人狼物語 ─幻夢─


84 廻る刻・待宵歌

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


化粧師 ノクロ

― 道具屋 ―

[覗いたその先には、僅かに腰を上げかけた姿>>71
不安の色は読み取れぬまま、けれど僅かな違和感として受け取り]

ん、乾燥剤の在庫が微妙だから、買いに来たんだけどさ。

[何しろ相手も乾燥剤として働く苔。
それを上回る力を与えねば粉にするのは難しい]

[ゆるり、招きに応じて店内へと足を踏み入れる。
目的を伝えつも、少し伺うような視線を向け]

…何かあった?調子でも悪いん?

(73) 2013/08/08(Thu) 22:25:29

絵描き ミケル、メモを貼った。

2013/08/08(Thu) 22:25:38

薬師 コレット

これは……。>>69

[小さく萎びた手で、大きな手を強くつよく握る。
衝撃でずれた肌に、
浮かぶはなのいろ]

月見草……いえ、
……待宵草ね。

[よく見えぬはずの目で、正確に言い当てて]

貴方……、

(74) 2013/08/08(Thu) 22:32:13

織師 ミレイユ

― →テレーズ宅前―

 ごめんね。
 ちょっと、様子見るだけだから。
 ……重かったら、交代するから、言ってね。

[ミケルに任せっきりのキノコ粉に目をやって。
それからテレーズの家へと向かい出す足は、やっぱりいつもより少し早かった。
ついてくるミケルが頑張ってくれるお蔭で、途中で立ち止まる回数はさっきより少なめだったが、それには気が付けず]

 あ。

[やがて見えてきた家の前には、さっきお世話になり、この後尋ねる予定だった人>>62の姿もあったが]

(75) 2013/08/08(Thu) 22:33:25

織師 ミレイユ

 サリィ。
 えっとね……

[少し迷って]

 テレーズ、中にいる?

[依頼よりも先に、その言葉が出た]

(76) 2013/08/08(Thu) 22:33:53

看板娘 サリィ、メモを貼った。

2013/08/08(Thu) 22:34:41

薬師 コレット

[しかし、新たな声>>72に、一度視線を外し、
クレイグに戻した時は、いつもののんびりとした動きでクレイグを離して]

だめでしょう。
ご両親から頂いた体に刺青なんてして。
流行かなんだか知らないけれど、貴方が書くのは文字だけになさい。
ね?

[にこり、と微笑んだ]

……ユーリちゃん。
御機嫌よう。
この間のお茶、美味しかったわ。次も持ってきて下さる?

(77) 2013/08/08(Thu) 22:35:22

【独】 看板娘 サリィ

/*
は、戻ってきたら丁度ミーちゃんが。

すぐにお返ししようそうしよう。時間有限〜。

(-34) 2013/08/08(Thu) 22:35:34

看板娘 サリィ

─ テレーズ宅前 ─

あら、なぁに〜?

[ミレイユが何か言いたげに名を呼んできた>>76のに、自分に用事だったのかと小首を傾げて続きを促したが。
出てきた問いかけは、思わぬもので]

え…と。

レーちゃんなら、今はいないみたい、なんだけど。

[気配はまだ色濃く残っているのだとは言えず、どこか歯切れ悪く答えてから]

ミーちゃんも、レーちゃんに用事?

(78) 2013/08/08(Thu) 22:40:23

本屋 クレイグ

─ 都市の通り ─

[ユーリの声>>72は聞こえていたけれど、そちらに反応する余裕はなかった。
速い動きと、小さな手の力強さ>>74は、困惑の元。
正確に花の名を言い当てられれば、戸惑いは更に増す、けれど]

……へ?

[一度逸れた視線が戻された後の様子は、見知った老婆のそれで。
微笑みと共に向けられた言葉>>77に、惚けた声が上がった]

……え、えーと。
あ、うん。

[大輪花を隠すように手首を掴みつつ。
返せたのは、こんな言葉と頷きだけだった]

(79) 2013/08/08(Thu) 22:41:08

給仕人 ユーリ

[しばらく言葉を失っていたのは、コレットの変化のことよりも。
 クレイグの腕に鮮やかに浮かぶ、黄色の花弁を見てしまったからで]

 あ、……

[コレット>>77と視線が合う。
 その顔には常と同じ、穏やかな微笑みが浮かんでいたが]

 はい、……勿論。
 いつでもお持ち致します。

[掛けられた言葉には、そう硬く返すことしか出来なかった]

