人狼物語 ─幻夢─


80 夜天銀月

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


織子 カルメン

─ 厨房 ─

[自分や先に食べていた者達の食器を洗い終えて。水仕事で赤くなった手をジッと見つめる。
小さな、非力な手だ。
糸や布を操るしか能の無い、ただの人間の、手。]

 敵いっこない……。

[もし、本当に人狼が居たならば。自分などひとたまりもないだろう。
──でも、人間相手なら?
足は自然と、調理器具を置いてある棚に向かい。]

 …………。

[引き出しを開け、小ぶりな、柄に薔薇の模様が入ったパーリングナイフを取り出す。
昨日、クロエと二人で野菜の皮剥きをした時>>1:174に、「模様が綺麗だから、これがいい……」と言って自分が使った物だ。

人差し指と親指でLの字を作って刃に当てると、同じくらいの長さ。あまり長くても自分には扱いにくいし、このくらいがちょうど良いだろう。
布巾を刃に巻き、ワンピースの腰紐に差した。上着の下になって、きっと見えないはず。]

(333) 2013/01/11(Fri) 19:16:10

織子 カルメン

─ 広間 ─

[何食わぬ顔で厨房を出て、礼を言ってくれるローザ>>331に「いえ……」と微笑みで返す。]

 パンは……これだけの人数ですから、ね。減りも早いですよね……。

[ナイフを隠したことは誰にも見られなかったし、一本くらい減ったところで気づかれないだろう。そう思っている。
何事もなければ、それでいい。何事もなければ──。]

(334) 2013/01/11(Fri) 19:17:02

細工師 クロエ

─ アーベルの部屋 ─

[彼の言葉>>320に、漆黒が緩く瞬いた。
その口元に、静かな笑みが立ち上ってくる]


 ──── うん。

[個として、と。
態々付け加えられた言葉の内、思わぬではない。
けれど、それで良かった。
先に誤解してしまった時とは、もう違う。
彼の精一杯の真摯な心を聞いたと思った。

彼がどれほどの期間、覚悟を秘めてきたかを知らない。
けど、ギュンターの死を見て尚揺るがぬ意思の重さは感じるから。
その中で向けてくれる嬉しくて、それでいいとクロエは思う]

(335) 2013/01/11(Fri) 19:18:48

織子 カルメン、メモを貼った。

2013/01/11(Fri) 19:20:24

研究生 エーリッヒ

─ →広間 ─

……ユーリ?

[広間へ向かう途中。
ちょうど、そちらから出てきたユリアンから向けられた言葉>>328に、一度、翠を瞬かす]

……気にすんな。

[間を空けて、返したのはこんな言葉。
朝食の話を聞くと、わかった、とだけ返して、上へと向かう背を見送った]

(336) 2013/01/11(Fri) 19:20:46

細工師 クロエ

 … 今までも、そうしてきたでしょ?

[鍛冶師として細工師として。
これまで共に作品を作り上げてきたのだから。
彼の心のうちを知らず、
クロエは漸く、続く夢見を少し嬉しく思った。
彼の助けになれるかも知れない。だから嬉しく思った。
危険を思うより、やはり覚悟は甘いのかも知れないけれど]


  〜〜〜〜…っ

[ただ、不意に覗き込んできた蒼を正面に迎えれば、
クロエは分かりやすいほどの動揺を面に浮かべた。
これまでも近い距離で過ごしてきていたはずなのに。
混乱にも近い動揺のまま、息を詰める>>321]

(337) 2013/01/11(Fri) 19:21:18

細工師 クロエ



 う゛ぅ……意地が悪い、よ……

[冗談ならばたちが悪い。本気なら…?
耳朶の熱さを自覚しながら目を伏せ唇を少し尖らせて、
ぶつぶつと小さな声で零した。
顔を上げられずにいるのは、
また目があったら動揺してしまいそうだからだ]

(338) 2013/01/11(Fri) 19:21:29

細工師 クロエ

 …ん。

[ベアトリーチェの肌に見た花の痣。
それへ返る言葉>>322に頷いて、目を向ける。
音にならない感謝には、漆黒がやわらかに撓んだ。
少女が危険に晒されるとは思っていない。
それはアーベルが蒼き花を身に抱くからというだけでなく]

 そうしてみて。
 今はまだ、暫く寝ていると思うけど。

[熱があるのだと少女の状態を口にして、
あとの対応をアーベルの判断に委ねることにする。
彼への信は、仕事を通じて培われてきたものでもある]

(339) 2013/01/11(Fri) 19:22:16

細工師 クロエ

 そっか…、…分かった。
 私も確かめて、また考えてみるよ。

[今度は自覚をもって考えてみようと思う。
アーベルが誰を疑ったか、この時は知れなかった。
知らずに済んで、良かったのだろう。
知れば更に悩むことになってしまったであろうから]


 ううん、良かった。
 ゆっくり温まって来るといい……あ。
 良かったら、あとで服洗ってあげる。
 水にはあまり触れない方がいいだろ?

