人狼物語 ─幻夢─


80 夜天銀月

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


細工師 クロエ


 そこ。悩むなっ!

[アーベルの考え込むふり>>42には、軽く片手を上げた。
そうして、ぺしと叩く真似をする。
けれどすぐ、アーベルの笑顔に釣られたように、
くすくすと明るい笑みが同じく零れた]

 もう。全部食べちゃえば良かったよねー?

[ね。と、ベアトリーチェに同意を求める。
全部ということはつまり、エーリッヒも巻き添えである]

(46) 2013/01/10(Thu) 01:12:09

【独】 細工師 クロエ

/*
温泉いいな……
きゃっきゃうふふしたかtt(

(-13) 2013/01/10(Thu) 01:12:50

旅人 ハンス

[作業を終えてしまうと、急に寒さが身にしみて、旅人はすぐに帰ろうと、同行者を促す。彼らの返事がどうであろうと、旅人自身は大急ぎで暖かい屋敷に戻って、後はゆっくり休むつもりでいた**]

(47) 2013/01/10(Thu) 01:13:03

【独】 家事手伝い ローザ

/*
村に全然関係あらへんことを一つ。


・血界戦線の作者コンセプトは「技名を叫んでから殴る漫画」。

せやねwwwww
叫んでから殴っとるわwwwwwwwww

色んな意味で大好きやわー、こん漫画。
[現在最新刊を虎視眈々と狙っている]


うちやるバトルて大体叫んでから殴っとる気ぃすんわ(

(-14) 2013/01/10(Thu) 01:13:11

シスター ナターリエ

―玄関→―

[橋の話に、先のことが少し思いやられるが]

そうですね、一度温まって落ち着いたほうがいいかもしれません。

[ライヒアルトの提案に同意するようにして、温まることを自分も勧めた>>33]

では私達はちょっといってきますね。

[ハンスやライヒアルトに遅れぬようについて外へと出る。
外気は寒く、風を避けるように外套をぎゅっと抑えるようにする]

旅人の知恵というやつでしょうか?

[ハンスの提案には感心しながら、手伝いますよとライヒアルトも一緒に手伝うだろうか]

(48) 2013/01/10(Thu) 01:13:23

修道士 ライヒアルト

― →外―

[旅人の持つ短銃には気付いていたか如何か、言及はせず。
だが少なくとももう一つには、実際に彼がそれを取り出す>>40まで気付いていなかった様子。
白に映える鮮やかな赤に、目が慣れぬのか数度瞬きをして]

……成程。これなら向こう岸からも良く見えますね。
ですがこの布、何か他に使う予定があったのでは。

[少し心配げに問うも、いざ旗を括りつける際>>45には男も手を貸した。
はためく赤には何を思うか、ただ小さく頷いて]

(49) 2013/01/10(Thu) 01:14:38

シスター ナターリエ

[道中も、作業中も幸いドジは起こすことなく済んだ]

そうですね、少しでも早く気づいてくれれば皆さん安心できると思います。

[作業を終えてからすぐに帰りを促すハンスに、ライヒアルトの様子を伺い、自分はそっちに従うだろう]

(50) 2013/01/10(Thu) 01:15:44

狩人 ユリアン

─ 広間 ─

[必要ないことはしない。必要とあれば?
たまには言葉が足りないことが幸いすることもある。
本当に幸いなのかはまた別として]

多分。
ああ、ある。

[なめし革作りを請け負ったのに出来ない事とか。
思い出せば気になって、ソワソワと指を動かした]

ロザも毎日だから。

[パンが作れないことで不調を増進してもしまうかと、納得してウンウンと頷いた]

何かしてたくなるか。

(51) 2013/01/10(Thu) 01:17:07

旅人 ハンス、メモを貼った。

2013/01/10(Thu) 01:17:44

研究生 エーリッヒ

─ 玄関 ─

[向けられる口調>>34は、昔と変わらないな、と思えるもの。
それに感じるのは、僅かな安堵]

と、いうかちょっと待って。
それは、俺まで巻き込んでない?