(80) 2013/08/08(Thu) 22:41:11

絵描き ミケル

― →テレーズ宅前―

[ミレイユの言葉に、声より先に首を振る。
態度で示すのはいつもの事。]

大丈夫。

[ちょっと早足の方が辛いなんて、絶対に言わないけれど。
そして、たどり着いた先、サリィに声をかけられる。
どうしたのに答えるのはちょっと首を傾げる仕草。

言葉の遅い自分はきっと邪魔かな、と思って、二人の会話を聞く姿勢だ。]

(81) 2013/08/08(Thu) 22:41:38

道具屋 エト

― 道具屋 ―

 乾燥剤、もう補充の時期だったか。
 ちょっと待って。

[ノクロに言いおいて静かに立ち上がる。
少し奥にある棚に手を伸ばして乾燥剤を取り出した。
いつも出すのと同じ量をカウンターに置き
ノクロに示して問題がないようなら袋にいれる。
伺うような視線と問い掛けに、はたりと瞬きをした。]

 調子はぼちぼちかな。
 あー…、何かというか。
 ちょっと、さ、テレーズの事が気になって。
 様子見に行こうかと思ってたんだよね。

(82) 2013/08/08(Thu) 22:42:17

【赤】 薬師 コレット


み つ け た
 

(*1) 2013/08/08(Thu) 22:43:16

【赤】 薬師 コレット

みつけた

おはな

みーつけた

(*2) 2013/08/08(Thu) 22:43:41

【赤】 薬師 コレット

にせもののはなは

みーんな

刈ってしまいましょうねえ

(*3) 2013/08/08(Thu) 22:43:59

薬師 コレット

[穏やかな慈愛に満ちた目で、クレイグと、ユーリとを見て]

あら。

[ふと。足元に視線を下ろして、困った声をあげた。
ゆったりと足を退けると、ぺたんこになってしまった、
あかい彼岸花]

[にせもののはな]

[やわり、と困った笑みを浮かべて、
そして]

あらやだ。
わたくしそろそろ戻らないといけないわ。
ふたりに御用がなければ、お暇させて貰いますね。

[構わない?と青年たちを見上げた]

(83) 2013/08/08(Thu) 22:46:59

絵描き ミケル

出かけてる…?

[いない、と聞いて、また首が傾ぐ。
テレーズがいない。
どこにいったのか。
何かあったのか。
彼女の目が見えないことは、もちろん知っているから、不思議で。
ぐるぐると頭の中を思考が駆け巡り、首を傾げ……たところで、つきんとまた痛んだ。
どうしてだろうと、やっぱり自分の右足を見てみるが、今はそんなことよりもテレーズかなと、視線を外して二人の姿を見比べた。]

(84) 2013/08/08(Thu) 22:47:16

化粧師 ノクロ

― 道具屋 ―

んーにゃ。いつもよりちょいと早いよ。
どうも消費が早いらしいから多めに用意しようかと思ってね。

[立ち上がり棚に手を伸ばす様>>82に投げかける。
カウンターに居並ぶ量に頷きと返事を返して]

[瞬くのに、小さな苦笑]

何か元気なさそに見えてさ。
ああ、俺もテレーズに用事あるんだ。
良かったら一緒に連れてってくんね?

[場所は当然知っているけれど、
彼と訪う方が彼女も笑んでくれるような気がしていたから]

[問いたい内容が、内容でもあるし]

(85) 2013/08/08(Thu) 22:51:31

給仕人 ユーリ

[コレットの足元で、あかい花が潰れていることに、今更ながら気が付いた。
 どこか心が寒くなるその有様を見詰めていると、コレットから声を掛けられて>>83]

 ええ、構いませんよ。
 ……気を付けて、帰ってくださいね。

[どこかぼんやりした口調で、彼女の言葉を承諾する]

(86) 2013/08/08(Thu) 22:51:41

本屋 クレイグ

─ 都市の通り ─

[向けられる穏やかな瞳>>83は、良く知っているもの。
それだけに、先の様子との差が気にかかる、けれど]

…………。

[ぺたんこになった花を見て、見上げてくる視線に目を合わせて]

あ、うん。
俺も、戻って、リル姉の頼まれもの、片付けないとなんないから。

[返せたのは、こんな言葉だけだった]

(87) 2013/08/08(Thu) 22:52:39

織師 ミレイユ

─テレーズ宅前─

 いな、い?

