人狼物語 ─幻夢─


84 廻る刻・待宵歌

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


看板娘 サリィ、メモを貼った。

2013/08/08(Thu) 01:10:07

装飾工 メリル

─ 都市の通り ─

[言葉とは裏腹に表情が暗く見えるユーリ>>18
違和感が拭えず、問いを口にしようとしたが、相手が言葉を発する方が早かった]

 今んとこユーリとサリィの仕事しか入ってないから問題無いけど。

 …一番大事なことねぇ。
 一番なんて、決めらんないよ。
 ぜーんぶ、大事なことだからね。

[さら、とそんなことを踵を返すユーリの背に返す。
その背に視線を投げた時、髪の合間から見えた紅紫。
一瞬だったけれど、彼がそんなところに色をつけているのは不思議だったから、妙に目に留まって]

 ユーリ、首になんか付いてる。

[立ち去ろうとする彼を追って歩を進めて、いろの付いた首筋に手を伸ばした]

(20) 2013/08/08(Thu) 01:13:48

【独】 装飾工 メリル

/*
サリィが霊能ね。
おばーちゃんは死神がついてる、と。
……あ、他の花ちゃんと確認してないや。
ユーリが蓮華で、ノクロが勿忘草だとは思う。
…あれ、雪割草って何色だkk [また忘れたのかお前]
ちょっと後で整理しよう。

(-9) 2013/08/08(Thu) 01:15:50

給仕人 ユーリ

 ― 都市の通り ―

 ……ありがとうございます。

[全部大事と、自分も含め言われた事に、今度こそ本当に微笑む事が出来た。
 けれど、首筋の紅紫へ手が伸ばされるのに気付き]

 あ、……これは!

[慌てたように手で多い隠す]

 ちょっと、尖った所にぶつけただけなんです。
 ……大丈夫ですから。

[そう言い訳を重ねても、くっきりと花弁の形をしたその痣は、如何にも不自然であっただろう。
 それでも、それ以上触れられたくなくて、顔に笑みを張り付けながらその場を去ろうとする]

(21) 2013/08/08(Thu) 01:22:42

【独】 薬師 コレット

サリィちゃんが霊かな。
とすると……あ、でも共鳴もRP上は花のマーク出るんだっけ……。

(-10) 2013/08/08(Thu) 01:28:31

装飾工 メリル

─ 都市の通り ─

 ……あんたねー、ぶつけたんなら手当て必要でしょーが。
 よりによって首だし。

[ユーリの言葉>>21を鵜呑みにしたとしても、捨て置けるものではなかったし、近付いたお陰で形もしっかり目にすることが出来た。
けれど隠すような仕草に、伸ばした手は引っ込めて、腰に手を当てて大きく息を吐く]

 何考えてんだか知らないけどさ。
 一人で溜め込んでたって苦しくなるだけだよ。

 吐き出せる相手見つけて、吐き出しちまいな。
 アタシにでも話せることなら聞いてやるし。

 次会った時にまた様子が変だったら、正座させて聞き出してやるから覚悟しな。

[そんな宣言をしてしまえば避けられてしまう可能性があったが、彼の様子を心配してのこと。
『周期』の詳細を知らぬが故に、真っ直ぐな言葉を投げかけていた]

(22) 2013/08/08(Thu) 01:35:52

給仕人 ユーリ

 ― 都市の通り ―

 ありがとうございます、でも……

[心配されれば素直に礼を言う。
 それでも固辞しようとすれば、メリルが手を引くのが見えた。
 代わりに投げ掛けられる、真っ直ぐな言葉>>22]

 ありがとう。本当に……
 そう言って頂けて、嬉しいです。

[詰めていた息を、ゆっくりと吐き出す]

 でも、もう少しだけ……待ってもらえませんか。
 メリルさんに頼まれたものが、出来るまでには、考えますから。

[心配してくれる彼女に感謝するように、小さく頭を下げ。
 今度こそその場を離れ、自宅へ戻る事にした。
 『刻』は待っていてなどくれないと知るのは、もう少し後のこと**]

