人狼物語 ─幻夢─


80 夜天銀月

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少女 ベアトリーチェ

[少女が叫んで意識を失ってから、カルメンが亡くなった祖父と少女を見つける>>98まで、然程時間は経っていない筈なのだが、
少女を抱き起こそう>>99と、体に触れると発熱しているのが分かる。
抱き起こそうとしたカルメンが、その事に気づくかどうかは分からないが。]

(100) 2013/01/10(Thu) 15:06:49

細工師 クロエ

─ 夜 ─

[寝る前に風呂へ向かった。
温かな湯に浸かって、少しぼうっとしたかった。
カルメンや他の誰かには出会ったか。
ひょっとしたらミリィの突撃まで受けただろうか。
どちらにせよ、穏やかな夜だった。

───夢も、とても穏やかな夜だった]

(101) 2013/01/10(Thu) 15:08:37

細工師 クロエ

─ 朝 ─

[目覚めはすっきりとしたものだった。
夢でまでアーベルのことを見た気がする。
よほど気になっていたか、頼る気持ちがつい浮かんだか]


 やれやれ…。しゃんとしないと。

[さらと長い黒髪に指を入れて、息をつく。
少しの間そうしてから、手早く常の身支度を整えた。
そうして当然のように、広間へと向かう]

(102) 2013/01/10(Thu) 15:08:57

細工師 クロエ

─ 広間 ─

 …、あれ?

[まずは廊下の時点から、薪を燃やす匂いがしなかった。
気づかずに扉を開き、冷えた室温に異変を悟る。
ベアトリーチェの書置き>>92を見て、小さく息を呑んだ。

そのまま外に行きかけて、慌ててコートを取りに部屋に戻った。
ぱたぱたと階段を行き来する足音を潜めることはない。
行き会う者があれば、手短に状況を口伝えたろうが、
外へ向かうクロエの足が止まることはない]

(103) 2013/01/10(Thu) 15:10:00

研究生 エーリッヒ

― 前日 ―

[心配した、と返され>>90新たに返す言葉もなく。
もう一度、ごめん、とだけ言うものの、やはり手は動かなかった]

……なにそのとばっちり。
この家の台所を預かる者として、抗議するよ、それは。

[巻き込まれのあれそれには、わざとらしく眉を寄せてこんな事を言ったりしつつ。
それでも、ちゃんと残されていた食事が並べばありがとう、と言って笑った]

(104) 2013/01/10(Thu) 15:10:51

細工師 クロエ

─ 外 ─

[玄関の扉を開けは、冷たい空気が肌を刺した。
雪の上に残る足跡を見て、新しい足跡のあとを追う。

探索はあっけなく終わった。
女の声>>99が聞こえる。
それがカルメンだとは、後姿で気づいた]

 な に… ?

[雪原の上に、ピンクのコートを纏った少女が倒れる。
その向こう、やはり倒れこんでいる人影がある。
違うのは、その周囲の雪が明らかに何かで汚れていることだ。
雪に染みた色は、無残なほどに鮮やかで、



              ───── 赤い ]

(105) 2013/01/10(Thu) 15:10:51

研究生 エーリッヒ

ん、ただいま。

[広間に戻れば出迎える声。
あたたかい空気に、ほっと息を吐きながら]

ああ、紅茶は任された。
ライヒさんたちにも、約束したし。

[紅茶の準備を、というミリィには、元よりそのつもりだった事もあり、引き受ける旨を伝えて。

外から戻ってきた者たちや、望む者に紅茶を振る舞いつつ――その間も、翠にはどこか、何か物思うような翳りが宿り続けていた。**]

(106) 2013/01/10(Thu) 15:11:14

【赤】 研究生 エーリッヒ

……爺様、が?

