人狼物語 ─幻夢─


80 夜天銀月

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究生 エーリッヒ

─ 広間 ─

[伝承への関わりを断たれていた身には、『見出すもの』が二人いる、という意味に上手く理解が追いつかない。

一先ず、アーベルの肯定と説明>>403に、状況を飲み込んだものの。
次に口にしようとした疑問は、彼の手に開いた蒼の花弁の鮮烈さに、どこかへ消えて]

……花?

[代わりに、口をついたのは、こんな呟き]

(417) 2013/01/11(Fri) 22:38:18

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2013/01/11(Fri) 22:38:56

狩人 ユリアン

ナタは違うって。
だから、ナタは殺さなくていい。

[クロ>>406が何を出来て、何を考えているのかは知らず、問いにも素直に答えた]

(418) 2013/01/11(Fri) 22:39:06

旅人 ハンス、メモを貼った。

2013/01/11(Fri) 22:39:07

細工師 クロエ

― ギュンターの部屋 ―

 …──うん。

[互いに証明など、この場では立たないのだ>>413
そうと知るから、クロエの表情は少し崩れて、
泣き笑いのような顔になる。

痛みを分け合えたはずなのに信じきれない。
そのことが辛かった]


 だから、…頑張る。

[頑張ろうねとは言えずに唇をかむ]

(419) 2013/01/11(Fri) 22:40:46

細工師 クロエ

 シスター ナターリエが。


    ……。…、ユリアン。

[信じきっているらしき幼馴染の言葉に、声が自然と苦くなる。
迷いを帯びた瞳が彼を見た]

(420) 2013/01/11(Fri) 22:43:12

シスター ナターリエ

―ベアトリーチェの部屋―

[ミリィに短銃が向けられると、少し顔がひきつりそうになりながら動きが止まる]

こんなことしても……いいことありませんよ?
それに……逃げるといっても橋は落ちてしまっているのは見ているはずです。
森も……

[説得を試みながら、ベアトリーチェの方に気遣わしげに視線を向ける。
おびえているだろうか?]

(421) 2013/01/11(Fri) 22:43:24

織子 カルメン

 はい。

[なんだろうと思えば、どうしてギュンターが狼に食べられたと思ったのか、という問い>>414だった。]

 どうして、って……昨日、狼らしき遠吠えとか……だから森は危ないとか……聞いてました、し。
 亡くなられてるギュンターさんを見たら、それしかないって思ったんです、けど…?

[アーベルは何故そんなことを聞くのだろうと思いながら首を傾げた。]

(422) 2013/01/11(Fri) 22:43:44

鍛冶師 アーベル

[カルメンの理解が中々追いつかぬのは
彼女の反応>>411から察せられて]

――…この本の中、お伽噺の存在が
此処に居るらしいという話になっているのは知っているよね。

牙の主、月のいとし子、――…お伽噺の人狼を
みつけられる存在と主張するのが二人いる。
ナターリエに秘術を試したというライヒアルトと
俺をみたというもうひとり。
生者を見出す存在は、お伽噺の中では一人きり。

だから、二人のうちどちらかが、偽物、という事になる。

[右手の甲に彼女の意識が向けば淡く笑み]

これも、お伽噺の中にあるんだ。
エーリッヒは覚えている?

[呟くエーリッヒに視線を向けて頸を傾げた]

(423) 2013/01/11(Fri) 22:44:34

【独】 織子 カルメン

/*
あれっ、人質じゃなかった…?
子どもだけでも助けようということなのかな?

(-152) 2013/01/11(Fri) 22:45:11

狩人 ユリアン、メモを貼った。

2013/01/11(Fri) 22:45:26

修道士 ライヒアルト

― →玄関→二階―

[屋敷の中へ入り、エントランスホールにて外套の釦を外した。
脱ぎながら、広間の方へと目を向ける。幾人かの話し声は聞こえたが、その内容までは分からない。
脱いだ外套を腕に抱えると、そちらへは向かわず階段を上る]

む。

[二階まで上がりきったところで、三階へと続く階段から音>>410が聞こえた。
少しの間そちらを見たが、先に己の借りた個室へ向かった]

(424) 2013/01/11(Fri) 22:45:28

狩人 ユリアン、細工師 クロエに首を傾げた。

2013/01/11(Fri) 22:47:03

少女 ベアトリーチェ

……嫌。

[少女に同意を求めない旅人の言葉>>416に。
少女は嫌悪と、怒りを込めて旅人をにらんで。

大きく息を吸い込む。
止めようとしなければ、大声で助けを求める言葉を紡ぐ心算。]

(425) 2013/01/11(Fri) 22:47:08

旅人 ハンス

― 3階/ベアトリーチェの部屋 ―

[旅人は片腕で抱きかかえた少女を床に降ろし、その手を引いて、部屋の外へと向かおうとしていた。どこに?という問いには>>415答えを持たない。ただ闇雲に逃げ出そうとしているだけなのだ]

逃げないと、殺されてしまう…から、ね。

[旅人の中では、それは確信。何故ならそれは、かつて自分自身が目にした現実だったから]

(426) 2013/01/11(Fri) 22:47:54

細工師 クロエ

 生ある月のいとし子たちを見出す力───…
 …、別にあるかも知れないと私が言ったら、



               … どうする?

