人狼物語 ─幻夢─


84 廻る刻・待宵歌

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


本屋 クレイグ

[修繕の終わった本を、持ち主に届けて。
お茶を、と誘われたけれど、次が支えてるから、と苦笑しながら断りを入れた。
珍しいわね、なんて笑われながら、それなら、と渡された菓子は鞄に入れて]

……説明すんの、簡単なよーで、難しいからなあ。

[依頼主の所を辞した後、人通りの少ない場所で立ち止まっては、と息を吐く。
視線が落ちるのは、右の手首。
目立つ大輪花は、一先ずリストバンドをつけてその下に隠しておいた]

(42) 2013/08/08(Thu) 21:00:32

本屋 クレイグが時計を進めました。


本屋 クレイグが時計を進めるのをやめました。


【独】 本屋 クレイグ

/*
まだ、揃ってない……だと?

誰や一体wwwww

(-24) 2013/08/08(Thu) 21:02:34

本屋 クレイグ、メモを貼った。

2013/08/08(Thu) 21:04:17

道具屋 エト

― 回想 ―

 それはよかった。

[サリィの笑みに釣られるように緩む表情。
料理に対する反応にはさすが料理屋の娘だけあると思えた。
眩しげに彼女を見詰め、ゆるやかに頷く。]

 ん、親父さんにも宜しく。
 期待してるって伝えといて。

[そんな事を伝えずとも期待以上の料理が出てくるのだろうが
軽口じみた調子でそんな事を言った。]

 話せて楽しかったよ。

[またねと手を振る彼女に返したのだが――]

(43) 2013/08/08(Thu) 21:06:27

道具屋 エト

 ――……。

[不意に向けられたサリィの言葉に動きが止まる。
一拍、二拍、数えるほどの間の後、瞬きを繰り返した。]

 そんな風に言ってもらえるとは思わなかった。

[すとんと零れたのは思いそのままの言葉。]

 ありがと。
 お陰で此処に刺さってた棘がとれた気がする。

[心のあるとされている箇所を軽く叩いて
柔らかな笑みの彼女に照れくさそうな笑みを浮かべ見送った。]

(44) 2013/08/08(Thu) 21:06:33

道具屋 エト

[道具屋に一人きりになれば
込み上げるものを堪えようとするように唇を結ぶ。]

 守れてるのかな。

[テレーズと、この道具屋と。
思い浮かべ、悩ましげに眉根を寄せた。*]

(45) 2013/08/08(Thu) 21:06:48

薬師 コレット

─ 道中 ─

 あの娘の髪に 花を挿してあげようか
 赤の花きっと あの娘に似合うだろう 
 銀の髪そっと 花と共に揺れるだろう

[手の中の彼岸花をくるくる、回しながら、
ゆっくりゆっくりと歩く。
枯れた声に、昔の張りはないけれど、その調子はどこかしあわせそうだ]

御機嫌よう。
今日は調子がいいので、お散歩ですよ。
でも、早く帰らなきゃね。
子供たちにクッキーの作り方を教えるのよ。

[住人とすれ違えば、丁寧に挨拶をして、またゆっくりゆっくりと家へ戻るのだ]

(46) 2013/08/08(Thu) 21:06:55

装飾工 メリル

─ 自宅兼工房 ─

 ────………ん

 …あぁいや、これだとデザイン丸っきり変わっちゃう。
 ……でもなぁ、これはこれで作っちゃおうかな。

[取っ手のデザインを考えてる途中で別のデザインのカップを思いついてしまい、一度は却下しかけたが、折角だしと作ってみることにする]

 ひっくり返すと全貌が分かる、ってのも面白いよね。

[粘土を捏ね、先ずは基本のカップの形を作り。
その周囲に肉付けするように形作った粘土を貼り付けていく。
取っ手の部分は肉付けした部分よりも盛り上がる形になるが、持つ部分は広く、男性でも扱いやすいデザインとなっていた]

