人狼物語 ─幻夢─


80 夜天銀月

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 旅人 ハンス

/*
あ、そうそう、いまのうちにここで言っておこう。

たすくさん、ハッピーバースデイ!!
良き年の巡りますように!!

[ふかふかが、ひっそりと、ふかもふった]

(-166) 2013/01/11(Fri) 23:18:08

研究生 エーリッヒ

─ 広間→ ─

[綴られる『幻燈歌』と、続く言葉。>>437
それらを聞いても、翠は伏したままで。
ただ、そこに感情のいろがないことは、よくよく見れば、気づくこともできるだろうけれど]

……頭、冷やしてくる。

[間を置いて、口にしたのはこんな言葉。
そのまま立ち上がり、広間を出た]

(445) 2013/01/11(Fri) 23:20:08

【独】 家事手伝い ローザ

/*
扉開ける描写書いとったけど、どっち開きなんかで悩んだ(
えーと、宿泊施設やと内開きやったはずやけど……普通の家やとどうやったっけーーー。

(-167) 2013/01/11(Fri) 23:20:09

細工師 クロエ

─ ギュンターの部屋 ─


  ─── うん。

[逃げの言葉に向けたのは、笑みだった。
ひょっとしたら彼は人狼かも知れず、
そうでなくとも偽者と決め付けられてもおかしくない状況だ。
それを保留と言ってくれたのが嬉しかった]

 覚えておいて。

[別段口止めを求めるつもりもない。
今はそれで充分だと、幼馴染にこくりと頷いた]

(446) 2013/01/11(Fri) 23:20:32

【独】 家事手伝い ローザ

/*
部屋ん中おる人に丸投げるんも手か(

(-168) 2013/01/11(Fri) 23:20:41

旅人 ハンス、少女 ベアトリーチェが、声をあげるのも>>425止めようとは考えつかず。

2013/01/11(Fri) 23:20:50

織子 カルメン

[アーベルが説明してくれる>>423のを黙って聞き、少し考えてから口を開いた。]

 あー……私、ライヒアルトさんが「見つけられなかった」と仰っていたので……秘術自体に失敗されたのかと思っていたのですが……。
 もしかして、ナターリエさんは人狼じゃなかった、というお話だったのでしょうか……。

[人狼が居るとの確信を持たないからこその勘違いだったが、話の場に居なかった者達に言っても真偽は分からない。]

 幻燈歌は、確かに一人と歌ってましたけど……。
 ……もう少し、ライヒアルトさんに詳しくお話を聞いてみなければ……。

 ところで、そのもう一人ってどなたなんです?

[深く考えずに尋ねた。]

(447) 2013/01/11(Fri) 23:21:29

少女 ベアトリーチェ

ひとさらいーーーー!!

[出来るだけ大声で叫びながら。
少女に伸ばされるミリィの手>>431と同時に、
腕を掴む手>>438を振り払った。

それでどうする、というのは全く考えていないのだが。]

(448) 2013/01/11(Fri) 23:21:47

【独】 細工師 クロエ

/*
エーリッヒはそのまんま狼で良さそうだな。
シスターとエーリッヒか。
あっ 狂信って囁きないな(今更)

(-169) 2013/01/11(Fri) 23:22:28

鍛冶師 アーベル

―広間―

[伏せられた翆が何を思うかは知れない。
エーリッヒの様子>>445に、ふ、と眼差しが下がる]

――…ん。
急にそんな話をされても困るよね。
戸惑わせたなら、済まない。

[立ち上がる彼に声を掛け、見送る]

(449) 2013/01/11(Fri) 23:23:48

家事手伝い ローザ

─ 3階 ベスの部屋前 ─

…へぅ?

[ベスん部屋に近付いたら、なんや騒がしい>>431 >>434
更には叫び声>>448も上がっとった]

なん。 え。

ちょ、なんや。
人攫いってなんやねん!!

