人狼物語 ─幻夢─


80 夜天銀月

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


細工師 クロエ

 ライヒアルト修道士が、何を…?
 ユリアンも、


 ───…人狼なんて…


             … 御伽噺じゃ、なかったの。

[分かっている。
ギュンターの死からして異常なのだということは。
けれど顔を僅かに歪めて口にせずにいられなかったのは、
続く悪夢を思うが故に]

(389) 2013/01/11(Fri) 22:08:00

【赤】 研究生 エーリッヒ

……人狼を見つけられる、教会の『秘術』……?

そんなもの、あるのかよ……?

[浮かんだ疑問は、コエとなって零れ落ちる]

そりゃま、実際に人狼が『いる』んだから。
ない……とは、言えないだろうけど。

(*37) 2013/01/11(Fri) 22:08:46

家事手伝い ローザ

─ 厨房 ─

[どんくらい厨房に籠もっとったやろか。
パン焼く段階に入ると、厨房からパンの焼ける良い匂いが流れてく。
うち、パン作りん中でこん瞬間がいっちゃん好きやねん]

種作って寝かせといたら、あとは焼くだけや〜っと。

[焼く都度種作るんは大変やさかい、先に作って寝かせとくことんした。
こないにしとけば、うちや無くても誰でも焼けばパン作れぇしな。
出来たパンは専用の入れ物に入れといて、うちは厨房後にしてん]

(390) 2013/01/11(Fri) 22:10:22

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2013/01/11(Fri) 22:10:48

旅人 ハンス、メモを貼った。

2013/01/11(Fri) 22:10:53

鍛冶師 アーベル

 神より授かりし力持て。
 闇に潜みし、月のいとし子たちを見出さん。

 一つの力は生ある者を。
 一つの力は死せる者を。

 それぞれ見極め、導となさん。

[テーブルの本を示しその中に綴られる『幻燈歌』の一節を口にする]

もし、ライヒアルトが生ある者を、見出せると主張しているのなら
――…俺は、もう一人、そう主張する者を知っている。
彼の話を鵜呑みにする事は出来ない。

(391) 2013/01/11(Fri) 22:10:56

狩人 ユリアン

― ギュン爺の部屋 ―

違ったらいい。
でも違わなかったら、大変なことになる。

[御伽噺じゃないかというクロ>>389に首を振る]

教会に伝わる秘術があって。
ライさんはそれを使って探してる。

[素直に信じてしまうくらい信仰は深かった。失望を覚
えたカルとは逆に、そこに希望を求めて縋った]

(392) 2013/01/11(Fri) 22:12:34

家事手伝い ローザ、メモを貼った。

2013/01/11(Fri) 22:13:14

狩人 ユリアン

人狼。隠れてる。
おかしな動きしたら、狙う。

[宣言しながら、まだどこかに迷いはあった]

クロ、違うなら。
変なことしないで。

[幼馴染を疑いたくはなくて、続けた声は懇願に近かった]

(393) 2013/01/11(Fri) 22:14:46

シスター ナターリエ

少しは落ち着いたようなので、よかったです。

[コップを持つ手をぎゅっと包むように握ると、微笑みかけながら顔を覗き込み]

つらいとは思います……。
けれどもベアトリーチェちゃんのことを心配する方達もいます。
早く元気な姿になれると、私も嬉しいです。

[やさしく語りかけた]

(394) 2013/01/11(Fri) 22:17:06

旅人 ハンス

― 3階/ベアトリーチェの部屋 ―

[息を殺し、足音を立てぬようにしながら、旅人は少女の部屋の扉をそっと開ける]

…お嬢ちゃんの具合は、どうです?

[部屋の中には、ナターリエとミリィの姿もあったろうか、旅人はぎこちない笑みを浮かべながら、そう問いかけ、後ろ手にドアを閉めた。紙のように白い顔をいぶかしがられもしただろうけれど、張り付いたような笑みを浮かべたまま、ベッドへと近づいていく…マントの下で短銃を握りしめたまま]

(395) 2013/01/11(Fri) 22:17:22

細工師 クロエ

─ ギュンターの部屋 ─

 …そう、だね。

[自分とて、あの無残な死は目にしたのだ。
だからユリアンの言葉>>392には頷くことしか出来ない。
儚い望みなのだと、もうどこかで知ってもいるから]


 教会に伝わる秘術… …?
 …。そう。

[クロエとて、教会には通うのだ。
それでも今は、素直に信じる素振りを見せなかった。
ただ少し硬い表情で頷くにとどめる]

(396) 2013/01/11(Fri) 22:17:33

シスター ナターリエ、ハンスが見ていたこと>>387には気づかずにいた。

2013/01/11(Fri) 22:18:46

研究生 エーリッヒ

─ 広間 ─

……ベル、さん?

