人狼物語 ─幻夢─


85 Glimmer stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


画家 カルメン

─ 黒珊瑚亭/二階 ─

[導かれるまま、客室の一つへ入る。
手伝いがいるか、との問い>>149には、ふる、と首を横に振った]

ううん、大丈夫……クラニアもいるし。

[ほんの少し、力を取り戻したように笑んで]

……気持ち、鎮めたら、ちゃんと降りてくから。
ありがと、ユディちゃん。

(152) 2013/08/19(Mon) 23:21:17

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2013/08/19(Mon) 23:24:07

お子様 カヤが「時間を進める」を選択しました。


研究者 エーリッヒ

― 黒珊瑚亭/食堂 ―

ヘル……。

[遺体の状況を尋ねた時、
下りてきて参加したヘルムートの表情の硬さ>>147に、
内心を思い、案じるような視線を向けるも]

わかった…じゃあ、一緒に聞こう。

[一つ頷いて。他にも遺体の状況を聴きたい者がいれば、
一緒に詳細を聞いたのだったか]

(153) 2013/08/19(Mon) 23:24:48

細工師 ユリアンが「時間を進める」を選択しました。


孤児 ロミが「時間を進める」を選択しました。


細工師 ユリアンが「時間を進める」を取り消しました。


孤児 ロミ、メモを貼った。

2013/08/19(Mon) 23:25:47

【独】 シスター ナターリエ

/*
何度も確認している間はコミット揃ってないのに、書き込むと増えてるって言うね…。

(-30) 2013/08/19(Mon) 23:28:03

画家 カルメンは、刺繍工 ゲルダ を投票先に選びました。


お子様 カヤ

― 宿舎 ―

おはよ…あれ?

[寝ぼまなこで周囲を見て首を傾げる。
ロミの姿はあっただろうか。
無ければそれが原因かと一人子供は納得した。
他の子供が起きてきたなら、ほれみろと言わんばかりに見る。]

おれが人狼だったら、
おまえらなんて昨日のうちに食っちまってたぜ。

あっ、ナタねー、おはよー。

[>>113宿舎に来たナターリエに、おはようと声をかける。
子供が普段どおりだと思っていた日常は、
昨日の時点で崩れかけていたが。
ナターリエが持ってきた言葉が、
日常を壊すより決定的な言葉になった。]

(154) 2013/08/19(Mon) 23:28:19

お子様 カヤ

……え、ギュンじじー、が?
ほんとに人狼に食われたのか!?

……まさか、おれが言ったから?

[昨日言った言葉を思い出して。
口はへのじに曲がっていたが、顔色は少し悪かった。]

おれ、みてくる…ギュンじじーのとこ…

[と言って宿舎を出ようとしたが、
ナターリエに引きとめられれば無理には行こうとしなかった。]

(155) 2013/08/19(Mon) 23:28:27

【独】 お子様 カヤ

/*
あコミットおもっき忘れてt
やべーやべー(ぽちぽち

(-31) 2013/08/19(Mon) 23:29:03

音楽家 ヘルムート

― 黒珊瑚亭・食堂 ―

[短い謝罪の言葉には>>148首を横に振ることしか出来なかった。
エーリッヒから案じるような視線を受ければ>>158ほんの少しだけ硬さが緩んだのか、受け答えの声は落ち着いていた]

それを、カルが見つけてしまったのか。

[話を聞きながら、シスターの呟きを>>146耳が拾い上げると視線を投げた。
右手で胸の下に触れ、そこにある硬い感触を確かめる。
武器と言うには頼りなさ過ぎる細い金属がそこには収まっていた]

(156) 2013/08/19(Mon) 23:29:23

黒珊瑚亭 ユーディット

― 黒珊瑚亭/二階 ―

 そっか、わかった。

[カルメン>>152の笑みにほっとしたように笑みを返し]

 クラニアにも、あとでミルク用意するね。

[ネコにも笑みを向けて頷いた]

 うん、またあとで。

[そういって手を振ってカルメンの部屋からでて]

(157) 2013/08/19(Mon) 23:29:29

黒珊瑚亭 ユーディット

[ゲルダの部屋の扉をたたく。
 さっき下で見かけなかったから、大丈夫だろうかと不安で。

 まさか約束した刺繍に早速手を付けているとは思わないまま]

 ゲルダ、いるー?