[ベアトリーチェに向けられた言葉>>46には突っ込んだりしつつ、それでも。
外の状況を見なければ、いつもと変わらないと言える雰囲気は、色々な意味で落ち着きをくれて。
それが、今は何よりもありがたく思えていた。**]

(52) 2013/01/10(Thu) 01:19:10

【赤】 シスター ナターリエ

赤…ですか……

[はためく旗を見ると、抑えられるかどうかと、エーリッヒのコエにすぐには応えれなかったことを思い起こし]

抑えられれば…ですか……

[赤い衝動、それを象徴させれてるような気がしてどこか落ち着かない。
ライヒアルトはもしものときに自分のことを知ったら、どう思うのだろうか……少しの不安がよぎる]

(*6) 2013/01/10(Thu) 01:20:08

シスター ナターリエ、修道士 ライヒアルトの視線につられはためく旗に視線がいった。

2013/01/10(Thu) 01:20:47

修道士 ライヒアルト

そうですね。
紅茶が冷める前に戻りましょうか。

[男は森の方に少しばかり目を向けたが、そちらへ向かおうとする素振りは見せず。
促し>>47に同意し、橋の元を離れる。
往路と同じようにシスターに注意を向けながら、屋敷へと戻った**]

(53) 2013/01/10(Thu) 01:21:14

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2013/01/10(Thu) 01:21:48

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2013/01/10(Thu) 01:22:35

薬屋 ミリィ

― 広間 ―

 あれ。エリちゃんとベルさん、お帰りなさい?

[食器と桶を運びながら。エーリッヒとアーベルが帰ってきて、クロエが食事の支度をするのをみて、声を掛ける]

 食べ終わったら、食器くれれば洗うよー?

(54) 2013/01/10(Thu) 01:26:30

鍛冶師 アーベル

冗談だって。

[クロエが片手を上げる>>46とガードするように腕を上げる。
反射的な反応ではあるが本気で警戒するでないのがわかるだろう
ゆるく、隙の見える動きだった。
彼女の叩く真似事にクツクツと楽しそうに喉を鳴らす]

はは、クロエとベアトリーチェには感謝してるよ。

[巻き込まれたエーリッヒの声>>52には
悪びれた風でもなく軽くわらう]

(55) 2013/01/10(Thu) 01:26:34

鍛冶師 アーベル

―広間―

[玄関とは違いほっとするようなぬくもりが感じられる。
クロエが用意してくれた朝食を前にすれば目を輝かせて]

お、うまそ。
じゃ、遠慮なくいただきます。

[食事前に祈りを捧げ、スプーンを取る。
食事時にも手袋は外さない。
水を使う時には革手袋をとりはするが
その下には包帯が巻かれ掌と甲は隠されている]

はー、…いきかえる。

[冷えきった身体にスープのぬくもりがしみた。
しっかりと味わいながらオムレツとパンも平らげる]

(56) 2013/01/10(Thu) 01:27:02

家事手伝い ローザ

─ 広間 ─

[リアん指がソワソワしとる>>51
おんなじなんやなぁ思て、なんやちょっと安心した]

うん、毎日。
パン作りだけやったらここでも少しは出来ぃけど…。
配達は出来ひんしねぇ。

配達先ん人の喜ぶ顔見れへんのは、ちょい調子狂ってまうわ。
パン届かんと、困る人もおるやろしね。
そん辺りが気がかりで落ち着かんわ。

[お兄ちゃんが代わりんやってくれとるとええねんけどね。
こっからじゃそれも分からへん]

(57) 2013/01/10(Thu) 01:27:34

家事手伝い ローザ

黙っとったらなんや考えてしまうやん?
橋ちゃんと復旧するやろかー、とか、色々。
やから身体動かしとった方がええなぁて思う部分はあるで。

まぁやることそないにあらへんのやけど。

[最後は、あは、て苦笑しか浮かばへんかった]