(47) 2013/08/08(Thu) 21:09:06

装飾工 メリル

 えーっと、こっちのは……こうかな。
 細長くした部分を横に広げて…と。
 飲み口と水平に伸ばすのも手だね。

[取っ手の広さを確保するために、少し角ばらせるように形作って、作ってあった器に貼り付けてみる。
両手でカップを持ち上げて、全体のバランスを見ながら微調整を繰り返していった]

 うーん、男女兼用、って感じにはならないな…。
 あっちが女性用、こっちが男性用、って感じになりそ。

 とりあえずこれはこれで見てもらうことにして、と。
 兼用だとやっぱりこっちになるかなぁ。

[手に取るのはスタンダードな形の取っ手。
丸みを帯びたシンプルな形状はどんなカップにも合うものの、その分個性が無くなるという欠点がある]

(48) 2013/08/08(Thu) 21:09:22

装飾工 メリル

 ……あ、そうだ。
 内側はいつものままで、外側だけ形状変えれば良いかも。

[手にした取っ手の外側に凹凸をつけて、外観をほんの少しだけ変えてみる。
作ってみていけそうな気がしたため、出来た取っ手をもう一つ用意していた器に貼り付けてみた]

(49) 2013/08/08(Thu) 21:09:26

装飾工 メリル

 よっし、今度はこっちを乾燥、と。

 向こうはそろそろ焼きに入れるかな。

[乾燥小屋に入って状態を確認し、十分と判ずるとそれらを窯へと移動させた。
入れ替わるように今作ったカップの試作品とボウルを乾燥小屋へと並べる]

 良い色に焼けろよー?

[窯に火を入れて本焼きの開始。
火の加減を見なければいけないが、続けていた集中が途切れたしと、休息を兼ねることにした。
煙草を出してきて火をつけ、煙を天井へと立ち上らせる]

(50) 2013/08/08(Thu) 21:09:34

【独】 薬師 コレット

あ。
しまった。

花って無いんじゃないっけ……この洞窟に……。
季節もあれじゃない……。

まあ、テレーズの化身のイメージなので季節は関係ないのだけど……。
つっこまれたら造花ってことで……(震え声

(-25) 2013/08/08(Thu) 21:10:24

【独】 看板娘 サリィ

/*
ほむ。

クレくん聖痕じゃなくて共鳴かー。
花が咲いてるだけだと判別むずかしーなぁ。
コトおばーちゃんは狼確定っぽい。

んでもってユーくんが蓮華草確定で。
メーちゃんは描写見る限り待宵草じゃなくて蒲公英だよね?
ノっくんは勿忘草かなぁ。青だし。
ミっくんは淡い紅ってことだから多分雪割草とすると、これで聖痕4人揃った〜?

エっくんも花の描写してたから、ここが共鳴で良いと思うんだけど〜…
ミーちゃん狼さんとすると、今回の狼さん華やかね〜?

(-26) 2013/08/08(Thu) 21:12:35

【独】 看板娘 サリィ

/*
と、のんきにログ読んで独り言したら一気に増えた。

はよ動かな。

(-27) 2013/08/08(Thu) 21:13:25

【独】 看板娘 サリィ

/*
ミーちゃんが来るなら居た方がいいかなーと思うんだけど、どうしよう…

エっくんとこに戻ってレーちゃんの行き先心当たり聞きにいくのも有りかなぁと思ったり思わなかったりするんだけど。

(-28) 2013/08/08(Thu) 21:15:09

本屋 クレイグ

─ 都市の通り ─

さて……残りもさっさと仕上げねぇとな。

[しばし手首を見つめた後、小さく呟いて。
歩き出そう、と前へ向けた瞳が瞬く]

あれ?
コレットのばっちゃん?