(23) 2013/08/08(Thu) 01:46:46

給仕人 ユーリ、メモを貼った。

2013/08/08(Thu) 01:48:24

装飾工 メリル

─ 都市の通り ─

 ん、分かった。
 …香草茶、楽しみにしてっから。

[願い>>23には一言承諾の言葉を。
それから依頼したものについてを口にして、笑みを向けてユーリを見送った]


 ……ったぁく、何抱え込んでんだか。

 にしても───あれも、花だったよなぁ。

[嘆息を吐き出した後、ユーリの首に見えたものを思い出しながら呟く。
自分に現れた黄色い花とは違う、紅紫の花。
『死神』が降る刻と言うものに関わりあるものであることは想像に難くないが、隠す必要のあるものなのだろうか。
疑問を心中に浮かべながら、右手で軽く後頭部を掻く]

(24) 2013/08/08(Thu) 01:56:26

装飾工 メリル

 …ま、言いたくなったら言いに来るだろ。
 ともあれ、仕事仕事。

[状況を理解していないため、真っ先に頭に浮かぶのは仕事のこと。
変わらぬ日常を過ごすため、足を工房へと向けた]

(25) 2013/08/08(Thu) 01:56:35

装飾工 メリル、メモを貼った。

2013/08/08(Thu) 01:57:55

薬師 コレット、メモを貼った。

2013/08/08(Thu) 02:54:04

絵描き ミケル

―道中―

[コレットの家を出てから、先導するミレイユについていく。
いつもはもうちょっとゆっくり歩く彼女は、今日は少し急ぎ気味。
内心首を傾げるが、ちくちく痛むような、右の足首も気になった。

ごめんと言われれば、首を横に振る。
それから、幾つかの言葉で悩んで、尋ねた。]

何か嬉しい?

[浮足立っているような、ミケルにはそんな風に感じられたようだ。
サリィかユーリの店、どちらを先にしようか。
尋ねられて考えていたら、ずきっとさっきよりも痛んだ気がして、右足を見る。]

(26) 2013/08/08(Thu) 10:11:50

絵描き ミケル

[何か踏んだり、ぶつけたり、転んだりした覚えはない。
いくら鈍くてもそれくらいはわかる。
軽く首を傾げて、それでもズボンを捲ってまで確かめなくて良いかと思うから、
一度見ただけで、終わらせた。
見えない場所に咲く、淡い紅色の花の事など、今は知らず。]

どっちでも、良い。近い方、楽かな。
でも、ミレイユちゃんの行きたいところ、あるなら、そっちのほう。

[先に続けて考えていたのは、ミレイユはもしかしてどこか、行きたいのじゃないかということ。
どうだろ? と視線を向けた**]

(27) 2013/08/08(Thu) 10:12:38

絵描き ミケルが時計を進めました。


絵描き ミケルは、ランダム を心の中で指差しました。


絵描き ミケル、メモを貼った。

2013/08/08(Thu) 10:15:47

【独】 装飾工 メリル

/*
ふむ、ミケルが雪割草か。[色を思い出したらしい]

蓮華草:ユーリ
勿忘草:ノクロ
蒲公英:メリル
雪割草:ミケル

霊能者:サリィ

待宵草:クレイグ・エト
死神憑き:コレット・ミレイユ

記憶を頼りに精査無しで書き出しとく。

とりあえずアタシは軽薄とかそういう花言葉があるらしいので、ライトに生きていこうと思っている。
[性格からして既にそれだが意味合いがなんか違う]

(-11) 2013/08/08(Thu) 11:09:33

【独】 装飾工 メリル

/*
花言葉落とした独り言見返しつつ。

「神のお告げ」って花言葉、つまりはこれは運命って割り切ってるってことですかね!(

「真心の愛」、愛は皆に対してありますよええ。
一番はくーちゃんですが←
実は困られてても気付いていないので改善しないっていうね。[最悪]

