人狼物語 ─幻夢─


83 血塗れの手

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ニキータは、 ヴィクトール を投票先に選びました。


タチアナ、メモを貼った。

2013/04/30(Tue) 22:56:50

ベルナルトは、 ニキータ を投票先に選びました。


アレクセイ、メモを貼った。

2013/04/30(Tue) 22:59:05

アリョール

―地下―

[手伝いを言い出してくれたイヴァンと共に、アナスタシアを地下室へ運ぶ。
ひやりとした独特の空気]

よもや、此処でまで仕事をするとは思わなかった。
有難う。助かった。

[ふと、地下室の奥を見る。
其処にあるのは一枚の扉が目に留まる]

…あれが、メモにあった扉か。

[外から開けることの出来ないという、一方通行のみの扉を感慨無く見遣る。
けれど、其処には用は無い。
踵を返して、広間に向かおうと]

(129) 2013/04/30(Tue) 22:59:26

【独】 ベルナルト

/*
あ、そうか。投票先ログ残るのか……!

えっ?と思って変えてしまったのだけれど
もうちょっと様子を見てから決めた方がいい、かな。
ちなみにデフォはイヴァンでした。

(-17) 2013/04/30(Tue) 22:59:38

ベルナルト、メモを貼った。

2013/04/30(Tue) 23:00:09

ヴィクトール

[ アリョール>>121は口にしなかったが、
 ニキータを疑っているのだろうと推測した。
 直接の対面は殆どなかったが、噂は少し聞いている。]

 ニキータか……。

[ ヴィクトールは紅茶から口を離すと、
 周囲に聞こえるか聞こえないかほどの声で呟いた。]

(130) 2013/04/30(Tue) 23:03:52

ヴィクトール

[ フィグネリア>>128の理解にヴィクトールは頷く。]

 香の効力が本物であった以上、
 そちらの話も可能性があると思っているよ。

 !?

 今、何か割れる音がしなかったかい。

[ 何処かで、硝子が割れる音>>125がしたように思えた。]

(131) 2013/04/30(Tue) 23:10:29

タチアナ

[ヴィクトールとベルナルトがやってくるのを静かに見ている。
 香>>123の話に眉をひそめ。

 フィグネリアをちらりとみやる。
 人狼だという疑いが向けられやすいのはたしかだろうとため息を零し。

 ふと、ヴィクトールから聞こえた名前に首をかしげた]

 ――ニキータが、どうかした?
 彼は人狼じゃないと思うわ。

[ゆるりと瞬いて、ぽつりと呟く。

 ガラスの音は聞こえて、不思議そうに瞬き]

 ――なにかあったのかしら。

(132) 2013/04/30(Tue) 23:12:25

【赤】 ヴィクトール


 ……。
 僕が選ぶのか。

[ 胸に僅かな期待が芽生えた。
 それに戦きながらも、答えは]

(*23) 2013/04/30(Tue) 23:13:51

ヴィクトールは、 タチアナ を能力(襲う)の対象に選びました。


アリョール

―広間―

[広間に戻れば、既に話が始まっている様だった。
自分、そして、タチアナとアレクセイの名前が話題に出ていないことをだけ確認し、口を挟まず適当な壁に寄りかかる]

――…?
確かに、聞こえたな。

[視線を音の方向へと動かした]

(133) 2013/04/30(Tue) 23:19:11

【赤】 ヴィクトール


 分かった。
 イヴァンを選ぼう。

(*24) 2013/04/30(Tue) 23:20:05

ヴィクトールは、 イヴァン を能力(襲う)の対象に選びました。


アリョールは、 イヴァン を能力(襲う)の対象に選びました。


イヴァン

―地下→広間―

本当に――…
こんなことになるなんて思わなかった。

[一日此処で過ごして何も無ければ帰ることができる。
そう信じていたというようにアリョールに声を返す。
地下室の奥にある扉にはちらと視線をおくるのみで
踵を返す彼女の気配につられるように地下室を後にした。

そうして広間に行くとヴィクトールの話>>122>>123がある。
耳を傾けてはいたがその内容に眉根を寄せて]

人狼を炙りだす、か。
さすが――、といえば良いのかな。
どちらにせよ香の効果か人狼が居るという証明がなされた訳か。
人、ひとりの、アナスタシアの命を、犠牲として……

[重い息を吐き出しやりきれないという風にゆると首を振った]

(134) 2013/04/30(Tue) 23:21:44

フィグネリア

 人狼は、一体何人いるんでしょう。
 ヴィクトールさん、その可能性を考えなければ、この村の人からすれば、私を処刑して終わりのはずですよね。

 一人だけなのかしら。二人いるのかしら。それ以上?