[アーベルの汚れた服を指して軽く告げる。
触れない方がというのは、自らの右手の甲を代わりに示し、]

(340) 2013/01/11(Fri) 19:22:56

細工師 クロエ



 ─── 下着以外なら。

[冗談を最後に付け加えて、笑った*]

(341) 2013/01/11(Fri) 19:23:07

細工師 クロエ、メモを貼った。

2013/01/11(Fri) 19:24:57

研究生 エーリッヒ

─ 広間 ─

[広間にたどり着いた所で、ローザから呼びかけられる。>>332
問いかけに、最初に口をついたのは、嘆息]

……庭に、埋葬してきた。
今んとこ、目印らしい目印もないけど……今のうちなら、見ればわかると思う。

[返す声は冷静で、どこか平坦なもの。
聞きようによっては、感情が欠落したかのようにも受け取れたかも知れない]

(342) 2013/01/11(Fri) 19:26:05

【独】 織子 カルメン

/*
>>329
ギュンター護衛…いや、今夜は護衛無しのサイン?

(-124) 2013/01/11(Fri) 19:27:33

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2013/01/11(Fri) 19:28:39

【独】 織子 カルメン

/*
村人: ギュンター、カルメン、あと2人
占い師: クロエ
霊能者: 1人
守護者: ユリアン
聖痕者: ベアトリーチェ、アーベル
狂信者: ライヒアルト
智狼: 2人

エーリッヒ、ローザ、ミリィ、ハンス、ナターリエ

現状分かっているところを整理すると、こんな感じか……。エーリッヒは、ベアトリーチェに触らなくなった辺りが狼っぽい気がして。

(-125) 2013/01/11(Fri) 19:29:18

細工師 クロエ

─ 自室 ─

[紅茶の片づけをアーベルに託して、一旦自室に戻る。
コートをきちんと干して、鏡を覗き込む。
一度解いた髪を再び纏めて、軽く頬を手で叩く。
血の気は戻っている。随分マシな顔になっていた]

 …よし。

[小さな声で気合を入れ直す]

(343) 2013/01/11(Fri) 19:31:40

細工師 クロエ

─ 3階 ─

[それから再び、階段を上がった。
一度降りるにしても、少し時間を食ってしまった。
だからミリィに声を掛けておいた方が良いかと考えたのだ。

けど、クロエがすぐに目的の部屋に向かうことはなかった。
正確には、向かったが別のものに気が取られたのだ]

 ユリアン…?

[それはギュンターの部屋に入るユリアンの背中だった>>328
不思議に思ってそのあとを追う。
軽くノックしてから扉を開いた。
ユリアンが中にいるのなら大丈夫だろうと、中を覗く]

(344) 2013/01/11(Fri) 19:32:19

少女 ベアトリーチェ

うー…。

[なすがまま、といった態で汗を拭う手>>232と、着替え>>226を受け入れ。

花の色が少々変わった、とか、ツルが伸びている、とか、頭の片隅に浮かんだが。
まとまりきる前に、思考の隅へと沈んで行く。

ローザの声>>249が聞こえると、生返事に近い声を出して。
ミリィが部屋へと戻ってくる頃>>253には、少女はユメの中へと沈んでいった。]

(345) 2013/01/11(Fri) 19:39:00

織子 カルメン

[食器を洗いに行くよりも前。ライヒアルトの話>>314は聞いていた。
見つけることはできなかったという、その言葉。カルメンは「秘術を試したが上手くいかなかった」という意味なのだと解釈してしまう。]

 秘密裏に伝わる秘術……。

[教会も、大したことないのね。いつも主は共にあるだなんて説きながら、肝心な説きに役に立たない。
そう思い、嫌そうに顔をしかめた。]

 そうなんですか……。

[最初に疑われるのは大抵外から来た者だとライヒアルトは言う。しかし、その結果それらが人狼だったのかは言ってくれない。きっと教会も詳しくは知らないのだろう……。]

(346) 2013/01/11(Fri) 19:40:22

細工師 クロエ

─ ギュンターの部屋 ─

 どうしたの?

[主を失った部屋は、しんと静まったように感じられる。
そろりと中を覗き込んで、身を滑らせるように中に入る。
ユリアンの佇む傍に、広げられたままの日記が目に付いた]


 ……それは…?

[静かな空気を乱さぬ音量で問いかける。
ライヒアルトの話は聞きそびれてたから、
これを見聞きするのは初めてだ。
彼が止めるとは思わぬ風で、上体を屈め日記を覗き込むのだが]

(347) 2013/01/11(Fri) 19:43:01

細工師 クロエ


 ユリアン…大丈夫?

