人狼物語 ─幻夢─


83 血塗れの手

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ニキータ

 …ん、タチアナ、だ。

[呼ばれる名前に、ちゃんと覚えた名を呼び返す>>23

 ――――。

[食堂の明るさも、人数も。空気も、なにもかも。
 瞬きどころの話ではない。前髪で隠れた目元が青ざめた。
 目眩なのか睡魔なのかよく判らぬ血の気の引く感覚。
 どうやって席についたのか
 目の前にイヴァンが取り分けてくれた皿があった]

 明日までの、がまん…

[こくりと繰り人形のように、切実そうに頷いた]

(36) 2013/04/30(Tue) 01:01:47

ヴィクトール、メモを貼った。

2013/04/30(Tue) 01:02:11

イヴァン

[まずはスープを一口含み味わう。
野菜の甘みがいかされた優しい味わいに表情が柔らかくなる]

やっぱり任せて正解だった。
おいしいよ、フィグネリア。

[配膳を任せてしまったフィグネリアに声を掛けた。
タチアナの尋ねには瞬きして]

パンとメインは、ね。
スープは彼女に作ってもらったんだ。

[紹介するようにフィグネリアを示す]

(37) 2013/04/30(Tue) 01:02:56

タチアナ

 あら、ありがとう、フィグネリア。

[イヴァンの紹介に、フィグネリアへと視線を向けて。

 そして食事を済ませたあとは席を立つ]

 じゃ、アタシはもう寝るわ。
 用事があるなら何時でもきていいわよ。

[広間にいる人に声をかけて、二階へと上がっていく]

(38) 2013/04/30(Tue) 01:05:59

アレクセイ

[ヴィクトールの言葉に、少し、口元が緩んで、笑う]

……それなら、良かった。

[怒るというよりも、心配げな表情が残るが。
それでも、頭を撫でられれば唐突な動作に思わず動きが止まり、
それからはし、と片手でその手をとめた。
表情は変わっていない、ようにも見えるが。
戸惑い、というより、周りの人への羞恥が多少滲んだ]

ヴィクトール、先に食べよう。座って。
イヴァン、とフィグネリアが作ったのか。ありがとう。

[とりあえずヴィクトールを先に席につかせるつもり]

(39) 2013/04/30(Tue) 01:06:59

アレクセイ、メモを貼った。

2013/04/30(Tue) 01:08:40

タチアナは、 イヴァン を能力(占う)の対象に選びました。


タチアナは、ランダム を投票先に選びました。


アリョール

―広間―

[墓守の稼ぎは、決して多いとは言えない。
そのため基本的に自炊ばかりの日々の為、他人の作った物を食す機会は少ない。
何人かが口を付けたのを見てから、同じ様に食べ始める]

美味い。

[本日2度目のシンプルな賛辞である]

(40) 2013/04/30(Tue) 01:09:53

フィグネリア

 ありがとうございます。
 イヴァンさんの作ったくださったパンもお魚も、おいしいです。

[イヴァンの言葉に微笑んで頷く。

今は長い髪は一つに結んだままだ。
食べるときには邪魔になる、と言う理由からだが、食べ終わるとスカーフを解いて髪を垂らす]

 片付け、しておきましょうか。
 もう一人の分は、どうしましょう。

[名前まではよく見ていなかったから、残る一人が女性か男性かも知らない。
念のため別のトレイに皿を移し替えておく]

(41) 2013/04/30(Tue) 01:10:30

イヴァン

[意識して味わいながら食べるのはスープのみ。
他は余り時間を掛けずに咀嚼し人より早く食事を終える。
団欒を愉しんだのは両親が居た遠い昔のみ。
食堂を切り盛りしていた祖父との暮らしでは
時間のある時に胃に詰め込むのが普通となってしまっていた]

――…ニキータ。
月は見えないけど、気分が優れないなら静かな場所に行こうか?

[広間についてからのニキータの様子を訝しく思い
男は案じるように彼にそっと声を掛ける]

(42) 2013/04/30(Tue) 01:13:47

ヴィクトール

[ アレクセイ>>39からはしっと手を掴まれると、今更その羞恥の表情に気付いたが、微笑んだままだった。
 アリョール>>26に今更ながら視線を送ると、
 次いで広間に入ってきたタチアナ>>27達へと会釈する。
 それから、漸く席について食事へ向き直った。]

 良い匂いだね。
 イヴァンとフィグネリアに感謝して頂くよ。

[ アレクセイを見上げ座るのを促すが、何かする事があるなら見送るだろう。]

(43) 2013/04/30(Tue) 01:14:01

タチアナ

― 2階個室 ―

[2階へと上がって自室ときめた部屋に入る。

 ネームプレートみたいなものは付けていない。

 そのままベッドに横になって]

 ――何事も、なければいいわ……

[ショールに包まったまま、ハーブに混じる違う香りに瞳を閉じる。
 ゆるりと眠りに落ちる意識の中で、その香りに獣臭さは感じないまま。

 夢も見ずに、朝を迎える**]

(44) 2013/04/30(Tue) 01:14:29

ヴィクトール

[ そういえば>>35、と。]

 ここに見えていないのは、
 アナスタシアだね。

 彼女が僕のナイフを持っていったのだろうか?