[扉の外から声をかけた]

(158) 2013/08/19(Mon) 23:29:33

刺繍工 ゲルダ

― 次の日 ―

…んん、さわが、し……?

[机に突っ伏して寝ていたあたしに、何が起こったか、なんて知るわけがない。
ふらふらと立ち上がると、部屋の外、階下へ向かって。]

……なにが、あったの……?

[ぼえー、とした表情で周りの人に訊ねたら、答えてくれる人はいるだろうか]

(159) 2013/08/19(Mon) 23:29:51

黒珊瑚亭 ユーディット、メモを貼った。

2013/08/19(Mon) 23:30:29

黒珊瑚亭 ユーディットが「時間を進める」を選択しました。


【独】 シスター ナターリエ

/*
昼不在者多いから仕方ないけど、どうしてもテンポ遅れるね。
補完したかったりするだろうけど、更新時間考えて動いた方が良いと思うのです。
集まる時間が遅いなら、更新時間遅くするのも手かなぁ。
1時間くらい。
くろねこさん殺しですが(

(-32) 2013/08/19(Mon) 23:30:49

お子様 カヤ、メモを貼った。

2013/08/19(Mon) 23:31:39

研究者 エーリッヒ、メモを貼った。

2013/08/19(Mon) 23:31:56

孤児 ロミ、メモを貼った。

2013/08/19(Mon) 23:32:20

【赤】 細工師 ユリアン

[はにかむような気配が意識へと伝わり
人知れず目を細め、微かにわらう。
甘さが滲みそうになって、また口を噤む。

それから幾許かの間があいて]

次の獲物。
希望はあるか?

[聲の届く二人に一つの問い掛けを向けた]

(*26) 2013/08/19(Mon) 23:33:13

細工師 ユリアンが「時間を進める」を選択しました。


細工師 ユリアン、メモを貼った。

2013/08/19(Mon) 23:35:34

【独】 音楽家 ヘルムート

/*
私自身動くのが凄く遅くて。時間足りなくて困ってる方多いですよね、すみません。
1日目あれだけ動き鈍くなるなら、2日目も48時間あった方が良かったはず。そんなはずじゃなかったのですが、本当に申し訳ない…!

(-33) 2013/08/19(Mon) 23:37:18

漁師 アーベル、メモを貼った。

2013/08/19(Mon) 23:37:45

薬師 ゼルギウス

― 黒珊瑚亭/食堂 ―

[食堂で語られる遺体の状況に、僅か目を伏せる。
簡易に聞いては居たものの、其れに違わず凄惨な情景。
緩やかに上がった紅玉が亭主の姿を認めて]

……すまない、部屋は未だ空いているだろうか。
此方に居る方が良いだろうかと思った故に。

[食堂に集う様子に幾つかの部屋が埋まって居るだろう予想はついて、問いながらに緩く首を傾ぐ]

(160) 2013/08/19(Mon) 23:39:30

画家 カルメン

─ 黒珊瑚亭/二階 ─

[ユーディットの去り際の言葉>>157に、白猫はにゃあ、と嬉しげに一鳴き。
手を振る姿が扉の向こうに消えると、はあ、と大きく息を吐いた。
それから、改めて自分の姿を見て]

……酷い格好。

[口をつくのは、そんな言葉。
とにかくこのままではいられないから、と家から着てきたブラウスとスカートは脱いで、濃い蒼のワンピースに着替える。
靴についていた色もできるだけ拭きとり、乱れていた髪は一度梳いてから、薔薇の形の髪飾りを付け直した]

……大丈夫……うん、大丈夫。

[言い聞かせるように呟いてから、淡い紫のショールをふわりと羽織り。
じい、とこちらを見ていた白猫を抱え上げて、再度、階下へと向かった]

(161) 2013/08/19(Mon) 23:43:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ナターリエ
120回 残9883pt
カヤ
51回 残11842pt
ロミ
22回 残12709pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
1回 残13469pt
ゼルギウス(3d)
66回 残11087pt
アーベル(4d)
63回 残10677pt
ヘルムート(5d)
58回 残11392pt
ユーディット(6d)
32回 残12541pt

処刑者 (4)

ゲルダ(3d)
35回 残12584pt
ユリアン(4d)
97回 残10038pt
カルメン(5d)
73回 残10861pt
エーリッヒ(6d)
49回 残11441pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light