[サリィの返答>>78に大きく目を見開いた。
単に不在を告げられただけにしては、明らかに可笑しな反応。
歯切れの悪さを気にした様子はなく]

 えっと、用事、じゃないんだけど……
 ……あのね、こんな事言うの、おかしいかも、だけど……

[躊躇いながら、その先を口にしようとして]

(88) 2013/08/08(Thu) 22:54:10

織師 ミレイユ

 ……!!

 [ひ、]

[何かに脅えるように、表情を引きつらせた。
不意に]

(89) 2013/08/08(Thu) 22:54:19

看板娘 サリィ

─ テレーズ宅前 ─

…うん。

居ないってことは、そうなんだと思うんだけど…

[ミケル>>81の言葉がゆっくりなのは知っているから、名を呼び手を振るだけで挨拶として。
首傾げて零された疑問>>84には、眉を寄せこちらも首を傾げた。
他に理由があるはずは無いのに何故か不安と戸惑いが消えなくて]


だからね、今からエっくんのところに行くつもりだったの。
レーちゃんのことならエっくんに聞くのが一番だと思うし、行き先の心当たりもあるかと思って。

[普段ののんびりした言葉遣いも忘れ、どこか早口で述べたのは胸の内の重さを誤魔化す為に]

(90) 2013/08/08(Thu) 22:54:59

【赤】 織師 ミレイユ


[聞こえてくる声が、こわい]

(*4) 2013/08/08(Thu) 22:55:49

看板娘 サリィ

─ テレーズ宅前 ─

…ミーちゃん?

[ミレイユの反応>>88に、小首を傾げたまま彼女を見て。
躊躇いがちに続けようとする言葉を待っていたら、不意に表情が強張ったのを見て、慌てた]

ミーちゃん?
急にどうしたの?

[その表情が怖がっているように見えたから、思わず手を伸ばして。
拒まれなければ、そっと抱き寄せ背中を撫でようと]

(91) 2013/08/08(Thu) 22:58:57

絵描き ミケル

─テレーズ宅前─

[手を振ったりするのは、いつものことなので、言葉よりもしっかり出る。

ミレイユの様子がおかしいのは、ミケルにもわかった。
サリィが手を伸ばすし、自分は荷物を持ったまま、ミレイユの顔を見る。]

…?
なに、あった?

(92) 2013/08/08(Thu) 23:04:42

装飾工 メリル

─ 自宅兼工房 ─

[鏃が削り終わった頃、焼きも十分時間が経ち、火を消して冷めるのを待つ段になった]

 これ置いてきたら丁度良いかな、時間。

[出来上がった鏃を布で包んで、籠に入れて工房を出る。
左胸に抱いた痣は前よりも形がはっきりし、服で半分隠れていても蒲公英であると分かるようになっていた]

(93) 2013/08/08(Thu) 23:05:26

道具屋 エト

 ああ、そっか。
 うっかり周期を間違えたかと思った。

[歳かなぁ、なんて軽く己の首筋を撫でて
ノクロの頷き確認し、乾燥剤を袋に詰めて差し出す。]

 消費早いのは仕事熱心な証拠か。
 お疲れさん。

[ねぎらいの言葉を向けると、少し考え]

 そうみえたのはちょっと考え事してたからかな。
 ……テレーズに用事?
 ん、じゃ、一緒に行くかぁ。
 今日はもう店じまいだ。

[店番用のエプロンを脱いでカウンターに置く。
ノクロに商品を示して悪戯な笑みを浮かべて]

 荷物、忘れないようにな。

(94) 2013/08/08(Thu) 23:05:45

薬師 コレット

[ふたりの青年>>86>>87にぺこりと頭を下げて]

そうそう。クレイグちゃん。
体を大事にして、

ちゃんとした
***をしなさいね……?

[にこ、にこ、
穏やかな笑み]

それではね、御機嫌よう。

[ちょこちょこ足を動かして、ゆったりゆったりと帰ってゆく]

(95) 2013/08/08(Thu) 23:06:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

コレット
40回 残12325pt

犠牲者 (5)

テレーズ(2d)
0回 残13500pt
サリィ(3d)
51回 残11690pt
メリル(4d)
225回 残6710pt
ノクロ(5d)
128回 残8473pt
ミケル(6d)
176回 残9128pt

処刑者 (4)

クレイグ(3d)
218回 残5475pt
ミレイユ(4d)
42回 残12264pt
ユーリ(5d)
80回 残11018pt
エト(6d)
102回 残9695pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light