人狼物語 ─幻夢─


80 夜天銀月

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 織子 カルメン

/*
しまった。カルメン、ベアトリーチェにもさんづけしてるんだった。
さっきのは動転してたからってことで…。忘れないようにメモ。

(-34) 2013/01/10(Thu) 18:11:11

家事手伝い ローザ

─ 昨夜/広間 ─

[橋が落ちたり、狼ん遠吠え聞こえたっちゅー話以外は、そん日は特になんも無かった。
やから明日以降も屋敷ん缶詰でゆるっと過ごすもんやと思うとった。

ミリィが体調気にしてくれてたさかい、礼ゆぅたり、大丈夫やってアピールしたり、愛でたり愛でられたり。
ベッドに入るまでなんや起きるとかは全くあらへんかった。

強いてゆぅ異変は、ギュンターさんの姿見ぃひんことが多かったことやろか]

(117) 2013/01/10(Thu) 18:47:57

家事手伝い ローザ

─ 個室 ─

[寝るためにベッドん入って、どんくらい経ったかは分からん。
うち、また夢見てん。
見たんは、また溺れた時の夢やった。
そん夢見とる間、ずっと魘されとった]

───、────…ゥ、…───

[朝と同じようにうちは水ん中におって、息出来んくてもがいとった。
もがいても浮かばんで、どんどん息苦しくなってって。
朝みとぉに黒い影は見えへんかったけど、夢ん中で意識飛ばす瞬間、水ん中なんに狼の遠吠えが聞こえた気ぃがした。
まるでなんかを暗示しとるみたいやった]

(118) 2013/01/10(Thu) 18:50:02

家事手伝い ローザ

─ 翌朝/個室 ─

[そんなんがあったさかい、朝起きるんはかなり遅かってん。
外から聞こえた悲鳴>>97は夢現で聞いとった。
耳に届いとるんに動きは遅うて、目ぇ開けたんは2・3拍置いてからやった]

…………ふぇ?

[悲鳴が異変を示しとるて理解するまでに更に数秒かかってん。
そん後の動きは早かったで。
飛び起きて解いとった髪結うて、服来て部屋飛び出した。
声聞こえたんは外やって解っとったさかい、目指すのは玄関やった]

(119) 2013/01/10(Thu) 18:50:15

家事手伝い ローザ、メモを貼った。

2013/01/10(Thu) 18:50:56

【独】 家事手伝い ローザ

/*
襲撃感知せぇへんゆぅたけど、わっかり難いの入れてもうた。
今回のうちの判定方法、多分全貌見えんと分かり難い思うわ(爆

(-35) 2013/01/10(Thu) 18:52:40

【独】 細工師 クロエ

/*
ハッ

ベアトリーチェはお花持ちだった、そうだった。
聖痕か。
ろーーーーーざは、狂信かね!
ここに白でもいいなあ。灰でもいい。
どっちでも動きなさるに違いない(

(-36) 2013/01/10(Thu) 19:44:10

【独】 細工師 クロエ

/*
11>9>7>5>3>E

灰はそっとしておきたいな……
ベアトリーチェかローザ占うかね。
ローザでもいい気が結構してきたね。
シスターは生きていれば明日辺りでどうか。
死ぬ気もするな。

(-37) 2013/01/10(Thu) 19:46:02

細工師 クロエは、家事手伝い ローザ を投票先に選びました。


細工師 クロエは、家事手伝い ローザ を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 細工師 クロエ

/*
まつがえて投票したわ……

占いはアーベルさんにも聞いてみよう。
そうしようっと。※まだ24h以上ある

(-38) 2013/01/10(Thu) 19:47:11

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2013/01/10(Thu) 20:06:27

狩人 ユリアン

― 回想 ―

風邪じゃなかった?
話聞くのも楽しい。

[薪割りに行く前、ロザの主張>>67には首を傾げて。
確認するようにミリの顔を見て、最終的には具合悪くないなら良しという意見に落ち着き、また頷いた。
必要なら手を貸すというアベ>>69に頷き、ロザの声に見送られて外に出た。