[ ナイフの件を誰かに問われれば、ヴィクトールが持っていく前にナイフがなくなった旨を話した。
 ヴィクトールの様子からは、気になっているが誰が持っていったのかを探そうという様子はあまり見られないと察せられるだろう。]

(45) 2013/04/30(Tue) 01:15:09

タチアナ、メモを貼った。

2013/04/30(Tue) 01:15:30

アレクセイ、 ヴィクトールに促されて自分も腰を下ろし、食事を取ることになる。

2013/04/30(Tue) 01:15:52

ヴィクトール、食事が終われば、大人しく二階の自室へ戻っただろう。

2013/04/30(Tue) 01:17:17

ヴィクトール、 アレクセイが看病に付くというなら、拒めない筈で。*

2013/04/30(Tue) 01:17:56

ヴィクトール、メモを貼った。

2013/04/30(Tue) 01:19:21

イヴァン

[ヴィクトールの愛情表現に僅かな羞恥をみせるアレクセイに
口角をあげ眺めるは、歳近く気心も知れた相手と思うから。
礼の言葉には先とは違う柔い表情を浮かべ]

どう致しまして。
いつもやってる事に礼を言われるのは妙な感じだな。

[そわと視線を泳がせ呟く。
アリョールとフィグネリアの感想が聞こえれば]

口にあったなら良かった。

[と短く返し笑みを向ける]

片付けは――…、いや。
指の傷に響くといけないから。

[フィグネリアに止める言葉を掛けた]

(46) 2013/04/30(Tue) 01:22:45

アリョール

―広間―

それは、有難い。

[アレクセイの申し出に、こくりと頷く。
そして、すぐ食事に戻ったため、頭を撫でられる瞬間は見えず]

…?
ああふむ。言われてみれば、確かにアナスタシアが居ないな。
未だ、2階のあの一番手前の部屋に居るんだろう。

[幾つかの話題を聞き拾い、反応する。
掃除用具を探したときに、彼女の部屋もノックしていた。
その時には反応があったため、場所を覚えている]

(47) 2013/04/30(Tue) 01:23:16

ニキータ

[オイシイ][アリガトウ]
[――モウヒトリノブンワ]
[周囲の声がうまく聞き取れない。
 物置で会ったアリョールが険しくした表情も
 見知らぬ顔が寄越す会釈へもうまく視線は定まらず。

 イヴァンと、
 もうひとりが作った食事をゆっくりとぎこちなく味わう]

 ―― え、   あ。
 ああ、うン、とてもオイシカったヨ

[イヴァンから掛かる声に、そんな返答をしてから。
 申し出の内容に気づき、頷く。
 ほっと、したのがさすがに顔に出てしまっただろう]

(48) 2013/04/30(Tue) 01:25:27

ヴィクトール、 ニキータに食事をしながら視線を送った。屋敷内ではこれが初めての遭遇。

2013/04/30(Tue) 01:27:06

フィグネリア

 アナスタシアさん?
 最初に彼女が来たのなら、多分一本しか持って行っていないと思うけど。

 最初に来たのは誰だったのかしら。

[一本だけ足りなかったナイフ。
自分の分は今もポケットに収っている]

 指はそろそろ大丈夫じゃないかと思ってるんだけど……。
 じゃあ、誰かにお任せするわ。

[イヴァンの言葉にワゴンの上に食器だけを載せることにして。
その後は部屋に戻ってベッドに倒れ込んだ。
かび臭い事を除けば十分な部屋だと思う。

眠りにつくのはそれからすぐ。
朝がくるまではぐっすりと、眠りに*ついていた*]

(49) 2013/04/30(Tue) 01:27:09

ニキータ、 イヴァンの助け舟に素直に席を立つと、促されるまま。

2013/04/30(Tue) 01:27:55

フィグネリア、メモを貼った。

2013/04/30(Tue) 01:28:32

アレクセイ

[イヴァンの様子に、僅か、悔しそうな表情になる。
いくら気心知れているからといって、子供のように扱われる己を見られるのは恥ずかしいものだ。
照れる様子にはにやりとすぐに表情を作り変えた]

言われとけ。
村に戻ってからもまた頼む。

[ちゃっかり押し付けようともするのだった。
アリョールの頷きに、後で欲しい本があれば、と自分の部屋に名を貼ったことを伝えておく。見れば判る事ではあったが、念のため]

(50) 2013/04/30(Tue) 01:29:20

ニキータ、 ヴィクトールのナイフの話題も上手く聞き取れず、視線に気づけば目を逸らす

2013/04/30(Tue) 01:31:18

アレクセイ

[それから暫く話した後、食事を終える。
元より食の量は多くない。
ヴィクトールが部屋に行くのなら、自分もすぐに席を立つ]

悪いが、洗い物も任せる。

[それだけ言って、自分もまた二階に上がる。
ヴィクトールの部屋はどこだかわかっているから、すぐに其方の部屋に足を運んだ]

具合は?
大丈夫だと言っても、信じない。
看病はするからな。

[問いかける言葉。心配そうな表情は、部屋の中で隠すことはなく。
もちろん看病は申し出て、寝るまで傍から離れるつもりはない。
出て行くように言われていなければ、そのまま部屋の床で眠ってしまっているかもしれないのだった**]

(51) 2013/04/30(Tue) 01:33:19

ヴィクトール、 ニキータへは、今は具合も悪いので深く話しかけはしなかった。

2013/04/30(Tue) 01:33:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヴィクトール
46回 残1373pt
タチアナ
44回 残1715pt
アリョール
61回 残868pt
アレクセイ
89回 残110pt

犠牲者 (3)

アナスタシア(2d)
0回 残3000pt
イヴァン(3d)
55回 残1075pt
フィグネリア(4d)
41回 残1625pt

処刑者 (2)

ニキータ(3d)
38回 残1852pt
ベルナルト(4d)
35回 残1464pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light