[一瞬呆けてもうたけど、我ん返ってドアノブに手ぇかけてん。
鍵とかかかってへんかったら開くはず……やねんな?]

(450) 2013/01/11(Fri) 23:24:11

シスター ナターリエ

ハンスさんっ!

[ミリィがハンスからベアトリーチェを取り返すのに成功したならば、
自分はハンスさんをとめようと短銃持った手につかみかかろうとそちらにとびかかった。
その名前を呼び、気をこちらに向けながら]

(451) 2013/01/11(Fri) 23:25:05

【独】 鍛冶師 アーベル

/*

山刀といだり、
台所の道具メンテしたり色々やり残しているが
餌アピールをしている。かなり。

(-170) 2013/01/11(Fri) 23:25:19

狩人 ユリアン

― ギュン爺の部屋 ―

……ごめん。

[信じて欲しいけれど信じなくてもいいというクロ>>441に、安堵の表情を浮かべて。
笑み>>446が見えると困った顔で頷いたまま俯いた]

ん。
全部夢なら。

[零れた言葉には共感の言葉を返して]

……クロ、ご飯は?

[話を変えようと問いかけた]

(452) 2013/01/11(Fri) 23:25:53

【独】 家事手伝い ローザ

/*
声上げられたら開けざるを得ん(

ハンスさんふぁいっ!

(-171) 2013/01/11(Fri) 23:26:19

【独】 薬屋 ミリィ

なぜかナタちゃんメモをジェットストリー●アタックと読んだ。

(-172) 2013/01/11(Fri) 23:26:52

【赤】 シスター ナターリエ

[それ以上、今は返すコエはなく、疑問にすぐに答えることはできなかった]

(*44) 2013/01/11(Fri) 23:29:49

狩人 ユリアン

― ギュン爺の部屋 ―

……ビチェ!?

[部屋の外に意識を向けたら、ビチェ>>448の叫び声が聞こえた。クロと一瞬顔を見合わせるようにして、慌てて部屋から飛び出した。
手に弓を握ったまま、ビチェの部屋に向かおうと]

(453) 2013/01/11(Fri) 23:30:16

細工師 クロエ

─ ギュンターの部屋 ─

 ううん。

[謝罪に返る言葉は、こちらも短い。
伏せた顔、それを静かな目で見つめて、]


 ご飯はまだ…──

[変わる話題に返しかけたところに、悲鳴が響いた>>448]

(454) 2013/01/11(Fri) 23:31:04

鍛冶師 アーベル

―――…え。

[何処からか声>>448が聞こえた。
人さらいなどという物騒な単語。
驚いて一瞬固まるが、カルメンの方へ視線をむけて]

キミも聞こえた?
ベアトリーチェの声、だったよね。

[徐に立ち上がれば、腰に下げた布袋二つが硬質な音を奏でる。
ユリアンに頼まれた鏃が入った布袋。
一つは普段通り、鉄製のもの。
もう一つは銀を使ったものが入っていた]

(455) 2013/01/11(Fri) 23:31:35

織子 カルメン

[そして、右手の花について。]

 御伽話の……?

 ……あっ、蒼の花? えっ、本当にあったんですね…!

[双花聖痕の一節を聞かされて>>437思い出し、珍しい物を見れたと思わず目を輝かせてしまう。それが意味するのは理不尽な運命だというのに。思い至らず。]

 アーベルさんの手……素敵……欲しいです……。

[うっとりした眼差しで、ほうっと溜息をつきながら口にしたが。ハッと我に返り。]

 あっ…! い、いえ何でもありません。すみません…っ。

[もしアーベルが襲われたらと聞き、事は深刻なのだと思い出し、慌てた。]

(456) 2013/01/11(Fri) 23:31:41

細工師 クロエ


 ……えっ…

[少女の叫び声>>448が高く響く。
その声はドアに遮られていたけれど、廊下越しに伝わった。
思わずユリアンと目を見合わせる。
素早い動きで飛び出したユリアンのあとを追って、同じく駆け出す]

  ベアトリーチェ!?

