッヒ(6d)
104回 残9400pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light