人狼物語 ─幻夢─


80 夜天銀月

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


狩人 ユリアン

思いついたこと、しよう。

[苦笑するロザ>>58に悩んだ末、出せた答えはこの程度]

でもロザは休むの一番。
風邪引きかけ。

(63) 2013/01/10(Thu) 01:45:06

鍛冶師 アーベル、家事手伝い ローザにも「ただいま」と声を返した。

2013/01/10(Thu) 01:47:13

【独】 細工師 クロエ

/*
アーベルと会話しておきたい。
が、全般に拘束しすぎな……わかってる…

(-19) 2013/01/10(Thu) 01:49:42

狩人 ユリアン

― 広間 ―

おかえり。

[エリとアベ、一緒にクロとビチェも戻ってきたのでホッと安堵の息を吐く。ロザに遅れて同じ言葉で迎えた]

……冷えた人多い。
薪割っとく。

[橋や森の現状を聞いた後、暖炉を見て立ち上がった**]

(64) 2013/01/10(Thu) 01:49:56

薬屋 ミリィ

― 厨房に向かう途中 ―

 気にしなくて良いのに。
 一人分洗うのも、2〜3人分まとめて洗うのも、たいして変わらないし。

[大丈夫、というアーベル>>59にそう言って、厨房へ向かう。
食器を洗う前に、エーリッヒの食後にお茶をねだろうか…とか、今外に出てる人たちが帰ってきた時なりに温かいものほしいかな…とか、そんな事を思ってお湯を沸かそうかと]

(65) 2013/01/10(Thu) 01:50:30

細工師 クロエ

 ありがと、ミリィ。
 私も手伝う…けど、もう終わった?
 
[食器と桶を運ぶ風に、目を向ける>>54
結局、人と話して動いているのが一番の薬なのだ。
こうして親しい皆とならば、なおのこと]

(66) 2013/01/10(Thu) 01:52:50

狩人 ユリアン、メモを貼った。

2013/01/10(Thu) 01:56:02

【独】 狩人 ユリアン

/*
最近の睡魔さんはとても唐突です。
まだ風邪ぽもあるので許していただけると嬉しい。
途切れ途切れ返しからの投げっぱなし、ほんとにごめん。ね**

(-20) 2013/01/10(Thu) 01:58:35

家事手伝い ローザ

─ 広間 ─

[リア頷いてばっか>>62やなーて思たけど、元々口数少ないさかい、それが生返事やないちゃんとした意思表示やっちゅーんは解る。
やけど首振り人形見とるようで、なんや微笑ましかってん。
やからうち、終始楽しげに笑っとったわ]

思いついたことかぁ…。
今はパッとは出て来ぃへんわ。

まぁ、皆もおるんやし。
たまにはこーやって話してゆっくり過ごすんもええんかもね。

[リアの答え>>63にそうゆぅて笑ろたんやけど、続いた言葉にきょとんとしてもうた]

あ、うん。せやねんけど…。
風邪……やったんかな、あれ。
今はなんともないねん。

[自分でもよぅ解らんかったさかい、軽く首傾げて答えた]

(67) 2013/01/10(Thu) 01:59:31

家事手伝い ローザ

リア薪割り気ぃつけてなー。

[ついてっても邪魔になるだけやったさかい、薪割りに行くリア>>64を見送ってん。
うちは休めて言われたし、大人しくすることにした。
……やけど手持ち無沙汰て落ち着かんわぁ。
そんな状態やったけど、そんうち昼飯作ったり夕食準備したりで手伝うこともあったやろから、それなりに動いて時間潰したん。
夜はもちろん、風呂にゆっくり浸かってから寝たで**]

(68) 2013/01/10(Thu) 01:59:36

鍛冶師 アーベル

ん、ただいま。

[ユリアンにも声を返すが入れ違うように立ち上がれば
少しだけ頸を傾げる]

ライヒアルトたちも外に行ったようだから
冷えて帰ってくるのがまた増えるだろうけど……
薪、足りなくなりそうか?
手が必要なら声をかけてくれ。

[釣られるように暖炉に視線を遣るが
薪の在庫に関してははっきりとは知れず
うかがうような言葉が漏れた]

