人狼物語 ─幻夢─


80 夜天銀月

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


細工師 クロエ、メモを貼った。

2013/01/11(Fri) 21:37:28

鍛冶師 アーベル

―広間―

[カルメンの声>>362が聞こえ、そちらに視線を向ける]

ライヒアルトがギュンター殿の部屋から……?
そう、なんだ。
彼、他に何か言ってた?

[何気なく尋ねるは手がかりを探しての事]

(364) 2013/01/11(Fri) 21:38:18

研究生 エーリッヒ

─ 広間 ─

……え?

[アーベルの疑問の声に>>360振り返る。
示されたのは、自身も見覚えのある、御伽話の本。
何故ここに、という疑問は、すぐに解かれた]

ライヒさんが?

[カルメンの説明>>362に、翠をそちらに向ける]

でも、なんで、わざわざ……。

[こんな時に、と。疑問の呟きは、ごく小さなものだった]

(365) 2013/01/11(Fri) 21:38:41

少女 ベアトリーチェ

ナタ、お姉ちゃん、ありがと。

[少女の髪を優しく撫でる手に、
気遣うよに目線を合わせてくれるナターリエ>>359に礼を口にする。
寝ている間、汗をかいたのか、喉が乾いていて。]

…お水飲みたい。

[と、口にした。]

(366) 2013/01/11(Fri) 21:39:12

家事手伝い ローザ

─ 広間 ─

とりあえず酷いわけやないし、様子見とくわ。

ほな、行って来るね。

[無理はせんてことをエイリ>>361に伝えて、食器持って傍離れてん。
パン作ったら休む前にベスんこと見に行かんとなー、とか考えとったら、アベルさんが来た>>360]

なんや、本?

[そないなもんあるん知らんかったわ。
出所はカルメンさんが答えとった>>362から、それ聞くだけにして、それ以上はなんも言わんかってん。
ふーん、とか思いながらうちは広間出てった]

(367) 2013/01/11(Fri) 21:39:27

【独】 少女 ベアトリーチェ

/*
…喰われるよなぁ、これ。
[戦々恐々としている。]

(-130) 2013/01/11(Fri) 21:41:26

【独】 家事手伝い ローザ

/*
悉く情報取りに行かんうちである(

なんも知らん状態で巻き込まれてくのやりたいねん。

(-131) 2013/01/11(Fri) 21:41:39

細工師 クロエ

─ ギュンターの部屋 ─

[せっかくの日記を見るよりも先、
まずユリアンの顔を見てしまったのは、やはり気になるからだ。
当然日記にも興味はあったけれども、それよりも、
生きて目の前にいる幼馴染の方が気に掛かったのだ]

 …ん。

[それでも場所を空けてくれた>>363のには目顔で礼を送り、
素直に日記を覗き込む。
文章を目にし、同時にユリアンの声を聞くクロエの双眸が、
大きく見張られた]


  ──── 人狼…?

[笑おうとして失敗する。
顔は日記に向けたまま、喉がこくりと上下した]

(368) 2013/01/11(Fri) 21:43:51

鍛冶師 アーベル

[エーリッヒの反応>>365は此処に本があったのを知らぬよう。
部屋でクロエと話していた時間に置かれた物ではなさそうだと
ぼんやりとあたりをつけた]

――…俺らが外に居た間に置かれたのかな。

[ローザが広間を出る際にはちらと視線だけ向ける]

(369) 2013/01/11(Fri) 21:43:57

シスター ナターリエ

水ですね、少し待ってください。

[一度取りにと、離れるときにはアメリアに離れてる間傍にいることを頼み。
厨房か広間で人にあったならばベアトリーチェが目を覚ましたことと、水を欲していることを伝える]

はい、どうぞ。

[コップに入れた少しだけ冷えた水をベアトリーチェに手渡す]

(370) 2013/01/11(Fri) 21:44:43

狩人 ユリアン

─ ギュン爺の部屋 ─

……おれ?