[物思うように伏した翠はアーベルの声>>388にそちらへ向いて。
過ぎる険しい表情に、眉が寄った]

それって……『幻燈歌』だっけ?

[諳んじられる一節>>391は、自身にも覚えあるもの。
続けられた、『もう一人』の話に緩く腕を組んで]

そういう力の持ち主って。
二人はいない……んだっけか、確か。

[御伽噺に触れたのは、大分昔のこと。
そして、育ててくれた叔父夫婦は何故かそういった伝承に自分が触れるのを頑なに禁じていたから。
呟きは、どこか確かめるような響きを帯びていた]

(397) 2013/01/11(Fri) 22:19:37

家事手伝い ローザ

─ →2階 ─

[パン作り終わったし、部屋で休も思て2階行ってん]

……ん?
ハンスさん何してはるんやろ。

[そしたら丁度、ハンスさんが3階行くんが見えた。
3階行く用てあったやろか。
ギュンターさんおらんくなってもうたし、エイリは下おったし。
首傾げながら見とったら、ハンスさんの姿見えんくなってもうた]

んー……。

[考えたけど、ハンスさんことよぅ分からんし、思い当たることもあらへんかった。
やけど気になったさかい、ベスん様子見るついでにうちも3階に向かってん]

(398) 2013/01/11(Fri) 22:22:13

シスター ナターリエ

―ベアトリーチェの部屋―

[ベアトリーチェの手を離し来客にそちらを向く]

ああ、ハンスさん。
今ちょうど目を覚ましたところでして。

[ベッドに近寄る様子や、笑顔に若干の違和感や不自然さは感じたかもしれない。
けれども何かをするとは思ってもおらず、そのままこちらに近寄るのに何をするでもなく視線をむけていた]

ハンスさんもお見舞いに?

(399) 2013/01/11(Fri) 22:22:29

鍛冶師 アーベル

―広間―

――…もう一人は。
俺を見出そうとしたらしい。

[僅かに苦い表情を浮かべる]

牙の主でないと、言っていたよ。

[ふ、と息を吐き出し、革の手袋を脱ぎ
アメリアから貰った真新しい包帯を外してゆく]

勿体無い事をさせてしまった。
名乗り出るのがもう少し早ければ
違った結果があったかもしれないのに。

[微か後悔の念を過ぎらせて晒した右手の甲には蒼花の痣]

(400) 2013/01/11(Fri) 22:23:02

細工師 クロエ

 私は違うよ。
 ユリアンも…、…違うよ、ね…?

[弟分の幼馴染の懇願>>393に、心が揺れた。
疑うのならば知ればいい。
知るための手段を、確かに自分は手にしているはず]

[けれど]

(401) 2013/01/11(Fri) 22:23:55

細工師 クロエ

 もし…人狼が本当にいるのなら。
 私も、



         …──── 探すよ。

[ぐ。と、顎に力を入れて宣言した。
守られ守るのなら、意思の力で探さなくてはならない]

(402) 2013/01/11(Fri) 22:25:19

【赤】 研究生 エーリッヒ

その上、もう一人、いる、とか。

……一体、どうなってんだ?

[『幻燈歌』の内容も余り良く覚えてはいない身は。
そこに歌われる、闇に身を置く『影の護り手』の事にすぐには思い至れず。

零れ落ちるのは、疑問だらけのコエとなっていた]

(*38) 2013/01/11(Fri) 22:25:28

鍛冶師 アーベル

[エーリッヒの呼びかけに視線を上げる]

『幻燈歌』の一節だね。
小さい頃に、よく聞かされた。

[彼が連想したのと同じものだと頷く]

二人は居ないはず。
どちらかが勘違いをしているか。
――…嘘をついているか。

(403) 2013/01/11(Fri) 22:25:39

薬屋 ミリィ

― 回想・ベアトリーチェの部屋 ―

 はーい……っと、ナタちゃん。

[控えめなノックと声>>311に、小さく返事を返して扉を開ける。
先程、外でも見かけたナターリエの姿。
聖職者の服装というのは、見ていてなんとなく落ち着いてくる。特に人が亡くなった直後だと、尚更に。

逃げられなかったら、ベアトリーチェの傍に行く前に、ちょっと甘えるようにぎゅーっとしてみたりもしたかもしれない。
同じ聖職者でも、流石に異性のライヒアルト相手にはぎゅーはしないが]


 あ、うん。おねがいしまーす。

[目を覚ましたベアトリーチェが水を欲しがり>>366、ナターリエが水を汲みにいく>>370のを、礼を言って見送った]

 リーチェちゃん、具合わるいところ、ない?