(69) 2013/01/10(Thu) 02:00:23

家事手伝い ローザ、メモを貼った。

2013/01/10(Thu) 02:01:41

細工師 クロエ

─ 少しあと ─

 アーベル。今から時間は平気?
 さっき言ってた図面、見せたいと思うんだけど。

[場が少し落ち着けば、友人へと声を掛ける。
先の約束を果たそうと、彼の部屋にか自室に誘い、]

 そういえば…。

[口にしたのは、話の途中。
ふと思い出したように口にした]

(70) 2013/01/10(Thu) 02:04:26

細工師 クロエ

 思い出したよ、夢の中の歌。
 ほら…幻燈歌って、アーベルも知っているだろ?
 あの御伽噺に出てくる歌。

 あれを聞いた気がして…いや、夢なんだけどね。
 その一節が、

[言葉を切って口ずさむ]

(71) 2013/01/10(Thu) 02:04:46

細工師 クロエ


 双花支えしは見出す者たち。
 神より授かりし力持て。
 闇に潜みし、月のいとし子たちを見出さん──…


 ……。見出す…ってところに、少し。
 引っかかったんだと、思う。

[結局、話の途中でやはり難しい顔になってしまった。
クロエ自身にも良く分からないのだ。
だから上手く説明出来ずに、困って首を横に振る]

(72) 2013/01/10(Thu) 02:05:27

細工師 クロエ


 ……夢なんだけどね。


[結局は同じ言葉を繰り返した。
生ある月のいとし子を見出すもの……と。
詠われた力は未だ自覚を得ずに、方向を定めることとなる。
夜半。再び夢の指し示すは、蒼い瞳の友の姿であった**]

(73) 2013/01/10(Thu) 02:05:44

細工師 クロエ、メモを貼った。

2013/01/10(Thu) 02:08:01

シスター ナターリエ

はい、紅茶が冷める前に。

[ライヒアルトの言葉に同意するように頷き、同じく注意してもらったおかげで、
帰りは3度ほど滑ったり躓いたりしたが、ライヒアルトにその度に助けられて無事に屋敷へと]

ただいま戻りました。

[3人そろって戻ると出迎える姿はあっただろうか?
どちにらせよハンスやライヒアルトに続いて玄関へとつくと戻ったことを告げる言葉を屋敷の中か出迎えた人に届ける]

あ、ライヒ…アルトさん。

[呼び方を間違えかけながら呼びかけて]

私は一度部屋に戻りますね。

[そう告げて、個室へと向かおうと、ライヒアルトが一緒にくるならば特に断ることなく行動は一緒になるかもしれない]

(74) 2013/01/10(Thu) 02:11:33

シスター ナターリエ、個室へ向かう途中、一度窓の外を物憂げに*眺めた*

2013/01/10(Thu) 02:12:59

鍛冶師 アーベル

[気にしなくて良いとアメリアは言うが
水の冷たさを思えばやはり気になってしまう]

ありがとう。
また頼むこともあるだろうけど
食べるだけ食べて何もしないのも、ね。
何だか落ち着かないから手伝わせて。

[代謝は良い方なのだろう。
冷えていた身体は食事を済ませる頃にはあたたまっていた。
ごちそうさまと呟いて男は食器を持ち立ち上がる]

(75) 2013/01/10(Thu) 02:16:47

【独】 家事手伝い ローザ

/*
相棒さんがクロエさん把握ー。

うちは今回敢えて幻燈歌に絡めん方向で行くのやった。
折角制限かかっとるのやから、まっさら状態で訳分からんくなっとるのが居てもええと思うねん。
遠方出身やし、こっち来て幻燈歌に親しんだとも限らんから、出来るんやないかな、と思うとる。

(-21) 2013/01/10(Thu) 02:19:13

【独】 家事手伝い ローザ

/*
ちゅーか、ラ。
蒼花のアベルさんをデフォに挙げるたぁどーゆー了見やっ。

やけどこん流れやと誰やろなぁ。
まだ分からん。
発見あってからの動き次第やろか?