[ならどうして忠告してくれなかったのだろう。そんな疑問が浮かんで言葉を切っていると、名前を呼ばれた。
クロ>>348の痛みを孕んだ微笑に、表に出すまいとしていた痛みが瞳に浮かんだ]

……大丈夫。
まだ何もしてないから。

[弓を握る手が震える]

……これからは、する。

(371) 2013/01/11(Fri) 21:45:36

狩人 ユリアン、細工師 クロエに話の続きを促した。

2013/01/11(Fri) 21:45:50

旅人 ハンス

― 2階/自室 ―


[旅人は逃げようとしていた]

(372) 2013/01/11(Fri) 21:46:05

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
強縁故すぱいらるは、ねぇ……。
俺もちと気にしすぎなのかな、とは思うんだけど。
これの比重が一方に傾くのには、色々ととらうまっぽいものが、な……!


はい、自分のやらかしも多々含みまs(


と、いうか、なんだ、うん。
守護者には、多分筋が読み難い展開ですまぬな、と……!

この状況、俺だったらどこ護るかなー。
クロエ姉辺りに張り付いて、発動しなかった、ろるに逃げるかなw

(-132) 2013/01/11(Fri) 21:47:46

家事手伝い ローザ

─ →厨房 ─

[広間んあった本がなんなんかは知らんかった。
うちちっさい頃、お兄ちゃんと外で遊ぶことが多かってん、絵本とか御伽噺は結構無縁やったんや。
何度か聞いたことはあるかもしれんかったけど、すっかり忘れてしもうてた]

えーと、材料は下やったな。

[食器片した後はパン作る準備して、貯蔵庫から必要なもん持って来た。
さぁ作んでー]

(373) 2013/01/11(Fri) 21:48:01

【独】 少女 ベアトリーチェ

/*
というか、どうなるのかがまったくわかんね。[待て。]

ベアトから見て殺せるのカルメンかハンスだけだし←

物語が進展する襲撃は、あたしかアーベル。

守護者ドコー?

(-133) 2013/01/11(Fri) 21:50:01

家事手伝い ローザ

─ 厨房 ─

[パン作り始めれば息苦しさなんてどっか飛んでしもうてた。
作るんに集中しとったせいかもしれん。
途中でナティ来て>>370、ベスが起きたことと水欲しがっとぉのを聞いた。
水差し置いてきたけど温なってるやろしな。
汲み置いとった水グラスん入れて、ナティに渡したってん]

ナティついとるんやったら、終わったら直ぐ休もかな…。
………タオルは明日や!

[ナティおらんくなってから、もう一個やろ思てたこと思い出した。
迷いなく先延ばしにしたで]

(374) 2013/01/11(Fri) 21:52:03

狩人 ユリアン

─ ギュン爺の部屋 ─

ライさんもやってるから。
人狼探す。

[一度目を閉じて開いた]

……獣を狩る。
おれの仕事。

(375) 2013/01/11(Fri) 21:52:39

【独】 細工師 クロエ

/*
あめwwww
ご、ごちそうさまですwwww
wwwwwwww

あっ、ちなみに、灰は白よりもうないよ!!(

(-134) 2013/01/11(Fri) 21:54:47

研究生 エーリッヒ

─ 広間 ─

今は無理しても、いいことないしな。

[様子見しとく、と言って厨房へ向かうローザ>>367を、突っ込みをくらいそうな言葉と共に見送って]

……そうかも、ですね。

[アーベル>>369に同意した後、本の表紙に翠を向けた]

(376) 2013/01/11(Fri) 21:55:36

旅人 ハンス

― 2階/自室 ―

[カルメンの言葉も>>262ライヒアルトの示唆>>315も、旅人の耳には届いていなかったが、それは事実として存在することだと、旅人は知っていた]

[小さなコミュニティの中に、余所者がまぎれこみ、そこで悪い事が起きたなら…そしてその原因がはっきりとしなかったなら、十中八九、それは余所者の所為とされる]