[まだベアトリーチェはベッドの中だろうか。
額をそっと撫でて問いかければ、熱が下がってきたのはわかっただろう]

(404) 2013/01/11(Fri) 22:26:52

少女 ベアトリーチェ

うん、また寝れば大丈夫になると思うの。

[体調はまだ万全、とはいかない。]

…うん。
早くエリお兄ちゃんたちに、元気な姿、見せなきゃ…。

[優しく語り掛けてくれるナターリエ>>394に、頷く。
祖父の死は、とてもつらい。

けれど、まだ少女には慕っている人がいるから。]

――あ、おじちゃん。

……? どうしたの?

[ハンスの声>>395に気付くと、ドアの近くにいる旅人を見た。
微かな違和感を感じて首を傾げる。]

(405) 2013/01/11(Fri) 22:27:57

細工師 クロエ

 ユリアン。
 ライヒアルト修道士は調べようとしたのか言っていた?
 人狼じゃないなら、知っておきたい。

[理由はそれだけではないけれど。
口にすることはなく、思い描くはかの修道士のこと]

(406) 2013/01/11(Fri) 22:28:06

旅人 ハンス

― 3階/ベアトリーチェの部屋 ―

[ナターリエの問いかけに>>399振り向くこともなく、旅人はまっすぐベッドに近づいて、少女の方へ、その細い身体を抱き取ろうと片手を伸ばす]

いえ、お嬢ちゃんを連れて行こうと思いまして。

[旅人の口調は平坦だが、その手は震え、顔の色はなお白い、まるで地を覆う雪のように]

(407) 2013/01/11(Fri) 22:29:44

細工師 クロエ、メモを貼った。

2013/01/11(Fri) 22:31:29

薬屋 ミリィ

― 現在・ベアトリーチェの部屋 ―

 そういえば、ご飯。
 カルメンさんが作ってくれたそうだよ。
 リーチェちゃんとナタちゃんも食べるなら、ここに持ってこようか?

[ナターリエが戻ってきて、ベアトリーチェが水をおいしそうに飲むのを見守りながら。
そう2人に尋ねていたころだったろうか。ハンスが部屋にやってきたのは…]

 ハンスさん、具合悪い?
 大丈夫?

[ベアトリーチェの具合について尋ねるハンス>>395の顔色が青いを通り越して白くなっているのを見て、心配そうに尋ねる。
まさか銃を隠し持っているなどとは思わずに、薬の入ったかごを手に近づいたかもしれない]

(408) 2013/01/11(Fri) 22:31:40

少女 ベアトリーチェ

―ちょっと前―

まだちょっと熱い感じするけど、もうちょっと寝れば。

[ミリィの問いかけ>>404に、微笑を浮かべて答え。
カーディガンを上に羽織る動きは、大分楽になっているのがわかるか。]

(409) 2013/01/11(Fri) 22:32:23

家事手伝い ローザ

─ →3階 ─

[トン、トン、てリズミカルに3階に行く階段上ってく。
上り切って廊下に出た頃にはハンスさんの姿はもう見えんくなっとった]

おぅ……どこ行ったか分からへん。

[どっかの部屋に入ってもうたんやろか。
行くっちゅーたら……んーーーーー。

分からんくて階段上って直ぐんところで立ち尽くしてしもうた]

(410) 2013/01/11(Fri) 22:32:38

織子 カルメン

[ライヒアルトの秘術は失敗したのだと思い込んでいるカルメンは、アーベルが何故そんなに険しい顔をするのか解らない。首を傾げながら『幻燈歌』の一節を聞き。]

 え……? もう一人……。

[アーベルやエーリッヒの話を聞いていても中々理解が追いつかなくて、ライヒアルトの秘術についての自分の解釈を言い出せないでいる。
ただ、アーベルが右手の甲を晒すと目をパチパチさせて。]

 それ、は……?

[なんて珍しい痣だろう。まるで花のようで、綺麗。]

(411) 2013/01/11(Fri) 22:33:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローザ
192回 残6818pt
ライヒアルト
37回 残12379pt
ベアトリーチェ
88回 残10939pt
ユリアン
118回 残8448pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ミリィ(3d)
53回 残11655pt
アーベル(4d)
59回 残11080pt
クロエ(5d)
135回 残8405pt

処刑者 (4)

ハンス(3d)
93回 残10566pt
カルメン(4d)
23回 残12651pt
ナターリエ(5d)
55回 残11999pt
エーリッヒ(6d)
104回 残9400pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light