人狼物語 ─幻夢─


83 血塗れの手

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ヴィクトール

[ アリョール>>6の遠慮ない溜息を聞きながら、]

 大丈夫だ。
 気にしないでいい。

[ ヴィクトール自身、言葉が虚しいと感じながら焼け石に水と呟いた。
 アレクセイ>>1と他の皆に向けて微笑んだが、アレクセイは気にしないなどは出来ないと知っている。]

(16) 2013/04/30(Tue) 00:31:28

アレクセイ

―→広間―

そうか。
仕方ないな。

[タチアナの言葉>>2には、少し笑いながら言う。
そして広間で。
ヴィクトールの努力は、無意味だった。
が、今は問い詰めるような事はしない。今は]

……どうせそんなところだと思った。

[アリョールの言葉に、彼女を見た後、ヴィクトールを再び見る。
目をしっかり細めている]

ヴィクトールは後でこちらで看病する。ありがとう、アリョール。

(17) 2013/04/30(Tue) 00:31:34

タチアナ

 やァねェ、なに一人で頷いているのかしら。

[イヴァン>>13のつぶやきは聞こえなかったけれど、なにやら交互に見られているのは感じて緩く首をかしげる。
 イヴァンに誘われる回数はさほど多くはないから、その夜の中でどれだけ相手を知っているやらと言うところ]

 イヴァンは食事はしたの?

(18) 2013/04/30(Tue) 00:32:14

ヴィクトール、 アリョールを見た。じっと見た。

2013/04/30(Tue) 00:32:46

ニキータ

 …大丈夫
 おかげで、寝覚めは良かった。

[タチアナが羽織るショールへと視線を移しながら
 気遣いの言葉へ頷き、
 移り香に表情が曇らぬことに微かな息を漏らす]

 ニキータ。

[名乗りは短く。
すれ違うばかりで名前さえ知らぬことに今更気づいた]

 …お待たせ。

[食堂に向かうのを待っていてくれた二人へと、
 先に進んで大丈夫だと意思を伝える]

(19) 2013/04/30(Tue) 00:35:42

イヴァン

綺麗な月ふたつ眺めながら葡萄酒かぁ。
此処から抜けだしてしまいたくなる。

[思い浮かべるのは夜空と湖面に浮かぶ月。
ニキータと共に眺めた景色が瞼の裏にある。
此処を出たら、明日にでも。そんな事を思いながら]

……と、いや、俺もまだ。
作って広間に運んだところだ。
タチアナとニキータもまだだろう?
冷めないうちに食べようか。

[タチアナとニキータの二人に促す言葉を掛けた]

(20) 2013/04/30(Tue) 00:36:01

フィグネリア

 ベルナルト、さん……ありがとうございます。
 さっき、果物を少し戴いたから。

[アレクセイの後に入ってきたベルナルトの言葉に、少しはにかんで]

 ああ、料理はパンもチーズ焼きもイヴァンさんが作ったんですけど、スープは私が。
 もし味が薄かったら、言ってくださいね。

[野菜の味もあってそれほど薄くは感じなかったけれど、念のためそう口にした]

(21) 2013/04/30(Tue) 00:36:53

ヴィクトール、 アレクセイが目を細める様子に観念するように溜息をついた。

2013/04/30(Tue) 00:37:52

イヴァン、 ニキータの声に頷き、ゆるい歩調で広間に戻る。

2013/04/30(Tue) 00:37:53

【独】 フィグネリア

/*
しかし職業的な意味だとタチアナと被っているのだな。
元娼婦。
多分相手はお偉いさんとかが多かった感じ。

(-3) 2013/04/30(Tue) 00:38:03

アリョール

―広間―

[配膳を終えれば、適当な席に着く]

私が来たときはかなりもう集まっていたようだから、分からないな。
確かに、必要なら出てくるだろう。

[>>10フィグネリアへと声を返す。
>>11現れたベルナルトには、軽く目礼をするのみ。
普段会う機会の少ない人間には、どうにも興味が薄いらしい]

(22) 2013/04/30(Tue) 00:42:34

タチアナ

 そォ、なら良かったわ。

[くすくすと笑いながらニキータ>>19に頷く。
 ハーブの香に混じる男の匂いは気にしないまま]

 そう、ニキータ、ね。

 ふふ、それじゃあ、食事にしましょ。

[イヴァン>>20にまだよ、と肩をすくめ。
 広間へと向かうけれど、その人の多さにゆるりと瞬き]

 ――さすが食事時、かしら。

[そんな呟きをポツリと零した]

(23) 2013/04/30(Tue) 00:42:50

ヴィクトール

[ ヴィクトールは、アレクセイに歩み寄る。
 こうなってしまっては、考えは変わらないだろう。
 困った顔をしながら口を開こうとした。]

(24) 2013/04/30(Tue) 00:44:28

ニキータ

>>13の呟きは聞こえたけれど、
すでに十分に気遣われていると思うから首を傾げた]

 外の空気が、吸いたいね。

[抜け出したくなると言うイヴァンへ同意しながら、
月夜を映さない塞がれた窓を一度だけ振り返る。

食事の誘いに、
浮かべてみせた口元の笑みは自然に見えるといい]

(25) 2013/04/30(Tue) 00:45:38

【独】 ヴィクトール

/*
今日襲撃だよなあ。(おろおろ)

(-4) 2013/04/30(Tue) 00:47:17

アリョール

―広間―

礼には及ばない。

[アレクセイへの返答は、言外に「言わずとも伝わっただろうから」という響きが滲む。
ヴィクトールの視線には、一度視線を合わせた後、アレクセイに視線を向け直した。
つまり「言いたい事があればあちらへ」という態勢である]