[ゆっくり歩く姿>>46を認め、瞬きながら首を傾げる。
幼い頃は無茶をしてよく世話にもなったけれど、最近はだいぶ、ご無沙汰していた相手だった]

(51) 2013/08/08(Thu) 21:15:31

薬師 コレットが時計を進めました。


薬師 コレット、メモを貼った。

2013/08/08(Thu) 21:16:59

本屋 クレイグが時計を進めました。


本屋 クレイグが時計を進めるのをやめました。


【独】 本屋 クレイグ

/*
こら赤組wwwwwwww

(-29) 2013/08/08(Thu) 21:18:52

絵描き ミケル

―道中―

[たぶん。
首が傾ぐ。それから、しばらくの空白を置いて、こくりと頷いた。
これ以上、それについて聞くつもりはなくて。
それから、沈黙。考えるような彼女の間は、ミケルにとっては悪くない。
その間にたくさん、色々、考えていられるのだ。
そして出された結論に、また一つ、頷き。]

テレーズちゃんのところ、行こう。
一緒、行く。

[荷物を運ぶのもあるし。他にも取りにいかなければいけないし。
多少の寄り道なら、問題ないだろう。
それになんだか、ミレイユの様子がいつもと違うのが、気になった。

ミレイユが急くようなら、ミケルもちょっと頑張って、いつもよりも足を動かす速度がちょっと速くなるのだ**]

(52) 2013/08/08(Thu) 21:20:22

薬師 コレット

[くる、くるりと珍しい花を回しながら歩いていたところへ、声>>51をかけられて]

あら、御機嫌よう。
ええと……貴方は……。

[白くかすんだ眼で、じっとクレイグを見つめて、やがてにこりと笑った]

分かったわ、エドワーズね?
……あら、でも今日の貴方、ずいぶん若く見えるわ。

(53) 2013/08/08(Thu) 21:20:53

絵描き ミケル、メモを貼った。

2013/08/08(Thu) 21:21:37

本屋 クレイグ、メモを貼った。

2013/08/08(Thu) 21:25:16

給仕人 ユーリ

 ― 自宅 ―

[それからしばらくして。
 青年の前のテーブルには、数個のカップが並んでいた。
 試作品として、長期保存に適した香草を数種、配合を変えてブレンドしてみたのだが]

 ううん……。
 何か足りない、ような……。

[どれも決して悪い味ではないが、自信を持って出せる味とは言い難い。
 時間がないと言っても、ここで妥協はしたくなかった]

(54) 2013/08/08(Thu) 21:26:14

給仕人 ユーリ

 ここにある香草だけでは駄目なのでしょうか。

[香草の中には危険な場所を好んで生えるものもある。
 稀少なそれらは、時折採集を生業とする者から分けて貰ったりはするものの、常に取り揃えておくことは難しかった]

 今から頼んでも、待っているだけの時間があるかどうか。

[ゆるく息を吐き出し。
 それから何かを決心したように、写本の栞を動かすと、身支度を始めた。
 来客があればそちらを優先するだろうが、ひとまずは外出するつもりだった]

(55) 2013/08/08(Thu) 21:26:46

看板娘 サリィ

─ テレーズの家 ─

[どれ程その場に立ち尽くしていたか。
戸惑いは消えることはなく増すばかりだが、いつまでもそうしてはいられない。
気配はあっても、テレーズ本人の姿が見当たらないのだから]


…エっくんに、聞いてこようかしら。

[テレーズのいとこである彼なら、彼女の行き先に心当たりがあるかもしれない。
さっきの今で店に戻れば不審に思われるかもしれないけれど、テレーズを探して姿を確認しないことにはどうにも安心できそうになくて。

それが叶わないこととは、まだ知らない故に]

(56) 2013/08/08(Thu) 21:27:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

コレット
40回 残12325pt

犠牲者 (5)

テレーズ(2d)
0回 残13500pt
サリィ(3d)
51回 残11690pt
メリル(4d)
225回 残6710pt
ノクロ(5d)
128回 残8473pt
ミケル(6d)
176回 残9128pt

処刑者 (4)

クレイグ(3d)
218回 残5475pt
ミレイユ(4d)
42回 残12264pt
ユーリ(5d)
80回 残11018pt
エト(6d)
102回 残9695pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light