人狼物語 ─幻夢─


80 夜天銀月

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


旅人 ハンス

― 2階/自室 ―

[旅人は、マントと帽子を身につけて、身支度を整える。荷物は邪魔にならないよう、殆ど置いていくことにした。外には狼がいるかもしれないが旅人には武器がある]

[ベルトに差した短銃の柄を握りしめたまま、旅人は、そっと部屋のドアを開き、外の様子を窺った]

(385) 2013/01/11(Fri) 22:03:06

【独】 細工師 クロエ

/*
はんすううううう!!!!
このwww死にたいっぷりwww
このwww吊られます感www

追いかけてこらー!してあげないと気の毒だな。
でもちょっとまって、ライヒアルトの話聞かねば!うらないが!!!出来ぬ!!!!!

(-136) 2013/01/11(Fri) 22:03:27

【独】 細工師 クロエ

/*
ライヒアルトマジ狂信
OKここ安全だな

(-137) 2013/01/11(Fri) 22:04:32

研究生 エーリッヒ

─ 広間 ─

ん、そか。

[ベアトリーチェが目を覚ました、という報せ>>370に、小さな呟きと共に息を吐く。
けれど、すぐに行動を起こす事は、しない。

髪と瞳の色が近さから、実の兄妹と勘違いされた事もある可愛がり方を知る者からすれば、そこに違和感を感じるかも知れないが]

……ライヒさんが……人狼を、見つけられる、秘術……を?

[翠はアーベルの問いに答えるカルメン>>380へと向かい。
その言葉の意を考えるかのように、軽く伏せられた]

(386) 2013/01/11(Fri) 22:05:48

旅人 ハンス

― 2階/廊下 ―

[丁度、シスターが三階へと昇っていくのが見えた>>370ふいに、旅人は思い付く]

そうだ、あの子を…

(387) 2013/01/11(Fri) 22:05:53

鍛冶師 アーベル

[カルメン>>380からギュンターの日記について聞けば目を瞠り
考えこむように柳眉を顰める]

また人狼かもしれない……?

[その言葉を繰り返し紡いで]

ギュンター殿は……
襲われる前から人狼の存在を疑っていたのか ?

[悩ましげなまま、右の手袋の上から花を撫でた]

教会の秘術――…
ナターリエに試した、って……
ライヒアルトがそんなことを!?

[普段は滅多に見せぬ険しい表情が、過る]

(388) 2013/01/11(Fri) 22:06:25

薬屋 ミリィ、メモを貼った。

2013/01/11(Fri) 22:06:45

【独】 旅人 ハンス



[あの小さな少女だけは連れて行こう。誰かに…それが、人狼であれ、人間であれ…殺される前に]

(-138) 2013/01/11(Fri) 22:06:50

旅人 ハンス、足音を殺し、三階への階段を昇っていく。

2013/01/11(Fri) 22:07:14

細工師 クロエ

 ライヒアルト修道士が、何を…?
 ユリアンも、


 ───…人狼なんて…


             … 御伽噺じゃ、なかったの。

[分かっている。
ギュンターの死からして異常なのだということは。
けれど顔を僅かに歪めて口にせずにいられなかったのは、
続く悪夢を思うが故に]

(389) 2013/01/11(Fri) 22:08:00

【独】 修道士 ライヒアルト

[ただ怠惰に祈りを捧げるだけの人間すら救うものが神だというならば、
そんなものは存在しないと、男は断言しただろう]

(-139) 2013/01/11(Fri) 22:08:33

【赤】 研究生 エーリッヒ

……人狼を見つけられる、教会の『秘術』……?

そんなもの、あるのかよ……?

[浮かんだ疑問は、コエとなって零れ落ちる]

そりゃま、実際に人狼が『いる』んだから。
ない……とは、言えないだろうけど。

(*37) 2013/01/11(Fri) 22:08:46

【独】 織子 カルメン

/*
>>387
人質きた!?

(-140) 2013/01/11(Fri) 22:09:11

【独】 細工師 クロエ

/*
>>386
このじわじわとした違和感演出とても好きだぜ
頭撫でないはささやかすぎて気づかないしたけど、
ここらは是非つつかれなさるといい

(-141) 2013/01/11(Fri) 22:09:43

家事手伝い ローザ

─ 厨房 ─

[どんくらい厨房に籠もっとったやろか。
パン焼く段階に入ると、厨房からパンの焼ける良い匂いが流れてく。
うち、パン作りん中でこん瞬間がいっちゃん好きやねん]

種作って寝かせといたら、あとは焼くだけや〜っと。

[焼く都度種作るんは大変やさかい、先に作って寝かせとくことんした。
こないにしとけば、うちや無くても誰でも焼けばパン作れぇしな。
出来たパンは専用の入れ物に入れといて、うちは厨房後にしてん]