 ……私からすれば、みんな同じに誰でもその可能性がある、のに。

[ニキータ、その呟きが耳に入ると、タチアナが否定の言葉を告げる。
その信用はどこから来るのだろうと思った]

(135) 2013/04/30(Tue) 23:22:05

イヴァンは、 ヴィクトール を投票先に選びました。


タチアナは、 フィグネリア を投票先に選びました。


フィグネリア、ガラスの音には、視線だけを上に上げて

2013/04/30(Tue) 23:24:35

フィグネリア

 誰が……ニキータさん?

[いない人物、と言えば彼くらいだと。
イヴァンの言葉に頷いて]

 そうですね。
 もう、あの人はいない。既に人が一人、殺されてしまったのは確か……。

[どんな顔をしていたか、血だまりの中遺体からは目を逸らしたから見てはいない]

(136) 2013/04/30(Tue) 23:27:56

アレクセイ

―回想/広間―

いや。

[フィグネリアとタチアナに礼を言われて>>98も、ふると首を横に振る。
気にする事は無い、と態度で示す。
人が集まってくる。
確認した後、今度は台所で人数分の紅茶を用意し、再び運んだ。

ヴィクトールの表情には、こちらも僅か頬を緩め。
だけれどすぐに、周りの話を聞く姿勢。
声は挟まなかった]

(137) 2013/04/30(Tue) 23:31:08

ヴィクトール


 (アリョールが彼を殺すというなら、
  僕は、彼女に委ねるだろう。)

 、

[ ふと気付く。
 この場に居ないのは今はニキータだけだった。]

 二階か?

[ ヴィクトールは階上へ目を向けた。
 タチアナの言う、人狼ではないと思うのは何故かも気にかかったが、今は問いかけることはしなかった。]

(138) 2013/04/30(Tue) 23:31:17

【赤】 アリョール

[こくり、頷いて。

後は、心行くままアナスタシアの血肉を食む。
食事を終えれば、何事も無かったかの様に、マグダラは部屋を出て行く]

ヴィレム。
何か有れば、聲で話しかけてくれ。

[その一言を残して]

(*25) 2013/04/30(Tue) 23:31:19

ヴィクトール、 フィグネリア>>135に頷き、紅茶のカップを置いた。

2013/04/30(Tue) 23:32:40

タチアナ

 何人いるのかしらね……

[それはわからないというようにフィグネリア>>135を見やる。

 ニキータが人狼ではないと“知って”いるけれど。
 根拠はどこにもない。

 ただそういうものだからわかるだけの話で。
 深く尋ねられるまでは詳しいことは何も言わないまま]

 ――

[ちらりと旅人のフィグネリアをみる。
 きっと、彼女が一番、立場が弱い]

(139) 2013/04/30(Tue) 23:33:51

タチアナは、 フィグネリア を能力(占う)の対象に選びました。


ニキータ

[窓へ叩き付けた椅子の木っ端が目に入る。
咄嗟の痛みに落とした椅子は原型を留めていない]

 〜〜〜、

[押さえた片目はちくちくと痛み
ただでさえ悪い視界をさらに妨げた]

(140) 2013/04/30(Tue) 23:36:35

イヴァン

[ヴィクトールの呟きへのタチアナの反応>>132に緩く片眉をあげる]

俺も、ニキータは違うと思ってる。
もし、彼が人狼だったなら……
襲われてたのはアナスタシアじゃなく俺だったんじゃないかな。
昨夜は彼を部屋まで送って夜更けまで一緒に過ごしていたから、ね。

[現場不在証明は不可能だしその心算は微塵もない。
ただ、今、イヴァンが彼を疑ってはいないというだけの言葉]

(141) 2013/04/30(Tue) 23:37:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヴィクトール
46回 残1373pt
タチアナ
44回 残1715pt
アリョール
61回 残868pt
アレクセイ
89回 残110pt

犠牲者 (3)

アナスタシア(2d)
0回 残3000pt
イヴァン(3d)
55回 残1075pt
フィグネリア(4d)
41回 残1625pt

処刑者 (2)

ニキータ(3d)
38回 残1852pt
ベルナルト(4d)
35回 残1464pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light