「愛の神託」ってのは、綿毛で恋占いするからついたって話があったな。面白い。

(-12) 2013/08/08(Thu) 11:15:40

【独】 装飾工 メリル

/*
いい加減仕事しよう←

(-13) 2013/08/08(Thu) 11:15:57

【独】 絵描き ミケル

/*
メモ
8枚の花弁 淡い紅色。

(-14) 2013/08/08(Thu) 11:18:44

【独】 薬師 コレット

それにしても、
言の葉とか、月のコエとか、オサレい国ですね。
企画村とかするのに、重い人気国使うよりいいのかも。
でも、国によって規約が微妙に違うので、ぶっちゃけ使い分け面倒k(ry

(-15) 2013/08/08(Thu) 13:21:37

【鳴】 本屋 クレイグ

[返された言葉に、最初に返ったのは、長い沈黙]

確かに、それは俺にしか残せんかも知れんけど。
俺はそれよりも、甥か姪を見たい。

[沈黙の後に零れた呟きは、真剣だった]

…………そっちの方が難しい、とかいうなよ。

[ぽつり、と付け加えた後、届くのはため息つく気配]

ま、それは置いとくにしても。
もうちょい、考えてみる、時間がどれだけあるかわからんし。

[そこで一度、言葉は途切れ。
何か、物思うような間が生じる]

(=3) 2013/08/08(Thu) 15:02:21

【鳴】 本屋 クレイグ

……エト。

聞いてくれて、その。

ありがと、な。

[空白を経て、零れ落ちたのは、短い言葉。**]

(=4) 2013/08/08(Thu) 15:02:37

【独】 本屋 クレイグ

/*
> 時計を進めている人は、ちょっと増えているようです。

しかし、メモでは俺全員コミッたと言っている件。

(-16) 2013/08/08(Thu) 15:05:01

本屋 クレイグが時計を進めました。


本屋 クレイグが時計を進めるのをやめました。


本屋 クレイグ

― 洞窟奥地・苔の広場 ―

[目を伏せて動きを止めていたのはどれほどの時か。
は、と一つ息を吐き、ゆっくりと顔を上げる]

……うだうだしてても、はじまらねぇ、か。
わかんねぇならわかんねぇなりに、今、やるべき事やりゃあいい。

[零れた言葉は、自身に言い聞かせるような響き]

そうと決まれば……さっさと必要なもん採って、作業作業、っと。

[弾みをつけて立ち上がり、鞄の中から採取に使う道具を取り出す。
それを使って、広場の一画に生える苔を袋に集めた。
生命力の強いそれは、乾燥させてもすぐに枯れる事はなく。
近くにある水気を吸い寄せて再生するから、湿気取りとして使われていた]

(28) 2013/08/08(Thu) 15:22:31

本屋 クレイグ

[苔を集め終えると、寄り道はせずに帰途につく]

修繕と、リル姉のあれには手間取らんだろうから……ユーリに頼まれたのが、どこまでいけるか、かな。

[最後まで写しきりたい、とは思うけれど、『死神』の手を引き寄せる『花』を咲かせてどこまで生きられるか。
そんな思考に塞ぎそうになるのは、軽く、首を振る事で振り払い。

右の手首に開く花──待宵草を押さえ込むように、左の手でぎゅ、と握った。**]

(29) 2013/08/08(Thu) 15:22:51

本屋 クレイグ、メモを貼った。

2013/08/08(Thu) 15:24:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

コレット
40回 残12325pt

犠牲者 (5)

テレーズ(2d)
0回 残13500pt
サリィ(3d)
51回 残11690pt
メリル(4d)
225回 残6710pt
ノクロ(5d)
128回 残8473pt
ミケル(6d)
176回 残9128pt

処刑者 (4)

クレイグ(3d)
218回 残5475pt
ミレイユ(4d)
42回 残12264pt
ユーリ(5d)
80回 残11018pt
エト(6d)
102回 残9695pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light