(26) 2013/04/30(Tue) 00:49:07

タチアナ

― 広間 ―

[広間の中にはいればアリョールやヴィクトールの姿も見えて。
 羽織ったショールをおさえなからひらひらと手を振った。


 あとは簡単な食事をとって、眠りにつくために二階に上がるつもり。

 明日の朝、アナスタシアに声をかけようと思いながら]

(27) 2013/04/30(Tue) 00:49:22

タチアナ、メモを貼った。

2013/04/30(Tue) 00:50:01

アレクセイ

[最初に来ていた人物については確証が持てないから今は答えず。
ヴィクトールが寄ってきたのに、視線を彼へと向けた。
表情の変化は乏しいが、少し怒っているような視線]

……食べたら、部屋に戻って寝る事。

(28) 2013/04/30(Tue) 00:50:18

イヴァン

―広間―

[タチアナの呟きに同意するように僅か頷く。
食事時の賑わいも食堂の主には慣れたもの。
集まる顔ぶれは無論いつもとは違うのだが]

さあメシだメシ。

[空腹だった男は空いている皿に遅れてきた三人分取り分けて
ニキータとタチアナが席につくのを待ってから前に並べる]

明日には外の空気も吸えるさ。

[ニキータの笑みにゆると目を細め望みに近い言葉を向けた]

(29) 2013/04/30(Tue) 00:53:43

アリョール、 タチアナに気が付き、少しだけ表情を綻ばせる。

2013/04/30(Tue) 00:53:56

ベルナルト

[どうもヴィクトールをめぐって何かがあったようだと思えど
 その話声まで聞き拾える訳でも無い。
 三人の間に首を突っ込む程の気持ちも今は無く、
 意識は、はにかんで見えるフィグネリア>>21と、
 配膳された料理の方に向かう。
 果物を口にして少しでも調子が戻ったみたいか、と思えば、
 良かった、と表情を緩めたのだったが]

 って、このスープは君が。
 そうか……ありがとう、フィグネリアさん。
 多少の薄味なら気にならないから、気にしないで。

[彼女の方から料理を作って貰えたことに、
 未だ何も作れない男は、少しだけばつの悪い笑みを浮かべた。]

 まだ皆揃ってはいないようだけれど――。
 冷めないうちに、頂いてしまおうか。

[そうして席の一つに着いて、やがては食事に口をつけていく。]

(30) 2013/04/30(Tue) 00:55:55

フィグネリア

 アレクセイさんと、ヴィクトールさんは仲がいいのね?

[スープを口に運びながら、二人の様子に眼を瞬かせた。
同年代の友人のように言葉を交わす様子が、少し奇異にも映って。

広間に戻ってきたタチアナに気付くと、頭を下げる。
その後にイヴァンともう一人姿が見えれば、初めて見る顔だと思った]

(31) 2013/04/30(Tue) 00:56:06

アリョール、 ニキータに気付くと、逆に表情が険しくなる。

2013/04/30(Tue) 00:57:07

ベルナルト、揃ってないと思ったのは、アナスタシアのことを思った故。

2013/04/30(Tue) 00:57:16

タチアナ

[アリョールににこりと笑みを返す。

 イヴァン>>29が用意してくれるのにありがと、と椅子に座った]

 イヴァンがつくったのかしら? さすがね。

[料理に瞳を丸くした。
 自分ではきっとここまで手が込んだのは作らない。
 フィグネリアが手伝ったことも知らないままに、食事を始めて。
 アナスタシアにはあとで届けたほうがいいのかしら、とこの場にいない姿を思う]

(32) 2013/04/30(Tue) 00:58:07

ヴィクトール


 ……、
 大人しく寝ます。

[ アレクセイ>>28に機先を制されて、ヴィクトールは、頷きも謝罪も言い出せず、敬語で返事を返した。
 しかし、続いて]

[ アレクセイの頭をそっと撫でた。]

(33) 2013/04/30(Tue) 00:58:41

【独】 アリョール

/*
アリョールは、ニキータに冷たいですが、中の人はニキータ好きです。
可愛いやら、面白いやら。

(-5) 2013/04/30(Tue) 00:59:08

アレクセイ

―広間―

[アリョールの言葉に、僅かに口元を緩めた。
確かに伝わったが、隠そうとしていたのを知ったのは大きい。
視線が向けられたのに気付いたが、それに文句をつけるはずなどもない]

次に店に来る時には、読みたい本を取っておこう。
誰にも売らずにおく。

[店での予約の変わりに、利用者の彼女相手だからこそ、そんな風に礼を伝えたり]

(34) 2013/04/30(Tue) 00:59:30

フィグネリア

 ……いいえ、礼を言われることでも、ないわ。
 スープだし、たくさん作った方がおいしいから。

[ベルナルトの見せた笑みに首を傾げ、冷めないうちに、と言われて頷いたのはちょっと前]

 ナイフの本数が全員もう揃っている数なら、後見えない顔は一つかしら。

[最初に来ていた人は誰だったのだろう。
もう一人顔を見せない誰かは、部屋に閉じこもっているのだろうか、と鍵の閉まった部屋を思い出す]

(35) 2013/04/30(Tue) 01:01:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヴィクトール
46回 残1373pt
タチアナ
44回 残1715pt
アリョール
61回 残868pt
アレクセイ
89回 残110pt

犠牲者 (3)

アナスタシア(2d)
0回 残3000pt
イヴァン(3d)
55回 残1075pt
フィグネリア(4d)
41回 残1625pt

処刑者 (2)

ニキータ(3d)
38回 残1852pt
ベルナルト(4d)
35回 残1464pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light