客が増えれば薪の消費量も増えるもの。すぐに使えるよう細く割った薪を増やし、森の中にも少し踏み入って嵐で落ちた枝を集めてくると、小屋の外に立てかけておく。
朝食と朝の暖取りに使った分を割ったばかりの薪で補充すると、後は広間で静かに過ごした。動いている方が性には合うが、時にじっと待ち続けるのも狩りのうちだ。
時々は天気を確かめに外へ出たりもしながら。

その晩は眠りが浅く。一番暗い時間を過ぎた頃になって、ようやく深い眠りに入る。
翌朝、悲鳴が聞こえてくるまで目は覚めてくれなかった]

(120) 2013/01/10(Thu) 20:17:04

狩人 ユリアン

― 翌朝/外 ―

……!

[悲鳴が誰のものかは夢現で分からなかった。
ただ緊急事態に頭より身体が先に反応すると、上着を着こんで弓矢も背負い部屋を飛び出した]

……な。

[血の色は見慣れている。
けれど人間がそれを流している図は見慣れていない。
ビチェを保護しているクロやカルの向こうにギュン爺の無残な姿を確認して、短く唸ると硬直してしまった]

(121) 2013/01/10(Thu) 20:23:37

狩人 ユリアン、メモを貼った。

2013/01/10(Thu) 20:25:39

家事手伝い ローザ

─ 外 ─

[外は相変わらず寒ぅて、出て直ぐ右手で首元掴んで身ぃ縮めた。
うちより先に出た人もおるみたいで、雪ん上に足跡残っとる。
それが多かったんは屋敷の裏手やったから、それに続いて歩いてったん]

………なんかあったん?

[誰にゆぅでもなく疑問が口突いて出てた。
うちん位置からは人だかりでそん先になんがあるんか見えへん。
異様な雰囲気に見たらあかんよぅな気ぃさえしてきとった]

(122) 2013/01/10(Thu) 20:44:27

家事手伝い ローザ、メモを貼った。

2013/01/10(Thu) 20:45:10

【独】 家事手伝い ローザ

/*
しばらく火狐んクラッシュ酷かったんやけど、どうしてくれようか、これ。
確かにタブはよぅけ開いとるけどー…。
mixiと@ゲ弄っとる時んクラッシュ率パないで。
特にmixi。

(-39) 2013/01/10(Thu) 20:49:08

シスター ナターリエ

―個室→翌朝―

[結局部屋に戻ったきり広間に戻ることは無く。
後からライヒアルトが心配して見に来たならベッドに疲れて眠っている姿を見ることができただろう]

んーーー…

[比較的早く目覚めるのは普段の仕事の賜物か。
軽く伸びやストレッチをして、身支度を整えると部屋をでる。
今日はライヒアルトと同じか、少し早いくらいだったかもしれない]

悲鳴?

[聞こえた声は普通ではないことを知らせるもの、外から聞こえた声のほうに向かうと、ギュンターとベアトリーチェ、そのほかにも何名かいただろうか]

ぁ……

[短くもれかけた声を一度口閉じて噛み締め、それからゆっくりとギュンターの方へと近寄ろうとした]

(123) 2013/01/10(Thu) 20:51:51

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2013/01/10(Thu) 20:52:22

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2013/01/10(Thu) 20:52:35

織子 カルメン

─ 屋敷の裏手 ─

[意識のない人間を抱き起こすのは難しかった。自分は腕力がある方でもないし、恐怖で力もあまり入らなくて。
そんな時だったか、背後からかけられた声にビクッと振り向く。]

 あ……クロ、エ。

[自分にとって唯一に近い友人の姿>>107を見留めると、青ざめ強張っていた表情が一転、今にも泣き出しそうな顔になる。]