(377) 2013/01/11(Fri) 21:57:06

鍛冶師 アーベル

[水を取りに来たナターリエからの一報>>370を聞けば
少しだけ安堵するように目許が緩む]

ベアトリーチェが、目を……
良かった。

[目覚めたばかりの少女の部屋を訪れるほど
近しい存在ではなかったから
直ぐに様子を見に行こうとは思わなかった]

(378) 2013/01/11(Fri) 21:58:41

旅人 ハンス

― 2階/自室 ―

[それは、旅人自身の過去の経験からも明らかな事で、だから、このままここに居れば、何が起こるかも明らかだった]


[きっと、そう遠く無い未来、誰かが言い出すに違いない。怪しいのは、あの旅人だ、と……


だから逃げ出すのだ、いまのうちに]

(379) 2013/01/11(Fri) 21:59:39

織子 カルメン

 他……ですか。

[アーベルに尋ねられ>>364。軽く握った拳を唇に当てながら、思い出そうとし。]

 ギュンターさんの日記に、また人狼かもしれない、という風なことが書いてあったとか……。
 人狼を見つけられる、教会の「秘術」をナターリエさんに試してみたけど、「駄目」だったとか……そのなようなことを仰っていました。

[顔をしかめながら、「秘術」と「駄目」という部分を強調した。
カルメン自身は失望を表現したつもりでいる。]

(380) 2013/01/11(Fri) 21:59:43

少女 ベアトリーチェ

お水持ってきてくれて、ありがとね。

[部屋にはローザが準備した水差しもあったはずだが、今は冷たい水>>370の方が嬉しくて。]

…おいしい。

[いつもと同じ水なのに、ホッとした。]

(381) 2013/01/11(Fri) 22:00:14

細工師 クロエ

 まだ、何も…?これから…?

[ゆると上げた瞳がユリアンを見た。
痛みを秘めた瞳の浮かべるつよい光に、
アーベルの蒼の瞳に見た決意の色と同じものを見る]


  ……、え…?

[けれど続く言葉に、クロエは困惑の表情を浮かべた。
情報が追いつかない。人狼。
探さなければならない月のいとし子。
修道士が何をしたのだろう?
獣を狩るのは狩人の仕事───けれど今は何を狩る?

混乱を映したままの漆黒が、彼を見る]

(382) 2013/01/11(Fri) 22:00:18

修道士 ライヒアルト

―庭―

[埋葬を終えた者たちが立ち去った後も、男は暫くそこに佇んでいた]

神は居る。

[青年の呟きが聞こえた時>>318に即座に返した言葉を、また独り呟いた。
広間でのやり取りの際、顔を顰めた織子>>349の内心までは、男には分からなかったが]

……“神は居ない”などと言う多くの者は、その在り方を勘違いしているだけだ。

[もう一つ、その時には言わなかった言葉を口にして]

(383) 2013/01/11(Fri) 22:00:51

織子 カルメン、メモを貼った。

2013/01/11(Fri) 22:00:58

修道士 ライヒアルト

……戻るか。

[やがて小さく息を吐く。
家主の埋葬された場所を振り返り、もう一度短い聖句を口にして、屋敷へと足を向けた]

(384) 2013/01/11(Fri) 22:01:15

【独】 細工師 クロエ

/*
>>380
この最後の二行がとても好き

かわいいなwww
この利己的なところカルメンマジ素晴らしい

(-135) 2013/01/11(Fri) 22:02:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローザ
192回 残6818pt
ライヒアルト
37回 残12379pt
ベアトリーチェ
88回 残10939pt
ユリアン
118回 残8448pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ミリィ(3d)
53回 残11655pt
アーベル(4d)
59回 残11080pt
クロエ(5d)
135回 残8405pt

処刑者 (4)

ハンス(3d)
93回 残10566pt
カルメン(4d)
23回 残12651pt
ナターリエ(5d)
55回 残11999pt
エーリッヒ(6d)
104回 残9400pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light