人狼物語 ─幻夢─


80 夜天銀月

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


家事手伝い ローザ

─ →2階 ─

[パン作り終わったし、部屋で休も思て2階行ってん]

……ん?
ハンスさん何してはるんやろ。

[そしたら丁度、ハンスさんが3階行くんが見えた。
3階行く用てあったやろか。
ギュンターさんおらんくなってもうたし、エイリは下おったし。
首傾げながら見とったら、ハンスさんの姿見えんくなってもうた]

んー……。

[考えたけど、ハンスさんことよぅ分からんし、思い当たることもあらへんかった。
やけど気になったさかい、ベスん様子見るついでにうちも3階に向かってん]

(398) 2013/01/11(Fri) 22:22:13

シスター ナターリエ

―ベアトリーチェの部屋―

[ベアトリーチェの手を離し来客にそちらを向く]

ああ、ハンスさん。
今ちょうど目を覚ましたところでして。

[ベッドに近寄る様子や、笑顔に若干の違和感や不自然さは感じたかもしれない。
けれども何かをするとは思ってもおらず、そのままこちらに近寄るのに何をするでもなく視線をむけていた]

ハンスさんもお見舞いに?

(399) 2013/01/11(Fri) 22:22:29

鍛冶師 アーベル

―広間―

――…もう一人は。
俺を見出そうとしたらしい。

[僅かに苦い表情を浮かべる]

牙の主でないと、言っていたよ。

[ふ、と息を吐き出し、革の手袋を脱ぎ
アメリアから貰った真新しい包帯を外してゆく]

勿体無い事をさせてしまった。
名乗り出るのがもう少し早ければ
違った結果があったかもしれないのに。

[微か後悔の念を過ぎらせて晒した右手の甲には蒼花の痣]

(400) 2013/01/11(Fri) 22:23:02

【独】 狩人 ユリアン

/*
あ、ちょっと先走ったかも。
>>396を見てもう少し変えてからにしたかったな。

今の内に。
クロ、来てくれてありがと。それらしく出せて嬉しい!

(-145) 2013/01/11(Fri) 22:23:29

細工師 クロエ

 私は違うよ。
 ユリアンも…、…違うよ、ね…?

[弟分の幼馴染の懇願>>393に、心が揺れた。
疑うのならば知ればいい。
知るための手段を、確かに自分は手にしているはず]

[けれど]

(401) 2013/01/11(Fri) 22:23:55

【独】 細工師 クロエ

/*
アーベルさんktkr
!!!!!wwwwwwしぼうふらぐ!!!

(-146) 2013/01/11(Fri) 22:24:56

細工師 クロエ

 もし…人狼が本当にいるのなら。
 私も、



         …──── 探すよ。

[ぐ。と、顎に力を入れて宣言した。
守られ守るのなら、意思の力で探さなくてはならない]

(402) 2013/01/11(Fri) 22:25:19

【赤】 研究生 エーリッヒ

その上、もう一人、いる、とか。

……一体、どうなってんだ?

[『幻燈歌』の内容も余り良く覚えてはいない身は。
そこに歌われる、闇に身を置く『影の護り手』の事にすぐには思い至れず。

零れ落ちるのは、疑問だらけのコエとなっていた]

(*38) 2013/01/11(Fri) 22:25:28

鍛冶師 アーベル

[エーリッヒの呼びかけに視線を上げる]

『幻燈歌』の一節だね。
小さい頃に、よく聞かされた。

[彼が連想したのと同じものだと頷く]

二人は居ないはず。
どちらかが勘違いをしているか。
――…嘘をついているか。

(403) 2013/01/11(Fri) 22:25:39

薬屋 ミリィ

― 回想・ベアトリーチェの部屋 ―

 はーい……っと、ナタちゃん。

[控えめなノックと声>>311に、小さく返事を返して扉を開ける。
先程、外でも見かけたナターリエの姿。
聖職者の服装というのは、見ていてなんとなく落ち着いてくる。特に人が亡くなった直後だと、尚更に。

逃げられなかったら、ベアトリーチェの傍に行く前に、ちょっと甘えるようにぎゅーっとしてみたりもしたかもしれない。
同じ聖職者でも、流石に異性のライヒアルト相手にはぎゅーはしないが]


 あ、うん。おねがいしまーす。

[目を覚ましたベアトリーチェが水を欲しがり>>366、ナターリエが水を汲みにいく>>370のを、礼を言って見送った]

 リーチェちゃん、具合わるいところ、ない?

