人狼物語 ─幻夢─


80 夜天銀月

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 研究生 エーリッヒ

[覚えてはいない。

けれど。

知っては、いる。

あれは]

……朱蒼聖花……。

[月のいとし子に対する、神のいとし子の証なのだと。
それは、本能的な、理解]

(*40) 2013/01/11(Fri) 22:58:45

シスター ナターリエ

アメリアさん!

[思わず手を伸ばしたその様子に自分もハンスへと近づいて一歩踏み出す。
かばうとか、助けるとか、ハンスを止めるとか、特に考えたわけではないけども、なんとかしようとして動いていた]

(434) 2013/01/11(Fri) 22:59:34

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2013/01/11(Fri) 23:00:13

【赤】 研究生 エーリッヒ

……え?

[立て続けに齎された情報に戸惑っていた意識は、届いたコエ>>*39に、そちらへと向かう]

なに……?
何か、あったのか?

(*41) 2013/01/11(Fri) 23:00:39

【独】 シスター ナターリエ

/*
なんか話の流れからがっつりはずされたので、つい。

(-158) 2013/01/11(Fri) 23:00:44

狩人 ユリアン

― ギュン爺の部屋 ―

え?
……二人いる?

[豆鉄砲を食らったように、クロ>>427の言葉で動きを止めた。御伽噺は詳しく覚えてなくて、見つけられる人が二人いるのかと聞き返し]

………。

[険しい表情で押し黙った。
クロの言葉を否定はしないが、すぐに肯定も出来かねるよう]

(435) 2013/01/11(Fri) 23:01:11

織子 カルメン

 それは……見てない、です。

[アーベルの言葉>>429に頷く。今から思えば、狼と判断したのはかなり思い込みだったかもしれない。]

 あの時は……そこまで考えてなかった、ですね。
 遺体の様子、や…他の方の話も聞いて……言われてみれば、狼の仕業にしては、おかしいかもと、今は思っています。

(436) 2013/01/11(Fri) 23:01:28

【赤】 シスター ナターリエ

んっ?そちらも?

[何か聞こえた気がする。とてもステキな言葉のように聞こえた。
おいしくてあたたかで、口にすると幸せにつつまれそうな響き]

ああ、今ハンスさんがベアトリーチェちゃんを……

[そこでミリィの行動に釣られて、動いた為にコエは途切れた]

(*42) 2013/01/11(Fri) 23:03:29

狩人 ユリアン、メモを貼った。

2013/01/11(Fri) 23:04:31

狩人 ユリアン、細工師 クロエに話の続きを促した。

2013/01/11(Fri) 23:04:42

鍛冶師 アーベル

そうか。なら、覚えてないのも道理だね。

[エーリッヒ>>432に頷いて]

  蒼と朱、ふた色の花。
  対なる双花を身に帯びし、『双花聖痕』。

  彼らは象徴。彼らは導。
  力なき者を導く使命を帯びし、神の御子。

  されど、甘美なるその花は。
  時に強く、激しく、月の牙を引き寄せる。

[再び口にする『幻燈歌』は先とは別の一節だった]

まあ、お伽噺の存在だから――…
信じる信じないはキミたちに任せるけど。
俺がギュンター殿のように襲われたら――…
俺が言ってた事を思い出してくれると嬉しいかな。

(437) 2013/01/11(Fri) 23:04:58

織子 カルメン、鍛冶師 アーベルに話の続きを促した。

2013/01/11(Fri) 23:05:40

少女 ベアトリーチェ、鍛冶師 アーベルに話の続きを促した。

2013/01/11(Fri) 23:06:06

少女 ベアトリーチェ、細工師 クロエに話の続きを促した。

2013/01/11(Fri) 23:06:25

【独】 家事手伝い ローザ

/*

うち |扉| ナティ ハンス&ベス ミリィ


こうなりそうなんやろか。

扉開けぇのめっちゃ悩むんやけどwww

いや、逆に逃げ出す隙作れぇやろか。

(-159) 2013/01/11(Fri) 23:06:35

旅人 ハンス

― ベアトリーチェの部屋 ―

[少女の拒絶の言葉>>425にも構わず、旅人は部屋を出ようとする。その前に阻むように立つナターリエ>>433の言葉には眉を顰めた]

代わり…?何を言ってるんです、私は、この子を…


[言葉が終わる前に、ミリィの手が伸びてきた>>431が、旅人はそちらに気を払ってはいなかった。ベアトリーチェが旅人の手を振りほどこうとしたなら、その瞬間には叶うはずだ]

(438) 2013/01/11(Fri) 23:07:21

細工師 クロエ

 二人いる…とは、聞いたことがない。

[きょとりとした問い>>435に首を横に振る。
それでも必ずとまでは言い切らないが]