[コエが伝えてきた、家主の様子。
ふと、感じたのは、嫌な予感]

もしかしたら……爺様、知ってるのかも、知れない。

俺の、事。

[12年前の雪嵐の夜の出来事。
村のまとめ役のような役割を担う彼が知らぬとは思い難く]

…………。

[ふとよぎったのは、言葉にならない不安の翳。**]

(*9) 2013/01/10(Thu) 15:11:45

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2013/01/10(Thu) 15:14:45

【独】 細工師 クロエ

/*
あれっ

ベアトリーチェまで発熱してんぞ!?
wwwwwww赤どこだwwww

今日のシスターかベアトリーチェ占いはありかも なあ。
あっ 食われてもいいよ(゚∀゚)

(-28) 2013/01/10(Thu) 15:17:07

細工師 クロエ

─ 外 ─

 え…… 、

[思わず、足が止まった。
冷え切った空気の中、血の匂いはそう濃いものではない。
けれど、…だからいっそう、顔色を失った死が無残だった。

ギュンターの胸にぱくりと開いた穴は、
老戦士の命がとうに失われていることを雄弁に告げる]

 ギュ ンター…

   カルメン、ベアトリーチェ

[それでも歩を再び進めたのは、まさか少女もと思ったからだ。
必死に少女に呼びかけるカルメンの背に、音は届いたか。
どうにか彼女たちの元へ歩み寄り、
ベアトリーチェを抱き起こそうとするカルメンに腕を添える]

(107) 2013/01/10(Thu) 15:23:18

細工師 クロエ


 カルメン、

[落ち着かせるように、再び女友達の名を呼んだ。
しっかりしなければならないと思えば、少し気分もしゃんとする。

クロエ自身の手も膝も震えている。
けれどまずはカルメンを立ち上がらせて、
ベアトリーチェを中に運ぼうとする方に意識が向いた]

(108) 2013/01/10(Thu) 15:23:59

細工師 クロエ

[ベアトリーチェを抱き起こそうとするときに、
指先がちらと少女の肌に触れた。

少し熱く感じられたそれに眉を顰めて、
少女を雪の中から抱き起こそうと試みる>>100
他に誰かいれば、その手を頼ることもしただろう]


  … 剣。

[雪の中。汚れずにアーベルの打った長剣が落ちている>>97
彼は抵抗しようとしたのだろうか。
何故それは振るわれなかったのだろう。
頭の片隅に浮かんだ疑問は、浮かんで今はふわりと消えた]

(109) 2013/01/10(Thu) 15:29:12

細工師 クロエ

[ギュンターをこのままには出来ない。
剣だって回収したかった。
鞘は見当たらなかったけど、
これはクロエにとっても大事なものなのだ]

 ……。

[ぎゅ。と、唇をかみ締める。
遠く、昨日響いた狼の咆哮を聞いた*気がした*]

(110) 2013/01/10(Thu) 15:32:20

細工師 クロエ、メモを貼った。

2013/01/10(Thu) 15:36:32

細工師 クロエ、メモを貼った。

2013/01/10(Thu) 15:38:01

【独】 細工師 クロエ

/*
取りあえず今日は、シスター占いのデフォのまま。
ここら占うと場が動かないかどうか。

ろーーーーーざと、狂信はどっちかを迷う!!!
ベアトリーチェの発熱は聖痕なの?赤なの?
どうなんだwww

(-29) 2013/01/10(Thu) 15:42:20

【独】 細工師 クロエ

/*
ってことはなんだ。
ローザ聖痕もありっちゃありか。ありか?
どうなんだ分からんwwww分からんww

つーーりも、どうしようねえ!

(-30) 2013/01/10(Thu) 15:43:33

【独】 細工師 クロエ

/*
ハンスさんのあれは、
死亡フラグ引き寄せにも見える(赤い旗を眺めつつ)

(-31) 2013/01/10(Thu) 15:44:12

鍛冶師 アーベル

―前日/広間―

[クロエと共に広間を出る前の事。
片付けを終えたアメリア>>85から包帯を三巻受け取る]

助かるよ。
いつもありがとう、アメリア。

[心配させてしまったと思えば多少なりとも申し訳なさがある。
革手袋を早めにつけなおすべきだろう、と頭の隅で思った]