[少女の名を叫ぶように呼んだ]

(457) 2013/01/11(Fri) 23:32:22

修道士 ライヒアルト

―個室―

[個室に入り、外套を壁に掛けて。
それから椅子に座り、男は疲れた様子で暫し目を閉じていた。
部屋に置いてあるのは僅かな私物と、此処に来て受け取ったもののみ。“秘術”から連想される、特殊な道具などは一切見当たらなかった。
上の階が徐々に騒がしくなってきた時にも、男はそのまま動かずにいたのだが]

…… 今のは。

[人攫いと、少女の叫ぶ声>>448に顔を上げ、天井を仰いだ]

(458) 2013/01/11(Fri) 23:33:07

【独】 細工師 クロエ

/*
目を見合わせるところまで、書きかけ原稿がユリアンと一致していた(報告)

(-173) 2013/01/11(Fri) 23:33:41

【独】 鍛冶師 アーベル

/*

鏃だけは何とか落としておこう。
そして、もう食ってくれるんじゃないかと思っている。

(-174) 2013/01/11(Fri) 23:34:27

【独】 シスター ナターリエ

/*
しかし、ミリィさんに声かける機会なくなり示唆が少し難しく。

まぁ、コレも運命でしょうかw

キリング私がする流れ…ですかね……?

(-175) 2013/01/11(Fri) 23:35:33

織子 カルメン

[そんな話をしつつ、エーリッヒが広間から出て行くのを見送った時だったか。
上の階から聞こえた少女の声>>448に、目を丸くする。]

 き、聞こえました…!
 ベアトリーチェだと、思います。彼女の、部屋……!?

[アーベルにコクコクと頷き、席を立った。そのまま広間を出ようと。]

(459) 2013/01/11(Fri) 23:35:50

旅人 ハンス

― ベアトリーチェの部屋 ―

わっ!

[少女に手を振り払われた旅人は>>448おろりと、部屋の中を見回すが、手にした銃を撃とうとはしなかった。ただ、ベアトリーチェのあげた声にびくりと身を竦ませる]

く、来るな!!危ないっ!

[銃を持つ手に飛びついて来たナターリエ>>451には、驚いたように身を引いて、旅人はその手から短銃を遠ざけるように腕を天井の方へと向ける]

―――パーンッ!!

[旅人が腕を振り上げた拍子に暴発した銃の弾丸が天井を貫き、ぱらぱらと、細かい木屑を降らせた]

(460) 2013/01/11(Fri) 23:36:05

薬屋 ミリィ

― ベアトリーチェの部屋 ―

[ナターリエがハンスの意識をひいてくれたからか、ベアトリーチェを腕に抱えることはできたようだ。
ぎゅっ、と。自分の体でかばうように、ひとさらいと叫んだベアトリーチェを抱え込む。

そこに、ローザやユリアン、クロエたちがやってくれば、ベアトリーチェを守ることはできるだろうか]

(461) 2013/01/11(Fri) 23:36:16

研究生 エーリッヒ

─ →三階 ─

[すまない、という言葉>>449には、何も返す事はなく。
今聞いた話を整理するべく、自身が落ち着ける、二階の温室へと向かおうとして]

……え?

[響いてきた悲鳴>>448に、上がるのは惚けた声。
しばしの間を置いて、二階で止まりかけた歩みは、三階へと向いた]

(462) 2013/01/11(Fri) 23:36:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローザ
192回 残6818pt
ライヒアルト
37回 残12379pt
ベアトリーチェ
88回 残10939pt
ユリアン
118回 残8448pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ミリィ(3d)
53回 残11655pt
アーベル(4d)
59回 残11080pt
クロエ(5d)
135回 残8405pt

処刑者 (4)

ハンス(3d)
93回 残10566pt
カルメン(4d)
23回 残12651pt
ナターリエ(5d)
55回 残11999pt
エーリッヒ(6d)
104回 残9400pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light