[まだベアトリーチェはベッドの中だろうか。
額をそっと撫でて問いかければ、熱が下がってきたのはわかっただろう]

(404) 2013/01/11(Fri) 22:26:52

【独】 家事手伝い ローザ

/*
さて。

これ、やっぱ死亡フラグでええんやろか(

(-147) 2013/01/11(Fri) 22:27:25

少女 ベアトリーチェ

うん、また寝れば大丈夫になると思うの。

[体調はまだ万全、とはいかない。]

…うん。
早くエリお兄ちゃんたちに、元気な姿、見せなきゃ…。

[優しく語り掛けてくれるナターリエ>>394に、頷く。
祖父の死は、とてもつらい。

けれど、まだ少女には慕っている人がいるから。]

――あ、おじちゃん。

……? どうしたの?

[ハンスの声>>395に気付くと、ドアの近くにいる旅人を見た。
微かな違和感を感じて首を傾げる。]

(405) 2013/01/11(Fri) 22:27:57

細工師 クロエ

 ユリアン。
 ライヒアルト修道士は調べようとしたのか言っていた?
 人狼じゃないなら、知っておきたい。

[理由はそれだけではないけれど。
口にすることはなく、思い描くはかの修道士のこと]

(406) 2013/01/11(Fri) 22:28:06

旅人 ハンス

― 3階/ベアトリーチェの部屋 ―

[ナターリエの問いかけに>>399振り向くこともなく、旅人はまっすぐベッドに近づいて、少女の方へ、その細い身体を抱き取ろうと片手を伸ばす]

いえ、お嬢ちゃんを連れて行こうと思いまして。

[旅人の口調は平坦だが、その手は震え、顔の色はなお白い、まるで地を覆う雪のように]

(407) 2013/01/11(Fri) 22:29:44

【独】 細工師 クロエ

/*
ナターリエ見るほうがいいのか なあああ
どうですかどうですか……

悩ましいですよね

(-148) 2013/01/11(Fri) 22:30:50

細工師 クロエ、メモを貼った。

2013/01/11(Fri) 22:31:29

薬屋 ミリィ

― 現在・ベアトリーチェの部屋 ―

 そういえば、ご飯。
 カルメンさんが作ってくれたそうだよ。
 リーチェちゃんとナタちゃんも食べるなら、ここに持ってこようか?

[ナターリエが戻ってきて、ベアトリーチェが水をおいしそうに飲むのを見守りながら。
そう2人に尋ねていたころだったろうか。ハンスが部屋にやってきたのは…]

 ハンスさん、具合悪い?
 大丈夫?

[ベアトリーチェの具合について尋ねるハンス>>395の顔色が青いを通り越して白くなっているのを見て、心配そうに尋ねる。
まさか銃を隠し持っているなどとは思わずに、薬の入ったかごを手に近づいたかもしれない]

(408) 2013/01/11(Fri) 22:31:40

【独】 細工師 クロエ

/*
>>406
誰を調べようとしたか、だな。抜けたわ。

(-149) 2013/01/11(Fri) 22:32:03

少女 ベアトリーチェ

―ちょっと前―

まだちょっと熱い感じするけど、もうちょっと寝れば。

[ミリィの問いかけ>>404に、微笑を浮かべて答え。
カーディガンを上に羽織る動きは、大分楽になっているのがわかるか。]

(409) 2013/01/11(Fri) 22:32:23

家事手伝い ローザ

─ →3階 ─

[トン、トン、てリズミカルに3階に行く階段上ってく。
上り切って廊下に出た頃にはハンスさんの姿はもう見えんくなっとった]

おぅ……どこ行ったか分からへん。

[どっかの部屋に入ってもうたんやろか。
行くっちゅーたら……んーーーーー。

分からんくて階段上って直ぐんところで立ち尽くしてしもうた]