(390) 2013/01/11(Fri) 22:10:22

【独】 細工師 クロエ

/*
>ミリィメモ

□現在地:ベアトリーチェの部屋 □接続:エログ読みモード
※髪型は現在ポニーテール

□接続:エログ読みモード
突っ込まざるを得ない。エログ読みモード。

(-142) 2013/01/11(Fri) 22:10:47

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2013/01/11(Fri) 22:10:48

旅人 ハンス、メモを貼った。

2013/01/11(Fri) 22:10:53

鍛冶師 アーベル

 神より授かりし力持て。
 闇に潜みし、月のいとし子たちを見出さん。

 一つの力は生ある者を。
 一つの力は死せる者を。

 それぞれ見極め、導となさん。

[テーブルの本を示しその中に綴られる『幻燈歌』の一節を口にする]

もし、ライヒアルトが生ある者を、見出せると主張しているのなら
――…俺は、もう一人、そう主張する者を知っている。
彼の話を鵜呑みにする事は出来ない。

(391) 2013/01/11(Fri) 22:10:56

狩人 ユリアン

― ギュン爺の部屋 ―

違ったらいい。
でも違わなかったら、大変なことになる。

[御伽噺じゃないかというクロ>>389に首を振る]

教会に伝わる秘術があって。
ライさんはそれを使って探してる。

[素直に信じてしまうくらい信仰は深かった。失望を覚
えたカルとは逆に、そこに希望を求めて縋った]

(392) 2013/01/11(Fri) 22:12:34

家事手伝い ローザ、メモを貼った。

2013/01/11(Fri) 22:13:14

狩人 ユリアン

人狼。隠れてる。
おかしな動きしたら、狙う。

[宣言しながら、まだどこかに迷いはあった]

クロ、違うなら。
変なことしないで。

[幼馴染を疑いたくはなくて、続けた声は懇願に近かった]

(393) 2013/01/11(Fri) 22:14:46

【独】 家事手伝い ローザ

/*
>>391アベル
死せるを見出す者は未だ自覚無しや!(

導になりゃせん。

(-143) 2013/01/11(Fri) 22:15:04

【独】 織子 カルメン

/*
うーん。どうしようか。ハンスさんがいいフラグ立てようとしてくれてるし、方向変えようか……。

うーん、しかしクロエとライヒアルトだとクロエ信用しちゃいそうだよねカルメン。ぬー。

(-144) 2013/01/11(Fri) 22:16:12

修道士 ライヒアルトは、旅人 ハンス を投票先に選びました。


シスター ナターリエ

少しは落ち着いたようなので、よかったです。

[コップを持つ手をぎゅっと包むように握ると、微笑みかけながら顔を覗き込み]

つらいとは思います……。
けれどもベアトリーチェちゃんのことを心配する方達もいます。
早く元気な姿になれると、私も嬉しいです。

[やさしく語りかけた]

(394) 2013/01/11(Fri) 22:17:06

旅人 ハンス

― 3階/ベアトリーチェの部屋 ―

[息を殺し、足音を立てぬようにしながら、旅人は少女の部屋の扉をそっと開ける]

…お嬢ちゃんの具合は、どうです?

[部屋の中には、ナターリエとミリィの姿もあったろうか、旅人はぎこちない笑みを浮かべながら、そう問いかけ、後ろ手にドアを閉めた。紙のように白い顔をいぶかしがられもしただろうけれど、張り付いたような笑みを浮かべたまま、ベッドへと近づいていく…マントの下で短銃を握りしめたまま]

(395) 2013/01/11(Fri) 22:17:22

細工師 クロエ

─ ギュンターの部屋 ─

 …そう、だね。

[自分とて、あの無残な死は目にしたのだ。
だからユリアンの言葉>>392には頷くことしか出来ない。
儚い望みなのだと、もうどこかで知ってもいるから]


 教会に伝わる秘術… …?
 …。そう。

[クロエとて、教会には通うのだ。
それでも今は、素直に信じる素振りを見せなかった。
ただ少し硬い表情で頷くにとどめる]

(396) 2013/01/11(Fri) 22:17:33

シスター ナターリエ、ハンスが見ていたこと>>387には気づかずにいた。

2013/01/11(Fri) 22:18:46

研究生 エーリッヒ

─ 広間 ─

……ベル、さん?

[物思うように伏した翠はアーベルの声>>388にそちらへ向いて。
過ぎる険しい表情に、眉が寄った]

それって……『幻燈歌』だっけ?

[諳んじられる一節>>391は、自身にも覚えあるもの。
続けられた、『もう一人』の話に緩く腕を組んで]

そういう力の持ち主って。
二人はいない……んだっけか、確か。

[御伽噺に触れたのは、大分昔のこと。
そして、育ててくれた叔父夫婦は何故かそういった伝承に自分が触れるのを頑なに禁じていたから。
呟きは、どこか確かめるような響きを帯びていた]

(397) 2013/01/11(Fri) 22:19:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローザ
192回 残6818pt
ライヒアルト
37回 残12379pt
ベアトリーチェ
88回 残10939pt
ユリアン
118回 残8448pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ミリィ(3d)
53回 残11655pt
アーベル(4d)
59回 残11080pt
クロエ(5d)
135回 残8405pt

処刑者 (4)

ハンス(3d)
93回 残10566pt
カルメン(4d)
23回 残12651pt
ナターリエ(5d)
55回 残11999pt
エーリッヒ(6d)
104回 残9400pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light