(-22) 2013/01/10(Thu) 02:21:09

鍛冶師 アーベル

―厨房―

[アメリアから少し遅れて厨房にゆくと
言葉通り片付けの手伝いをするため手袋を外す。
包帯の巻かれた手で水仕事をし
終われば水気を拭きとるが革手袋は付けない]

お疲れさま。

[湯の支度をしようとする彼女に声を掛けてから
先に広間に戻ってゆく]

(76) 2013/01/10(Thu) 02:27:33

鍛冶師 アーベル、シスター ナターリエたちが戻った事に気づけば「おかえり」と短い言葉をかけた。

2013/01/10(Thu) 02:28:54

薬屋 ミリィ

 ううん、これからー。
 じゃあ一緒に洗う?

[手伝う>>66と言ってくれたクロエに、笑顔で応じてから厨房に入った。
アーベルも手伝わせて>>75、と言うので断ることはせずに]

 あ、エリちゃん。ご飯の後でお茶お願いしても良いー?
 あたしが淹れるより、エリちゃんが淹れてくれる方が美味しいし。

[エーリッヒはまだ広間にいたか、それとも厨房に移動していたか。
いずれにせよ、そう尋ねて沸かしているお湯と、お湯を注いで温めているティーポット&カップを指してお願いしようと]

(77) 2013/01/10(Thu) 02:31:50

【赤】 シスター ナターリエ

[窓の外を眺めてからふと、なんとはなしにコエ出した呟き]

ギュンターさん……何か知ってるのでしょうか?
狼の遠吠えに…反応して慌てて出て行ったような……?

[特に深いというわけではないが、少しばかり疑念の含んだコエ、
特に何がと、動くわけではないが注意をするように、自分に、エーリッヒに促すような言葉にもなっただろうか**]

(*8) 2013/01/10(Thu) 02:32:08

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2013/01/10(Thu) 02:32:59

薬屋 ミリィ

― 厨房 ―

 あれ、ベルさん。まだ手痛むの?

[包帯の巻かれた手>>76を見て尋ねる。
昨日話していた、仕事の疲れが悪化したのかと]

 あ、うん。お疲れ様ー。
 痛み止めとか、湿布とか要るなら持ってくるよ?

[広間に戻ろうとするアーベルに、そう声をかけておいた]

(78) 2013/01/10(Thu) 02:38:47

鍛冶師 アーベル

[広間に戻る前、アメリアからの尋ね>>78に足を止めた]

手……?
ああ、これか。

[包帯の巻かれた両の手に視線を落とし]

痛みはしない、大丈夫だよ。
手を傷めないように、っておまじないみたいなものかな。
そうだ、包帯の替え、持ってきてないんだ。
アメリアは持ってたりしない?
あるなら少し譲って欲しいんだけど。

[なければないで、乾かして使えば良いだけ。
急ぐものでもなから、あれば、を少し強調しておいた]

(79) 2013/01/10(Thu) 03:05:28

鍛冶師 アーベル

─少しあと─

[友人からの声掛け>>70に顔をあげる]

ああ、大丈夫だよ。
図面は部屋にあるのかな?

[クロエの誘いに尋ねを向けてから]

場所はどちらでも構わないけど――…
そうだな、キミの部屋にお邪魔しても構わないかい?

[彼女の手間を考え、場所の提供を願う]

(80) 2013/01/10(Thu) 03:05:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローザ
192回 残6818pt
ライヒアルト
37回 残12379pt
ベアトリーチェ
88回 残10939pt
ユリアン
118回 残8448pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ミリィ(3d)
53回 残11655pt
アーベル(4d)
59回 残11080pt
クロエ(5d)
135回 残8405pt

処刑者 (4)

ハンス(3d)
93回 残10566pt
カルメン(4d)
23回 残12651pt
ナターリエ(5d)
55回 残11999pt
エーリッヒ(6d)
104回 残9400pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light