 幻燈歌に、そうは歌われていないと思うよ。

[押し黙った幼馴染に、こちらは視線を真っ直ぐに向け告げる]

(439) 2013/01/11(Fri) 23:07:23

【独】 狩人 ユリアン

/*
風呂鳩見つかったかと思って慌てた。
でもそうじゃなかったし、すぐ解放された。

ビチェの方にも気づいていいのかな(そわり

(-160) 2013/01/11(Fri) 23:08:10

細工師 クロエ

 あのね、ユリアン。私も昨夜、…夢を見たんだ。
 あまり良く分からないままだったけど。

[ユリアンに伝えるのは、アーベルに口止めをされたこと。
その彼が、今衆目に蒼き花を晒しているとは知る由もない]

 アーベルの夢。
 彼は…牙の主じゃなかったよ。
 秘術なんて大それたものじゃないけれど、
 私は私の力を信じる。

 この力が二つとない力なら、私は修道士を信じられない。

(440) 2013/01/11(Fri) 23:10:43

細工師 クロエ

 ユリアンが人狼を探すなら…
 信じなくてもいいから、考えてみておいて。

[彼が人ならば、突然言われても迷うだろう。
信じられなくても仕方ないと言葉と態度で告げ、]

 そりゃ、出来れば…信じて欲しいけど。

[微かに苦い笑みを浮かべた]

(441) 2013/01/11(Fri) 23:11:21

細工師 クロエ


 … 夢、だと…いいな。

[ぽつと零すのは、最初に落としたと同じ言葉]

(442) 2013/01/11(Fri) 23:11:58

【赤】 研究生 エーリッヒ

こっちは、その。

ライヒさんが力があるとかって、そんな話で……。

[説明しようと試みるも、上手くまとまらない。
とはいえ、大事なことなのは間違いないから、なんとか伝えよう、としたものの]

は?
あの旅人のおっさんが、ビーチェ、を?

[断片的に届いて途切れたコエ>>*42への疑問に、途切れてしまっていた]

(*43) 2013/01/11(Fri) 23:12:13

織子 カルメンは、旅人 ハンス を投票先に選びました。


【独】 細工師 クロエ

/*
飴を貰いまくって動揺する
えっ 足りますよ 足り、……


ありがとうございます( ノノ)

(-161) 2013/01/11(Fri) 23:13:58

鍛冶師 アーベル

[見てない、とカルメン>>436が言えば複雑な様子。
彼女が狼の姿をみていれば外への警戒を強めるなど
外にも意識を向けられたのだがそれはかなわず]

そうか。
考えを聞かせてくれてありがとう、カルメン。

(443) 2013/01/11(Fri) 23:14:17

【独】 旅人 ハンス

/*
さて、窓から出るか廊下から出るか…廊下でローザとどーん!がいいんだろうかね?しかしローザにはあまり殺されたくない罠。
だれか悲鳴とかあげてくれwそして男衆、こっちに来てww

…て、言ってる間に、自分で降りろって話ですね、はい。

(-162) 2013/01/11(Fri) 23:14:36

【独】 シスター ナターリエ

/*
まさかのミリィつりとか、私つりとかも一興と思ってしまう悪い子はここです。

(-163) 2013/01/11(Fri) 23:14:53

【独】 細工師 クロエ

/*
広間の遣り取りが大変ガチっぽくていいねww

(-164) 2013/01/11(Fri) 23:15:19

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
とりあえず、ユーリには頑張れ、というべき……だろーか。

この情報量は辛いわー、どの役職でも辛いわー。

ふむり。
落としどころが難しくなったかなぁ。

(-165) 2013/01/11(Fri) 23:15:22

狩人 ユリアン

― ギュン爺の部屋 ―

ん。

[広間に運ばれた本にもそうは書かれていなかった。
言い切られずとも、その可能性を切って捨てる]

……クロも。
見つけられるって言うのか。

[アーベルの話も聞いて、更に顔を顰めた。
何かしたら殺すと宣言したのに、わざわざここで明かされたことに迷う。迷いに迷って]

……保留する。

[ようやく絞り出したのは、逃げの言葉だった]

(444) 2013/01/11(Fri) 23:15:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローザ
192回 残6818pt
ライヒアルト
37回 残12379pt
ベアトリーチェ
88回 残10939pt
ユリアン
118回 残8448pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ミリィ(3d)
53回 残11655pt
アーベル(4d)
59回 残11080pt
クロエ(5d)
135回 残8405pt

処刑者 (4)

ハンス(3d)
93回 残10566pt
カルメン(4d)
23回 残12651pt
ナターリエ(5d)
55回 残11999pt
エーリッヒ(6d)
104回 残9400pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light