(410) 2013/01/11(Fri) 22:32:38

織子 カルメン

[ライヒアルトの秘術は失敗したのだと思い込んでいるカルメンは、アーベルが何故そんなに険しい顔をするのか解らない。首を傾げながら『幻燈歌』の一節を聞き。]

 え……? もう一人……。

[アーベルやエーリッヒの話を聞いていても中々理解が追いつかなくて、ライヒアルトの秘術についての自分の解釈を言い出せないでいる。
ただ、アーベルが右手の甲を晒すと目をパチパチさせて。]

 それ、は……?

[なんて珍しい痣だろう。まるで花のようで、綺麗。]

(411) 2013/01/11(Fri) 22:33:21

薬屋 ミリィ、メモを貼った。

2013/01/11(Fri) 22:33:37

シスター ナターリエ


なにを?

[言葉の意味を理解するのに少しかかり、反応が遅れる。
止めようと手を伸ばすが、向こうの方が早いだろう]

なぜ、ですか?

[傍にいたはずなのにと、自分のドジさを後悔しながらも、そう問いかける声はなるべく落ち着けて、
下手に刺激をしないようにと]

(412) 2013/01/11(Fri) 22:34:19

薬屋 ミリィ、メモを貼った。

2013/01/11(Fri) 22:34:59

狩人 ユリアン

― ギュンターの部屋 ―

おれは、違う。

[クロ>>401に問い返されて頷いた。
証明する手立てはないから、気休めに過ぎないとしても]

……そか。そだね。
何もしないではいられない。

[ロザとの話を思い出しながら、小さく頷いた。
自分と同じ方法を、いざとなったら誰かを害してでも見つけようという意味に取れば矛盾はなかった]

(413) 2013/01/11(Fri) 22:35:10

鍛冶師 アーベル

カルメン。

[ふと思い出したように名を呼び]

そういえばあの時――…
ギュンターさんが、狼に食べられた、って言ってたよね。
どうして、そう思ったのか聞いても構わないかい?

[ベアトリーチェの背を支える彼女が言った言葉>>125を思い出し
常と変わらぬ調子で尋ねる]

(414) 2013/01/11(Fri) 22:36:13

【独】 細工師 クロエ

/*
やっぱライヒアルトさん占いにしようっと
でもって大騒ぎしてそのうちナターリエ吊りになれば、霊判定が出るだろう。クロエに襲撃も来るだろう。

これだな。

(-150) 2013/01/11(Fri) 22:36:27

【独】 家事手伝い ローザ

/*
ギュンターさんの部屋行って話聞くんも嫌やし、今ベスん部屋入っても、な感じやし、悩んどる(笑)。

まったり投票悩むかなぁ。

(-151) 2013/01/11(Fri) 22:36:38

少女 ベアトリーチェ

連れて、って。

――…どこに?

[少女が13歳の平均より色々と幼いのは確かだが。

未だベッドの中にいる少女は、抱き取ろうとする旅人の手>>407を避ける事が出来ずに。
その手の中に収まる事となる。]

(415) 2013/01/11(Fri) 22:36:53

旅人 ハンス

― 3階/ベアトリーチェの部屋 ―

近づくな!


…近づかないで…静かにして、下さい。

[ミリィが近づいてくるのを見ると>>408旅人は笑みを消して短銃をそちらに向けた]

ねえ、お嬢ちゃん、おじさんと一緒に……逃げよう。

[次に旅人が、ベアトリーチェに向けた言葉は同意を求めるものではない]

(416) 2013/01/11(Fri) 22:36:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローザ
192回 残6818pt
ライヒアルト
37回 残12379pt
ベアトリーチェ
88回 残10939pt
ユリアン
118回 残8448pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ミリィ(3d)
53回 残11655pt
アーベル(4d)
59回 残11080pt
クロエ(5d)
135回 残8405pt

処刑者 (4)

ハンス(3d)
93回 残10566pt
カルメン(4d)
23回 残12651pt
ナターリエ(5d)
55回 残11999pt
エーリッヒ(6d)
104回 残9400pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light