[言うべきではないのかも知れない。
それでも、このまま黙っていることが正しいとも思えない。
声はおそれるように微かに掠れて、
けれど真摯な瞳が幼馴染の双眸へと向けられた]

(427) 2013/01/11(Fri) 22:49:18

細工師 クロエ



 ────私は、ライヒアルト修道士が信じられない。


[続く言葉で静かに断言する]

(428) 2013/01/11(Fri) 22:49:25

【独】 織子 カルメン

/*
今更、ライヒアルトさんは秘術失敗したって言ってました><
とか言っても話の腰を折りすぎるよね……。
カルメンへの疑い撒きのつもりが、思いっきり失敗してしまった。うー、どうしよう。

(-153) 2013/01/11(Fri) 22:49:50

【独】 少女 ベアトリーチェ

/*
ハンスさん、ごめ;;
もうチョイ待てばよかtt

(-154) 2013/01/11(Fri) 22:51:45

鍛冶師 アーベル

[カルメンの応え>>422にゆると頷く]

遠吠えと話から、か。
なるほどね。
狼の足あとや姿をみた、なんて事はないと思っていいかな。

[確かめるように呟いて]

答えてくれてありがとう。
俺は――…、
ギュンター殿が獣に襲われたとは思えなくてね。
腕のたつ人だったから、獣に遅れをとる、というか
剣を持ち抜いたのに一太刀も浴びせられなかったのが
どうにも妙に思えて――…
それでキミの言葉を不思議に思い聞いたんだ。

[理由を彼女に伝える]

(429) 2013/01/11(Fri) 22:51:47

【独】 細工師 クロエ

/*
どっこまでやっていいのかな……
ユリアンさん守護ですかね…
だとしたら、あんま主張するのも悪いような気がするよなあああ

まあ、まあ。どうにかなるかな…

(-155) 2013/01/11(Fri) 22:52:08

【赤】 シスター ナターリエ

何を言っても…無駄な様子ではありそうですが……

[思わずコエにだしてこぼしたのは無意識で。
ざわつくものがそうさせてしまったのかもしれない]

人が争う姿を見るのはあまり好みませんが……、
責任の一端は私達なのでしょうね……

(*39) 2013/01/11(Fri) 22:52:55

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2013/01/11(Fri) 22:53:22

家事手伝い ローザ

─ 3階 ─

ん〜〜〜〜〜。

[しばらく悩んどった]

……ええわ、ベスん様子見て戻ろ。

[やけど見失った以上悩んどってもしゃーないから、最初の目的果たすことん決めてん。
ベスん部屋で起きとる異変には気付かんかった。
やから、なんの警戒も無く部屋がある方ん近付いて行ってん]

(430) 2013/01/11(Fri) 22:53:35

薬屋 ミリィ

― ベアトリーチェの部屋 ―

 え、ハンスさん…?

[ベッドの傍らに居たところで、ハンス>>407が近づいてきて。
ベアトリーチェを連れて行く、と手を伸ばそうとする。
そして、ベッドの傍らからハンスに近づこうとした自分は、銃を向けられた>>416]

 ……だ、ダメ!!

[ハンスが何を考え、何の為にベアトリーチェを連れて行くなどと言っているのかわからないけれど。
銃を人に向けるような人に、少女をこのまま連れて行かせてはいけないと思って。

銃を向けられていても構わずに、ハンスがベアトリーチェを床に下ろしたところで、ベアトリーチェを取り返そうと手を伸ばす。
自分の身の安全など、まったく考えていない]

(431) 2013/01/11(Fri) 22:54:03

薬屋 ミリィ、メモを貼った。

2013/01/11(Fri) 22:55:40

【独】 細工師 クロエ

/*
大騒ぎが来たら中断するよね。ね。
とかユリアン見つつ。

(-156) 2013/01/11(Fri) 22:55:43

研究生 エーリッヒ

─ 広間 ─

……御伽噺に。

[覚えている、という問いかけ。>>423
鮮やかな蒼に吸い寄せられるが如く動かなかった翠が揺れて、花とは異なる蒼を、アーベルの瞳を、見る]

……はっきりは、覚えていない。
叔父貴たちは、俺を人狼の御伽噺とか伝承からは、遠ざけようとしてた、から。

[それだけを、告げて、翠を伏す。
蒼も蒼も、視界に入れまい、とするかのように]

(432) 2013/01/11(Fri) 22:56:07

【独】 家事手伝い ローザ

/*
ハンスさんか、ミリィか、カルメンさんなんかなぁ。
むーんあと1時間。

(-157) 2013/01/11(Fri) 22:56:23

シスター ナターリエ

ベアトリーチェちゃんは疲れていますので、
私が代わりに行くのはダメでしょうか?

[ベアトリーチェが拒む様子を見てからハンスにそう提案する]

暴れるのが不安ならば手を縛ってもらっても構いません。
それでは、だめでしょうか?

[ドアの方に向かうのに、さえぎるような位置に移動し、その動きを阻もうとする]

(433) 2013/01/11(Fri) 22:56:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローザ
192回 残6818pt
ライヒアルト
37回 残12379pt
ベアトリーチェ
88回 残10939pt
ユリアン
118回 残8448pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ミリィ(3d)
53回 残11655pt
アーベル(4d)
59回 残11080pt
クロエ(5d)
135回 残8405pt

処刑者 (4)

ハンス(3d)
93回 残10566pt
カルメン(4d)
23回 残12651pt
ナターリエ(5d)
55回 残11999pt
エーリッヒ(6d)
104回 残9400pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light