(58) 2013/01/10(Thu) 01:27:38

【独】 薬屋 ミリィ

/*

やっと箱が空いた。

PS3用テレビは姉の寝室に置いてる(うっかりでかいTV買っちゃって自室に置くスペースなかった)し、姉がもうすぐ寝るって言うから箱空くの待ってたけど、

もうすぐ寝るって言ってから1時間以上箱独占してるってどういうことだ畜生。

(-15) 2013/01/10(Thu) 01:28:34

鍛冶師 アーベル

[アメリアの迎えの言葉に]

ただいま。
あー、片付けくらい出来るから大丈夫だよ。
あまり水仕事ばかりしてたら
アメリアの手が荒れてしまいそうだ。

[薬屋である彼女なら軟膏も持っているかとも思うが
冬場の水仕事が辛いことは知れるから頼むのは気が引けた]

(59) 2013/01/10(Thu) 01:30:18

家事手伝い ローザ

─ 広間 ─

あ、エイリとアベルさんお帰りぃ。

[2人が外出てたんは、風呂から戻って来た時ん話題になっとったから、薄っすら頭に入っとった。
やから、お帰り、で出迎えとく]

(60) 2013/01/10(Thu) 01:30:20

薬屋 ミリィ、メモを貼った。

2013/01/10(Thu) 01:30:46

【独】 狩人 ユリアン

/*
ああ、>>51は「したくなる」で良かったのに。

アベ>>1:227蒼花確定。
後は見落とししてるかどうか。
エリ>>27のは狼ぽくも見える…?

(-16) 2013/01/10(Thu) 01:31:42

【赤】 研究生 エーリッヒ

……抑えられなかったら、その時は……。

[何かを喪う事になる。
12年前の自分が、そう。

今は穏やかな時間に身を置いているから、それを忌避する意志も働いてはいる、けれど]

…………。

[言葉で表せない何かが、衝動をかきたてている気がして。
それに突き動かされそうになるのを抑えるべく、しばし、コエを途切れさせた。**]

(*7) 2013/01/10(Thu) 01:32:52

細工師 クロエ

 とーうぜん!

[冗談交じりのガード>>55に、こちらも笑顔で胸を張ってみせた。
巻き込まれたとエーリッヒが抗議>>52するのに、
くすくすと笑顔のまま、それを肯定もしてみせる。

ほっとしていた。
どうしても少し気分が沈んでしまいがちだったから。
だから救われていたのは、クロエ自身でもあったのだろう]

(61) 2013/01/10(Thu) 01:35:12

狩人 ユリアン

― 広間 ―

そか。

[人と接するのは週に一度あればいい、という生活を送ってきた狩人には分からない感覚だが、ロザらしく聞こえたので頷いた。
カーロスもいるから、という慰めは思いついても口から出ていかない。頷く回数が増えただけだった]

それは分かる。

[じっと考えてるより身体を動かしてる方が楽だし性に合っている。そこは心から頷いた。頷き人形状態だ]

(62) 2013/01/10(Thu) 01:37:52

【独】 細工師 クロエ

/*
次の占い…どうするか……
シスター辺りにこのままえいやっ!もありなのかな。
と、デフォを見る(

まだ考える!

(-17) 2013/01/10(Thu) 01:38:44

【独】 細工師 クロエ

/*
>>62
頷き人形かわいいだろwww

(-18) 2013/01/10(Thu) 01:39:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローザ
192回 残6818pt
ライヒアルト
37回 残12379pt
ベアトリーチェ
88回 残10939pt
ユリアン
118回 残8448pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ミリィ(3d)
53回 残11655pt
アーベル(4d)
59回 残11080pt
クロエ(5d)
135回 残8405pt

処刑者 (4)

ハンス(3d)
93回 残10566pt
カルメン(4d)
23回 残12651pt
ナターリエ(5d)
55回 残11999pt
エーリッヒ(6d)
104回 残9400pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light