(111) 2013/01/10(Thu) 17:20:38

鍛冶師 アーベル

―前日/クロエの部屋―

[仮とはいえ女性の部屋で二人きりとなるのは如何かと思い
開閉は部屋の主であるクロエに任せる事とし扉には触れない。
仕事場であればそのような事は考えずに済むのだが
親しき仲にも礼儀あり、が信条の男は妙な所で拘る。
友人たちを愛称で呼ばぬのにはまた別の理由があるが
その話はまた機会があればする事にしよう]

――…これが、

[クロエの手により広げられた図案を覗き込む。
じ、と食い入るように注がれる眼差しは真剣そのもの]

今度の依頼はスティレットなんだけど
慈悲を意味する野葡萄を何処かにあしらう以外は
細工師に一任したいと言っていたから――…

[十字架のような形状でとどめを刺すに用いられる短剣。
図案の外形をなぞるように指先が紙を滑る]

(112) 2013/01/10(Thu) 17:20:47

鍛冶師 アーベル

[提示された図案とイメージが符合する。
口の端を持ち上がり、図案を見詰めていた蒼がクロエの方を向く]

この案で詰めていってもらえるかな。
キミの手で、これが形になるのが楽しみだ。

[満足げな様子で一つ頷く。
この間のモチーフの件を聞けば]

ああ、なるほどね。
それに触発された可能性がなくもないけど

[夢に見るほどの事象だとは思えず答えは出ない]

(113) 2013/01/10(Thu) 17:21:03

鍛冶師 アーベル

[艶やかな漆黒を撫でた指先には触れた感触が残る。
腕を下ろし、名残確かめるように軽く拳を握った。
途惑うような双眸が蒼に映りこむ。
何も言わず、クロエの微かな笑み>>87に目を細め]

こわいものはいつになってもこわいものだよ。

[ギュンターには言いがたい話をしてくれたのは
嬉しい事だと思う。
それを口にするのは少し照れくさく自分の心にのみとどめた]

(114) 2013/01/10(Thu) 17:21:17

鍛冶師 アーベル

[そういえば、と一度途切れた言葉>>89
視線の注がれる先が己の手に巻かれた包帯であるに気付けば
はたりと蒼の双眸をまたたかせる]

嗚呼、――…いつもしてるんだ。
普段はこれで見えないけど、ね。
傷めた訳じゃないから、大丈夫だよ。

[指先までは隠さぬ革製の手袋を持ち上げて示せば
右手の甲、少しだけ捲れた包帯の下に蒼花の片鱗が覗きはするが
それが何であるかは触れられぬまま引き上げた**]

(115) 2013/01/10(Thu) 17:21:30

鍛冶師 アーベル、メモを貼った。

2013/01/10(Thu) 17:23:55

少女 ベアトリーチェ

[少女の意識は今はまだ闇へと墜ちたまま。

少女の足、左の太ももに刻まれたツルバラは、
蕾は膨らみを増し、色は白色から薄い桃色へと変化して。
ツルは少女を侵すように腰まで伸びて、その先でも新たな蕾を付けていった。

*まるで死者の命を、生長の糧とするように。*]

(116) 2013/01/10(Thu) 17:56:43

【独】 少女 ベアトリーチェ

/*
さて、次はホラー展開( で眼を覚ますか(

(-32) 2013/01/10(Thu) 17:57:33

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2013/01/10(Thu) 18:07:42

【独】 家事手伝い ローザ

/*
ベス、中身隠す気全くあらへんな…ww
[某SNS見てた]

(-33) 2013/01/10(Thu) 18:07:48

家事手伝い ローザ、メモを貼った。

2013/01/10(Thu) 18:08:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローザ
192回 残6818pt
ライヒアルト
37回 残12379pt
ベアトリーチェ
88回 残10939pt
ユリアン
118回 残8448pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ミリィ(3d)
53回 残11655pt
アーベル(4d)
59回 残11080pt
クロエ(5d)
135回 残8405pt

処刑者 (4)

ハンス(3d)
93回 残10566pt
カルメン(4d)
23回 残12651pt
ナターリエ(5d)
55回 残11999pt
エーリッヒ(6d)
104回 残9400pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light