[手製の弓を手に、立ち尽くしていたように見えた弟分へ、
掬い上げるように視線を流した。
同じ痛みを宿した視線が交われば、
慰めるように、クロエは微かな笑みを浮かべた**]

(348) 2013/01/11(Fri) 19:43:29

【独】 織子 カルメン

/*
ライヒアルト、ナターリエは人間だった。とは言わないのね…。この辺りのニュアンスにも狙いがあるのかしら。気になるところ。
そして狂信っぽいライヒアルトがナターリエ人間判定ってことは、やっぱりナターリエは人狼なのかなあ。

(-126) 2013/01/11(Fri) 19:44:46

細工師 クロエ、メモを貼った。

2013/01/11(Fri) 19:46:10

家事手伝い ローザ

─ 広間 ─

……庭、に。

[エイリ>>342から状況聞いて、繰り返す声がなんでか詰まった。
うち、ギュンターさんが死んだゆぅのはエイリの言葉でようやっと認識出来てん。
今まではそん辺り曖昧なまんまやった。
やって、襲われた、っちゅー話しか聞いてへんかったんやもん]

そ、か。
ほな、あと で、行って みぃよ。

[なんやろ、喉詰まらせたわけでもあらへんのに息苦しい。
まるで水面に顔だけ出てるような圧迫感が首と胸にあった。
そんせいで言葉もどっか詰まり気味になってもうた。
そないな異変感じとったんやけど、それよりもエイリの状態が気になってもうてん]

(349) 2013/01/11(Fri) 19:49:02

家事手伝い ローザ

…エイリ、無理しとらん?

[エイリから感情が見えへん。
なんや不安なってエイリの袖の肘辺りに手ぇ伸びてもうた。
感情ごとどっか行ってもうてる気ぃしたん]

(350) 2013/01/11(Fri) 19:49:06

【独】 細工師 クロエ

/*
もしかしてローザの方が霊なんですか、そうなんですか。
まあ占っても平気だったということかなwww
どうしようね。うらないいいいいいい!!!

(-127) 2013/01/11(Fri) 19:52:35

研究生 エーリッヒ

─ 広間 ─

ああ。
……また、荒れたりしたら見分けつき難くなるだろうから……行くなら、その前にしといた方がいい。

[後で、というローザ>>349に返して。
詰まり気味の言葉に僅かに眉を寄せ、どうしたのか、と問おうとするより先に、問い>>350が投げかけられた]

…………無理?

[翠が瞬く。
そんなつもりは全くなかったから、その指摘は予想外で。
伸びた手にも気づく事無く、どこか惚けたような翠をローザに向けて、首を傾げた]

(351) 2013/01/11(Fri) 19:56:27

少女 ベアトリーチェ

[ユメに沈んで最初に見たユメは、とても穏やかで優しい。
初めてエーリッヒと出会った時のユメ。
都会から村へと戻ってきた青年が少女の目には格好良く見えて。
思わず祖父の背に隠れてしまった。

春を告げる花―スノードロップを、祖父とエーリッヒと少女とで、花壇に植えた時>>221のユメ。

「花が咲いたら、一緒に並んで見ようね!」

と、幼い約束を口にした事。
ほんの少し、眠る少女の口元に笑みが浮かぶ。

スノードロップが春を告げ終え、
本格的な春の訪れと共に、少女は一つ年齢を重ねる。]

(352) 2013/01/11(Fri) 20:08:23

家事手伝い ローザ

─ 広間 ─

[荒れる前に、て言われて>>351頷き返す。
伸ばした手ぇは肘ん辺りを摘むように掴んだ。
どっか行かんように引き止めるような動きやったと思う。
こっち向いたエイリの顔は自覚あらへんような感じやった]

うん。
なんちゅーのかな…上手く言えんのやけど。

泣きたいのに泣かんようにしとるとか、なんかを我慢しとるように見えてん。
…うちの気のせいなんやったら、ええけど。

[漠然とそんな感じがしたさかい、上手く説明出来んくて最後は自信なさげになってもうた]

(353) 2013/01/11(Fri) 20:10:43

【赤】 シスター ナターリエ

―回想―

[続けられた言葉、そのコエを聞き、しばし間を空けてから]

試練をあたえるのも、また…

私からはなんとも言い難いですが…

[また、少しの間]

頼りに支えにしようと、最終的には自らが起こす行動によるかと。
自らが動かぬものにとの言葉もありますし。

[仕事柄のためか、どこか説教じみたコエを返す。
もっとも、この二人が起こす行動が神の教えにとって正しいのかと聞かれると難しいところなのを思いながらとなったが]

(*30) 2013/01/11(Fri) 20:14:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローザ
192回 残6818pt
ライヒアルト
37回 残12379pt
ベアトリーチェ
88回 残10939pt
ユリアン
118回 残8448pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ミリィ(3d)
53回 残11655pt
アーベル(4d)
59回 残11080pt
クロエ(5d)
135回 残8405pt

処刑者 (4)

ハンス(3d)
93回 残10566pt
カルメン(4d)
23回 残12651pt
ナターリエ(5d)
55回 残11999pt
エーリッヒ(6d)
104回 残9400pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light