 う、うん。うん……。

[落ち着かせようとするかのような呼びかけに頷き、彼女と一緒にベアトリーチェを抱き起こす。
そして少しだけ落ち着きを取り戻して、ようやく少女の身体が熱いこと>>100に気づく。]

 ベアトリーチェ……熱い? こんなに寒いのに……。

(124) 2013/01/10(Thu) 20:55:34

織子 カルメン

[人の気配に振り向くと、ベアトリーチェの悲鳴を聞いてやってきたのだろう人達がいた。
ベアトリーチェの背を支えながら、声を投げる。]

 ギュンターさんが…! ギュンターさんが、狼に食べられたん、です…!
 早く、屋敷に戻らないと危険、なのに。ベアトリーチェが、意識がなくて。誰か、手を貸してください……!

[誤った認識が混じった言葉で、助けを求めた。]

(125) 2013/01/10(Thu) 21:03:09

織子 カルメン、メモを貼った。

2013/01/10(Thu) 21:05:46

【独】 織子 カルメン

/*
やっぱりベアトリーチェって呼ぶことにしました。

さて……ここからどうやって疑われに行くか……。
ギュンターさんの「まさかまた人狼が?」の日記を隠そうとしてバレたりしてみたい。
でも日記発見は他にも希望者いそう……。遺体発見2人目をしたし、様子見様子見。

(-40) 2013/01/10(Thu) 21:09:39

【独】 織子 カルメン

/*
憎まれ役を目指すつもりがあまり実行できてなくて、どうしたもんか。
中途半端で駄目ね、私……。

(-41) 2013/01/10(Thu) 21:12:18

薬屋 ミリィ

― 朝・個室 ―

[前夜のように風の音が気になるような事もなく、ぐっすりと眠った。
朝、まだ薄暗い内に目が覚めても。自宅のそれよりずっと柔らかく暖かいベッドから抜け出せずに、二度寝を決め込んでごろごろと心地よい時間を堪能していた]

 ……え、なに今の?

[けれど。悲鳴が聞こえれば、さすがに飛び起きて。
なにがあったかはわからないが、けが人や急病人でも出たのだろうか…と、服を着るのも面倒で、寝間着代わりの肌着の上に直接コートを羽織って服装をごまかし、薬物詰め合わせのカゴを抱えて部屋を出る]

(126) 2013/01/10(Thu) 21:13:13

薬屋 ミリィ、メモを貼った。

2013/01/10(Thu) 21:16:16

【独】 織子 カルメン

/*
そういえば役職予想。
聖痕者が、蒼=アーベル、朱=ベアトリーチェ。
占い師がクロエ。この辺は確定。
ローザも村側役職持ってそう。霊?ユリアンは、まんま狩人っぽい。
エーリッヒとナターリエは赤側役職っぽい気がしないでもないです。

(-42) 2013/01/10(Thu) 21:16:40

狩人 ユリアン

― 翌朝/外 ―

[ソロリと手が動く。
自分の腰と背中を確認して、ゆっくり息を吐き出した]

狼?

[野生の狼はこんな食べ方をしないはず。カル>>125の言葉に反論を浮かべて、首を振る]

ビチェ運ぶのが先。

[聞く限りでは冷静な声で呟き、横を抜けていったナタ>>123の後を追うようにギュン爺に近づいた]

(127) 2013/01/10(Thu) 21:17:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローザ
192回 残6818pt
ライヒアルト
37回 残12379pt
ベアトリーチェ
88回 残10939pt
ユリアン
118回 残8448pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ミリィ(3d)
53回 残11655pt
アーベル(4d)
59回 残11080pt
クロエ(5d)
135回 残8405pt

処刑者 (4)

ハンス(3d)
93回 残10566pt
カルメン(4d)
23回 残12651pt
ナターリエ(5d)
55回 残11999pt
エーリッヒ(6d)
104回 残9400pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light